
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わくわくドリーム号

6月22日の早朝、ディズニーランドへ向かうワクワクドリーム号の撮影に行ってきました。この日はE6甲種もあったので、人は少なめだったようです。
DSC_7266_20130626175926.jpg
ゆっくり登場

DSC_7273_20130626175928.jpg
もう少し引きつけるべきだったなあ・・・と少し後悔しているのですが、気持ち良さそうな顔と、模様が翼のように見えるこの角度が気に入っています

DSC_7277_20130626175928.jpg
乗っている人が手を振ってくれている(°ω°)ノ

DSC_7306.jpg
テールランプがほっぺみたいで可愛い(*°ω°*)

この後は、場所を変えて大宮の車庫へ向かう回送を狙います
DSC_7507.jpg
日も上って暑くなって来た頃に登場

DSC_7522_20130626175949.jpg
鉄橋を渡る583ちゃん凛々しい

DSC_7529_20130626175949.jpg
485ちゃんよりも少し釣り目なのかな?
よく見ると目に見える線が下にもありますね
ドア(?)を止める金具になっているのですねー

DSC_7541.jpg
回送の時はテールランプついてないのですね

DSC_7553.jpg
またねー!!
大宮の車庫で休憩してから、23時頃に舞浜でお客さんを乗せてから北へ向かうようですが、夜遅いのでちょっと撮影は困難かもしれないですね・・・

次は7月20日!次は晴れると良いなあ◎
2013-06-27 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

E6甲種輸送(6/22)

前回の反省をふまえて22日、今回は撮影メイン
朝は583系わくわくドリーム号を撮影後、西浦和へ
2時間半以上前に着いたのに、既に人がぱらぱら。すごい!
6/1日は、ロープが張られる程人が多かったそうです。人気ですね。

ここから撮影地を目指すも道に迷ってしまい、調べてみると別の駅からの方が近かったという(笑)歩くには遠すぎたので仕方なく大通りまで戻ってタクシーで撮影地へ\(^O^)/下調べ、大事!!
DSC_7791.jpg
12時過ぎた頃、E6がきた!

ちょっと、曇っていたので青空っぽくしたくて設定を青くしたのですが、青すぎました;;

DSC_7807.jpg
前回撮れなかった横から!!!

DSC_7811.jpg
広い空と田んぼが気持ち良い

DSC_7832.jpg
すこし高い位置に線路があるのも良いですね
疲れていたので、人が多い方へふらーっと行っちゃったのですが、田んぼ側からとっても面白そうだったので、もし次回があれば、またここへ来たいなあ!

DSC_7848.jpg
いってらっしゃい(°ω°)ノ

2回目は通過だったので、時間をかけた割に一瞬で通り過ぎてしまい少し寂しい気持ちになりましたが、無事見送る事が出来て良かったです♪
2013-06-25 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

E6甲種輸送(6/1)

6月1、22日にE6系の甲種輸送が行われました。
3日間かけて神戸から秋田へ。東京を通過するのは土曜日ということで、すごい人出だったようですね。

私も張り切って行ってきました。
1回目は、きかんしゃ交換が行われるという噂の鶴見
DSC_5121_20130624194645.jpg
地元の人から情報を頂き、交換予定場所へ。フェンス高い上に人の壁で殆ど見えません・・・

DSC_5134.jpg
しょんぼりしつつすき間から

DSC_5141_20130624194646.jpg

DSC_5151.jpg
連結器
まだパッキンで包まれている部分もありますね

DSC_5312.jpg
パンタグラフもぐるぐる巻き

DSC_5389.jpg
客車の連結部もまだ未完成でした
ドアにはベニヤ板が(笑)

DSC06616.jpg
ここから先の牽引車はブルーサンダーさん

DSC06634.jpg
あっというまに交換終了

DSC_5299.jpg

DSC_5310.jpg
後ろにもギャラリーがいた
あの場所とても羨ましい!!!!

DSC_5349_20130624200118.jpg
そわそわしながら写真を撮っている内に出発の時間に

DSC_5374.jpg
雰囲気も含めて見るにはとても良い場所ですが、撮影となると、うーん・・・

DSC_5418.jpg
いってらっしゃい(°ω°)ノ

停車時間いっぱい使って、細かい所まで見られて大満足でした!
この日は映画の日だったので、川崎へ寄って「グランドマスター」と「オブリビオン」を観て帰りました。つかれたー!
2013-06-24 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ムーンライトえちご、再び

どうしても走っているムーンライトえちごに会いたい!
しかし、夜行なので首都圏で見られる時間は早朝か深夜。まだ光量のある早朝は始発に乗っても間に合わない・・・;;
そんなわけで、深夜のえちご撮影です

*5/3,5撮影
DSC_3644_20130516161713.jpg
まずは185系
ヘッドマーク消えちゃってとても残念な気持ちになりました、恐らくあかぎです。
本番の2時間以上前から居たので、数回通過したのですが、ことごとく失敗して泣きました。あけぼのも失敗して泣きました;;

DSC_3674.jpg
そして本命えちごになる前の回送
これも、文字が消えました;;

待つこと1時間・・・
DSC_3839.jpg
遠くからでも分かる、3つのライト!!素敵!!
お気に入りです*

DSC_3864.jpg
街灯に照らされて浮き上がる顔、可愛い(笑)

もちろん、後追いは物の見事に失敗しましたが・・・他の場所ではヘッドライトしか見えないえちごちゃんですが、この場所だけ街灯があって可愛い顔を拝むことが出来てご機嫌です。

ただ、半分顔が暗いので後日同じ場所でレンズを変えてリトライ!
DSC_4280.jpg
今度はばっちり顔が写っています◎

が、今度は近すぎて、この後シャッターが下りることなく通過してしまい、泣きました;0;

ただでさえ難しい鉄道写真が、夜の暗闇なんて無謀きわまりない挑戦でしたが、とても楽しかった!!本当は、流し撮りでかっこよく決めたりしたいのですが、この調子では何年先になることやら^0^;;;



続きを読むからコメントのお返事です!!

続きを読む

2013-05-16 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

銚子電気鉄道

ここ最近の出来事が、少し落ち着いたので、時間を遡ってみようと思います^0^!
ちょうど1年くらい前に行った、滝とか工場、そして夏の軍艦島等も残っているのですが、大晦日に行って来た銚子電気鉄道です
ぬれせんべいが美味しいくらいの知識しかないまま行きました
ぬれ最中、なるものが美味しかったです^ー^醤油味!!

DSC04844.jpg
醤油工場とグリーン車
50歳くらいらしい・・・

コンクリートと木の電柱(?)が並んでいるのが良いね!

銚子鉄道は、古いのが一種の売りで
DSC04668.jpg
終着駅の外川駅の古さ!!
昔のままなのだとか

DSC04664.jpg
ホームから見ると、駅なのかすら分からない^0^

DSC04678.jpg
その他の駅は、こんな感じで、外国をイメージした個性溢れる駅舎でした
ちなみに、この犬吠駅は、ポルトガル風!

DSC04770.jpg
犬吠駅ホームから、ひとつだけ取り残された木製の電柱

DSC04629.jpg
海鹿島駅
関東最東端

DSC04610.jpg
笠上黒生駅
の貧乏神の象
この石像、沿線に全部で3体ありました(笑)

DSC_1934.jpg
笠上黒生駅はすれ違い駅

DSC_1964.jpg
タブレット交換を見ることが出来ます

DSC_1949_20130509172746.jpg


DSC_2037_20130509172747.jpg


DSC04827.jpg
タブレット(*´ω`*)
輪っかついてないんですね

DSC_2072_20130509173725.jpg
お隣の本銚子駅

DSC_2148.jpg
近くに歩道橋がある撮影ポイント

DSC_2122.jpg
反対側は木のトンネル
季節が良い時には良い写真を撮ることが出来そうですね

DSC04956.jpg
ホームからも

DSC_2160.jpg
電車を見に来た親子

この黄色の電車・・・
DSC04637.jpg
シートが桃鉄仕様でした◎

犬吠駅の、地球が丸く見える展望台にも行ったのですが、見渡す限りぐるっと海で気持ちよかったです* 空がどんよりとしていたので、写真がとても微妙でがっかりしました;ー;
本当は、銚子鉄道にさっと乗って、千葉をぐるーっと1周して帰る予定だったのですが、思いの外楽しんでしまい1日つぶれました(笑)
たのしかったー!!


続きを読むからコメントのお返事です*

続きを読む

2013-05-09 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











