
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

埼玉こども動物自然公園

前の記事でカピバラ温泉を紹介したので
今回はカピバラ以外の動物たちを紹介します*

動物園に行く時は、いつも朝一で行くようにしています
理由は・・・
DSC_0485.jpg
起きている!!

昼間は寝ている動物が多い動物園ですが、朝と閉園間際はご飯の時間の動物園が多いので活発なことが多い気がしています

DSC_0483.jpg
と、言いつつ、私も起きているコアラ、初めて見ましたー!

DSC_9675_20130505104845.jpg
きりん

DSC_9665.jpg
転がる馬

DSC_0356.jpg
ワラビー
暫く観察していると、ちびっこがひょっこり

DSC_0393_20130505131408.jpg
こちらも、ひょっこり
オオカンガルーさんです

カンガルーは暖かい地域出身なので、寒い朝は眠っていて暖かくなってから行動するらしく、夕方の方が元気に遊び回っていました◎

DSC_0398.jpg
ちびっこ、毛がない犬みたい(笑)

DSC_0411_20130505131409.jpg
閉園間際になるとお家へ帰るために大移動
大ジャンプを間近で見られて大感動!!!

みんな呼ばれると、ちゃんと帰るんですね。賢い!!

DSC_0445.jpg
しかし、遊び足りないのか、逃げ回る子がひとり
暫く走り回った後、ちゃんと帰っていました◎
満足出来たのかな^ー^

DSC_9781.jpg
カンガルーコーナーにいるワライカワセミ
鳴き声が、名前通り笑っているみたいで面白い

そしてこの顔、あざとい!可愛い!!!

最後にもう一度コアラ舎へ
DSC_9712.jpg
寝ていた
後ろ姿かわゆい(*´ω`*)
耳がふわっふわで素敵

DSC_9742.jpg
コアラといえば、やっぱりこのポーズ!

この他にもうさぎやマーラ、牛なんかもいて、更にゆるーいアニマルショーなるものもあって開園から閉園まで楽しめました◎
2013-05-05 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カピバラ温泉

3月に、埼玉こども動物自然公園のカピバラは温泉に入るらしい
ということで見に行ってきました
動物の種類は少なめなのですが広い敷地でのびのび。ちびっこが遊ぶ広場や遊具も多くて、動物と遊具の人気半々なところがとても面白い(笑)

ちょうどベビーの時期だったらしく、コアラとカンガルーとワラビーがちびっこと一緒のところを見ることが出来ました◎

まずはこちらをご覧下さい
DSC_0317.jpg
もっさり

全員で入るので、ぎゅうぎゅうです

ここから1匹でも飛び出すと、全員飛び出します
数分後、1匹戻ると全員戻ります
というのを、閉園時間まで延々と繰り返していました(笑)

全員で入っているところも魅力的なのですが
ここへ行きたいと思ったもう1つの理由・・・
DSC_0174.jpg
打たせ湯!!!!

DSC_0255.jpg
とても気持ち良さそうです

DSC_0273_20130502211934.jpg
湯上がりぼさぼささんも、気持ち良さそう

打たせ湯は、大人気!!と言う訳ではなく、気が向いた子だけ寄っていく。という感じでした

DSC_0309_20130502211935.jpg

DSC_0310.jpg
シャッタースピードを変えるのを忘れていて、暗かったものを無理矢理明るくしちゃったので粗いですが
あくびさん(-0-).。oO

DSC_0381.jpg
最後に、閉園間際のごはんくれくれコール中のカピバラさん
・・・鋭い(°ω°;)

カピバラの鳴き声ってぴゅるぴゅるーって可愛いですよね
初めて聞いた時は衝撃的でした
湯船に使っている時は、とても気持ち良さそうにずっと鳴いていて可愛かったです*
暖かくなると入らなくなるそうなので、4月の中頃までなのだそうです。興味がある方は、冬に、是非遊びにいってみて下さいね◎

他の動物たちの写真はまた別の機会に紹介します♪

続きを読むからコメントのお返事です(°ω°)ノ

続きを読む

2013-05-03 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

サンシャイン水族館*やわらか生物

今更感がありますがサンシャイン水族館の続きです\(^O^)/

*画像クリックで少し拡大します*
DSC_5241.jpg
一般的にはクリオネと呼ばれていますが、正式名称はハダカカメガイ。
食事法がすごいという噂。
ばっかるこーん1!!!!111


DSC_5645_20111214222417.jpg
アオリイカさん

ピクチャ
イカの水槽にはエビも一緒に入れられていて
しばらく見ていると触腕を見る事が出来ます。


そして人気のクラゲ水槽。
DSC_6150.jpg
ミズクラゲの水槽はトンネルになっているのですが
天井はライトアップされていないのでちょっと残念。

DSC_6170_20111214222416.jpg
アカクラゲは半球が突き出ている感じです

DSC_6178.jpg
長い触手が美しいー

DSC_6207.jpg
くらら!くらら!!
タコクラゲはO型のトンネルをぐるぐる回っている感じでした。
綺麗ー

DSC_5471.jpg
ブルージェリーちゃん!
色んな色が居て素敵なのですが、天井なのでよく見えない・・・
一番活発でした。

クラゲは癒されますなー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-12-14 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サンシャインラグーン水槽*主にマダラトビエイ

サンシャイン水族館で一番大きなラグーン水槽
ビルの屋上に設置するために高さに制限があるのだとか。
それでもかなり大きいです。
ここにはお気に入りのマダラトビエイちゃんが居ます!!

*クリックで少し拡大します*
DSC_5213_20111206232248.jpg
水槽の横側。
洞窟から覗いている感じでとても良い。

そして
DSC_5323.jpg
マダラトビエイちゃんは今日も優雅に・・・

ふわふわと・・・

DSC_5324.jpg
ぶつかってる\(^O^)/
ちょうかわいい!


マダラトビエイちゃん以外にも
珍しいサメやエイが入っていてとても楽しいのである。
DSC_6121_20111206231826.jpg
国内での展示は10カ所目だという珍しいシノノメサカタザメ

DSC_5275.jpg
お腹めちゃくちゃ悪い顔してる
素敵!!

DSC_5330.jpg
こちらも珍しいらしいヒョウモンオトメエイ
ヒョウ柄が綺麗でしたー

他にもとナルトビエイやトラフザメ、ツマグロが居ました。
可愛い。ふんす。


そして人気の水中パフォーマンスタイム
DSC_5403.jpg
マダラトビエイちゃんと戯れるお姉さん

DSC_5414.jpg
マダラトビエイちゃんが口をあけている!!!
なにこれかわいい。

多分、上の子は鼻をガラスにぶつけている\(^O^)/
ちょうかわいい

メインのラグーン水槽には夢がいっぱいつまってた!!
旧サンシャインでのマダラトビエイちゃんのぐいぐいっぷりも可愛かったけれど、今の種類豊富な水槽も素敵です。
他の水槽は別記事にて(`・ω・´ )


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-12-07 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東京都井の頭自然文化園

お仕事帰りにお友達とふらりと行ってきました。

DSC_4491.jpg
触れ合いコーナーの大量のモルモットが衝撃的。
みーんな女の子で出産済みの子なのだとか。

DSC_4549.jpg
ねずみも

DSC_4560.jpg
蛇もみんな大勢で固まっている\(^O^)/

DSC_4518.jpg
それから廃墟っぽい素敵な建物が(^ω^)

DSC_4521.jpg
hshs

今回はあまり写真を撮らなかったので
じっくり写真を撮りに行きたいなあー!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-11-11 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











