
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スカイツリーからの夜景

スカイツリー、そろそろ1周年!!展望台へ登るのに、時間指定の整理券を貰わなければまだ入れないようで、まだまだ人気ですね
私も、全然最近ではないのですが(冬である)スカイツリーから夜景を見てきました!

第一展望台からの夜景は見たことあったのですが
この日は友達の希望で初の第二展望台へー!
DSC04202.jpg
浅草寺
花屋敷も見えますね☆

DSC04268.jpg
東京全体を見渡せるので、とても気持ち良いです!第二展望台、素敵
そして、富士山!!!

DSC04259.jpg
展望台で一番高いソラカラポイント

DSC04269.jpg
東京タワーも見下ろせます
ビルもにょきにょきでかっこいい◎
都内の展望台と違って東京をまるっと見渡せるのが魅力的です

DSC04313.jpg
突然文字が出現
待っているとたまーに出てきます

DSC04309.jpg
東京はびっかびかですね

DSC04343.jpg
第一展望台から
ここからでも東京タワーを見下ろすことができますが、第二展望台を経験してしまうと、ちょっと低いかなーという気持ちになっちゃいます(笑)

高い!凄い!綺麗!!!しか言葉が出て来なかったのですが、楽しかったー! 追加料金が必要なのですが、全然景色が違うので、第二展望台まで行くのがオススメです◎


スカイツリーついでに実家帰省の際に、飛行機から見えたスカイツリー☆
DSC05545.jpg
地上から見るよりも大きい!こんなに大きいと思っていなくてとても驚きました;影も意味が分からないほど大きいですねー!
大感動でした◎
2013-04-29 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

間違えちゃったチューリップ

すっかり春ですね
去年の春は、鹿島へ行ったなあ・・・
さも今行ったかのように、しれっと更新しようと思います(笑)

今日は昨日に引き続き、チューリップです
これは、ちゃんと最近行きました^0^!

ぶわーっと同じ色が咲いている中で、1輪だけ間違えちゃったチューリップに注目☆

DSC_1970.jpg
おわかりいただけるだろうか
黄色のなかにひっそりと咲く赤いチューリップ
すぐ隣が赤なのに!

DSC_1943.jpg
赤い集団を羨ましそうにチラッ

DSC_1982.jpg
逆バージョンも

DSC_1909.jpg
元気な少年とぽつんと咲く黄色

DSC_2126.jpg
探してみると、結構沢山あって夢中になっちゃいました
被写体としては目立っていて素敵なのですが、ちょっとさみしそうですね

赤や黄色の他にも・・・
DSC_1895_20130425123724.jpg
ピンクの中に白とか

DSC_2037.jpg
紛れ込む紫さん

DSC_2030.jpg
ちょっと惜しい!
白の中にまだらピンクちゃん

DSC_2099.jpg
こちらも惜しい・・・ハーフなのかな?
間違えちゃった判定難しい

DSC_2063.jpg
少し分かりにくいけれど
花びらが1枚だけ赤い子が居る><

人気者でした◎


そして・・・間違えちゃったシリーズ最後はこれ
これはちょっとした事件だと思う
DSC_2017.jpg
集団間違えちゃった^0^!
すごく、綺麗にまとめて間違えてる・・・
なぜバラバラにならなかったのか、ちょっと意味が分からない
素敵!!

間違えちゃったチューリップたち、ちょっぴり悲しげで、でも一際目立って輝いていました。邪魔だなーなんて思わずに、見ていると好きになっちゃうかも?(*°ω°*)
2013-04-25 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野辺山国立天文台で巨大パラボラを見る

お正月休み中に長野の野辺山国立天文台へ行ってきました
目的は45m電波望遠鏡!
以前お話を聞いてから行ってみたかったのです

DSC_2655.jpg
JR最標高駅の野辺山駅

DSC_2658.jpg
電車の窓からすでに見えている45m電波望遠鏡
大きい!

雪にはしゃぎながら駅から歩く事約30分
憧れの巨大パラボラきたよー!

DSC_2332.jpg
真っ白で美しい・・・

手前のが10m、奥のが45mです

DSC_2499.jpg
手前にあったこれがミリ波干渉計
6台1セットで、直径約600mの電波望遠鏡に相当するそう
いみわからん。素敵!

DSC_2535.jpg
そして45m電波望遠鏡\(^O^)/大きい!
ちなみに、歩いている人は私と望遠鏡の中間くらいです

DSC_2551.jpg
とにかく大きい、そして美しい
こんなに美しいのに、1984年から運用しているそう。
年上!

DSC_2389.jpg
こちら側から見ると、さっき見ていた10mのミリ波干渉計が小さい><

DSC_2565.jpg
見上げるとアンテナ部分の美しい曲線
スカートみたいで可愛い

DSC_2586.jpg
正面から見ても圧巻

DSC_2409.jpg


DSC_2421.jpg
よく見ると、人間が出入りするドアもこんなに小さい!

DSC_2414.jpg
お正月休み中だからか人がほとんどいなくて貸し切り状態
ゆっくり眺めながら写真が撮れてラッキー

DSC_2452.jpg
そしてこの小さな子達は
まさかの84台連結太陽電波へリオグラフ
これは直径500mの電波望遠鏡に相当するそうなのですが

もうすぐ地上での運用を終え、宇宙に飛び出すそうです(よくわかってない)

DSC_2524.jpg
ヘリオグラフと45m望遠鏡

DSC_2484_20130305024057.jpg
最後にもう一度ミリ波干渉計
横を向いている子は積もった雪を溶かしているらしい(笑)
これは後で知ったのですが真上を向いている時はお休み中なのだそうです\(^O^)/
かわいい

DSC_2511.jpg
穴に吸い込まれそう^0^

DSC_2526.jpg
日常生活ではまず見られない大きなパラボラアンテナ
足跡もない真っ白の雪と、殆ど人居ない事もあって完全にファンタジーでした

以前教えていただいてからずっと気になっていたので
良いタイミングで行く事が出来て嬉しい*
次は違う季節に、行きたいな!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログへ
2013-03-05 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

花火と星空

お久しぶりです><
コメントのお返事もずっとしていなくて申し訳ないです;
記事の最後にコメントのお返事をつけておきますのでご確認ください。

さて。早いものでもう8月が終わってしまいますね。
皆様はどのように過ごされたのでしょうか。
私は友人に遊んでもらったり実家へ帰省したついでに九州を鉄旅したりと盛りだくさんで楽しかったです。
暑くて嫌いな夏も楽しく過ごせた気がします♪


今日は帰省1日目に見た花火と星空を紹介します。

*写真クリックで少し拡大します*
DSC_6985.jpg
人ごみが苦手で行けない花火大会も田舎なら行ける!!笑

DSC_7004.jpg
見せ場その1
都会の花火大会のように派手ではないのですが、綺麗でした*
三脚とレリーズを持って行ってヨカッター!

DSC_7023.jpg
クライマックスの大きな花火
前の人の頭で花火の大きさが伝わるでしょうか><

昔は火の粉かぶるくらい近かったのですが、さすがに少し遠くなっていましたがそれでも近い。
派手な花火も良いけれど、私はここで見る花火が一番好きです。


そしてこの日はちょうどペルセウス座流星群の日。
実家はちょう田舎なのでお庭からでも素敵な星空が見えるんですよー!!

DSC_7046.jpg
0時から4時過ぎまでお庭に転がって星を眺めながら写真を撮っていたのですが、流れ星を写真に納める事は出来ませんでした(;ω;)
肉眼では20分に3、4個確認できるくらい流れていて感動。

DSC_7037.jpg
せっかくレリーズがあるのでバルブ撮影してみました♪

しかしデジタルだと露光した時間分まるっと処理時間が必要になるので、待ち時間が非常に長いことが残念ですね・・・。
今回は20分だったのですが次は1時間とかやってみたいなあ(*´ω`)

1日目から盛りだくさんの楽しい1日でした♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読むからコメントのお返事です><

続きを読む

2012-08-30 : 風景 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

四日市のつづき

前日鹿島工場ツアーなるものに参加してきました^^*
参加人数はなんと50人!
コミュ障の私にはちょっと辛かったけどめちゃくちゃ楽しかったです

まあ、今日は鹿島関係ないんですけど^ー^
鹿島ツアーのお話はaniyちゃんと滝の記事をはさみつつ書きます

ということで、今回はためにためた四日市の記事ラスト!


*画像クリックで少し拡大します*
DSC_0256.jpg
工場は夜の方が人気っぽいので需要ないかもしれないですが
私はお昼もかっこいいんですよー!

DSC_0273.jpg
あの日四日市で唯一晴れた時^ー^
煙突に夕陽が当たって鈍く光っているのがとてもかっこいい

DSC_0279_20120525142942.jpg
夜は暗くてよく見えなかったけれど、こんなにもかっこいい

今日かっこいいしか言っていない/(^O^)\
この3つは石油製油所なのでTHE☆工場!!という感じですね。
煙突にょきにょき(´ー`)

DSC_0351.jpg
D70ちゃんが壊れた思い出の場所\(^O^)/
夕方までのデータが全部消失という涙なしでは語れない事件が・・・
しかし今回も微妙な時間に到着+雨ふりで暗い

鈍く輝く工場が撮りたかったのに!!

DSC_0422.jpg
スーパームーンの時に工場と一緒にどーんと撮りたい!
本当はもっと暗くなってからの方が良かったのですが
次の場所へ行く時間もあったので早々に切り上げました

この後は広角で撮影したかったのでnexちゃんに切り替えて撮影!
NEX-C3を連れて四日市をお散歩1
NEX-C3を連れて四日市をお散歩2

実はちょっとD90を使わなかった事を後悔しているので
次はちゃんと広角レンズを持って挑みたい(`ω´)
2012-05-25 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











