
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野辺山国立天文台で巨大パラボラを見る*番外編

前回の記事で書ききれなかった事を少し

DSC05049.jpg
駅から歩いて向かう途中、電車からも見えていたアレ
見えているのに地味に遠かった・・・

DSC_2309.jpg
天文台へ向かう道は朝だったこともあり雪!
雪とは無縁の島で育った私はおおはしゃぎ\(^O^)/
油断すると滑る怖い

DSC_2306.jpg
白樺は真っ白で、木に積もった雪も白いし
目に映るものすべてがキラキラして見えました

DSC_2506.jpg
この日は、空気中に細かい雪(?)が舞っていて
空もキラキラしていたんです*

これがあのダイヤモンドダストなんです?

DSC_2438.jpg
雪もよく見ると結晶になっていて綺麗!
この日、レンズフル装備で行ったのですが、ほぼ広角しか使いませんでした・・・かなしい・・・

IMG_4536.jpg
望遠鏡とわたし

IMG_8051.jpg
その2
大きいー\(^O^)/

DSC05133.jpg
帰りの電車から
線路が綺麗(*´ω`*)

DSC_2707.jpg
富士山も綺麗に見えました☆
静岡側からしか見た事がなかったので新鮮!

DSC05139.jpg
事前に教えていただいていた牛乳を飲む
びっくりするくらい甘くて美味しかったです

DSC05142.jpg
そして最後にほうとう鍋と

DSC05141.jpg
馬刺を食べてから帰りましたー!

いつも遠出しても、地元のものを食べて帰るということをしないので、日帰りだったのですが旅した!という幸せな気持ちになりました^^*


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログへ
2013-03-06 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

人形展とアリスデートv

美少女Hさんと一緒に夜想人形展2012と絵本の国のアリスへ行ってきました。
お会いするのは2度目なのですが天使すぎて私なんかが隣を歩くのが申し訳なくなるレベル\(^O^)/

STIL0007.jpg
調子に乗って双子ちゃんをお願いしてみたり。
スタンプの下から滲み出る可愛さ\(^O^)/

最近のプリクラ機がハイテクすぎて全くついていけず、殆どおまかせしました\(^O^)/
あの恐怖のでか目が調節できたり最初からシールが2つに別れて出てくるんですよ。はいてく!!
あと顔も小さくされてる気がす・・・る(・x・)


人形展は何度か行っていると同じ子に出会う事があるのですが
何度見ても美しい(*´ω`)hshs
私も1m以上のお人形を作ってみたいです。

そしてアリス!!
予定していたお店がまさかの満席だったのでもう1店舗の方へ。
もうね、全部かわいいの><

内装も食べ物もアリスづくしで幸せ\(^O^)/
特に可愛かった食べ物を何枚か載せます。
DVC00083.jpg
チェシャ猫のパスタ
言われて気がついたのですが、ニヤリと笑った口までちゃんとある!

DVC00082.jpg
ハートのトランプピザ
トマトがハートになってて可愛い

DVC00077.jpg
チェシャ猫パフェ
ちゃんとしっぽがシマシマ!細かい!!

DVC00078.jpg
アリスのシャーベット
クレープがスカートになってます。

どれも食べるのがもったいくらい可愛いの!そして美味しい。
可愛い空間で可愛い女の子と可愛い食べ物
実に幸せな1日でありました(*^^*)

プリクラやお写真も全部送って頂いてしまい至れり尽くせりで申し訳ない。プレゼントも頂いちゃったのでまた別記事で(`ω´ )
Hさんありがとうございます><

今週は怒濤の締め切りラッシュなのですが
思い出してニヤニヤしつつ頑張りますw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2012-02-14 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

フーテンの寅

ふらりと柴又へお散歩へ。
朝の観光地はまったりとしていて好きです。
お店は殆ど準備中でした><

DSC_7527.jpg
帝釈天
中にすごい彫刻があるらしいです。
今回は見なかったので次回><

DSC_7535.jpg
参道
葛飾区内で一番古い商店街なのだとか。
趣きあって良いですねー。草団子美味しかったです。

IMG_7629.jpg
駅前で寅さんの銅像と記念写真。
後ろの寅さんと同じポーズである\(^O^)/

IMG_7625.jpg
ボランティアで16年寅さんガイドやっているらしい寅さん。
鞄は撮影で使っていた物らしく、年期が入っていました。

この後観光客らしきおばちゃんにカメラを渡され、
「シャッター押して」って言われてました 笑

「16年やってるけどシャッター切るのは初めてだよー!!」って言いながら陽気にシャッター押してました。良い人\(^O^)/


何も調べずに出かけてしまい、参道と帝釈天くらいしか見ていないので
次はちゃんと調べて周辺もちゃんと見てみたいなー!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2012-01-10 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲II《愛をこめて》

最初の展示会を見逃したので今回こそはー!
ということで行ってきました。

ヤン・シュヴァンクマイエル氏へのオマージュ展とのことで
動物や植物とのコラージュだったのですが
どれも美しくてうっとり(*´ω`)

特に三浦悦子さんのドールが美し可愛くて素敵でしたー
赤の道具箱?が好きすぎてどうしたらいいのか分からない\(^O^)/
ハイヒールのような足が可愛すぎてお持ち帰りぃぃぃ

ハア・・・。
沢山のドールに囲まれるのが幸せすぎて住みたくなっちゃったYO
人間のパーツは本当に美しいなあ。


そういえば、8月頃ラフォーレでやっていたヤン&エヴァシュヴァンクマイエル展にも行きました。
映像作品はいくつかみたことあったのですが
動物コラージュや絵は見た事がなかったのですごく楽しかったです。
解説や思想を見られた事が一番の収穫である(`ω´ )

どうしても平面よりも立体物の方が見ていて楽しいので
こういう展示会にもっと行きたいなー!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-11-20 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マイフレンドダッフィー

ミディちゃん1体目は明日仕上がりそうです(*´ω`)

TDSで17時までいつでも見られるショー
なのに見た事がなかったマイフレンドダッフィーを見てきました。
DSC_2846.jpg
ストーリーは言わずとしれたダッフィー誕生秘話です。
こんなに小さいダッフィーが

DSC_2872.jpg
ドーン
小さなダッフィーと歌われていますが
結構でかいよ^^^

DSC_2962.jpg
第二部ではダッフィーも航海仕様に。
愉快な音楽に合わせて踊りながら航海に旅立って行きました。

DSC_2830.jpg
ミニーちゃんのドロチラ(´ω`*)
ディズニーではキャラクターでもお姉さんでもスカートの中が気になる私です。
だってみんな可愛いドロワーズ履いてるんだもん!!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-10-27 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











