
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近観た映画

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」
すごく気合いが入っていて面白かった!!
というか、ふとももhshs(´ω`*)
きっと監督が無類のふともも好きなんだなあ。
フォーゼの1~4話の監督らしいです。
そういえば初期のフォーゼはよくふとももが写っていたきがする。
良い監督!!

今回のフォーゼパートは正直そんなに好きではないのですが
オーズパートが最高でした\(^O^)/
オーズの最終回ともちゃんとリンクしていて、あの最後を壊す事無く綺麗にまとまっていました。

クスクシエのセットも盛大に破壊されて泣いた
あのセットを使うことはもうないんですね(;ω;)うわーん
オーズは全員のキャラに役割が決まっていて素敵!
対してフォーゼはただの仲良し集団なので
あまり魅力を感じないのですよね。ううむ。


それにしてもスーパータトバコンボわろた
そしてアクアの帰り方くっそわろたw
Wは割と空気でしたが、翔太郎くんとフィリップくんはちゃんと出てます。


「50/50 フィフティ・フィフティ」
難病ものの映画なのですが
可哀想でしょ感動するでしょ(ドヤァ)という感じではなく
クスッとくるような、それでいて伝えるべき事はちゃんと伝わる心地良い映画。

リンガー!の時も思ったのだけれど
病気や障害を持っている人もみんなと同じように面白いことがあれば笑う
というような映画がもっとあっても良いんじゃないかなと思う。


「ファンタスティック Mr.FOX」
シュールでとても面白い。
笑いのセンスが大好きである。

コマドリなのですが、いちいち細かくて感動した!!
1カットしか使わないシーンなのにセットの作り込み具合がすごい。
キャラクターもちゃんと頬の肉まで動いてる素敵!

一応伏線も張ってあったりして面白いです。
ほっこりした!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-12-20 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ホーボー・ウィズ・ショットガン

マチェーテに続きグラインドハウスの予告編から生まれた映画とのことでみてきました。
ビジュアルがとても古くさい感じだったのと、R18+だったので期待していたのですが、案外普通でした。

ショックを受ける程の残酷描写もなく
悪党?も首をマンホールに挟むだけで他に猟奇的な事してたっけ?
いや。あるにはあるのですがなんだかちょっと物足りない感じ。
首マンホールのビジュアルとてもおもしろいのに、扱いがちょっと微妙で残念。
地獄のモーテルみたいに道路に沢山居たら良いのに。という意見も。それおもしろい!


ルトガー・ハウアーはいい味だしてました。
芝刈り機の夢なんかみちゃって可愛いよう。可愛いよう。
くまのトレーナー、写真も可愛いよ。
おじさん素敵である。

ヒロインも可愛い!
B級ホラーだというのに脱いでいないのですが、ノコギリで切られたり芝刈り機に絡まれたりしてます。


この映画が70年代に作られていたらもっと悪趣味で素敵なものが出来上がるんだろうなーとか思ったりしたのですが、ジェイソン・アイズナーの初監督作品ということなので、これからすごい悪趣味な映画を作ってくれることに期待したいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-12-10 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近観た映画

先週「コンテイジョン」を
今日「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」を観てきました。

「コンテイジョン」
良くも悪くもリアル。
もしパンデミックが起こってしまったら
一般市民である私たちは情報に右往左往され
ワクチンの開発を待つしかできない。
映画みたいにならないのが現実ですよねーって絶望した\(^O^)/


第一感染者、政府感染者、研究員や情報発信者?等色んな立場の人達を追うのだけれど
感染を恐れる一般市民や感染者の映像等が足りず
恐怖心やパニック感があまり伝わって来ないのが残念でした。

そういえば、オランダの研究者が、遺伝子操作によりこれまでより強力な鳥インフルエンザウイルスを生成した。
なんてニュースもあったので、割とタイムリーである。
見えないウイルスの恐怖を知るために観ておくのもアリかも。



「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」
子どもの頃に観ておきたかった!!
昔観てすごくワクワクしたちびっこ冒険映画っぽくて素敵。

すごく単純で分かりやすく、キャラクター1人1人が魅力的。
CGアニメーションだからこそ出来る演出なんかもあったりしてとても面白い。

スピルバーグすごいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-12-04 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ランゴと続夕陽のガンマン

終了直前滑り込みセーフ><

ジョニーデップを全面的に押し出していたからか以外と人がはいっていてびっくり。
でも、完全にジャックスパロウ。
もう昔のようなかっこいいジョニーデップには出会えないかもしれない。

内容的には
ウエスタンのようでウエスタンではないし
カメレオンが主役なのに尻尾の巻きが逆である。これいかに。

他の動物達の描き込みが足りないために
魅力不足でもうぐちゃぐちゃで\(^O^)/

映像は綺麗なのでなんだかもったいないのである。


そしてお口直しにとお家に帰ってから「続・夕陽のガンマン」を見ました

ウエスタンってみんな悪そうで小汚いので
誰が誰だかよく分からなくなる事が多いのですが
メインキャラの善玉、悪玉、卑劣男の3人がすごく分かりやすい。

男くささとお金に対する欲望が滲み出ててすっごく良い!

なによりイーストウッドさんかっこ良い
面白い映画をみると幸せになれますなー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-11-25 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カウボーイ&エイリアン*ネタバレ

オープニングは西部劇っぽくてワクワク。
あまり期待していなかったので面白いじゃなイカ!と思ったのですが
やっぱりダメでしたー\(^O^)/

話が進むたびにつまらなくなります。
謎の儀式と最後のドヤ顔ラッシュはひどい。
それから何より残念だったのは
西部劇にはかかせない丸い草が転がって来なかった所!!
かなり重要アイテムなはずなのでは・・・。


そういえば、
捕虜のシーンがガフールの伝説にすごく似ています。
捕まえ方とか幽閉の仕方が同じですよね。
監督がファンなのかしらん。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
2011-11-06 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











