
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もぐもぐ動画

ウサギの可愛い仕草といえば沢山ありますが
私のお気に入りはもぐもぐ。

無表情でひたすらもぐもぐしている姿がたまらない(*´ω`)



音楽を奏でているのではなかろうか。


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-31 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん2

富士さんセットが部屋に散乱していたので
DSC_8930.jpg
富士専用宝箱を買ってもらいました。
これですっきり!!

IMG_1307.jpg
せっかくなので中に入ってもらいましょう。

IMG_1305.jpg
イチゴのヘタが大好物なのでつられる富士さんw

IMG_1299.jpg
入った\(^O^)/




富士さんもご満悦のようです。
万歳可愛い\(^O^)/


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-30 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近観た映画

*オーシャンズ
*コララインとボタンの魔女 3D
*アバター 3D
*インビクタス
*シャーロック・ホームズ
*マイレージ・マイライフ


前知識なしで観に行くのが好きではないので
アバターとコラライン以外トレーラーも見ずに行きました。
マイレージ・マイライフは町山さんのラジオを聴いていたので
なんとなく知っていました。

どれも面白かったです。
残念な部分はあるのですけどね。
オーシャンズは好きなジャンルなのですが
とても残念に思えてしまいました。
アースやブルー・プラネットは凄く面白かったのになあ(・x・)

シャーロック・ホームズはどう見てもBL映画ですよね。

そして、イーストウッドは本当にすごいですね。
レビューをざっと見た所賛否両論のようですが、私はすごく好きです。
アメフトのシーンでは、つい力が入ってしまって少し疲れましたw

ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]アース プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]インビクタス/負けざる者たち (クリント・イーストウッド 監督) [DVD]


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへ
関連記事
2010-03-29 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

逆光

今日は寒いですね。
お昼くらいに雪が降っていました。
もうすぐ4月になるというのに・・・
春の新緑と柔らかな太陽の光が待ち遠しい(・x・)

DSC_8787.jpg
私は個人的に逆光が大好きです。
透き通る緑、葉脈、葉に落ちる影。美しい。

DSC_8811.jpg
サクランボみたいに仲良しな雪柳。
すごく似ているのですが、実はコデマリの方が好きですw

DSC_8797.jpg
今はモクレンが見頃のようですね。沢山咲いていました。
逆光で花びらに濃淡がついて綺麗!
モクレンもすごく好きな花なのですが、難点は花びらにすぐ傷がついてしまうことですかね。
傷が残念な写真が><;

今週末くらいには桜が咲くかもしれないので、写真を撮りに行かねば。
桜が咲いたら、色んな花達が次々に咲くので楽しみです♪


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-29 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん1

DSC_8877.jpg
ぺたんこ富士さん。

DSC_8880.jpg
シャッターの音にビックリ。

DSC_8905.jpg
尻尾大きい可愛い。
さわさわしたら怒るかなー(・x・)

P1000717.jpg
どことなくゴジラの面影が・・・。ほっぺとか。

富士山単体で撮ると、普通サイズのウサギに見えちゃうのですが、
一緒に写った所を改めて見ると大きいなーと思うのです。
フレンチロップにしては小柄な方なので、もう少し大きくならないかなーと密かに思っています。
犬も大型犬が好きなので、大きい子が好きなようです。どうやら。



↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-28 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさんぽ

天気が良い日は暖かいのでうさんぽが気持ち良い季節ですね。
近所に神社があるので、たまに連れて行きます。
DSC_5507.jpg
お参りしているようです。

DSC_5515.jpg
気持ち良さそう(*´ω`)

DSC_5512.jpg
大阪に居た頃は公園が遠かったので、お部屋か駐車場だったのですが
やっぱし土のほうが嬉しいみたいですね。

DSC_5522.jpg
走り疲れたようです。どうやら。
尻尾がラブリー。

DSC_5528.jpg
お家に戻ってからも階段を登る前に寝転んでしまいましたw
そんなに楽しかったのか><

近くにうさんぽ出来る場所があるというのは素敵です。
家の周りにはうさ飼いさんが多いようで、
裏の家は、天気のいい日にベランダでひなたぼっこをしているのをよく見かけます。
交流はしたことないのですが、近くにうさ飼いさんが居ると嬉しくなってしまいますねw
そのうちお話を聞きたいなあーとかこっそり思ったりしています。


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-27 : 富士さん : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

最近作ったもの

DSC_7187.jpg
久しぶりに絵の具等を取り出して描いてみました。
女の子の下絵だけ描いて半年以上ほったらかしになっていましたw
最近は色鉛筆かCGばっかりだったので、楽しいです。
もう少しで完成予定(・x・)

DSC_8163.jpg
aniyちゃんとぬいぐるみ。
本格的なぬいぐるみを作るのは4度目くらいです。
結構楽しいのでこれも続けて行けたら良いなと思っています。

DSC_8766.jpg
フェルトちゃん。
最近自分の思った通りの大きさ、形にする事が出来るようになってきました。
そろそろリアルなウサギが作れるかも。

P1000675.jpg
カメラストラップ。
ずっと変えよう変えようと思っていたのですが
理想の色と柄が見つからなかったので作りました。
フェルトのウサギが髪で隠れてしまうので改良が必要かも・・・。

ショップの方にも商品を増やしたいので
何か新しいものを企画中です♪
楽しみにしていてください><


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-25 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おやつが欲しい富士さん。
DSC_4113.jpg
いつもより多く出ております。
可愛すぎる\(^O^)/

DSC_4165.jpg
にんじんか。貰っておくよ的な顔である。
おやつ>>>>>>>>>>>>>>やさい>>>ごはん>>>>>>牧草

野菜の中でも好みがあります。
やっぱし甘い野菜の方が喜びますが、食べ過ぎると体に良くないのですよね。
可愛いからといって、あげすぎないように注意しなければ><;


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへ
関連記事
2010-03-24 : 富士さん : コメント : 0 :
Pagetop

小江戸川越

何があるのか知らされずに小江戸川越に連れて行ってもらいました。
蔵造りの古い町並みがあるのですね。
実際お店も古かったりして、建物にワクワクしてしまいました。

DSC_7748.jpg
こういう古い建物が駅からちらほら。

DSC_7760.jpg
影とか錆とか大好きです。

DSC_7801.jpg
路地も大好きなのでこういう所にワクワク!!!1

DSC_7824.jpg
お店にぶら下がっていた魚。
何とも言えないイラッとする顔が良い。

DSC_7840.jpg
有名らしい時の鐘。
ここはセットみたいですよね。まさに異空間。

DSC_7882.jpg
目について書かれた絵馬が沢山ありました。
どうでも良いかもしれませんが、白いやつ。ウサギに見えません?
ウサギだ!!と思って駆け寄ってみたら違いましたw

DSC_7885.jpg
ミントグリーン可愛いよミントグリーン

DSC_7860.jpg
素敵な窓!!!!!1
こういう窓に憧れます。

DSC_7856.jpg
すごく小さい鳥居を発見。
鳥居の朱色に苔の緑色、そして水。素敵空間ですね。

DSC_7854.jpg
そして隣にはおかわりくん。愛らしい。

DSC_7910.jpg
椿が綺麗な時期なのですね。
民家に咲いていたのですが、あまりにも綺麗だったのでぱちり。

DSC_7923.jpg
菓子屋横町。
駄菓子屋さんが並んでいるのでお腹が減ります。

手作りガラス屋さん等の素敵なお店もありました。
今度ウサギも作るらしいので、また行こうと心に誓いました。
自分のお店を持つって素敵ですよね。
お話を聞いていて、いつか私もネットだけではなく
お店を構えてみたいなーと思いました。


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-23 : 風景 : コメント : 1 :
Pagetop

上野動物園

せっかく年間パスがあるのだから通いつめよう。
ということで上野動物園に行ってきました。
何度でも行けるとなると余裕を持って見れるので良いですね。

DSC_8313.jpg

今日最大の発見。
プレーリードッグは可愛い。

DSC_8320.jpg
歩き方がすごく良い。

DSC_8349.jpg
丸いフォルムがたまらない。

DSC_8369.jpg
ご飯を手で持って食べる姿が可愛い。

DSC_8489.jpg
抜群の安定感。
口が可愛すぎる。

DSC_8430.jpg
口と言えばアルパカだと思うのだ。
もふもふしたい!!!!11

DSC_8452.jpg
背筋ピーン(`ω´ )
もふもふしたい・・・。

DSC_8619.jpg
池でカラスが水浴びしていました。
とても可愛い。
カラスは嫌われ者ですが、私は結構好きなんです。
色が黒くて威圧感があるだけで、頭とかモフモフしていて可愛いと思うのです。

DSC_8712.jpg
ご飯を貰いに集まってきているカモメ。
飛んでいる姿が美しすぎます。

DSC_8705.jpg
器用にキャッチするんですね。
見切れて残念な写真になってしまったので、次こそは・・・。

DSC_8515.jpg
1カ所桜が咲いている場所がありました。
桜の写真は難しい気がします。目で見た時の感動がいまいち伝わらないというか・・・。
白っぽいのでもやっとしてしまうからでしょうか(・x・)

DSC_8571.jpg
ほとんどの桜がもうすぐ咲きそうだったので
来週当たりには満開の桜が見れるかなーとか思ってみたり。
なんだかんだで楽しみにしています。

動物は見ていて飽きないので、何度行っても楽しいですね。
今日初めて晴れの日の上野動物園に行ったのですが
雨の日の倍以上人が居ました。
これから温かくなると外に出やすくなるので、もっと増えるかもしれないですね。




↓よろしければクリックお願いします♪↓


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-22 : 生き物 : コメント : 0 :
Pagetop

葛西臨海水族園

少し前なのですが、行ってきました。
水族館って2000円くらいするのですが、
ここは700円で入れます。

規模が小さいのかなーと思いましたが、そんなことはなく
すごくすごく楽しかったです。

DSC_6464.jpg
入ってすぐサメゾーン。
シュモクザメの気持ち悪さは異常。

DSC_6512.jpg
口を初めて見たのですが怖すぎます。

DSC_6648.jpg
口が気持ち悪い繋がり。
顎が伸びるんです。

DSC_6728.jpg
ハリセンボンはカワイすぎです。

DSC_6978.jpg
世界でもここだけ(と言っていた気がする)マグロ水槽。
一番大きい子は1m70cmもあるそうなのですが
マグロとしてはまだ小さい方らしいです。

DSC_6915.jpg
一番綺麗だなーと思った水槽。
光具合と色が貯まらなく好きです。
こういう海が世界の何処かにあると思うとワクワクしますね。

最後に衝撃の1枚
DSC_7109.jpg
何も言うまい。


1日に2回無料で参加できるガイドツアーもありました。
ちびっ子に混ざって参戦。
普段は見る事が出来ない水槽裏を見学出来て満足。

海の生き物は形が変すぎるので、見ていて楽しいです。
形が変といえば、深海魚が沢山展示してある水族館とかあるのですかね。
あるなら行ってみたいです(・x・)



↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-03-21 : 生き物 : コメント : 2 :
Pagetop

我が家の兎

ほぼ毎日ブログを更新するという目標を立ててみました。
それに伴い、aniyちゃんや、作品以外の事も書いていこうと思っています。

ということで、我が家に欠かせない小さな家族の記事も書いていこうと思います。
フレンチロップの男の子。
名前はでっかく「富士」です。富士さんと呼んで下さいw
DSC_5319.jpg
フレンチロップにしては小型な気がします。
現在体重は4kgです。
猫くらいの大きさはあると思うのですが、
びっくりするくらい小心者です><


もう1匹忘れてはならない子が居ます。
私がaniyちゃんを作るきっかけになった子。
DSC_0375.jpg
それがこの子「モコ」です。
ちなみに、記念すべき1体目のaniyちゃんの名前はmocoといいます。

私にとって兎とは人生を変えるきっかけになった大切な存在であり、パートナーです。
兎好きとして、兎アーティストとして、
兎の良さを沢山の方に伝えられたら良いなと思っています。


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへ
関連記事
2010-03-21 : 富士さん : コメント : 0 :
Pagetop

ホームページ改装中

気づくか気づかないか程度ですが
ホームページを少しずつ改装しています。
aniyちゃんの写真や、今まで撮ってきた写真もUPしていけたらいいなと思っています。

htmlは苦手なので、少し更新するだけでも一苦労です><
プログラマーはすごいなーと思ってみたり・・・(・x・)

まあ、気長にやっていきたいと思います。
関連記事
2010-03-19 : aniy・お知らせ : コメント : 1 :
Pagetop

富士山

DSC_5446_2.jpg
引っ越しの日に飛行機の窓から見えた富士山です。
新幹線で東京に遊びに行っていた時は曇りでいつも見えませんでした。
この日も曇りだったので、新幹線だったら見えなかったかもしれません。

雨でも曇りでも、雲の上は晴れているのですよね。

大阪から離れるのが淋しくてたまらなかったのですが
この景色を見た瞬間淋しいのを少し忘れました。
一生忘れられない1枚になりそうです。
関連記事
2010-03-18 : 日々 : コメント : 0 :
Pagetop

引っ越し

関西から関東へ引っ越ししてきました。

3度目の引っ越しです。
引っ越しが決まってからの数ヶ月は、色んな人に会いました。
そして、これまでに無い程色んな所に出かけました。
本当にたくさんの人に支えられていたんだと実感。

関東ではどんな出会いがあるのか楽しみです。


さて。
先日、東京の新しいシンボルとなるであろう
スカイツリーの建設現場へ行ってきました。
現在311mだそうです、もうすぐ東京タワーの高さですね。
完成は今の倍らしいので今から楽しみです。
DSC_7641.jpg
3つの角が非常に愛らしいので
完成するのが少し淋しいような気もしますw

建設中の今でも既に観光地になっているようで
以外と人がいました。
もうすぐ展望室ができるようなので、出来たらまた行ってみようと思います。
関連記事
2010-03-16 : 日々 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











