
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とある日の富士さん7 と GLP・Colore Vol.1

明日から実家に帰省するので富士さんとしばしお別れです。
とてもさみしいです(;ω;)
出かける前、後は富士に話しかけていたので癖になっていて
居ないのに1人でしゃべってしまったりしていますw

帰省中はブログ更新できるかも謎です><
たまに日をまたぐ事はありましたが、毎日更新がんばっていたのですが
少しだけ更新が止まります。

DSC_9995.jpg
さて。今日は朝からケージを運ぶために、大忙し。
富士山もケージがないので30分程自由時間。とても楽しそう。

DSC_9996.jpg
呼ぶと一応来てくれるのです。ピント合いませんでしたが・・・。
耳がラブリー。そのまま飛びたちそうです><

DSC_0001.jpg
疲れたらしいです。
今日も今日とて足の裏もふもふ。

DSC_0006.jpg
触ったら逆向かれましたw
お腹でっぷり可愛いよー\(^O^)/

そんなこんなで無事(?)預けられました、元気みたいです。

午後からは渋谷で開催中のGLP・Colore Vol.1に行ってきました♪
ゴシック&ロリータな作家さん7名による遊園地がテーマの作品展です。
DSC_0008.jpg
戦利品。
今井キラさんのイラスト可愛くて大好きです(*´ω`)♪
昔は足も腕も華奢すぎるイメージがありましたが
最近はちょっとだけ、ちょっとだけですがむっちりしてきて可愛さが増した気がしています。
色使い、線がとても綺麗で憧れます。

さんは恐ろしいほど細かく美しい線を使う素敵なイラストレーターさん。
ペンは鉛筆と違い濃淡や線の太さが変わらないですし、
モノクロだと色がないので難しいのですが、とても魅力的なイラストを描く方です。
ウサギを沢山描いて欲しいですw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-28 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタントマンマイクとアルパカと

例の本棚の一番上がカオスな件。

DSC_9971.jpg
左から
タラおじさん スネークたん まことちゃん アルパカ スタントマンマイクたん かねごん
なんぞこれ\(^o^)/
ちなみに、下の段にヘドラとエレキングが居ます。どうでもいいですねw


映画コーナーだから映画フィギュア置いてみる

スタントマンマイクたんとかねごんポーズが似てる

並べる

スネークたんとまことちゃんry

並べる

アルパカが目に入る

マイクたんと最初からセットの如くピッタリ

あらかわいい←いまここ


お引越しをしてから、
置く場所がなくなってしまった美少女フィギュア達はまだ出していません。
いつになったら箱から出せるのかな(;ω;)かな。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-27 : 日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

羊毛うさちゃんのヘアゴム

羊毛でうさちゃんヘアゴムを作ってみました。
ちょうど良いゴムが見つかりませんでしたので
今回は3つ作りました。

DSC_9986.jpg
★羊毛うさちゃん*ヘアゴム ¥300-
(ベビーピンク、ホワイト、ピンク/サイズ:うさちゃん3cm ゴム12cm)

子どもの髪を結ぶのにピッタリだと思います♪


DSC_9991.jpg
こちらは製作中なのですが、
aniyちゃんのブローチとか小物を作れたらなーと思っています。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-27 : aniy・お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん6

例のトンネルは今日も少しずつ分解されています。
牧草は1日たったら絶対食べないのですが、
トンネルは食べています。そんなに美味しいのか(・x・)

DSC_9960.jpg
食べられて芯が見えてきたトンネルたん。今日も仲良しのようです。
それにしても、富士山の後ろ姿。もっふもふ。
私のお気に入りは首の後ろと尻尾です。はあはあ。
足の裏とかさわさわしたくなりますよね!!!111
怒られますが・・・。

DSC_9966.jpg
横から。
ああ。お尻のぽっこり具合とか、尻尾のぺたんこ具合とか
足の伸び具合とか絶妙に可愛いですね。

そういえば、最近ご飯をOXBOWに変えたのですが食べてくれません><;
健康と、栄養バランス重視になるとどうしても嗜好性がなくなってしまうようです。
ウサギは人間並みとまではいきませんが
味覚が発達していてグルメさんなのですよね。
健康に良いものは不味い。人間もウサギも同じなのですねー(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-25 : 富士さん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

シャッターアイランド

観て来ました。
レイトショーで観てきたのですが、人すごく多かったです。
ラストの解釈が観る人によって変わってくるんじゃないかと。
観た人の意見聞いてみたいなー。

毎回イラッとしていたあの予告がなければ
もう少し面白かったかもしれないです。
観ている時より、帰りの電車の中、家でじっくり考えると面白い。


どうでも良い事なのですが
廃墟と赤レンガ物件がすごく好きなので
はあはあ


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-25 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おめめパッチリ羊毛うさちゃん

DSC_9925.jpg
3日坊主の私が、ブログも羊毛うさちゃん作りもちゃんと続けています><
数が増えていくのが楽しくてしょっちゅう机に並べてニヨニヨしていますw

さて。
いつも使っているチェコビーズのつぶらなおめめも可愛いのですが
もっとパッチリした子も欲しいなーと思いまして、
先日ぬいぐるみ用のコロコロ動くおめめを買ってきました。
ちょっとイラッとする顔がアンティークのぬいぐるみっぽくて、
たまらなく可愛いです(*´ω`)

DSC_9913.jpgDSC_9914.jpg
★羊毛うさちゃん*お座りポーズ ¥1,300-
(イエロー/サイズ:6.5cm)

イエローとグリーンの組み合わせはお気に入りです。
やっぱし、このおめめは可愛い!!


DSC_9923.jpgDSC_9924.jpg
★羊毛うさちゃん*お座りポーズ ¥1,300-
(ピンク/サイズ:7.5cm)

この子を見ていると、アリスに出てくる3月兎を思い出しましたw
他の子よりながーい耳と手足が素敵なうさちゃん。

DSC_9920.jpgDSC_9918.jpg
★羊毛うさちゃん*お座りポーズ ¥1,300-
(アカ/サイズ:7cm)

私が作るうさちゃんの中では初のアカ色。
ビビットカラーはいつも使わない色なので敬遠していましたが、可愛いですね。
この子の目はいつも使っているものと同じチェコビーズなのですが
目の周りを黒で縁取りしてみました。
上目遣い可愛いです(゚ω゚)♪


気になる子がいましたらコメント、又はメールフォームよりお気軽にメッセージ下さい☆


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-23 : aniy・お知らせ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

第9地区とアリス・イン・ワンダーランド

*今回もネタバレがありますのでご注意を><

第9地区は13日に、アリスは今日観てきました。
DSC_9906.jpg

第9地区は前書いたかもしれませんが、最高でした。
前知識はないに限るのでまだ観ていない人はウィンドウを閉じて、
何も考えずに映画館に行くと良いと思います。


アリスの方は、予想通りがっかりクオリティーでした。
何もかもが中途半端!!!!1
こっちはネタバレしても良さそうなので普通に書きますが
嫌だという方は引き返して下さい。




観る前からキャラデザインにも魅力を感じなかったので
さほど期待はしていなかったのですが、それでもがっかり。

まず、ぶっとんだ気狂いキャラが居ない。
マッドハッターも三月ウサギも普通で涙目。マッドなのに(笑)
トラウマになるくらいの気狂いキャラが観たかったなあー。
赤の女王の非道さが全く分からない。むしろ純粋な子供に見える。
白の女王の方がが腹黒い。鬼畜。
敷かれたレールの上を進みたくないはずのアリスが予言の書通りに動く不思議。
あとは、CGが雑。
ストーリー何それ美味しいの^q^

評価できるのは、ウサギの動きと
チェシャ猫がモッフモフで可愛かった事と
アリスの衣装くらいでしょうか。

赤の女王の性格はティム・バートンだなーという感じはしますが
描写が薄いのでその良さも伝わらない感じがします。残念。
子供から大人まで楽しめるファンタジーとなると
こうなってしまうのはしかたがないのでしょうね。
アリス知識がないちびっこなら楽しめるかもしれません。

私はアリスが好きですし、着ぐるみファンタジー派なので、
こういったCGを多用しすぎる映画は好きになれないのかもしれません。
チープでも、愛とアイディアに溢れていると方が面白いと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



さて。次は第9地区ですね。

続きを読む

関連記事
2010-04-22 : 日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

こまどり

DSC_9905.jpg
数年前からやりたいなーと思っていたコマドリアニメ。
なかなか踏み切れなかったのですが
そろそろ、やってみようと思います。
部屋も広くなったし、1人じゃないので出来るはず><
1人だとだらだらとしてしまって進まないのですよね・・・w

とりあえず、富士さんのアニメーションを作ろうということになりました。
私は美術担当です(`・ω・´)

手始めに稼働する富士さんを制作中。

富士さんは黒ですが、黒は失敗だったかもしらん。
白飛びか、顔がつぶれそうな気がしてきました\(^o^)/

焦らずまったりゆるーく制作していこうと思います(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-21 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

羊毛うさちゃんパッケージ

1日かけて作ったデータが飛んでしまって
頭が真っ白になりました\(^o^)/

こまめに保存するように気をつけているのですが
たまに集中しすぎて忘れるとこれですよ。
こればっかりは後で後悔しても遅いですからね。
次気をつけなければ・・・。


さて、今日はフェルトちゃんのパッケージを紹介しようと思います。
DSC_9897.jpg
6,7cmまでの子だけなのですが、こんな感じでカップに入ります☆
貼ってあるシールと紙パッキンの色は選べません><

DSC_9899.jpg
側面は、この前ちまちまと内職して作ったロゴシール。
頑張ってよかったー(*´ω`)かわゆい

DSC_9889.jpg
プレゼントの場合は、紙袋をつけようかなーと思っています。
備考欄に「プレゼント用」と付け加えて下さい♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-20 : aniy・お知らせ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

本棚の中身

早速この前組み立てた本棚に中身を入れてみました。
可愛いもので埋め尽くす予定が・・・

DSC_9888.jpg
じゃーん。
あめこみ、ぞんび、きりかぶ、ぐらいんどはうす、おとなのかがく、
はいきょ、どーる、うさぎ・・・
全然可愛くなどなかった\(^o^)/
いや、ある意味可愛いのか。うむ。

DSC_9884.jpg
ここだけは死守する係。
メルヘン空間(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-19 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

「大哺乳類展-陸のなかまたち」国立科学博物館

国立科学博物館で開催中の特別展「大哺乳類展-陸のなかまたち」に行ってきました。
剥製は約200種、全280体もあるそうで、他にも骨やら化石やら
ワクワクしてしまう展示が沢山!!1
生きているのかなーと一瞬疑ってしまうような物もありました。
剥製ってすごいんですね。

DSC_9559.jpg
こんな感じで、すごい迫力。

DSC_9589.jpg
角が意味分からん美しさですね。

DSC_9657.jpg
角重たくないのかなー。
鎖骨辺りの美しさは異常。
目の辺りも妖艶で良いですね。

DSC_9693.jpg
影が良い!!1 角パラダイス。

DSC_9710.jpg
耳が角に乗ってる・・・。
可愛すぎて悶えました\(^O^)/

DSC_9720.jpg
キリンの骨可愛いw

DSC_9732.jpg
当然ですが、目が大きいと眼窩も大きいのですよね。
眼鏡みたいで可愛いです。

DSC_9756.jpg
骨ってあまり好きではなかったのですが
こうしてみると結構面白いんだなーと。素敵な発見。

DSC_9818.jpg
そんな餌に・・・。
何とも言えない顔が良いw

DSC_9845.jpg
・・・ゴクリ。

DSC_9859.jpg
癒された(*´ω`)

と、こんな感じですごくすごーく楽しかったです。
期間は03/13~06/13 までなので、行きたい人はまだ間に合いますよ><


展示繋がりでもう1つ。
仕事の関係でこんな物を頂いてしまいました。
DSC_9879.jpg
ゴーゴーミッフィー展(・x・)
無類のウサギ好きってことで頂いたのです。役得役得♪
ミッフィーは今年で55歳らしいです。
そういえば、MOE ( モエ ) 2010年 05月号でも紹介されていましたねー。

キャラクター物ってそんなに好きじゃないのですが
ミッフィーは大好きなので楽しみです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-18 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

IKEA家具

大判の本が多すぎて本棚に入らなくなったので、本棚を新調。
大型家具って高いですねー(´ω`;)
可愛いものになると値段が可愛くない・・・\(^O^)/

ということで、IKEAで買いました。
ショールームで選ぶ→ピッキング→組み立て
って結構めんどくさいのですね><;
まあ、ピッキングは品切れだったのでやってないのですけどねw

DSC_9538.jpg
朝から頑張って組み立てました。
ああ。可愛い。

DSC_9544.jpg
机と椅子も本棚と同じ色のものを。
組み立て中に疲れたので休憩にと作って食べたホットケーキが美味しそうに見えますw

最近力仕事を買い物くらいしかしていないので
殆どやっていないのですが、相当疲れましたw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-17 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん5

今日は寒いですねえー。
温かかったり寒かったりと過ごしにくいです。
皆様体調崩したりとかしていないでしょうか?

さて。最近温かかったので溶けていた富士さんも
今日は朝から寒くて気分が良かったのか部屋の中を走り回っていました。

で、夜。
疲れて寝ていたのですが・・・。
DSC_9527.jpg
トイレから手がはみ出てる(・x・)

DSC_9525.jpg
拡大。
これって逆にきついんじゃないのかなあー。

モコもお皿に半分入って寝たりとか、
トイレから半分落ちて寝たりとか
変な寝相だったのですが、他のうさちゃんもそうなのかなー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-16 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1日1個を目標に。

DSC_9504.jpg
毎日コツコツ羊毛うさちゃんを作っています。
新しく作った子達はまだパーツをつけていないので
そのまま縫いぐるみとして飾るか、
ストラップ、ブローチにするか選んでもらえるようにしようかなーと思っています。
今日は少しだけ紹介したいと思います(ゝω・)

DSC_9518.jpg
★羊毛うさちゃん*立ちポーズ ¥1,300-
(イエロー,ナチュラルミックス/サイズ:8cm)

イエローの子はお腹にハートマークが入っています♪
瞳はどちらも赤色です。

DSC_9513.jpg
★羊毛うさちゃん*お座りポーズ ¥1,300-
(ピンク,ブラウン/サイズ:6cm)

アクセントのお花と女の子らしいポーズが可愛いピンクのうさちゃんと
お菓子のような色合いがキュートなうさちゃんです♪
瞳はピンクの子が赤色、ブラウンの子がミントグリーンです。

DSC_9524.jpg
★羊毛フェイスうさちゃん ¥1,300-
(ブラック/サイズ:5.5cm リボン除く)
ぺろっと出した舌が可愛いうさちゃん。
瞳はサックスです。

DSC_9521.jpg
★羊毛フェイスうさちゃん ¥1,300-
(ナチュラルミックス/サイズ:5.5cm リボン除く)
大きなドットリボンがアクセントになってとっても可愛い。
瞳はブルー。
このうさちゃんは色違いのピンク、サックスの子も居ます♪

まだショップの方にはアップしていないので、
気になる子が今したらコメント、又はメールフォームよりお気軽にメッセージ下さい☆


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-15 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイアンマン2前売り券

みんな大好きアイアンマン2の前売り券のオマケが可愛すぎる件。
DSC_9501.jpg
最近よく見かけるキュージョンとのコラボのようです。
これだけでは別に欲しくもなんともないのですが・・・。

DSC_9503.jpg
こいつ・・・

DSC_9502.jpg
動くぞ!!!!!111

ということを発見して欲しくなりました。
この一見無駄なギミックが可愛すぎます。
お面(?)した状態でも外した状態でも
動かなければ欲しくならなかったんだろうな。と思うわけです。
してやられた気がします。

で、アイアンマン2面白いのかなー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-14 : 日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん4

第9地区を観てきたら日が変わっていました・・・><;
怒らないで下さい\(^O^)/
最近映画ネタが多いので、今日感想書くのは我慢して富士さんについて。

天気が良かったので日光浴がてらベランダに出してみました。
DSC_9481.jpg
外を眺める富士さん。とても可愛い。

DSC_9486.jpg
10分程度だったのですが、
富士さんは黒いので熱を吸収しちゃって暑かったみたいです。
溶けちゃいました\(^O^)/

これからもっと暑くなるので、うさんぽする時は注意が必要ですね。
皆様もお気をつけ下さいね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-14 : 富士さん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ハートロッカー

みてきました。
期待していただけに、すこしがっかりしました。
爆弾処理の緊張感は最初の1個だけだったような・・・。
面白いのですが、物足りない感じがします。
ホモやりたかっただけじゃ・・・\(^O^)/

以下ネタバレがあるので見てない人は注意してください。

続きを読む

関連記事
2010-04-12 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベイダー卿の休日

今日の記事は
下の動画をBGMにお楽しみ下さい\(^O^)/


DSC_9487.jpg
だーだーだー だーだだー だーだだーん

DSC_9489.jpg
しゅこー しゅこー

DSC_9493.jpg
さすがのベイダー卿も
富士さんの可愛さにデレデレのようです。どうやら。


まあ、結構重くて苦しかったです\(^O^)/
休みの日になにやってんだろう・・・私。

あ。ブログの上の方にaniyちゃんのホームページと、
ショップへリンクするバナーを作ってみました。
ホームページも地味に更新したのでまた覗きに言って下さいね♪
しゅこー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-11 : 富士さん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

流行

富士さんの最近のお気に入りの寝相。
それは・・・
P1000780.jpg
トイレに顎を置く!

P1000786.jpg
そしてこの顔である。
もう、何なのかよくわからない生物に見える。

ああ、かわいいなあ(*´ω`)♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-10 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夕焼け

ここ数日天気が良いですね♪
外に出ないともったいないなーと思いつつ
数日前から何故か腰がものすごく痛いので
お家でちまちまと物作りをしています。

aniyちゃんのロゴシールがなくなりそうだったので
追加分を印刷したのですが
DSC_9476.jpg
こう並んでいるのを見るだけでワクワクしてしまう
おめでたい私ですw

DSC_9472.jpg
今日は夕日が綺麗でしたー♪
明日も良い天気になりそうですね!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-09 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

羊毛うさちゃんブローチ☆

おまたせしました!!!
DSC_9463.jpg
やっと準備が整ったので販売ページを更新しました。
よければ覗いて下さいね♪

羊毛うさちゃんブローチ販売ページ
送料について

DSC_9436.jpg
ああ、今日も興味なさそうである(;ω;)
たまにはオメデトウくらい言ってくれても良いと思うんだ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-08 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フェルトうさちゃんのアクセサリー

最近お天気悪い日多くて嫌ですねえー・・・。
心までじめじめしてしまいます。
そんな日は何か作ろう。そうしよう。

IMG_1506.jpg
で。ヘアピンを作ってみました。
みんなどうやって固定してるんだろう(´ω`)

DSC_9389.jpg
逆さまですが、この前指輪も作ってみました。
これも固定が難しかった・・・。
持ち歩くもの、アクセサリーは耐久性を考えなければいけないので大変です。
持っているのは富士さんにあげようと思って摘んだ蒲公英。

どちらも暫く使ってみて、壊れなかったら沢山作ろう♪


DSC_8936.jpg
これからやりたい事をイラストにしていたら
ただの落書きになりました。カオスw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-07 : aniy・お知らせ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

トンネル系男子

ペットショップやホームセンターに行くと、
ウサギ用の藁マットやらカマクラやらトンネルが沢山ありますよね。
でも、ウサギ用だと大型ウサギの富士さんにはちと小さすぎます。
こればかりは、小さいウサギ達に憧れるというもの(・x・)

・木のお家もカマクラも頭しか入らない。
・藁マットならなんとか・・・と買い与えると1週間で分解\(^O^)/
・猫用のトンネルは大きすぎてケージに入らない。

結局入らなくても齧るだろうと藁トンネルを買ってみました。


DSC_6416.jpg
ちょっと小さい気もするけど・・・入った!!!

DSC_6417.jpg
あれ・・・腹・・・巻き・・(・x・)?

これは可愛い!!!!!11
この日から富士さんはトンネル系男子と呼ばれるようになりました。

DSC_9056.jpg
少しずつ分解していますが、トンネルはまだ健在です。
トンネルはお友達!!

DSC_9064.jpg
こんなに、仲良し(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-06 : 富士さん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

桜祭り

有名らしい常盤平の桜祭りに行ってきました。
DSC_9124.jpg
関係ないのですが、流山線の車両の顔って可愛いんですね。
男の子みたい。あるいは小鳥。

始まる前に着いたのですが既に人が沢山。
皆早起きですねー。
DSC_9144.jpg
1駅分くらいこの調子で桜と出店で賑わいます。

DSC_9135.jpg
テキ屋のおじさんと喋る少年達。
エアガン、ゲームの出店は少年の夢が詰まっているのでしょうね。

DSC_9143.jpg
エルモの口こわっ!
と思ったら奥のエルモ顎外れてるw

DSC_9146.jpg
木の幹にも桜って咲くんですね。
今年はつぼみが出来てから咲くのが遅かったので
葉っぱも出てきちゃった桜も少なくないですよね。

DSC_9182.jpg
ほんのりピンク色可愛いです。

DSC_9297.jpg
素敵な団地を発見!!!!11
団地可愛いよ団地(*´ω`)

DSC_9260.jpg
団地の中の小さい公園。遊具が古くさくて良いですね。
団地可愛い(*´ω`)

良い場所を発見したなーと何よりもテンションが上がりましたw


DSC_9373.jpg
家の近くにも綺麗な桜がありました。
青空だったら素敵だったんだろうなー(・x・)
水面に写る桜も良いですよね。


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-04 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん3*お花見

隣の神社の桜が咲いたので行ってきました。
DSC_9065.jpg
富士さんを見ていなければいけないので
桜の写真はこれだけしか撮っていませんでした。残念><

DSC_9067.jpg
うしろの黒いのは富士さんです\(^O^)/

DSC_9068.jpg
ぼくも写してよー。

DSC_9091.jpg
耳につけてみる。

DSC_9094.jpg
ねえねえかわいい?

IMG_1478.jpg
撮ってもらった私と富士さん。
写真で見ると優雅に見えるんですけどね。
実際はてんやわんや\(^O^)/

桜は木なので、ウサギと一緒に写すのは難しいですね><;
またこんどリベンジしなくては・・・。


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-03 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

フェルトうさちゃんブローチ*

DSC_9032.jpg
ずっとブローチ作ろう作ろうと思っていたのでやっと作ったのですが
そろそろフェルトの時期って終わりですね\(^O^)/
半袖になる前くらいまでなら・・・!!

DSC_9053.jpg
カーディガンを羽織って出かけられるくらいの気温になったら
つけて出かけようかと今から楽しみにしています。

今は試作品をジャケットにつけているのですが
髪が長過ぎるので隠れちゃって残念です><;


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへ
関連記事
2010-04-02 : aniy・お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

六本木*フジフイルムスクエア

初めての六本木に行ってきました。
1人で都内をうろうろすると挙動不審になりますね。
都会怖い。

本当は桜を見る予定だったのですが
フジフイルム スクエアの看板を発見したので、ふらりと入館。
楽しすぎて2時間以上経っていたました。
キングクリムゾン。

特に面白かったのが
「海中散歩」写真展~中村征夫のお魚ワールド~

山本治之写真展「大地の鼓動 ―柱状節理の四季―」
の2つです。
どちらも被写体に対する愛が写真ににじみ出ているようで素敵でした。
愛は人の心を動かすものなのだなー。

海中散歩はなんとなく聞いていたので知っていたのですが
柱状節理の方は今日からだったのかな?
こんな面白いものに出会えるなんて。なんという偶然。なんという奇跡。
いつか自分の目で実物を見てみたいものです。

ちょうど写真を撮った山本治之さんがいらっしゃったので、
何がきっかけで岩に魅せられたのか、
どういう思いで撮っているのか、等のお話を聞かせて頂きました。
いやー楽しかった。
「若いのに、石に興味があるなんて変わってますね」と言われてしまいました。
褒められたっっ\(^O^)/

DSC_9005.jpg
外に出て桜を探している間に結構暗くなってしまいましたw
ライトアップされていたので、暗くなってくれて良かったかもしらん。
夕暮れの濃い青色の空とピンク色の桜が綺麗です。

DSC_8995.jpg
三脚が有ったら絞ってシャッタースピードを長くしたかった。

DSC_9020.jpg
昼間の桜は白っぽくて、もやっとなってしまうので
ライトアップされた夜桜の方が好みです。

今日暖かかったので、今週末には桜が満開になりそうですね(*´ω`)wktk


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-04-01 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











