
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャロットアイランド

富士さんにあげようと思って取っておいた人参に芽が生えました。
面白いので水をあげたところ、数日後成長して南の島みたいになっていました。

DSC_1492.jpg
こういう島でペットを飼うゲーム?ありましたよね。

リヴリーアイランドらしいです。
数年前にやっていたのですが
旅行か何かでお世話が出来ず
お月様へ行かせてしまった事を思い出してしまいました><
このサイト、まだあったんだなあー(・x・)

DSC_1488.jpg
この子が大きくなったら、富士さんのオヤツにでもしようと思います。
しかし、色と大きさが絶妙に可愛い。

今日は、ジャガイモを切って水につけてみました。
育つか楽しみです(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-31 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぷるみんティー*トンボ玉

DSC_1477.jpg
ぷるみんたんが大きくなってきたので
葉っぱを収穫してお茶にすることにしました。
只今乾燥中(*´ω`)♪
お茶って以外と簡単に出来るものなのですねー。

DSC_1480.jpg
ぷるみん2世たんは根っこが地味に成長していてびっくりしました。
トゲトゲしてるよ!!!11

成長が早くて見ているのが楽しいですねー(*´ω`)


さて。この前始めたとんぼ玉。
DSC_1374.jpg
未だに丸く出来ませんwww
でも、数を作るとそれでも可愛く見えてきます。不思議!!
ガラスは透明な方が好きです。
綺麗なのでずっとながめていたくなりますねー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-29 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あっという間の1週間

この1週間は久しぶりにお仕事一色でした。
ちょこちょこ修正はありますが、大体はOKを貰ったので取り敢えず安心。
7月に名古屋で販売されます(^ω^)

ご当地商品なので、名古屋の特徴をひたすら考え続けていたのですが、
食べ物としゃちほこしか思いつきませんでしたw
今はインターネットという文明の利器があるので楽ですねー。
旅行雑誌とかも読み漁ったのですが、やはり食べ物としゃちほこ(・x・)

さて。名古屋といえば・・・。
ウサギ好きの聖地的な場所がありますよね。
うさぎとカフェ
オープンした時からずっと気になっていたのですが
地味に遠いので一度も行ったことないのですよね(´ω`;)
一度は行ってみたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-28 : 日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん11

富士さんが絶賛換毛中なので、ビックリする程大きい毛玉が落ちています。
家のホコリの80%は富士さんの毛なんじゃなかろうか。

そんな富士さんに友達ができました。
通称「ブルーナファミリーうさぎちゃんs」
無駄に長い名前がお気に入り。
DSC_1429.jpg
クンクン。なにこれ?うさぎ?
s「うわーーーー」

DSC_1431.jpg
s「うわーーーー!!!!11」

鼻で押してみたり、はむはむしてみたりと、かなりお気に入りのご様子。
ミッフィーや他のうさちゃんも試しに置いてみましたが、
あまり興味ないようでスルーされれしまいましたw
他でもないブルーナファミリーうさぎちゃんsが良いようです。

ブルーナファミリー うさぎS 18cm
まるっこいフォルムがウサギっぽくて私もお気に入りなのです。
数年前にブルーナショップで一目惚れして購入したのですが
まさか富士さんも気に入ってくれるとは思いませんでした><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-27 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

整理していてずっと忘れていたのですが
五島列島で見かけた鳶。
海が多いので鳶も多いです。
鳴き声がラブリーですよね(*´ω`)

DSC_0099.jpg
透けた翼が美しい。

DSC_0586.jpg
ご飯を食べていたら集まってきました。
まるでカラス。
みんなあげちゃうんでしょうね。といいつつ私もあげちゃう。

DSC_0609.jpg
カラスとの死闘。
動物園の飛行ショーみたいな近さ。
18-55mmですよ。

DSC_0618.jpg
どこからこんなに集まってきたのか未だに謎。

DSC_0621.jpg
鳶って地面に降りないんですね。
小柄で、下で待っているカラスのほうが獲得率が高かったです。

とても迫力はあるのですが、
やっぱし、花鳥園で猛禽類の飛行ショーの方が
軌道が読みやすい分写真は撮りやすいですね。

いつか猛禽類を飼いたいなーと思っているのですが
肉食なのでお世話が大変なのですよ。
格好良くて可愛くてモフモフしていてい大好きなのですけどね(・x・)

DSC_0650.jpg
カラスって近くで見ると大きいですが、結構軽いんですね。
ほっそい枝で休んでいる姿が異常に可愛かったです。

羽でバランス取っている感じとか可愛いですよねw
おしりフェチな私にはたまらんかったです><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-26 : 生き物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ねっこ

明日までの急ぎのお仕事のためパソコンとにらめっこ。
ものすごく肩が凝りました・・・。
保存したデータが破損していて、発狂しかけましたが
なんとなく終わりが見えてきました。私は元気です。

もう一息っっ!!!!!11

さて。先日ぷるみんから摘み取ったアレ。
なんと根っこが生えました。
DSC_1464.jpg
日向に置いて水がお湯になり、一時期元気がなかったのですが、
やはりミントは強いのですね。
可愛くなってきたので「ぷるみん2世」とでも名付けましょう。

ぷるみんは、ここ数日の雨で小さな芽がこれでもかという程出ました。
もうちょっとしたら、お茶に浮かべられるくらい増えそうです(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-25 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん10

てつどうふれあいフェアで富士さんへのお土産を買ってきたんです。
主に私が楽しむためのものですが\(^o^)/

鉄道が好きな方なら分かるかもしれません。
ブルーとレインのヘッドマークに「富士」という物があります。
同じ富士山モチーフですしピッタリですよね☆

1495415146_241.jpg
やはり似合っておられる。
もはや富士さんのために作られたといっても過言ではない!!

富士さんも気に入ったのかしばらくこのままでしたw

見つけた時からおでこに乗せようと思ってニヤニヤしていたのですが
予想以上に似合って大満足です。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-24 : 富士さん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん10*うさぎと暮らすNo.36

今日はすごーく暑かったですね。
昼間は暑すぎてどうしようかと思いましたが、
夕方くらいから風も冷たくなってきて、涼しくなって良かったです。

DSC_1151.jpg
ぷるみんさんをお部屋用に摘んでみました。
蛍光灯の光だけで生きていけるか不安だったので、
出かける前にちょっとだけ外に出していたのですが、
お水がお湯みたいになっていました。
外に出したのは逆効果だったかも・・・(°ω°;)

DSC_1155.jpg
ままま、ガラスとお水が太陽に反射して凄く綺麗でしたし
今は元気なので良しとしましょう♪
それにしても、美しい。

さてさて。兎飼いさんのバイブル的な
うさぎと暮らす 2010年 07月号
が発売されましたね。
うさぎと暮らす 2010年 07月号 [雑誌]
富士さんの写真を投稿したのでwktk待っていました(*´ω`)ふふ

DSC_1177.jpg
載ったああああああ!!!!1
さすが宇宙のアイドル\(^O^)/

DSC_1170.jpg
そしてこの顔である。どや。

やっぱし、愛兎が雑誌に載るというのは嬉しいものですね。
優秀賞を目指したい。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-21 : 日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

五島列島教会巡り3

今日は雨(・x・)
湿気が酷くてキャストに気泡が出来るので嫌いです。
ただでさえ湿気が多くなってくるこの時期。
そろそろ型抜きが辛い季節です。

雨だとお買い物も嫌ですねー。
買ったものが濡れてしまいます。
それと、自分が悪いのですが、いつもため込んでからお買い物に行くので
ビックリするくらい重たくなってしまいます。
雨だと傘もあるので余計に辛いです><;

さて。今日こそ五島列島教会めぐり最終回。
DSC_0521.jpg
2番目にお気に入りだった楠原教会
最初に紹介した堂崎教会とちょっと似ています。
赤煉瓦良いよ赤煉瓦。

DSC_0524.jpg
天井がすごく綺麗でした。
天井の感じも堂崎教会に似ています。
この形は良いですねー。

DSC_0533.jpg
おそらく司祭様が座って懺悔とかする場所。
椅子に光が当たっていて、すごく綺麗でした。
こうなることを計算して置いているのかなー。綺麗。

DSC_0543.jpg
真っ白で美しい水の浦教会
ステンドグラスが綺麗だったら、ここが一番好きかもしらん。
すごく綺麗な教会でした。

DSC_0548.jpg
内装も私が好きな淡い色使いで、ほんわりあたたか。

DSC_0573.jpg
裏にはお墓があり、お花が植えてありました。
そこから見た教会もまた素敵なんです。

DSC_0686.jpg
最後は福江教会
五島列島の中で一番人口が多い地域にあるので、一番大きいかもしれません。

DSC_0687.jpg
中も広く感じました。
この教会は近代的というか。外観もそうですがシンプルですね。
真ん中に赤い絨毯がない事に記事を書いていて気がつきました。
これも何か意味があるのでしょうか・・・。

今回、教会を巡っていて分からない事や、疑問に思った事が多々ありました。
自分の知らない世界を垣間見る事が出来て、とても楽しかったです。
無知故に楽しめた部分もあったかのもしれませんね。
でも、次行く事があれば、少しは勉強して行きたいものです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-19 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん9*ぬいぐるみ

教会巡りの続きの予定でしたが
ちょっと変更して富士さんとぬいぐるみのお話でも。

DSC_1126.jpg
羊毛うさちゃんの伸びているタイプを作ってみました。
お話でもしているのかしらん。

DSC_1127.jpg
なかよし!!!!11

頭になにやら乗っけているうさちゃんの写真ってよく見ますが
気にならないのかなあー(・x・)
富士さんにもいろいろ乗っけていますが、嫌がられたことってあまりないんですよね。


DSC_1134.jpg
先日作っていたフェイスaniyちゃんに体を作ってみました。
内股だけは譲れない。
あとは、もう少し下半身にボリュームを持たせたほうが好みなので
次は気をつけよう。

DSC_1137.jpg
蝶々が居たので乗っけてみたら可愛いかったので
この子にあげることにします><
うん。妖精さんみたいで可愛い!

縫いぐるみにすると樹脂とは違う雰囲気になりますね。
ふわふわしている感じがうさっぽくて良いなー。
これでaniyちゃんタイプを作ったらどうなるんだろう・・・。
今度やってみようかな(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-18 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

五島列島教会巡り2

最近暑さもおちついて、窓を開けていると少し寒いくらいです。
このくらいの気温が過ごしやすくて好きです。
お洋服もこのくらいが選びやすいです。

さて。昨日の五島列島教会巡りの続きをば。
DSC_0210.jpg
今回の教会巡りの中で一番のお気に入り貝津教会
すごく小さくて古い教会で、立派とは言いがたいですが
廃墟好きな私にとっては素敵物件なのです。

DSC_0157.jpg
内部。

DSC_0286.jpg
ステンドグラスの教会は多いのですが
貝津教会のステンドグラスが一番好みでした。

DSC_0305.jpg
私の帽子にステンドグラスの光が当たって綺麗。

DSC_0480.jpg
一番恐怖を感じたのは三井楽教会
外観からしてすでに異様なオーラを発しています。

DSC_0489.jpg
内部も他の教会とは違った雰囲気。
何よりも壁画?が怖かった。
十字架のキリスト様も威圧的な感じがしました。

DSC_0492.jpg
三井楽教会のステンドグラスは一番細かかったです。
ステンドグラスはストーリーがあるようでした。
上と下の絵も何か関連があるのでしょうが、私には分かりませんでした><


いくつかステンドグラスを見て気づいた事が有ります。
ステンドグラスの美しさは柄の細かさではないのですね。
近くで絵として見る分には細かい方が綺麗なのかもしれませんが
光を通すということを考えると単純な形で、ビビットなカラーの方が綺麗なのですね。
ということで明日に続く。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-17 : 風景 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

五島列島教会巡り1

記事にしたかったことを一段落終えたので、五島の紹介でも。
五島列島には教会群があります。
帰省中にいくつか回ったので紹介したいと思います。

DSC_0105.jpg
下五島の中でも一番有名な堂崎教会
長崎県の文化財に指定されています。
「復讐するは我にあり」という映画でもこの場所が出てきます。

DSC_0110.jpg
赤煉瓦。素敵ですねー。
好きなので大興奮ですw

DSC_0090.jpg
日本最古のルルド。井持浦教会
ルルド教会だと思っていたのですが、違ったようです。どうやら。

DSC_0063.jpg
このマリア様が有名です。

DSC_0058.jpg
内部。割と普通ですね。

DSC_0134.jpg
外観を撮り忘れた浦頭教会
ステンドグラスがちょっと面白い形をしていました。

私はキリスト教について全くと言って良い程無知なので
聖パウロ、使徒聖ヨハネ、聖ドミニコ等についてはよくわからないのですが
教会の中が微妙に違っているのと何か関係しているのでしょうか。
でも、基本的な作りは同じなのですね。
知識がなくても十分楽しいのですが、
知っていたらもっともっと面白かったのだなーと思うと、少しだけ損した気分になりました><;

あと5カ所分写真が有るので、続きはまた明日にします。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-16 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さ8*ぷるみん

最近書きたい記事が多かったので、富士さんの話題がありませんでしたね。
富士さんは元気です。

そろそろうさちゃん達にとっては辛い季節がやってきますね。
最近ずーっと伸びています><
DSC_1093.jpg
へやんぽ中。
床はひんやりして気持ちが良いのかなー。

DSC_1097.jpg
よくみたらオヒゲがくるんとしていましたw
しかも両方。なにこれかわいい。


さてさて。ぷるみんさんの方も順調です。
地味に大きくなってきています。
DSC_1100.jpg
殺風景だったので、ちょっと可愛くしてみました。
最近は可愛い園芸グッズとか出ていて楽しいですね。
プランターで作る家庭菜園とかちょっとやってみたいです。


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-14 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

秋葉原にお遣い

フェイスaniyちゃん用のドールアイを買いに行ってきました♪
欲しかったのは12mmなのですが
既成ドールが使用するアイはは6~10mmと14~24mmらしく
ちょうど12mmだけがないお店が多かったです;;

DSC_1064.jpg
売っているお店を発見したので、似た色以外は全部買ってみました。
もしかしたら合うかもしれないので試しに10mmのアイも買ってみたのですが
やはり虹彩が小さいので違和感がありました。
14mmも買っておけばよかったかなあー。

DSC_1075.jpg
帰ってから早速アイを装着。
帽子は黒じゃなくて濃いブラウンの方が良かったかもしれませんね。
普段淡い色しか使わないので、こういうカラーの物は難しいです。
頭に乗せるものを数時間ひたすら考えていましたが
どれも似合わず、考えすぎたのか知恵熱が出ました><;

もう少し改良が必要ですかねー(´ω`;)



↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-13 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

羊毛うさちゃん*ロップイヤータイプ

今日は生憎の雨ですね><;
お家にあるぬいぐるみちゃん達を天日干ししたかったのですが
出来ませんでした。

ゴールデンウィーク後半からフェイスaniyちゃんを作っていたので
久しぶりに羊毛うさちゃんを作りました。
モコも富士さんもロップちゃんなのに
あまり作ったことがなかったので作ってみました。

DSC_1038.jpg
★羊毛ロップうさちゃん ¥1,300-
(ダークブラウン、イエロー/サイズ:うさちゃん4cm)

ロップちゃん可愛いですねー。
耳がたれている分なんとなくさみしかったので
耳飾をつけておめかししてみました♪


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-11 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新作*フェイスaniyちゃん その2

昨日に引き続き、フェイスaniyちゃんの型違いの紹介です。
aniyちゃんとはちょっと違います
普通のうさちゃんタイプを作ってみました。

1483658722_142.jpg
兎は釣り目なので釣り目っぽくお化粧。
髪ではなくフェイクファーを貼り付けてみました。
お顔は同じものを使っているので、
どうしてもaniyちゃんっぽくなってしまいますね。うーん。

1483658722_36.jpg
これを作りたいがために、このお顔はほかのaniyちゃんよりもお鼻を長くしました。
さすがに横顔は兎っぽいです(*´ω`)

次は小麦色の肌のうさちゃんを作ってみたいなーと思っています。
白肌の方が好みなので、今まで作ったことなかったのですが
うさちゃんなら小麦色でも可愛い気がしています。
我が家の兎達は黒ばっかりなので、黒の子も作ってみたいなーとか・・・。
色々夢が広がります><


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-10 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

aniyちゃん新作紹介*ぷるみん

フェイスaniyちゃんの試作品が完成しました。
どうやったら可愛くなるのかなーと
東急ハンズに行ったり、雑貨屋さんを眺めたりしていました。
アイディアは思い浮かんだのですが、
イメージに合う素材が見つからなかったので
とりあえず当初の予定のブローチにすることにしました。

DSC_1026.jpg
顔だけだと生首みたいで怖いかなーと思っていたのですが
お洋服につけてみるとなかなか可愛かったです。

DSC_1024.jpg
気になっていた頭頂部はヘッドドレスで解決。
つけマツゲは迷っていたのですがつけてみたらとても可愛くなりました。
お化粧ってすごいですね。

この子の販売価格は迷いましたが6,500円にしようかなーと思っています。
いつも、自分の作品に値段をつける時は悩みます。
こればかりは慣れませんね;
実はまだちょっぴり悩んでいたりします(・x・)



さて。先日買ったミントちゃんなのですが
「ぷるみん」という名前をつけましたw
DSC_1013.jpg
少しだけ大きくなりましたよー!!!!1
このまま順調に育ってくれるよう、毎日見守りたいと思います。


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-09 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うちのわんこ*チョコラブ

実家にはチョコレート色のラブラドール・レトリーバーが居ます。
名前はそらちゃん。
DSC_0326.jpg
家につくなり熱烈な歓迎を受けました。
飛びすぎwwww

DSC_0372.jpg
ウインク(ゝω・)
落ち着いている時はカッコいいのですけどね。

DSC_0383.jpg
いないいない・・・

DSC_0384.jpg
ばあ!!!!1
アホ面がなんとも可愛い。

DSC_0452.jpg
おやつが嬉しすぎたのか。はしゃぐ。

DSC_0472.jpg
cmに出れそうなポーズ!
そらのお家。前の犬から受け継いだものなのですが
数日でぶっこわしました。なんという馬鹿力・・・。

DSC_0813.jpg
まだ若いので遊ぶのも大好き。
カメラ片手に遊ぶには私の力が足りずこの後大変でした><;
レトリーバーは大きくなっても遊んでくれるので良いですよね。
前の子も疲れるまで遊んだなー。

DSC_0784.jpg
ウサギと違って犬は感情表現が豊かですねー。
写真撮るのが凄く楽しかったです。
でも、パワフルすぎて疲れちゃったので
やっぱし私はウサギが一番好きだなーと思いました。

まあ、動物は皆好きなのですけどね\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-07 : 生き物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

M様ご注文の羊毛うさちゃん*更新情報

M様よりご注文頂いていた羊毛うさちゃんが3体が完成しました。
同じ顔を3つ作るのは難しいですね><;
DSC_0985.jpg
お花、蝶々、ハートでおめかししていて可愛いです♪

DSC_0982.jpg
遅くなってしまいましたが、
本日うさちゃんヘアゴムをショッピングカートに追加しましたー。
のぞいてみてくださいね><


昨日の記事でちょろっと書いていた型は無事両面とも完成しました!
DSC_0967.jpg
昨日の状態からシリコンを流し込むとこうなります。
逆になるだけでこんなに印象変わるのかーといつも思います。

DSC_0970.jpg
型を使ってできるものがコレ。
左が原型で右が複製。
原型は粘土なので光を通さない分青っぽいですね。

DSC_0973.jpg
複製した顔をヤスリがけし、塗装を施すとこの通り。
とても可愛くなります(^ω^)

顔の色やお化粧、瞳の色や髪の色、耳を変えるだけで
全く違う雰囲気になるので面白いのです。
次はどんな子にするかワクワクします。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-06 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

五島列島の海

今日はお買い物をしに原宿に行って来たのですが
お祭りなのかと思うくらい人が多かったです。

五島ではどこに行っても人が居なかったので
ゴールデンウィークだということを忘れかけていたのですが
やっぱしすごいんですね。昨日の横浜もすごかったです><;

さて。五島列島を知っている方はご存知だとは思いますが
五島列島といえば海。
5月なのでまだ夏色になっておらず、残念ですが
有名なリゾート地に負けないくらい綺麗なんですよー。
DSC_0013.jpg
日本最後の夕日が見えるらしい大瀬崎灯台。
結構遠いのですが絶景が楽しめます。
灯台までは往復40分程度。
灯台付近は風がものすごく強いので持ち物が飛ばされないように注意。

DSC_0036.jpg
灯台の下はこんな感じ。怖いw
落ちたら死ねます。
でも釣りをする人はこんな崖を降りるそうです。
命がけですね><

DSC_0031.jpg
こんな所にウサ発見。
「USA」ってどう見ても「ウサ」ですよね。
MADE IN USAとかウサギが作ってると考えると・・・
ああ。愛おしい。

DSC_0238.jpg
実家の近所にある高浜海水浴場。
行った時間ちょうど引き潮だったようで残念写真になりましたが
日本の海水浴場88選や、日本の海100選だったかに選ばれる程綺麗な場所です。

DSC_0244.jpg
くらげがめちゃくちゃ落ちてました。
ピンク色のくらげ初めて見ました。

DSC_0267.jpg
海水が冷たくて気持ちよかったのですが
思ったより波が高くて濡れました\(^O^)/

DSC_0243.jpg
砂が平らすぎて気持ちよかったので
富士さんを描いてみましたw
うん。可愛い。

DSC_0506.jpg
漁をするための見張り台。

DSC_0507.jpg
クロの群れが湾に入るのを確認すると
対岸の漁師さんに合図するのです。

DSC_0514.jpg
下の海がすっごい良い色していました。
素敵。

島だけに海に囲まれているので、何処に行っても綺麗な海を見る事ができます。
夏だと泳げてもっと楽しいのですけれどね(*´ω`)
この時期は中国からの黄砂で空ももやもやしていますし
海もまだ冬色なので、写真を撮るには微妙な季節ですねー。
いつか夏の五島列島の海もちゃんと紹介したいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-04 : 風景 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま

DSC_0293.jpg

無事実家から戻ってきました。
五島から自宅まで約5時間半程です。
疲れましたー(´ω`)
でも、久しぶりに富士さんに会えて嬉しかったです♪

五島の写真、沢山撮って来たので
時間がある時にちょこちょこUPしていきたいと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-02 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











