
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々のぷるみん

DSC_3863.jpg
ちょっと見ぬ間にこんなに成長しました。
手前の小さいのはぷるみん2世です。
根っこが成長したので埋めてみました。こっちも順調です。

普通のミントほど増えませんが
生命力はやっぱし強いのでしょうか(・x・)
入梅してから一度も水をあげていない気がします。

DSC_3866.jpg
こっちはチモシー。
なんか成長が止まった気がする・・・。

ストッキングみたいなのに目や鼻、口がついていて
草が髪になるやつがありましたよね。
ちょっと似ていますね><
密集具合とか。

DSC_3861.jpg
「ねえ。まだ食べられないの?」


もうちょっと待つが良い(・ω・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-30 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん17

毎日じめっとして暑いですね(´ω`)
もう扇風機だけでは耐えられません。
文明の利器って素晴らしい!!!!!11

富士さんも暑くてイライラしているのか
トイレの位置を移動したり
悪戯が絶えません><;
ご飯のお皿もひっくり返してしまって
ご飯ないよ?と見つめてきたりもします(゚ω゚;)

DSC_3850.jpg
トイレを真ん中に移動。
真ん中でもとりあえずトイレなので座るの図w

首の後ろ辺りの寝癖らしきものがまた笑いを誘いますね。


DSC_3846.jpg
だって暑いんだもん。

機嫌悪そう><


P1000851.jpg
そうそう。この前ペットショップで
チモシー栽培キットを発見したので、育ててみています。
3日で芽が出て、今はもう少し大きくなりました。
早く富士さんが食べれるくらい大きくならないかな(*´ω`)♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-29 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ぬいぐるみaniyちゃん

昨日作っていたぬいぐるみaniyちゃんが完成しましたー。

試作品の子で足りなかったので下半身のモフモフに
腕を少し長くしました。

1524547191_229.jpg
全体的にモフモフの仕上がりになりました。
ちょっと毛が長すぎたので、所々カットしてあります。

1524547191_48.jpg
夏なので青系の色でまとめました。
左目の下にはスワロフスキーのラインストーン(パープル、クリア)つきです。

首はプラスチックジョイント
手足は糸ジョイントです。
耳はいつも通り針金を入れてあるので稼動します。

販売価格は、
色々と悩んだ結果12,000円にすることにしました。
よろしくお願いいたします。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-28 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フェイスaniyちゃん*新作

ちょっと前なのですが
ドールヘアの巻き方を覚えたので早速巻いてみました。
DSC_1857.jpg
ゴージャスな縦ロール。
少したれ目っぽいお化粧に泣きぼくろをつけてみました。
ピンクのクリスタルと木馬のチャームつきです。

DSC_1858.jpg
A様ご注文分。
アリスに出てくるトランプうさぎモチーフです。
サラサラのモヘアをカットしほっぺをふっくらさせました。
お洋服は着せられないので、襟の部分と時計、ハートの刺繍を入れてあります。

ゆるいウェーブも可愛いですね(*´ω`)

DSC_1849.jpg
今まで作った子勢揃い。
ショッピングカートに追加したのですが
全て完売しました><
ご購入して頂いた皆様、ありがとうございます!!

こんなに早く完売するとは思っていなかったので
嬉しい反面、一気に居なくなってしまったのは少し淋しいです><。

今新しいぬいぐるみaniyちゃんを製作中です。
最近暑いので、涼しげな子が出来ると良いなーと思いながら作っています。
完成が楽しみです♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-27 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニーランドに潜んでいるウサギ

イースター中なので、ウサギが沢山いるのは当たり前なのですが
今日はイースター以外でディズニーランド内のウサギを探してみます。


DSC_2640.jpg
まず1匹め。
ランド内に入る前の門を潜った後の銅像?の1つに
陽気なうさ

DSC_3156.jpg
2匹め。
ホーンデッドマンションに並んでいる最中のお墓に
石像うさ

DSC_3139.jpg
3匹め。
トゥーンタウンの噴水に
やんちゃうさ

DSC_3141.jpg
DSC_3142.jpg
DSC_3143.jpg
アトラクションもありました。
これがなかなかの狂いっぷりで面白い。

DSC_3291.jpg
4匹め。
プーさんのハニーハントに

DSC_3311.jpg
ラビット
この子名前ないんですねwww
しかも、結構可愛そうな役回りですよね。

DSC_3325.jpg
5匹め。
スプラッシュマウンテンの看板に
うさぎどん

アトラクションを待つ通路にも確か居たと思うのですが
乗っていないので写真はありません><

DSC_3320.jpg
6匹め。
スプラッシュマウンテン付近のレストランの看板に
キリッとしたうさ

DSC_3279.jpg
7匹め。
シンデレラ城の中の壁画に
手が長い野うさぎっぽいうさ

DSC_3280.jpg
DSC_3282.jpg
DSC_3284.jpg
全部で4匹居ました。

DSC_3495.jpg
8匹め。
エレクトリカルバレードの白雪姫の車に
後ろ向きのうさ

今回発見できたのは8種類のうさです。
もっとちゃんと探せばもう少しいるのかなー。
ここにも居るよーなどの情報があれば是非教えて下さい(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-26 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニーで買ってきたもの

せっかくイースター中に行くのだからと
限定のグッズを買ってみました。
DSC_3829.jpg
エッグタルトが乗っていたお皿。
アリスが居た。

DSC_3830.jpg


DSC_3832.jpg
ブルーベリームースが入っていたカップ

DSC_3833.jpg


DSC_3834.jpg


DSC_3836.jpg
内側

プリントが細かくて良い!
さすがディズニー。
安いので電子レンジ不可。

DSC_3823.jpg
限定ではないのですが、前から欲しかったティーセット。

DSC_3827.jpg
ちゃんとヒビプリントが!!!
色もアニメに合わせてあるし、ゆがみ具合とか可愛いですね(*´ω`)

DSC_3837.jpg
陶器増えすぎ\(^o^)/
置く場所がないので、作らなければ・・・。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-25 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京ディズニーランド*パレード

一番楽しみにしていたパレード。
ウサギまみれって素敵ですね!!!!
キャラクターよりもウサギのお姉さんが可愛くてしかたありませんでした
DSC_2722.jpg
トップバッターな元気っ娘うささん

DSC_2733.jpg
頭のてっぺんから足の先までキュート

DSC_2728.jpg
お尻が可愛すぎる。

DSC_2766.jpg
ウサギしか乗っていない!!!!1

DSC_2936.jpg
イースターと言えば、カラフルたまごさん。

DSC_2870.jpg
ちゃんとウサギマークが入っています

DSC_2976.jpg
ダンディーうささんも可愛いですね><

DSC_3022.jpg
このウサギのお姉さんが一番お気に入り
ふともも(*´ω`)

DSC_3029.jpg
ウエストからお尻にかけてのラインが神がかってる

DSC_3040.jpg
おもちかえりいいい


どの場所で見るのが良いのか分からず
てきとうに場所を選んだのですが
DSC_2992.jpg
ミッキーとミニーの2ショットきたー

DSC_2997.jpg
この瞬間すごい歓声が上がりました

DSC_3002.jpg
キャー

DSC_3007.jpg
キャーー><

なんか良いもの見れた気がします。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-24 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イースター・ワンダーランド

DSC_3029_20100625140610.jpg

終わる前に行けて良かったです><

大好きなウサギとパステルカラー。
大雨が降ってパレードが中止になったりしましたが
朝のショーだけでも見られて良かったです
お姉さんの足がムチムチしていて素敵。

続きは写真を選び次第UPしていきます。
関連記事
2010-06-24 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

関西へ行ってきました

あっという間の2日間でした。
久しぶりに色んな人に会えて嬉しかったです(*´ω`)
遠くからありがとうございますー。

大阪に住んでいた頃に、すごくすごくお世話になった定食屋さん。
今回も、もうすぐ私の誕生日なので、
ケーキを準備していてくれたり
お土産にイカ焼きを焼いてくれたりと、お世話になりすぎましたw

大阪市営地下鉄堺筋線の恵美須町駅1A出口すぐの所にあるので
是非行ってみて下さい♪
お店の名前は「いか定」です。
ご飯が美味しくて、マスターがカッコいいおじさんで
おばちゃんがとても優しいです><

このブログを読んでいる人は、行った事ある人が多い気がしますwww


さて。今回は人に会うのが目的だったので
あまり写真撮っていない上に
旅行に行った感は皆無なのですが、ちょっとだけ。
DSC_2378.jpg
お姉ちゃんちの亀。名前は仙人。
私と同レベルのネーミングセンス!!!!
やっぱ姉妹ですねw

DSC_2478.jpg
富士さんと大体同じ大きさマロンたん。
言うまでもなく名前の由来は麻呂眉。
ネーミングセンス\(^O^)/

DSC_2624.jpg
近くの上野城できのこを見つけて大はしゃぎ。
お城撮るの忘れましたw
かわいー><

DSC_2625.jpg
きのこ好きなので、注意してみているのですが
こんな可愛いきのこに出会ったのは初めてです。
木ごとおもちかえりいいいい!!1


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-22 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

紫陽花*本土寺

明日から大阪です。楽しみ楽しみ。


梅雨入りしたので、紫陽花が綺麗なようです。どうやら。
ということで、桜と紫陽花と紅葉で有名な本土寺に行ってきました。

DSC_2333.jpg
紫陽花は一万株あるそうな。
見渡す限り紫陽花!!
向日葵やコスモス、ラベンダーや菜の花なんかはよく見るのですが
見渡す限りの紫陽花って初めて見ました。

DSC_2310.jpg
咲きかけの子がくるりんとしてて可愛い。

DSC_2315.jpg
茎がピンク色!

DSC_2316.jpg
苔可愛いよはあはあ。
と夢中になっていたら・・・。

DSC_1944.jpg
へびーーー\(^O^)/
つぶらな瞳が可愛すぎる。
おもちかえりいいいい

DSC_1977.jpg
花菖蒲もありました。

DSC_2003.jpg
花菖蒲は5,000株あるそうな。すごいw
ちょうど良い時期だったみたいです。だから人多かったのか。

DSC_2117.jpg
きのこはっけん!!!!!
きくらげかなあー。かわいー(*´ω`)

DSC_2135.jpg
なにこの苔パラダイス。
光の入り具合とか綺麗ですね。良いですねー。

DSC_2171.jpg
新緑にビビットな赤。
何故赤くなってしまったんだろう。

DSC_2297.jpg
白い紫陽花も可愛いですね。
というか、作り物みたい。

DSC_2271.jpg
白い紫陽花を下から覗いたらとても可愛いことになっていました。
万華鏡みたいですね。素敵。


紫陽花の香りと、じめっとした空気。
暑くて溶けるかと思いましたが、楽しかったです。
紅葉の時期にも行きたいなー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


おまけ。

続きを読む

関連記事
2010-06-19 : 風景 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

兎と梟

少し早いお誕生日プレゼントをお友達から頂きました。
DSC_1866.jpg
白梟!!!!!!111

梟グッズは、デフォルメされた物が多いのですよね。
リアル梟が大好きな私にはどうも可愛いとは思えないのですが
このシリーズは素敵ですね。
この丸っこいフォルムと、ぱっちりおめめ。
ああ可愛い。

ずっと欲しかったのですが
ウサギ以外を買うのはどうなんだろう・・・
という謎の責任感から、我慢していたのですよねw

うれし(;ω;)ありがとー


横のチョコレートみたいなウサギは
リアルすぎて怖い上に首がゆらゆら揺れるという仕様。
気持ち悪い\(^o^)/とても可愛い
ということで、我が家のウサギコレクションに加わりました。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-18 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

告白*ネタバレ

予告ではすごく重たい映画のように感じたのですが
実際はそうではありませんでした。

娘の死に関与した少年A、Bに命の重さを思い知らせる(復讐をする)。
少年法で守られ、命の重さを分かろうともしない少年。
法では裁けないから自分がやる。

命は重いです。確かに少女を殺してしまった2人の罪は許される事ではありませんが
復讐をするために、松たか子が不幸にしてしまった人達は?
関係ない人を巻き込んで、利用して、間接的にとはいえ人を死に追いやった事は?
娘が殺されてしまったことでチャラなの?

重たいのは自分の大切な人の命で
他の人なんてどうでも良い。そう見えてしまいました。

制裁と言って少年Aをいじめていた生徒も十分罪深いのではないかと思うのですが
そこに関する描写も一切ありませんでした。


映画館からの帰り、「SAWぽかったね」と聞こえました。
何言ってるんだろう。このリア充\(^O^)/
と思ったのですが
よく考えたら、重そうで軽いテーマとか
「命大事!その大切さが分かってない奴には絶望を!!」と簡単に人を傷つけてしまうとことか似てますね。


負の感情は不幸しか生み出せません。
復讐するは我にあり。

観ている時は、映像の力とテンポの良さで引き込まれるのですが
考えれば考える程薄っぺらく、腑に落ちません。
テーマは素敵だと思うのですが、不完全燃焼です。
もったいないですね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-17 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

最近思うこと1*ロリィタ服について

昨日UPの予定だったのですが
下書き保存していて公開していませんでしたw
更新さぼったわけじゃないですよ\(^o^)/


ちょっと真面目にロリィタファッションについて考えてみたいと思います。


知っている方も多いと思いますが
私はロリィタファッションと言われるお洋服が大好きです。

幸い私の周りには、私がロリィタ服を着ることに反対する人も、
嫌がる人も居ませんが
街を歩くと変な目で見られたり、笑われたり、
今ではなくなりましたが罵倒される事もありました。
気にしないようにしているのですが、正直少し傷つきます。


先日、お気に入りだったクラシックロリィタブロガーさんがブログを閉鎖しました。
理由は長年にわたるバッシングのようでした。


目立つファッションなので、嫌いな方も少なくはないと思いますし
全ての人に受け入れられたいとは思っていません。
好みはありますし、私にも好きではないファッションはあります。

皆それぞれ好きなお洋服が着たいから着ているように
私も、ロリィタを着ている方々も、
ただ好きなお洋服を着たいだけです。

自分が好きなお洋服を貶されたり、笑われたりした時、
皆様はどう思うでしょうか。


ロリィタ服を着ているから、目立つからと言って
それが人を傷つけても良いという理由にはならないと思うんです。


同じロリィタファッション好きとしてはとても残念な出来事でした。
出来ることなら、まだ続けて欲しかったのですが、
本人が辛いのなら仕方がないですよね。

粘着され、バッシングを受け続ける事は、相当苦痛だったのだと思います。
考えただけで恐ろしいです。
何年も我慢し続けたブロガーさんはすごいですね。


何を思ってブロガーさんをバッシングしていたのか
私には分かりませんが、ブロガーさんがブログを閉鎖してしまったことで、
自分がどれだけ他人を傷つけていたか気づいていたら良いのですが・・・。


そのブロガーさんには息子さんがいます。
その子のためにロリィタファッションを続けるか、辞めるべきかについて悩んでいました。

ロリィタファッションが好きな女の子であれば、いつかは直面する問題ですね。
私には、まだまだ先の問題なのですが
その方のブログで考えさせられ、勉強にもなっていました。

人の親になるということは、大人にならなければいけないことです。
いつまでもロリィタ服を着ていられないというのも分かります。
だからといってお洒落したいという気持ちまでねじ伏せてしまうのも悲しいです。

子供が幼稚園、小学生になった時に
「お前の親変な服着てるよな」といじめられることを考えると、
やはりロリィタは卒業すべきなのでしょう。

ロリィタ服でも、落ち着いたものや、
30代になっても着られるようなデザインのものはあるので
上手く付き合っていくことでなんとかなれば良いのですけれど・・・。


大人になるって難しいですね(・x・)
自分のことだけ考えていられないですから。
今から少しずつでも考えていかなければ。

私の夢は、女の子を産んで、お揃いのお洋服を着る事だったのですが
無理そうですね\(^o^)/



あと1つ書きたいことがあったのですが、
長くなりすぎるので、またの機会にします。
関連記事
2010-06-16 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん16

暑かったりさむかったりで体調を崩しました\(^o^)/
富士さんとお揃いね。

先日病院に行った富士さん。
その後の経過は順調です。よかったー。
DSC_1814.jpg
足の裏の毛も生えてきました。
床に絨毯を敷き詰めてしまったので、
こんなにのびることの出来る場所は少なくなってしまいましたが走りやすそうです。
絨毯の端をすでにもっさもさにされてしまいました;;
素早い対応。さすが富士さん\(^o^)/

他にもお風呂マットをくしゃくしゃにする仕事と
ゴミ箱を倒す仕事、
部屋のパトロールもしている働きものです。
毎日欠かさず頑張っていますw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-15 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アウトレイジ*ネタバレ

前も書いたのですが
映画は前知識無しで観ることをオススメしています。
ブログに書くときはネタバレを控えめにしているつもりなのですが
まだ観ていない方は戻るボタンを押してください。


ということを踏まえて、アウトレイジの感想。

予告の通り「バカヤロー」映画でした。
顔と名前を覚えるのが苦手な私。
ヤクザ、マフィア映画だといつも誰が誰だかわからなくなります。
面白いので大好きなんですけどね。

アウトレイジは単純なストーリーなので分かりやすい。
くっだらないきっかけから、とんでもない大事に。
ここだけでも観る価値はあります。たぶんw

当然ヤクザ映画なので指を詰めたり、人を殺したりと暴力シーンがあります。
苦手な方には向いていないかなと。
笑っている人も結構居ました。いや。ほんとに笑えるんですけども。
規模は違えど、日常生活でも起こりうる事です。
そういう皮肉なんでしょう。
細かい部分や伏線が凝っていて、映画が終わってからじっくり考えると更に面白い。

それよりも、
加瀬亮が「テニスの王子様の木手永四郎」にそっくりだったことに大興奮。
もう私の中では完全に木手さんです。かわいいいいい(*´ω`)
かなり良い演技、というか魅力的なキャラクターなんですよね。
さすが私の旦那。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-14 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん15*病院へ行く

ここ2日くらい●がゆるいことがあったのと
ソアホックが気になったので、病院に連れて行ってきました。
体重が5,2kgに増えていました。わーい。
だがしかし。
病院まで片道20分。2人で交代しっつ行ったのですが疲れました(・x・)
こういう時は車が欲しくなっちゃいますねー。

で、診断結果。
ソアホックの方は、やはり床が固かったみたいです。
帰ってからすぐ絨毯を富士用に敷きなおしました。
早く治ると良いのですが・・・。

お腹の方は、●がゆるいのはたまになので
今のところ牧草をもぐもぐしていれば問題ないそう。
整腸剤の注射を打ってもらいました。

病院からの帰り頃から興奮状態で
帰ってからも暫くそわそわしていました。
注射がはじめてだったからビックリしちゃったのかもしれません。
打った時はボーっとしていたのですけれどねww

1511700178_169.jpg
ドキドキしすぎて疲れたようです。ぐっすり。

1511700178_89.jpg
最近お気に入りの場所でまったり。
こんなに目がキラキラしている富士さんは珍しいです。かわゆ。

1511700178_127.jpg
洗濯物にはさまれてうっとり。

今日はほんとにお疲れ様。


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-12 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アイアンマン2*ネタバレ

観て来ました(*´ω`)
公開初日に映画館に行ったのは初めてかもしれません。
すっごい人多くてびっくりしました。
アイアンマンって人気だったんだ。









最初の方と、ちょいちょい好みなシーンとかあったのですが
派手な戦闘シーンと謎のギャグでションボリ。みんな笑ってたけど。

謎の危機的設定もいらなかったんじゃないかなーと。
アイアンマンのモデルチェンジも必要?

ドジッ子アームロボット的なアレの活躍が少なかった。残念。
機械作りのシーンも好きだったのですが
今回は何でも結構簡単にできちゃうんですよね。
主人公以外乗ったことのないはずのスーツなのに、
他人でもあっさり着こなせたり。

エンターテイメントに徹したといえばそうなのかもしれませんが
ノリノリすぎたんですかねw
面白かったんですけど、なんかもったいない。


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-12 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん14

今日は久しぶりに良いお天気だったので
やっと布団が干せました(´ω`)
そろそろ梅雨ですかね。

今度、ディズニーランドに行こうと思うのですが
行けそうな日は殆ど雨でした\(^o^)/わー
6月末までイースター中なんですよ。
うさぎうさぎー!!!1

イースターといえば、
引越し前に大阪でお取り寄せをお願いしていた
うさぎの置物が今日入荷したらしいです^q^
あまりにも遅かったので、諦めていたのですが忘れられていなかったようです。どうやら



IMG_3676.jpg
富士さんを撮ろうと思って寝転がったら富士さんが寄り添ってきた。
同じ格好をしてみる。の図。

よく近くに来てつんつんしてくるのですが、
寄り添ってのびるなんてめったにないのですよ。
可愛いな。ちくしょうめ。
おやつあげるから、毎日しても良いんだよ\(^o^)/

DSC_9500.jpg
壁にはよくムギュっとなってる。


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-10 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん13

富士さんの記事書くのは久しぶりだなぁ。
と思ったら1週間しかたっていませんでした。

DSC_1808.jpg
コンバンハ。
富士さんは今日も可愛い。
頭わっしゃわしゃしたくなりますね。

まあ、それはいつものことなので、良いのです。
どうも富士さん、ソアホック(飛節びらん)になってしまったようです。
DSC_1812.jpg
自慢のもふもふ足裏に小さいハゲが・・・。

調べてみたところ、床が固すぎたみたいです。
暑いかなーと思ってアルミプレートを敷いていたのですが
プレートを敷き始めてからなので撤去。
代わりに木製すのこを敷きました。
富士さんの散歩部屋?にもカーペットを早急に買わねば。

悪化すると食欲不振に陥ったりすることもあるらしいので。
大型うさちゃんは体重も他のうさよりも重いので気をつけなければいけないのですね。

DSC_1792.jpg
今のところ食欲もあるし、初期状態でそんなにひどくなさそうなので、
近いうちに病院に連れて行こうと思います。


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-09 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フェイスaniyちゃん*アリスタイプ

今日は溶けるくらい暑かったですね。
暑いのは苦手です><;
明日は涼しくなると良いな~(´ω`)


さて。
今日はフェイスaniyちゃん新作紹介です。
DSC_1780.jpg
★フェイスaniyちゃん*アリス ¥6,500-
(サイズ:13cm 首元リボン、髪除く)

ストレートの金髪、青い瞳、黒のリボン。
耳の裏地、胸元のリボンはアリスのお洋服カラーを思わせるサックスを使用。
胸元リボンには、しろうさぎのチャームつきです。

DSC_1784.jpg
いたずらっ子のような顔つきがアリスっぽくて気に入っています。

うさぎチャームが1つしかないので、アリスタイプは限定1個になります。
気になる方はメール、またはコメントよりお知らせください(^ω^)


↓お帰り前によろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-07 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿御苑

最近あまり写真を撮りに出かけていないなーと思いまして
前から行ってみたかった新宿御苑に行ってきました。

本当は桜の季節に行きたかったのですが
今の時期は薔薇が満開で綺麗ですね♪
人の多さ的にも今くらいで良かったかもしれません。
今日は暑かったのですが、林の中はひんやりしていて気持ちよかったです。

DSC_1572.jpg
スポットライトを浴びているような紅葉。
赤い紅葉も可愛いですが、
初夏~夏の青い紅葉も大好きです。

DSC_1588.jpg
逆光至上主義。
色がとても綺麗に出てくれました。

後でトリミングや色補正するのはあまり好きではないので
自分の思う色が出ると嬉しいです。

DSC_1632.jpg
薔薇満開!!!
ここのゾーンだけやたら人が多かったですw

DSC_1707.jpg
これぞ薔薇!という感じの薔薇ですね。
1つ1つが凛としていて良い。

DSC_1764.jpg
こういう淡い色の薔薇は写真向きな気がします。

DSC_1710.jpg
トイっぽい。

そういえば、私はトイデジを毎日持ち歩いています。
そろそろ切れるかなーと先日、電池を交換したところ
交換した電池が電池切れだったという悲しい事件がありましたw
なんというていたらく。とはこんな時に使うんですね。

DSC_1684.jpg
まとまった薔薇を見つめる1輪の薔薇・・・\(^O^)/
悲しすぎる\(^O^)/

DSC_1666.jpg
ミツバチも薔薇の香りに釣られてやってきたようです。
花粉でモフモフになった足が愛らしいですねー。

DSC_1675.jpg
一心不乱に頑張っている姿を見て癒されました(*´ω`)
気をつけて帰ってねー。

DSC_1558.jpg
それに比べてこの鯉。
狂気じみた何かを感じる・・・。
怖い\(^O^)/

思っていたよりも広く、全部を見る事が出来なかったので、また行かねば。
四季折々の植物を見る事が出来るようなので楽しみです。
次はaniyちゃんを連れて行きたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-06 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

N様ご注文分フェイスaniyちゃん

緑好きのN様のために緑を貴重としたフェイスaniyちゃんを制作。

DSC_1509.jpg
生成り×メロングリーンの組み合わせは可愛いですねー。
アイもグリーンで可愛いです♪

DSC_1515.jpg
前作った子との比較。
肌の色をより生地の色に近づけてみました。
あと、お化粧を黄色みがかったピンクに変更。
それだけなのですが、随分可愛くなった気がします。

N様ありがとうございました☆
お渡しが楽しみです(*´ω`)


DSC_1523.jpg
プレゼント用にヒヨコを制作。
鳥を作るのは初めてなのですが、可愛く出来ましたー。

喜んでくれると良いなー(・x・)♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-05 : aniy・お知らせ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

大阪に遊びに行きます。

今日は数日振りにまったりモード。
まだ、仕事はたまっているのですが
昨日大変だったので息抜き日。

フェイスaniyちゃん注文分を1人完成させました。
写真を撮り忘れたので後日UPします。
同時進行している子も居るので、近いうちに完成させたいところ。


さて。
6月20、21日は大阪に行くことにしました。
最初に言っておきますが、働きませんよ\(^o^)/
遊びに行くだけです。
メイ閉店とのことで、皆様にお会いできるのも最後かもしれません。
20日は確実にメイに行きますので、お暇な方はお会いしましょう。

3食いか定のご飯を食べたりしたいです。
お土産にご飯買って帰ろうか悩むところです。
大阪の父と母ですからねw

今から楽しみです(*´ω`)♪



↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-03 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん12

富士さんのお散歩にはコード類が一番少ない部屋を使いるのですが
富士さんが見えるようにドアを取っちゃったので
パソコン等を置いている部屋と繋がっています。

パソコンの部屋には入って来られないように
その辺にあった段ボールでバリケード。

いつもならば入って来ようともしないのですが
今日は違いました。

DSC_1494.jpg
飛び越えようとしたら入っちゃったようです。どうやらw

DSC_1498.jpg
イラッ☆

自ら入ったくせに不機嫌になる富士さん。
可愛いやつめ(*´ω`)


今日は、仕事の方が一段落したので1日ゆっくりお人形の作業を進める係。
のハズだったのですが・・・。
急な修正が入り結局1日潰れてしまいました。
今日程携帯をぱっきぱきに折って投げ捨てようと思った事は無いです。
怒濤のメール、電話ラッシュです><

元々、メールも電話も苦手なので辛かったです;;
催促の電話ばっかりですしね。
まあまあ、無事終わったので良かったのですけどねー。
DSC_1506.jpg
朝少しだけ塗装をし、作業の保存待ちでちまちまと塗装。
みんなほっぺがピンク色で可愛い。
沢山居ると可愛さも増す気がします。

さっき3個分のお化粧が完了しました。
明日仕上げる。絶対にだ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-06-02 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マクロか広角か

買うならどちらが良いのか悩みます。

私っぽさを出すならマクロ。
冒険するなら広角と言ったところでしょうか。

どちらも魅力的なだけに悩みます(・x・)
廃墟や建物を撮りに行く時に、もっと広角が欲しいなーと思うことは多々。
広角独特のゆがみも嫌いじゃない。むしろ好き。
被写体に近づきたい時は、70-300たんにおまけマクロがついているのと
クローズアップレンズでなんとかなるかなーとか思っています。
でも、マクロも捨てがたい。
富士さんの鼻のアップとかいろいろしたい。

という堂々巡りを続けています。


どうしよう\(^o^)/
関連記事
2010-06-01 : 日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











