
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

借りぐらしのアリエッティ

観てきました。
面白かったです

前半 家の造りや、借り
すっごくワクワクしました。
ずっと見ていたかった><

体が小さい小人からすると、ちょっとした音でも、大音量に聞こえたり、
人間や動物が恐ろしい生き物に見えるという小人視点がすごい。
コオロギの動きとか気持ち悪くて良いですね><
水の動きとかも素敵でした。

「借りる」というよりは「貰う」な気もしますが
小人の家の中のものは、人間が使っているもので作られているのが面白い。
端っこにうつっている小物を見るのに夢中でしたw

途中トトロやラピュタに似たシーンもあったりして、ニヤニヤしてしまいました。
評判は、あまりよくないようですが、私は好きです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-31 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

せんと君ぱふぇ

大阪へ遊びに行った時に購入したせんと君クッキー。
なかなかなくならないのでアイスにデコレーションしてみました。

DSC_4669.jpg
あれ・・・
なんか気持ち悪い\(^O^)/
撮影後はワタシが美味しくいただきました。

しかし、シルエットになってもせんと君!と主張してくるとは
なんとも素晴らしいキャラ。

発表された頃は、怖いだの気持ち悪いだの散々叩かれていましたが
1度見たら忘れられないキャラなんて滅多にないですよね。

大阪に居た頃は、至る所でせんと君の狂気じみたポスターを見かけたのですが
さすがに関東ではあまり見かけないですね。さみしいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-30 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいど*ドロッセルお嬢様

公式ディズニーとは思えないシュールさと
お嬢様のあまりにもお美しい姿にはまりにはまった
あの伝説のファイアボール

Figmaのドロッセルお嬢様はどうしても欲しくて購入したのですが
ねんどろいどは買わないと誓ったので我慢していたわけです。

が、誘惑に勝てませんでした\(^O^)/ごめんなさい

DSC_5186.jpg
お美しい。というより愛らしい。

DSC_5192.jpg
フィグマにはなかったギミック。
亡きお父上がお嬢様に授けられた機能。

DSC_5194.jpg
一番お気に入りの飛行ユニット。もといお洒落ユニット。
嗚呼。お美しい・・・。

DSC_5198.jpg
カポエイr・・・空手でお馴染みの格闘ユニット。

もう、どれもこれも愛くるしい。
ただ、稼動フィギュアとしてはちょっと微妙ですね。
間接が微妙に動きにくい。
お決まりのポーズは替えパーツを使えば出来るのですが
ポーズを取って遊ぶには動きがなさすぎるというか・・・。
この辺はフィグマのほうが優秀ですね。

後は、頭が重すぎてきちんと立ちません。
特に飛行ユニット\(^O^)/

フィグマはきちんとした頭身なので、お嬢様っぽくて良い。
ただ、シンプルすぎるお嬢様の顔故0.1mmずれただけでも印象が変わってしまいます。
ちょっとだけ、ずれている気がしますw
その点、デフォルメされたねんどろいどはズレも気にならず愛らしい。

超合金 ドロッセルお嬢様の出来はどうなのかなー。
誰か持っている方いらっしゃったら教えてください(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



超合金 ファイアボール ドロッセル Figma ファイアボール ドロッセル ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
関連記事
2010-07-27 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん19

今日は土曜丑の日です。
皆様「う」がつく食べ物食べましたか?
体力つけて、この暑い夏を乗り切りましょう><

「う」といえば、ウサギが一番に思いつく私です。
まあ、食べることなんてできないですが(・x・)
「う」つながりで今日は富士さんの話でも。


ちょっと前に、フレンチロップ飼いブロガーさんの記事を見て
すっごく欲しかったニンジン形クールピローを購入。
さっそく富士さんにプレゼント。

DSC_5070.jpg
牧草のトンネルが壊れちゃったので、一緒にアルミ製トンネルも購入しました。
うん。今回も見事な腹巻\(^O^)/

クールピローが良い仕事してくれているみたいで
ひんやり気持ちよさそうです(゚ω゚)♪

あと1ヶ月・・・一緒にがんばろう。富士さん。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-26 : 富士さん : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

黒ろっぷちゃん

久しぶりに作りました。
ぬいぐるみaniyちゃん。
DSC_5085.jpg
★ぬいぐるみaniyちゃん*黒ロップ ¥12,000-
(サイズ:19cm)

前回作ったロップちゃんが可愛かったので、富士さんを思わせるロップを作ってみました。
やっぱし可愛いです><

DSC_5089.jpg
頭、耳内、首、尻尾にピンクファーを使用しています。
首にはプラスチックジョイント
手足は糸ジョイントです。

DSC_5092.jpg
目元にはスワロフスキー(クリア、パープル)
首元にはイースターバニーチャーム付きです><


この黒ロップちゃと、白うさちゃん2体を近い内にショップに追加します。
宜しくお願いします><


DSC_5098.jpg
フェイスaniyちゃんが完売してしまったので
自分用に1つ作りました。

明日はワンフェスです。
等身大のドロッセルお嬢様や、私の好きな原型師さん、
考えただけで既にたのしいですw
暑いですが、気合いを入れて楽しんできます♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-24 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手賀沼

3連休の最終日に行ってきました。
ただ、徹夜明けだったのでバテバテで、写真を撮る気力がありませんでした。
いつかリベンジ。

DSC_4970.jpg
トンボが居ました。
もう夏なんだなー。

DSC_5011.jpg
夏と言えばこの花。
好きな花ベスト5に入るくらい好きなのですが
この蓮は品種改良されていて、花びらが多すぎました。

自分でも育てたいのですが、難しいのですかねー。
虫沸きそうですしね・・・。

DSC_4995.jpg
すごく・・・気持ち悪いです・・・
だがそこが良い!!!1

DSC_5027(2).jpg
集団で道の真ん中を占領していた奴ら。
足音とお尻が可愛すぎて悶えました。
ただ、結構凶暴で「シャーッ!!!11」と言われました。
怖い。


今回はほんと、今までにないくらい写真がボロボロでした。
撮影枚数も100枚以下なんて、一眼レフを使い始めて以来初めてなんじゃないかなあ。

なんだかんだ4km強歩いたのですが、手賀沼の半分も歩いていないという凄まじい所です。
水が汚いのと、草が生え放題で遊歩道からあまり池?が見えないのは頂けない。
テンションが上がらず疲れが溜まる一方でした><
もう少し整備して欲しいです。

DSC_5039.jpg
帰り道の空の色がチェシャ猫みたいで綺麗でした。
空は癒されますね(*´ω`)
同じ空になんて二度と出会えませんから。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-23 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あつい

梅雨明けしてから、湿気は多少なくなりましたが
気温がぐいぐい上がりましたね。

暑さに弱い私と富士さんはもうバテバテです。
冷房に、扇風機、冷風扇をフル稼働しています。
それでも暑いので、保冷剤を2人で抱えています。あつい・・・。
これがあと1ヶ月続くとか・・・これ何て拷問\(^O^)/

得に何もない日は家から出たくないので引きこもっています。
もともと出不精なのですが、更に出不精に(・x・)

とりあえず、明日はお仕事なので出かけなければいけません。
よりによって一番暑い時間帯を指定してきやがりましたので、気合入れてがんばってきます。
まあ、電車内と事務所は涼しいので良いのです。

そして、そして25日は待ちに待ったワンフェスです!!!!!111
美少女フィギュアはあはあしてきます。
最近フィギュアをまったく購入していないので
何か良いものがあれば購入しようかな(*´ω`)へへ

普段お店で売っていないような映画のフィギュアなんかもあると思うので
エビとか有ったらいいなーとかこっそり思っています。

楽しみですね!!!!!!!!!!!!11!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-22 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お誕生日

DSC_5053.jpg
今日はお誕生日でした(*´ω`)
また1つ歳を取ったというか、大人になったというか・・・。

いろんな方からメッセージやメール、お電話を頂きました。
ありがとうございます!!!11
1つ歳を取ったからといって何か大きく変わるわけではありませんが、お誕生日はいいものですね(*´ω`)
去年、一昨年と盛大なパーティーを開いていただいていたので、今年は少し寂しいですが
ケーキも頂いたりなんかしちゃったりして、良いお誕生日になりました。

夕飯は、自分で唐揚げを作って食べました\(^O^)/
我ながら美味である。
何よりも唐揚げ大好きで、外食するなら「とりあえず唐揚げで」な私ですが
一番好きなのは、お母さんの唐揚げです。
久しぶりに食べたくなりました(´ω`)

そんな、お誕生日。
また明日からがんばろう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-21 : 日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ハングオーバー

バカ4人で最後の独身を満喫しようず!!!11
ミステリー調になっていますが、何も考えずに観るのが面白い。

少し残念だったのは、深夜回だったからか10人しか居なかったことですね。
普段なら嬉しいのですが、この映画に関しては、大勢で笑いながら観た方が愉しいなー。
劇場で全く知らない人達と興奮を共有する。これが映画の醍醐味ですよね。
ということで、映画館での鑑賞をおすすめします。

ネタが下品すぎるものはそんなに好きではないのですが
この映画は最後まで楽しめました。
まあ、終始下品でしたがw


これでもかってくらい親友とバカやって騒げるなんて、
ちょっと羨ましいなーなんて思ってしまいました。
エンドクレジットが良い味出してましたね。良い!!11
へそピアス。劇中では触れられませんでしたがツボでしたw

そういえば、ニワトリって何処からきたんでしょう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


関連記事
2010-07-19 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

広角レンズと横浜を歩く

映画を観る為にと言うか、夜景、日の出を見る為と言うか
横浜に行ってきました。
広角レンズが非常に優秀なので、お出かけが俄然楽しくなりました。

DSC_4690.jpg
ランドマークタワーと観覧車が一緒に写るとか。良い!

DSC_4710.jpg
大好きなメリーゴーラウンドもこの通り。
歪み具合も素敵(*´ω`)
おもちゃ箱みたいです。

DSC_4723.jpg
F3.5通しも明るくて良い良い。

DSC_4746.jpg
遊園地は光が溢れていて楽しいですねー。
人、邪魔だなー。

DSC_4804.jpg
赤レンガ倉庫がライトアップされていました。
赤煉瓦の赤さと奥の青さが何だか良いですね。

DSC_4813.jpg
夜遅いと人気がなくていいですね。
撮影中、地べたに這いつくばるような形になってしまうので少し恥ずかしかったのですが
この人の少なさならかつる!!!11

赤レンガ倉庫、格好良いですね。

DSC_4818.jpg
映画を観る為に一旦駅前に戻ります。
駅から赤レンガ倉庫までが割と遠いですね><;
川を渡るための橋が微妙な位置にあるので余計に遠かったです。つかれたー。


映画を観た後はバーミヤンへ。
ご飯を食べつつ日の出を待ってもう一度赤レンガ倉庫へ向かいます。
DSC_4849.jpg
そろそろ日の出。ふつくしい・・・。
逆光観覧車が綺麗でしたー。

DSC_4880.jpg
この存在感。ちょっと不気味ですね。
朝の赤レンガ倉庫もなかなか良いな。

DSC_4933.jpg
遂に日の出!!!1
出始めると早い早い。美しい時間は短いです。
だからこそ見る価値があるというもの。

DSC_4935.jpg
朝日に照らされて更に赤くなる赤煉瓦さん。
青空に映えて綺麗ー。

DSC_4938.jpg
空へ空へ伸びて行くビル群。
騒がしくなる1歩手前。
電線が写らないって素敵ですね。

ファミレスで夜を明かすなんて初めてで、
結構ドキドキしたのですが、案外普通でした。
こんな素敵な朝日が見られるのなら、こういうのもたまには良いですね。
映画で時間を潰せたので出来ただけかもしれません(・x・)
映画を観る為に駅と赤レンガ倉庫間を2往復したので、
重たい広角レンズを持って結構な距離を歩いたので、へとへとです。
あまり寝ていないので、今日はぐっすり眠れそうです\(^O^)/

映画の感想は明日にでも。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-18 : 風景 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

江ノ電グッズ

先日のぶらり旅でゲットしたもの達。
DSC_4636.jpg
結構色々あるのですね。
鎌倉には江ノ電ショップなるものがありました。
これまたローカルな感じで可愛いのですよ。

DSC_4638.jpg
記念入場券セット。
改札の中に入れる切符入り。
それと、あのトンネルから飛び出す車両のペーパークラフト。
これは作らずに取って置こう。


そういえば、引っ越して以来押入れに仕舞いっ放しになっていた
愛しのフィギュア、ドール達をやっと出しました。
フィギュアは数が多すぎるので、とりあえずお気に入りの子達を・・・
DSC_4644.jpg
ドールズは、この棚を組み立てた時から計画していた場所へ。
見下されるのでゾクゾクします\(^o^)/

DSC_4653.jpg
フィギュア達はとりあえず私の見える場所へ。
皆可愛い(*´ω`)はあはあ

皆大きめなので、主張し合い過ぎ\(^o^)/
ニーダさんの顔が見えないので、
新しい棚とちびっこフィギュアを召喚して整理しなければいけません。
全員箱から出せるのはいつになるやら(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-15 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん18

今日は涼しかったです(*´ω`)
西の方は大雨だったようですが、皆様大丈夫でしょうか。

DSC_4621.jpg
広角富士さん。キリッ

DSC_4622.jpg
今日の耳は内巻きでした。珍しい。

広角だと寄れちゃうので、
調子に乗ってよりすぎて富士さんとごっちんこしそうですw
一度遊んでいた富士さんが振り返りざまに、おもいっきしぶつかってきて
レンズに毛が挟まりました\(^o^)/
気をつけましょう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-14 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

トイ・ストーリー3

観てきました。
子ども向けだからなのか、吹き替え版しか上映していませんでした。
3Dで観たのですが、あまり3Dじゃなかった気がします。
+300円に疑問を感じます。
ちゃんと3Dだったのってアバターくらいじゃないのかな。
子どもに悪影響だからなのでしょうか・・・。
オープニングのショートムービーの奥行き感が一番すごかったですw

ストーリーは1、2とあまり変わらずな感じで
中盤つまらなかったのですが、最初と最後は面白かったなー。
ほっこりしたり、ほろりとしたり。
なんだかんだ楽しめました。

ケンの足にちゃんとパーテーションラインが入っていた事
ちゃんと間接がない感じの動きだった事が素晴らしいなーと。
ほかのおもちゃ達も、ちゃんとおもちゃらしい動きしてますしね。

こういうこだわりは大好きです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-14 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

江ノ電

さて。昨日忘れ物から始まった初めてのぶらり途中下車の旅。
まず中央林間から小田急江の島線に乗って片瀬江ノ島へ。
DSC_4435.jpg
竜宮城みたいな駅。
江ノ島も以外と楽しそうだったので、今度上陸してみたいなー。
水族館も近くにあるようで、ちびっ子集団が駅からぞろぞろと歩いていました。

私は江ノ電に乗るために海沿いを歩きつつ江ノ電の線路を探します。

DSC_4440.jpg
おお。これが有名な湘南の海!!!11
知ってはいましたが・・・
曇り空だったこともあり余計に残念な結果に\(^O^)/

黒い砂、火山生成物が主原料?なので汚い訳ではないのですが、
もったいないですね。白い砂だったらどれだけ綺麗だっただろうか。

DSC_4446.jpg
気球が飛んでいました。こんなに近くで見たのは初めてです。
本当に火が出ていました。すごい音がするのですねー。
夏に乗るのは暑そうです><

DSC_4448.jpg
住宅地の真ん中に線路発見!!

DSC_4452.jpg
良いタイミングで江ノ電登場。
お家の影からこんにちは。かわいー><

DSC_4471.jpg
海と電車を撮れそうなポイントを発見。
晴れていたら素敵だったんだろうなー。

しかし、連写が遅くて良い位置での撮影が困難な事が気に入らない。
今のカメラはすごく気に入っているのですが、電車を撮るには連写スピードは必要ですね。うーん。

DSC_4494.jpg
ちょっと疲れたので乗車。
待ち合わせしてる!!!!111
なんという可愛さ。

DSC_4544.jpg
こんなジメッとした場所も走ります。
こういう緑の綺麗な場所に電車は似合いますよね。

DSC_4590.jpg
江ノ電は開通100周年らしいです。
トンネルが1つあるのですが、今ではあまり見ない赤レンガのトンネルでした。
可愛い!!!!!11

何か色々邪魔な物が入っちゃうので、次は反対側から撮りたいなー。
反対側には、紫陽花が咲いていました。

DSC_4595.jpg
本当に、赤煉瓦には緑が似合いますね。
開かれんが愛好家としては、こういうトンネルにはずっと現役で頑張ってもらいたいです。
廃線になっても楽しいでしょうけどねw

日本の駅100選に選ばれている駅があったり、
海の見える駅があったり、
無人駅があったり、とめちゃくちゃ楽しかったです。
この日は、お祭りだったらしく、駅でぼーっとしていると、
お囃子が聞こえたり、御神輿が通り過ぎたりしてとても心地良かったのですが
社内も駅も割と込んでいた気がします。

そういえば、前回横浜に行った時も、お祭りしてたっけ。
神奈川は毎日がお祭りなのかな\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-12 : 風景 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

等々力渓谷

23区内唯一の自然渓谷らしい「等々力渓谷」に行ってきました。
渓谷に沿って遊歩道があり、1km程散策が出来ます。
古墳やら神社やらあり、歴史的にも有名なのかな?
なんにせよ住宅街のど真ん中にある不思議な渓谷です。

渓谷なので、朝が素敵かなーと思い、5時半に張り切ってお家出発。
だいぶと日の出が早くなったので、5時半はもう明るいですね;;
DSC_4273.jpg
7時頃に等々力駅に到着。

DSC_4281.jpg
駅が可愛い!!!

とかなんとかしていて、傘を電車の中に忘れた事に気がつく\(^O^)/
急いで駅員さんに傘を電車の中で忘れた旨を伝え
帰りにまた寄って下さいとのことなので、とりあえず渓谷散策開始。
みつかりますように。

DSC_4290.jpg
駅から歩いて5分程度の場所に入り口発見。
下りるとそこは別世界でした(°ω°)

DSC_4285.jpg
入り口階段下りてすぐ見えるゴルフ橋。
緑に映えてとても綺麗ですね。

DSC_4304.jpg
廃墟みたいな建物はっけん!!
何ここ素敵。
1往復し終わってから、住宅街の方から見に行ってみたのですが、どこかわかりませんでした。残念。

DSC_4327.jpg
土砂崩れとかあったんじゃなかろうか・・・。
大雨の後は来ない方が良いかもしれませんねw
でも、これだけの樹木に囲まれているだけあって、涼しかったです。

DSC_4331.jpg
右へ左へ華麗に移動。
できる橋がいくつかあります。

DSC_4344.jpg
じめっとしているので、苔だらけ。だがそこが良い!

DSC_4359.jpg
でっかい蝸牛が居ました。
都会にもこんなでっかい蝸牛が居るのですね。

DSC_4409.jpg
壁に落ちた光が可愛い事に。

この辺りで遊歩道終了のようだったので引き返し、
等々力駅で傘の行方を調べてもらいました。
中央林間駅に届いていたそうです。よかった(*´ω`)

DSC_4423.jpg
確認のためのこんな紙を貰い、中央林間駅へ。
無事傘帰還。

この時点でまだ10時過ぎくらいです。
早起きって素晴らしい!!
全く知らない土地なので期待と不安を膨らませつつ取り敢えず改札を出てみる。
江の島線を発見し、とりあえず乗車。湘南へ。
これぞぶらり旅というやつなのね。

憧れの江ノ電に乗る事が出来ました。
正直、傘を忘れて良かったなーと。
たまには、こういうのも楽しいですね。

ということで、明日は江ノ電編です。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-11 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

さんぽ

お友達とお茶をするために秋葉原へ行ってきました。
廃墟のお話をしていて、秋葉周辺にも古い建物があるんじゃないかと思い立ち、散歩がてら散策。
予想通り、良い物件が見つかる見つかる。
ただ、適当に歩いたので、同じ所には二度と行けない予感。
カメラ持って行けば良かったな><;

途中で、閉店前のお肉屋さんで唐揚げを全部購入。
さっぱりで美味でした。
おじさんも気さくで面白かったです。
下町的な場所だと、こういうのが面白いですねー。
買い食い最高です。

秋葉原を出発し湯島、お茶の水を通り、本郷三丁目に到着。
結構歩いたみたいなのですが、楽しかったのであっという間でした。
楽しかったなー(*´ω`)♪

たまには知らない場所のお散歩も楽しくて良いですね。
住宅街って大好きです。特に一軒家は素敵物件が多いです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-08 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

広角レンズ

マクロか広角かを悩みに悩んだ末、広角レンズにしました。
やはり、工場や廃墟には広角かなと(*´ω`)
ファインダーを覗いてみて、部屋の広さに驚きましたw
これは面白い!!!!1

肝心のレンズ。
DSC_4200.jpg
SIGMA 10-20mm F3.5

DSC_4203.jpg
とりあえず、大きい。
長さ的には18-55mmのレンズとあまり変わらないのですが、口径がすさまじい。
82mmとか未知の世界です。
D70sたんに装着すると、レンズが本体な勢いです。
その姿がまた可愛いんですけどねw

富士さんが全く起きてくれなかったので、
ためし撮りできませんでした\(^o^)/


広角たん、単焦点たん、望遠たんで全てカバーできる!!
これでかつる


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-07 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マリオカート

ゲームオンチな私でも割と遊べるゲーム。
アクションゲームや、RPGなんかはクリアできる気がしません。
PC以外のゲーム機はスーパーファミコン以来です。
仕事に飽きたらプレイしていますw

ちびっこの頃は逆走が得意技でした。
今でもたまに逆走してみたり。
未だに50ccでしか1位取れませんが、上手くなった気はしていますw

1日2時間「マリオカートDS」で遊んだ少年、1週間で弱視が250%改善へ
なんてニュースもありましたね。
私はもともと目は良いのですが、遊びながら目が良くなるなんて夢のようですね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-06 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エレクトリカルパレード

あの癖になる音楽とともに
きらっきらのキャラクター達が流れてくるエレクトリカルパレード。
正式名称は「東京ディズニーランド エレクトリカル・パレード ドリームライツⅡ」というそうな。
めちゃくちゃ長い\(^O^)/



DSC_3388.jpg
パレードはお城の前が良いまで分かったので
暗くなる前からお城の前で待機。
それでも、既に前列?は埋まっていて3列目。むう。
月が良い感じの位置に居るではないか。これも計算ですか?
ディズニー。恐ろしい子!!

DSC_3418.jpg
ミッキーとミニー登場。これはスタンダードなのね。
ミニーがステルス迷彩発動してるw

DSC_3421.jpg
水玉が光ってます。

DSC_3471.jpg
3列目の罠が\(^O^)/
このミッキーみたいな芋虫の足が気持ち悪くて好きなのに。

DSC_3553.jpg
顎が素敵。

DSC_3600.jpg
ニモ。
歩いているお姉さん並に動きよる。

DSC_3624.jpg
縮小したら見えなくなってしまったのですが
シャボン玉が飛んでいました。
クラゲがすっごく可愛い。

DSC_3648.jpg
せっかくお城前を陣取ったのにお城使うの忘れてた。

DSC_3656.jpg
マイクの目がギョロギョロ動いててちょっと怖い。

DSC_3671.jpg
ブー可愛いよブー。

DSC_3684.jpg
シンデレラが全体的に一番好みでした

DSC_3691.jpg
ビビデバビデブー!!!!!11
でドレスが純白に変わりました。
お城前に居て良かった\(^O^)/

これでディズニーの記事は終わりです。
ほんと楽しかったなー。
平日に行くのが良いですね。
人も割と少なくて乗り物も乗りやすいですし、
パレードも見やすかったです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-05 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿ノーザンウエスト

最近古い建物成分が不足しているので
補充に行ってきました。

新宿といえば、近代的なイメージがあるのですが
まだ都市開発の住んでいない場所があるそうな。
昭和から平成へ。
古いものと新しい物が混在する不思議空間。
ずっとずっと行ってみたかったのです。やっと行けました><

もう開発が進みすぎていて、だいぶと綺麗になってしまっていましたが
まだまだ素敵空間が残っていました。

DSC_3998.jpg
こういう路地大好き!

DSC_3999.jpg
自転車が植物に食べられている。はあはあ

DSC_3997.jpg
時計のカチカチカチ・・・という音が響いていて心地良かったです。

DSC_3994.jpg
は・・・廃墟っぽい。

DSC_3989.jpg
でも、廃墟じゃありません。

DSC_4011.jpg
カラフルで可愛い。良い。

DSC_4027.jpg
トリックアートじゃありません。
普通に斜めになっていました。

人が廃墟ではありませんでした。

DSC_4038.jpg
道路が公園になっていました。
こういうのって素敵ですねー。
このウサギはずっとここで色々な物を見てきたのでしょうね。
何を思い毎日空を眺めているのでしょう。

DSC_4044.jpg
控えめに紫陽花が咲いていました。
可愛いですね(*´ω`)


道が分からないので適当に歩いてから都庁へ。
展望台に登るのだ。

久々の展望台なのでwktkが止まりません。
実は朝に、ノーザンウエストの場所を確認するために一度登ったのですけどねw

DSC_4147.jpg
暫くしてから雨が降ってきました。
ないすタイミング。
そして、雨粒が可愛くて悶えました。

雨が降っているみたいに見えますよね。

DSC_4154.jpg
夜を待って夜景を見る。
赤ランプ光りすぎ\(^O^)/
こんな近代的な町にあんな昭和の香りがする場所があるなんて・・・。

DSC_4167.jpg
新兵器、クロスフィルターを投入。
首都高可愛い。はあはあ

DSC_4172.jpg
夜景は地上のお星様と言いますが、本当ですね。

DSC_4183.jpg
東京タワー。時間で色が変わるらしいです。

展望室内は三脚が使えない事と、光が反射するので大変ですね。
あと、窓際でくつろいでいる人がやたら多い\(^O^)/
無料なので、休みにくる人が居るのでしょうね。
そういえば、外国人の方が8割くらいでした。すごいですね。

次は空気が澄んでいそうな冬に行きたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-04 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イースター・ワンダーランド2

忘れた頃にコンニチハ。
もう終わってしまったイースター・ワンダーランドですよw
DSC_3357.jpg
長期イベントだと、パレード、園内の装飾が凝っていて良いですよね。

DSC_3175.jpg
裏まで可愛い。

DSC_3147.jpg
あちこちの花壇にこんな感じで
ディズニーキャラクタータマゴが置かれています。

DSC_3323.jpg
ウサギは2種類見つけました。

そういえば、ミスバニー居なかったな・・・。
見つけられなかったのかな\(^O^)/

DSC_3188.jpg
今回のモチーフのアリス。

DSC_3185.jpg
見れば見るほどすごい造形です。
さすがディズニー。恐るべし。


そういえば、途中すっごい豪雨に見舞われ、
パレードが2回ほど中止になりました。
傘をさしていたにも関わらず、
お洋服も靴下もびっしょびしょになりました\(^O^)/

DSC_3160.jpg
雨ニモ負ケズ・・・。
勇気ありすぎですw

DSC_3125.jpg
アリスも傘さしてるみたいになってました。


雨が降って唯一良かった点は
突然始まった2回目のイースターのパレード。

DSC_3269.jpg
キャラクターがカッパ着てるwwww

DSC_3232.jpg
しかも、ちゃんと1キャラクターにつき1カッパが専用に作られている。

DSC_3246.jpg
シュールすぎるwwww

DSC_3220.jpg
ウサギは発狂するくらい可愛かったです

DSC_3222.jpg
いやー。良いもの見れました。

そして、ディズニーの恐ろしさを垣間見ました。
徹底しすぎて凄いとしか言いようがないですね。
だからこその人気なのでしょうね。
キャラクターはそんなに好きではないのですが
帰る頃にはすっかり毒されていましたw
夢の国というだけありますよ。

エレクトリカルパレードの写真もあるので
その写真はまた後日うpします><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-03 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぬいぐるみaniyちゃん*ロップたいぷ

DSC_3878.jpg
ずっと作ろう作ろうと思っていたのですが
やっと実現しました。
頭、しっぽ、首をオフホワイトに変えてみました。
可愛いです!

リアルうさはロップの方が好みなのですが
作るうさは立ち耳の方が多いのですよねー(゚ω゚;)

DSC_3881.jpg
おなかぽっこりさせました。

DSC_3883.jpg
前作ったこと並んでみる。
カップルみたいですね♪

珍しく型紙を作ったので、2匹とも同じ形のはずなのですが
布が違うだけでこんなにイメージ変わるんですねー。
これだからものづくりは面白いです(^ω^)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-07-01 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











