
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

検索キーワード

DSC_3861.jpg

いつもアクセスありがとうございます。

時に私のこのブログ。
当初はウサギ中心の予定でしたが、
最近では山やら渓谷やら展示会やらフィギュアやら映画。
何だか良く分からないフワフワしたテーマで記事を書いているわけですが。
改めて見返してみると、本当に統一性がないですねw

皆様楽しめて頂けているでしょうか(・x・)


検索キーワードを見てみると、
本当に色々なキーワードでこのブログにたどり着いている方が多く
ちゃんと目的の記事を書いているかなあーとか気になってみたり。

「成田エクスプレス 連結」なんて検索ワードもあったりして
ちょっと嬉しくなったりしていますw
ほんと、あの横顔は可愛いですよね(*´ω`)

他にも「五島列島 海」や「五島列島 教会」なんかも
私の地元、五島列島に興味を持っている方が居るのだなーと嬉しくなります。

同じ物に興味を持っている方、多少なりとも居るのだなーと
考えただけで面白いです(*´ω`)


私はいつも、廃墟や工場、山に行く時等は、
公式サイト、その場所を訪れている方のブログをチェックしてみて
素敵な写真があれば、実際に行ってみる。
という感じで行く場所を決定しています。
何気なく書いている記事でも、誰かに大きな影響を与えているかもしれない。

興味がある事に対し、もっと興味を持ってもらえるような記事って素敵ですよね。
皆様面白い記事を書かれていて羨ましい限りです。うん。

私もそんな記事を書いていけたら良いなーとか思っています。
ということで、これからもフワフワしたテーマでブログを続けていきますが
お付き合い頂けると嬉しいです(^ω^)


あ。あと、いつもブログランキングのタグをクリックして下さる方もありがとうございます><
密かな心の支えになっています!!!!1


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-31 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

かたとって

物作りで困った事があったら、東急ハンズへ。
学生の頃からハンズにはお世話になっています。

工具から材料何でも揃うし、品揃えも豊富。
そして何より、店員さんの知識も豊富で、何かしら解決策が見つかります。

DSC_6534.jpg
ということで、マロンの型取りようにこんな物を購入してみました。
1kg3000円程度と割と安価で、水で溶かして使うようなので扱いやすそう。

難点は1度しか使えない事でしょうか。
まだ使っていないので、どうなるかは分からないのですが、
慎重に進めなければ。

顔拓を取ることもできるらしいですよー。やってみたい!!
特殊メイクにはこれを使用しているのかな。
考えただけでワクワクしますね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-30 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過4

前回からの修正点。
わっかるっかな。

DSC_6523.jpg
ずっと、マロンは内股だと思っていたのですが
実はがに股だった事が判明。

ということで、
がに股に修正しました。

後は、後ろ足を小さく。
尻尾追加。
あとは左右のバランス調整を行いました。

並べてみると分かりやすいのですが
今回のだけ見ると、何処が変わったのか分からないかもですね><

制作を始めて約1ヶ月。
だんだん犬に近づくのが嬉しい。
もう1体1から作り上げるのは大変すぎるので
型取りなどしてみようかと思っています。
シリコンだと高くなりすぎるのでいい方法を模索中です(・x・)

DSC_6531.jpg
最近マロン制作に没頭しているので
ふてくされる富士さん。

苦労をかける(´`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-29 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カラフル*フロム・ダスク・ティル・ドーン

カラフルを観てきました。
原作を高校の時に読んでいたのですが、
ストーリーを全く思い出せずに映画鑑賞。

オープニングで完全に思い出しました。
まあ、結末はすぐ分かるので問題ないかと。


うーーん。。。
大人向け要素も含んでいるかと思ったら、完全に学生向けでした。
声と音楽がとても鬱陶しい。

特に、ガイドぷらぷらの胡散臭い関西弁。
演技かと思ったら関西生まれの外国人でした\(^O^)/
関西弁でおちゃらけたキャラじゃない方が良かったなー。

良かったと言えば、ひろかの○ッチっぷり。
ココアシガレットを食べるあの仕草は絶対にビッ○だ!良い!!

あとは、ハンバーグですね。
あの不快感を感じさせる演出はうまい。


公式サイトには「~かつて中学生だったあなたへ~」とありますが
今、色々と悩みを抱えている思春期の子ども達
つまらない毎日を淡々と送っている中学生が観るべき映画じゃないかなーと。

周りの大人達の愛情。
友達の大切さ。
同じ時を共有する幸せ。
何よりも、少しのきっかけで人生楽しくなること。

大人はもう、乗り越えてますからね(・x・)
中学生の頃は何をしていただろうと考えるのも良いかもしれませんね。
思春期の頃は、親の愛情伝わりにくいですよね。
私も高校を卒業して、家を出てから親の有り難さを感じました。
どれだけ私に愛情を注いでくれていたのかも。
誰でも1人で生まれて1人で生きている訳ではないですからね。

命大事に!!


あ。舞台が等々力でした。
前に1度行った
ので、背景がそのまんまでちょっと面白かったです。

***

映画館に行く前に
フロム・ダスク・ティル・ドーンを観てから行きました。
タランティーノは本当にド変態ですね。
そこが良いのですけれどw
死ぬ直前の足酒は、すっごくやりたかったんだろうなー。
ギャラはあれで良いんじゃないかとw

こういうハイテンションなバカ映画もたまには良いですね。
まさかの展開すぎてずっこけました。
最初から笑っていましたが、もう笑うしかないです。
ということで、オヌヌメです。

*残虐シーンが苦手な方はご注意を。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-29 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぬいぐるみaniyちゃんの旅

今日は、オヤツ入れに入って一緒に旅をした
ぬいぐるみaniyちゃんのお話でも。

DSC_6257.jpg
そーーーーっ

DSC_6259.jpg
おすましさん。
車窓から富士山をということで、
富士山がよく見えるという御殿場線を選んだというのに。

DSC_6514.jpg
東海道線?は頭の白塗りでした。不思議!

DSC_6510.jpg
ちょっと舞妓さんみたいですね♪

DSC_6501.jpg
富士駅!!!!!1!
富士山は見る事が出来ませんでしたが、
富士という名前は素敵よね。ってことで、寄ってきました。
まあ、何もなかったですw

DSC_6493.jpg
ガンダムの居る東静岡駅。
この日はホビーフェアに参加する人で溢れていました。

DSC_6507.jpg
電車待ち中。
なんか気持ち良さそう(*´ω`)


aniyちゃんを連れて行くかどうかすごく悩んだのですが、
カメラが重たい事と、ぬいぐるみaniyちゃんの外の写真を撮った事がないので
この子を一緒に連れて行く事に。
小さいので一緒に旅するには最適ですねー。
また何処かに行く時連れて行こう♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-26 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

そうだ。静岡へ行こう!*後編

去年の夏、ガンダムを全く知らない私を魅了した
お台場ガンダム。
そのガンダムが、静岡で再び拝めるという。

そうか。ならば行くしかあるまい。

DSC_6376.jpg
どーん。
もう1度会えて嬉しいよ!


DSC_6484.jpg
今回は前回とは違い、閉鎖されたこぢんまりとしたスペースに展示。
そして、近くには大きなビル。

あるえー(°3°)
以前よりもガンダムさん。ちょっと小さく見える・・・

DSC_6395.jpg
ガンダムの股の下をくぐれ、触れる事が出来るのですが、
これは去年の反省を生かし?人数、時間に制限がつけられていました。
ただ、厳しくなったので、写真を撮る時間が少ない><;

DSC_6412.jpg
私も多分3回目なのだから、一体何十万回
ガンダムの股の下をくぐられたのだろうかw
ガンダムもさぞ恥ずかしかろうに。
とんだ羞恥プレイね/(^O^)\

DSC_6415.jpg
2回目行った時にはどろっどろになっていた足も綺麗に。
しかし、色が変わった気がしてならない。
前はもっと鮮やかな赤だった気がする・・・場所と天気の関係?
実際の所どうなんでしょう。

DSC_6427.jpg
やはりこの背中。相変わらずの神々しさ!!!11!

DSC_6428.jpg
秋葉にあるガンダムカフェ!
行列が途絶えない人気っぷり。

私は、大分の唐揚げと、お台場で人気だったハムを食べました。
ハムうめえええええ!!11!
お台場で食べなかった事を後悔した程の美味しさ。
ガンダムを見に行く際は是非ハムを!!!1


ハムに夢中になっていると、1時間に1度のミスとサービス。
去年はお○らしガンダムと言われた程の大量のミストが出ていた。
楽しみである。

DSC_6436.jpg
あるえー(°3°)
まだまだこれからだよね!

DSC_6474.jpg
(°3°)
申し訳程度のミストしか出ない。
そしてなかなか動かない頭。
歓声の沸かない会場。

\(^O^)/

やはり、お台場のために作られたガンダム。
静岡ではガンダムの魅力を最大限に引き出せなかったのでしょうか。
自腹だからか、コスト削減の為かショーが少しこぢんまりしたのも残念です。

帰りの時間も迫ってきたので、これで退散。
夕方~夜ガンダムが特に好きだったので見たかったのですが
泣く泣く諦めましたが、これではまだ満足出来ぬ。
出来れば、夜ガンダムを見にもう一度行ってみたい。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-24 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そうだ。静岡へ行こう!*前編

当初の予定では、富士山と電車を撮りに行く予定だったのですが、
よもや富士山が跡形もなく消えるなんて。
あんなに大きいのに意味が分かりません。

4:45分発の電車に乗って静岡を目指す。
DSC_6220.jpg
今回はお供にぬいぐるみaniyちゃん♪

DSC_6240.jpg
予定していた御殿場線に乗り、足柄駅下車。

DSC_6226.jpg
開通以来姿を変えていないという足柄駅。
うむ。古い。

DSC_6238.jpg
唯一変わった所がこの金太郎らしい。
しかし、古い。

DSC_6237.jpg
え・・・富士山どこ\(^O^)/

DSC_6244.jpg
富士山と共に撮りたかった車両。


富士山が見えない位置だったのかもと思い、
もう1度電車に乗り富士山が見える所まで行ってみる事に。
しかし。どこまで行っても富士山が見える事はありませんでした(;ω;)

途中、新幹線からいつも見て憧れていた工場群を発見。
行ってみる事に。

DSC_6285.jpg
動いてるッ!!!!11!

DSC_6294.jpg
近いのに近づけない。
住宅地にそびえ立つ異様な煙突。

DSC_6304.jpg
きたああああ

DSC_6307.jpg
電車から見た時点でうっすら気づいていましたが、
製紙工場です。製品が積んでありました。

DSC_6311.jpg
入りたい・・・。

DSC_6318.jpg
パイプトンネル。一体何本あるのか。
これが全部使われているというのだから驚き。

DSC_6323.jpg
煙突の周りぐるぐるしてるかわいいいいい

DSC_6324.jpg
コの字パイプは圧力調整のためだとか。

DSC_6330.jpg
何の為に使われているか全く分からないものが沢山。

DSC_6334.jpg
このリボルバー的な物は何?
すっごい熱気と臭いと共に回転していました。
あと、白い何かが出てた。

DSC_6350.jpg
打ちっぱなしで鉄骨が見えていたり、
割れて窓がなかったり
さびっさびで壊れそうでしたが
これでも立派な現役なんですよね。

いつもは遠くから眺めるだけだった工場
近くに行ってみると、音や熱気、臭いを感じる事が出来て良いですね。
そして、何と言っても大きい!!!

今回は、暑くてあまり粘着できなかったので
写真も普通になってしまいました。

悔しいので、次は富士山が見える時にまた訪問したい><

続きはまた明日(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-23 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

そうだ、富士山を見に行こう!

ということで、青春18切符を使って静岡へ行ってきました。

まあ、結論から言うと、富士山なんて存在しませんでした\(^O^)/
何処に有るか分からないレベルで霧に隠れていました。

もうね、ラピュタかと。

ずっと憧れだった製紙工場と、ガンダムがなければ
夜、枕を濡らす事になるところでしたw


今日は疲れて写真整理をする気力がないので寝ます。
また明日写真を選んでうp予定です。
お楽しみに!!1

おやすみなさい(´`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-22 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過3

ハイキックガールを観たのですが、酷いですねw
自主制作映画並みの出来というか・・・。
とりあえず、リプレイが鬱陶しい。

アクションは地味に凄かったです。
主演の子は黒帯なのだとか。
途中に出てきた黒セーラーの子可愛いよ(*´ω`)はあはあ
とりあえず、ストパンを見習おうか。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」は名言ですね。ほんと。
ズボンなんですよ。あの三角の布は!!

まあ、色々残念な映画でした。

***

さて。本題のウェルカムボードの途中経過です。
顔の造形が大体終わったので、バランスを見つつ、体を作っていきます。
DSC_6212.jpg
最初、すっごくウサギっぽくてどうしようかと思っていたのですが
なんとか犬らしい体になったのではないだろうか。
結構可愛い。
微調整でなんとかなりそうです。

やっとこさ先が見えてきました(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-20 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過2

昨日くらいから風向きが変わりました。
夜になるとひんやり風が気持ち良いです(*´ω`)
そろそろ秋来る?そうなの?

DSC_6204.jpg
さて。ちょっと前に載せたお姉ちゃんのウェルカムボード。
相変わらずコアラコアラと言われて
だいぶとテンションが下がりました\(^O^)/

なんて言ってなんかいられないので、仕事の合間に作業。
何処が変わったのか分からないかもしれませんが
マロンたんにちょっと似てきた気がします。
そう思わないとやっていけないよ☆

そろそろ眼球制作も始めなくては。
あ。招待状等も私が制作することになりました。
間に合うかな><;


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-19 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

石切場で。

お盆も過ぎたというのに、この暑さ。
まだまだ残暑は続きそうですね
汗っかきに私にとって夏は地獄です。
もう夏は十分楽しんだので、早く涼しくなって欲しいです。
ロリィタ服暑いですし・・・。
アイロンがけも一苦労です(´ω`)

まだまだ熱中症などには気をつけてくださいね><
沢山の水分と適度な塩分、糖分摂取を心がける係。

1561073593_134.jpg
先日行ってきた石切場 in 私
ここで、石切の作業をすると蟻の気分が味わえそうです。
ほんと、人間ってちっぽけな生き物なのですね。
地球すごい!


写真って素敵なのですけれど、スケールが伝わりにくい事が多いです。
比較物があれば別なのですけどね。
広角レンズを使い始めて、少しはスケール感を演出出来るようにはなったのですが、まだまだですね。
私は人が写る風景写真は苦手なので、これは今後の課題です。

皆様は、スケール感をどうやって表現しますか?


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-17 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あけぼの子どもの森公園

ムーミン谷をイメージ?したあけぼの子どもの森公園に行ってきました。
DSC_6109.jpg
黄色の可愛い電車に乗車。

DSC_6117.jpg
元加治駅から少し歩いた所に良い感じの橋が。
黄色の車両が良かったなーと思いつつ、
暑さに負けて撤退。

DSC_6124.jpg
陽炎のようですが、トンボらしい。
すっごい沢山いて、ちょっとファンタジーでした。

DSC_6140.jpg
爆笑問題カーボーイの1コーナー「妙に変だな」で、
やたらアンジェラ・アキのネタが使われるのですが
その中でトンボをアンジェラ・アキと間違う。というものがあったので
思い出してニヤニヤしてみたり。

DSC_6148.jpg
トンボの透明な羽、可愛いですね。

DSC_6142.jpg
運動公園で水遊びをする子ども達。
夏だなー。

DSC_6156.jpg
あけぼの子どもの森公園は
ムーミンをテーマにしてるようです。
資料館やムーミンの家等がありました。

DSC_6159.jpg
ムーミンなかなか良い家に住んでるな!

DSC_616.jpg
子どもが遊べる仕掛けが至る所にあり、楽しそうでした。

DSC_6170.jpg
沢山の人がこの手すりを使ったのでしょう。
触ると鉄のにおいが手につきましたw

DSC_6179.jpg
生活空間が再現されていたり。

DSC_6181.jpg
天井近くまで階段が続いていたり、ドアで外に出られたり。
トンネルがあったり。
面白い仕掛けが沢山でした。

DSC_6191.jpg
ドアも可愛い。
そういえば、建物の入り口のドアノブも変わった形をしていました。

DSC_6195.jpg
資料館にはムーミンの絵本等の絵本が。

公園全体が曲線を多用していて、優しいイメージ。
思っていたよりもせまかったのですが、
雰囲気を楽しむだけでも楽しいかもしれません。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-16 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ショッピングカート更新

aniyショッピングカートにぬいぐるみaniyちゃん2体追加しました♪
以前紹介した白うさちゃんと、黒ろっぷちゃんの2体になります。

どちらもとても可愛いので、宜しくお願いします。


***

ここ2週間くらい、ウサギについての記事を全く書いていませんでした\(^O^)/
ウサギのブログなのに・・・w

ということで、久しぶりに富士さんの写真でも貼ってみよう。
DSC_5560.jpg
クールピローさんは本当に良い仕事してます。
自分用にもう1個購入しようか悩む所←

あ。クールピローをだっこさせたのは私です><


お盆も過ぎたので、そろそろ涼しくなって欲しいのですが
今年も残暑が厳しいようですね。
そういえば、暑中お見舞い用のイラストを用意していたのですが
送るのを忘れました。どうしよう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-15 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成田エクスプレス

昨日の記事で書いた鋸山の帰りに、
ちょっと寄り道をして成田エクスプレスを見に行きました。

DSC_6098.jpg
正面ではないのが残念ですが、NEX可愛い。
バッタのような顔が素敵。
丸っこいフォルムも良い!!

丸っこい車両はあまり好きではないのですが
NEXは好きです。


DSC_6012.jpg
特にこの連結部分がたまらなく好きなんです。
この連結部分を見てからNEXが好きになりましたw

DSC_5850.jpg
昨日の記事に書いた国鉄カラーの子の連結部分。
こちらも、なかなかの可愛さ!

先頭同士の連結部分は、
頭ごっつんこしてるみたいで可愛いですよね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-14 : 鉄道 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第5高炉と鋸山

青春18切符を使ってちょっと遠くへ行ってみようの会。
DSC_5767.jpg
目的地は石切場のある鋸山!

途中に去年観に行った第5高炉たんのある蘇我を通るので
もう1度会いたくて寄り道。
解体中なので、残っているかどうか心配だったのですが、
まだ残っていました。

DSC_5771.jpg
去年より解体が進んでいて、小さくなってはいますが
相変わらずこの怪しさ。たまらん。

DSC_5774.jpg
去年は重機やら工事の人やらが居た空間に何もなくなっていてよく見える。
青空も似合っていたけれど、曇り空も怪しくてよく似合う。
高炉たんは何しても可愛い><

DSC_5791.jpg
今回は望遠を持って行ったので、細部まで。
少しずつ、解体が進んでいるんだと実感。あと何回会えるだろう。

DSC_5801.jpg
この全ての配管、タンク等が全て使われているってスゴイ。
配管むき出しなのにも、ちゃんと理由があるのですよー。
まさに機能美。
よくこんな物作り出したなあ。

余談ですが、製鉄用の高炉が錆びているのは、
水蒸気になった鉄が付着しているからなのだとか。
本当は錆びている訳じゃないんだからね!!


第5高炉たんの勇姿を確認したので、目的地へ向かいます。
DSC_5847.jpg
こ、この国鉄カラーがラブリーな車両に乗ってもよかとですか。
たまらん可愛さ!!!11!

ローカル線大好き(*´ω`)


ここまでは、ルンルンだったんだ。ここまでは・・・。

台風の影響?で強風のため、
まさかの鋸山ロープーウェイが運休。
ここまで来たのだから、石切場見てみたい!
ということで歩いて登る事に。

DSC_5857.jpg
・・・悪い予感しかしない\(^O^)/

DSC_5863.jpg
案の定階段にやられ、疲れていた所で巨大きのこを発見。
でっかい/(^O^)\

DSC_5894.jpg
この階段、1枚岩!
さすが石切場。ワクワクしてきた!!!1

DSC_5905.jpg
雨に打たれたのか、人に踏まれたのか。

DSC_5914.jpg
巨大岩きたーーーー!
やまびこぱねえ\(^O^)/
童心に返り、はしゃぐ24歳。夏。

DSC_5923.jpg
見えてからが地味に遠かった・・・。
石切場跡に到着。すっごい\(^O^)/
自然すごい。でかい。もうビルで良いよ!

DSC_5947.jpg
この誰もいない空間が気持ちよすぎて、暫くぼーっと眺めていました。
頑張って登ってきて良かったー。幸せ。


体力も回復したので、次へ進む。
DSC_5957.jpg
これは何に使う道具なのだろうか。
すごく廃墟っぽくて良い!!

DSC_5963.jpg
石切場から少しは慣れた所の、洞窟。
たぶん、入れるのですが、草が邪魔をして入れず。
冬なら入れるのかな。

DSC_5969.jpg
霧、見えますか?

DSC_5972.jpg
ため池。きったないけど、こういうの好きです。
夏なので、蚊やら虻やら居ました。
虫除けスプレー買ったのに忘れてきて涙目(;x;)

DSC_5974.jpg
ワクワクする細道。
まあ、ここは通れませんw

第二洞窟付近は落石があるらしいので
ビビって足場やに通り過ぎました。
せっかくなので、展望台にも行ってみようと思った自分を責めたい。

DSC_5981.jpg
これは酷い。
遭難するかもしらん。

展望台への道は過酷だったというのに、この仕打ちである。
上がった息を落ち着け滑る恐怖と戦いながら下山。

楽しかったのですが、辛かったですw
歩いての登山はもう良いかな。
まだ見ていない所があるので、次はロープーウェイで楽して登りたいです。
登山道には当然ですが自販機がないので、水分は沢山持って行きましょう。


この後、成田エクスプレスを見に千葉駅に行ったのですが
そのお話はまた次回。

DSC_6107.jpg
家にたどり着く頃には、こんなに良い天気。
約12時間の旅は無事に終わりました。

疲れたー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


追記に去年の第5高炉たん。

続きを読む

関連記事
2010-08-13 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インセプション*ネタバレ

インセプションを観てきました。
難解だと言われたので、どうしようかと思っていたのですが、
実際はすごく分かりやすく、観やすかったです。

映像も、ブルーバック合成を使っていないらしく
予告編でも見られるあの迫力あるホテルのぐるぐるシーンもセットを使ったんだとか。
それだけでも、劇場で観る価値はありそうです。



ーーここから先はネタバレを含みますので、未見の方はご注意下さい。ーー






初めも終わりもシャッターアイランドにすごく似ていた気がする。
キャラ設定というか、ディカプリオの境遇がほぼ同じな感じとか。
最後の解釈は観客に任せる感じとか。
観終わった後に、感想を聞いて回りたいですw

ちなみに私は
「偶然ファーストクラスで乗り合わせた乗客、身内で構成したディカプリオの妄想」派です。
夢か、現実かで議論されているようですが、妄想説を提言したい。


劇中、夢では現実よりも時間の進み方が早いというルールがあるのですが
実際、私たちが見る長いと感じる夢も数秒のことらしいですね。
本当に考えれば考える程「夢」とは不思議な物ですね。

それと、エンドクレジットの一番最後の曲
夢から覚める合図の曲でしたね。
最後まで観なかった人達はまだ、夢を観ているのかも・・・
いや、インセプションという映画自体が夢だったのかもしれません\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-12 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みんなでごはん

先日のお泊まり会最終日に、皆でご飯を作って食べました。
初めて4セットずつ準備しておいた食器達と、
購入したまま使われる事がなく、物置になっていた机が役に立ちました\(^O^)/
DSC_5545.jpg
まあ、メインは唐揚げ一択ですよね。
当然のように私担当ですw
好物は美味しく作れます。

お泊まりも複数人でご飯作りもめったにないので
楽しかったです><

いろいろとカオスなお家も楽しんでいたみたいだし。良かった。
たまには、こういうのも素敵ですねー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-11 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アリエッティ展*地球最古の恐竜展

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム に行ってきました。

アリエッティの方は撮影禁止だったので、1枚も写真がないのですが
展示会場がアリエッティのお家になっていて、ものすごかったです。
イラストや写真の展示のみだと思っていたので、びっくり。
自分が小人になったような気分になれる素敵な展示会でした。
劇中気づかなかった細かなセットをじっくり鑑賞出来ました。

興味はあるけど、行こうかどうか悩んでいる。という方いらっしゃいましたら、
是非足を運んでみる事をお勧めします。

DSC_5608.jpg
六本木ヒルズの有名な薔薇。
真ん中に東京タワー。

DSC_5621.jpg
恐竜展は撮影可だったので、心置きなく撮影。
恐竜の原形となった三畳紀の恐竜達を見ていきます。

DSC_5636.jpg
哺乳類の祖先。キノドンさん。
おたまじゃくしが蛙になる前を思わせるフォルム。

DSC_5680.jpg
肉がつくとこうなるらしい。
情けない顔がお気に入り。

DSC_5686.jpg
ポスターでも映像でもフレングエリササウルスさんに踏みつけられていました。
人面恐竜みたいで不思議というか気持ち悪いというか
なんか可愛い憎めないやつです。

DSC_5645.jpg
ちびっこかわいい。
恐竜ははじめから大きかったわけではないらしいです。
巨大化の理由は未だに謎なんだとか。

DSC_5672.jpg
すっごい長いのですが、2速歩行していたらしいパンファギア。
しかも、雑食なんだとか。恐ろしい子!

DSC_5698.jpg
草食恐竜の歯がスゴイディキノドン類。
ワニの祖先と戦っています。

DSC_5700.jpg
この恐竜絶対ガチャピンのモデルだと思うんだ!!1
スカフォニクス

DSC_5713.jpg
ぬるっとしてそうで気持ち悪い。
顔が狂気に満ち溢れている。

DSC_5719.jpg
影がかっこいい。
夜になったら動き出したりしてそう。

DSC_5723.jpg
骨格は、一部分に本物の化石を使用しているようで
それを見つけるのも楽しかったです。

DSC_5726.jpg
たぶん初期の獣脚類
新種の恐竜も続々見つかっているようで、
世界初公開と書かれているものが多かったです。

DSC_5743.jpg
竜脚類
ふくらはぎがすごく人間っぽい。
美しい足ですね。

この後くらいから、よく見かけるような恐竜達に進化していくそうです。
展示物の近くにはモニターで解説映像を流していたので
とてもわかりやすく、展示物のクオリティも高いので、ものすごく楽しめました。

DSC_5745.jpg
青空と恐竜で最後。
窓の近くまで行けると思っていたのですが、行けず。
ちょっと残念な気分になりましたw

恐竜の名前が難しすぎて、覚えられなかったので
パンフレットを購入しておけばよかったかなと今更後悔\(^O^)/

まあ、楽しかったしいいや。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-10 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニーシー*ショー

世間では、お盆休みが始まったようですね。
私も近い内にちょっと遠出をしてみようと思います。
楽しみです。

さて。今日は、シーで見たショーの写真です。
シーではやたらショーをやっているのですが、乗り物に乗っていたりしてあまり見ていません\(^O^)/
前回ランドに行った時に、望遠を持っていなくてお姉さんのお尻を狙えなかった事が悔しくて、望遠を持って行ったのですが、あまり活躍しませんでした。

DSC_5262.jpg
子どもと一緒にダンスダンス
ミニーちゃんのジャンプ力のすごさ。
というか、ドロワーズちらりが可愛すぎ\(^O^)/

DSC_5309.jpg
めくれ具合が秀逸

DSC_5317.jpg
ドロワーズちらりを撮る為に必死な24歳。夏。

DSC_5340.jpg
カールじいさんに出てくる男の子の顔がYABAI

DSC_5377.jpg
S.S.コロンビア号の何千回目かの処女航海を祝うパーティー。

DSC_5390.jpg
デイジー?の頭がスゴイ。
さすがファッションなんたら。

DSC_5382.jpg
女子に囲まれてウハウハなドナルド。
もっふもふで可愛い。

DSC_535.jpg
もっふもふといえば、
今巷で噂のダッフィーが可愛すぎ。
ディズニー人口の半数が持っているんじゃないだろうかと思うほど多いぬいぐるみが欲しくなる程。
ただ、ウサギではないのと、ぬいぐるみが案外可愛くなかったので購入とまではいきませんでした。

DSC_5492.jpg
最後のショー。
水の精と火の精のラブストーリーらしい。
水が貝の形で綺麗。

DSC_5495.jpg
水の精登場。まさかのツインテール。

DSC_5523.jpg
火の精。魔法陣的な物が水に浮いててカッコイイ\(^O^)/

DSC_5529.jpg
決して出会う事のなかった2つの精の恋の行方は如何に

抽象的ではありますが、美しいショーでした。
満喫したでござる(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-09 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニーシーの風景

怒濤の3日間を終え、その間にたまった仕事を消化。
いつの間にか何日か進んでいてビックリしました\(^O^)/
ブログさぼってごめんなさい><;

ということで、ディズニーシーの写真でも。
DSC_5239.jpg
入園直後に船乗り場に走る。
待ち時間に見えたセンター・オブ・ジ・アース。
海外旅行にでも来た気分。

DSC_5244.jpg
最初のターゲット。インディへ。
カッコいい。
写真みて気がついたのですが、マヤ遺跡の形なんですね。

DSC_5246.jpg
完全にジャングル。
ディズニー怖い。

DSC_5349.jpg
電車から見えるS.S.コロンビア号。

DSC_5352.jpg
アリエル宅。
ここだけファンタジーというかアニメっぽい。

DSC_5425.jpg
憧れのイタリア!!!11

DSC_5431.jpg
ARIAを思い出しますね(*´ω`)

DSC_5438.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラにギリギリ乗船。
格好良すぎわらた
後ろのお兄さんしか漕いでいませんでした。
華奢な方だったのに驚き。

DSC_5453.jpg
シーの夜景は綺麗ですねー。
ただ、暗すぎて歩きづらい・・・。

今回は、乗り物メインだったので、写真をあまり撮れなかったのが心残りです><
人が多すぎて撮る気にもならなかったので、
次は何もない平日の日にでも行ってみようと思います。
次はショーの写真をうp。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-08 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニーシー

行ってきました。
夏休み効果の恐ろしさを知りました。
みんなアクティブなんですねー。

夏休みと言えど、社会人の皆様にとっては平日だというのに
人人人でえらいことになっていました。

開演1時間以上前からチケット売り場は大混雑。
入園するにも長蛇の列。
アトラクションはもちろん、ファストパス発券にも列。
食べ物やお土産屋さんでも、勿論並びます。
どんだけ並ぶのが好きなのかと。

だがしかし!!!!11!
シーマスターのおかげで割とストレスなくアトラクションをこなし
ショーを見る事が出来ました。
いつもの事で耳にタコができそうで心配ですが、敢えて言おう
・・・足が棒のようです。

とりあえず眠たいので、寝ます。
写真は後日うp予定。
明日は友達宅にお泊まりなので、更新なしです\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-04 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

進行状況

今日もぬるりと作業
DSC_5232.jpg
なんとなく形になりました。
コアラコアラと散々言われていますが・・・
犬です(・x・)

ちなみに
DSC_0465.jpg
モデルはこの子。

似ているのですが、ちょっと違う・・・
顎辺りを大幅に削る必要がありそうですね。
客観視するためにも、進行状況をブログに載せていこうか思案中です。
製作中はどうも客観視出来ないのようなのですよ><;

ウェルカムボード用なので、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが
目標は2体です\(^O^)/

・・・がんばります。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-03 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

片付けとかお仕事とか造形

明後日、友達がお泊りに来るので、家中をお片づけ。
まあ、終わる気がしないので程々に。

次の日は私がお泊りに出かけるので
今週分のお仕事を明日までに終わらせなければいけません。
つんだ\(^O^)/

今日はバリバリお仕事する予定でしたが、
昨日始めてしまった、わんわん作りが気になってお仕事が進みませんでした
アホですねw

私の集中力を奪った、わんわん造り。
頭の大体の造形が終わりました。後は微調整なのですが、ここからが本番。
体の造形は難しすぎて、はじめからクライマックスです\(^O^)/

そんな1日。
富士さんがふてくされている気がする・・・。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-02 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウェルカム

お姉ちゃんの結婚式に向けてウェルカムボードを造り始めました。

今日は発泡スチロールを削って粘土を盛るところまでやったのですが
お姉ちゃんはウサギではなく犬を飼っているので、その子をモデルにします。
ただ、普段ウサギしか造らない私にはイレギュラーすぎて作業は難航。

ウサギ以外の動物を造るのがこんなに難しいなんて><;
顔は割と似せることが出来たかなーと思うのですが・・・。

まあ、まだまだ先なのでゆるりと造っていく予定です。
もう少し見られるようになったら晒してみよう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-01 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











