
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニッポンギンコウ

今日も雨でしたねー。
お仕事ついでに原宿へお買い物に出かけたのですが、
雨だと憂鬱ですね><;


日本銀行の遊び心\(^O^)/

私も探してみました。
これは肉眼では見つからないYO\(^O^)/
写真のネガ用のルーペで応戦。
見つけた時の快感がたまらないッ!

お札には結構色んなネタや都市伝説があって面白いですね。
話のネタになりそうなので、皆様も探してみて下さい♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-30 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジューシーカラアゲナンバーワン

シュタゲをクリアしたので、ドラマCDを視聴中。
補完っぽい話もあって、なかなか。

シュタゲをプレイ、視聴していると、無性に唐揚げが食べたくなります。
というのも主人公の幼馴染みで、私の女神、まゆしぃ☆の大好物は、唐揚げ。
つまるところ、やたら唐揚げが出てくるのです。

ちなみに、私の大好物も唐揚げです\(^O^)/


女神まゆしぃ☆の愛するジューシーカラアゲナンバーワンは実在するらしい。
早速、近所のスーパーで入手。
DSC_7381.jpg
お弁当に入れる唐揚げですね。

正直なところ、ナンバーワンの味とまではいきませんでした\(^O^)/
ごめんねまゆしぃ(;ω;)
私の中で暫定1位な冷凍からあげは、
AJINOMOTO やわらか若鶏から揚げです。
多分、私が中学か高校の頃くらいからある。気がします。

あ。からあげクンは大好きです。
近所のローソンで毎日からあげクンを購入→覚えられる\(^O^)/→恥ずかしいのでコンビニ変える→覚えられる・・・の繰り返しで、行けるローソンがなくなった私涙目。
最終的にバイト先の近くのローソンでFA!
セブンイレブンの唐揚げもなかなか美味です^q^

今住んでいる所にはローソンもセブンイレブンもないので、
冷凍からあげか自給自足、外食で唐揚げ補給してます。美味しいです。


そういえば、聖地「ラジオ会館」が建て替えらしいので、
近い内に聖地巡礼にでも行ってみようと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-29 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

米軍基地跡

雨止まないなあー(・x・)
今日は1日お仕事。単純作業程なかなか終わらない罠。
肩凝りましたー><

以前訪問した廃墟シリーズ2
2009.03.21
巨大パラボラアンテナが有名な米軍基地跡。
廃墟になった今でも、密かに通信施設として動いているという噂も。
まあ、噂だとおもいますが(´ω`)

DSC_0309.jpg
膨大な敷地を占拠しているにも関わらず、残されているこの施設。
周囲をフェンスで囲まれているので、周りを1周してきました。

DSC_0315.jpg
大きさが伝わりにくいですが、かなりの大きさ。
望遠持って行けば良かった(;ω;)

DSC_0322.jpg
反対側から。

DSC_0324.jpg
手前の建物は、宿舎らしい。
宿舎がいくつかあったので、沢山の人がここに住んでいたのだろうなー。

フェンスの外からしか見られないので、フェンスが邪魔なのですが、
危なくないですし、通信基地なので幽霊も居ません(・x・)私霊感ないですけどw
公共交通機関だけで行けるので、お気に入りの廃墟です。
鉄錆と蔦が大好物の私にはたまりません\(^O^)/

この時は完全にレンズ不足だったので、
次はフル装備で挑みます。
緑が多い時期に行ってみたいなあー(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-28 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アズナブル2

雨、続きますねー。
8月降らなかった分、今降っているのでしょうか。
お洗濯できないので晴れて欲しい><

DSC_7522.jpg
アズナブルをクルスたん達の水槽へ移動。
アズナブル、大きい(・x・;)

体が大きい分、水もすごく汚れますね;;
ということで、濾過器を稼動させました。
落ちる水で、エアレーションの代わりにもなります。
水草も大分大きくなってくれたので、酸素は十分ありそうです。

曇りや雨の日は、光合成をしてもらうためにライトを当てているのですが
クルスたんとアズナブル、水草達の発色が素敵。
観賞魚の水槽に照明をつける理由がわかりました(*´ω`)

生き物は奥が深いですねー。
楽しいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-27 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せせりさん

今日は久しぶりに良いお天気でしたねー。
お日様ぽかぽか気持ちよかったです(*´ω`)


DSC_7499.jpg
昨日、お台場でコスモスを見つけました。
コスモスの花の上には・・・

DSC_7496.jpg
せせりさん!!

もふもふしていて、目が大きくて好きです。
結構いろんな場所で、大量に見かけます。

DSC_5581.jpg
以前清澄白河で見かけたせせりさん。

一見蛾のように見えるせせりさんですが、
実は蝶なのだそうです。

蛾は苦手な方も多いですが、せせりさんは蝶なので
怖がらずに愛でてあげてください(^ω^)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-26 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒い・・・

秋通り越したー\(^O^)/
私の秋ちゃん返せ!!!!!

クルスたんズとアズナブル、富士さんにも過ごしやすい季節です。
夏は暑くて伸びていた富士さんも、今日はご機嫌で走り回っていました。
大きな体をのしのしさせる姿が可愛すぎる><

呼ぶと嬉しそうに走ってくるとこもラブリー!!1!
まあ、お目当てはオヤツなんですけどね^q^
涙なんか出てないよ。

そして、そろそろ換毛期なので、パイナップルを買ってきました。
毛玉症怖いですからねー(*´ω`)
既に抜け始めている毛で私の鼻が大惨事/(^O^)\
許さない。絶対n・・・

DSC_4248.jpg
許した!!

富士さんならなんでも許す(´`)
だって可愛いんだもん。可愛いは正義!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-24 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アズナブルと映画

近所の熱帯魚屋さんらしきお店があったので、
エビとかアカヒレ居るかなーと思いつつ
行ってみたら海水魚専門のお店でした\(^O^)/

海水魚可愛い。いつかカクレクマノミとミドリフグ飼いたい。
難しいそうなので、衝動買いはできません/(^O^)\
店長曰く、観賞魚マニアが行き着くとこらしいです。

DSC_7376.jpg
目立たない位置に金魚が居たので、購入。

DSC_7375.jpg
赤いので、名前は「シャア・アズナブル」

ゆらゆら泳ぐ姿がなかなか可愛い(*´ω`)
色がある魚だと、水草とライトに映えて可愛い。


で、今日は「サイタマノラッパー」と「スペル」を鑑賞。
サイタマノラッパー面白かった!!
ずごく現実的というか。なんというか。
あんな感じで、夢をみる少年、青年って沢山居るんだろうなあー。

スペルは、ラストが秀逸\(^O^)/
日本のホラーっぽい演出が多く、うんざりしていたのですが
終わりよければ全て良し?


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-23 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブリッジ

見ているだけで鬱だ。
どうして、こんな映画を作ってしまったのか分からない。

世界的に自殺者が最も多いゴールデン・ブリッジを1年間撮り続けるというドキュメンタリー。
自殺しそうな人をカメラで追い、助けもせず、ただ飛び込む瞬間を撮る。
「走っても、警察に通報しても間に合わない」と監督は言っているそうなのですが
それは本当?自殺現場を撮りたかったのでは?と思ってしまいました。



途中、自殺者の家族、友人等のインタビューが入るのですが
そこからは絶望しか感じられず、
助かった人も「腫れ物みたいに扱わないで」と言う。

本当に謎。
これでは自殺しない事を真剣に考えさせる映画ではなくて
自殺する事を真剣に考えさせる映画になっている・・・。

悪い意味で後味の悪すぎる映画です。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-23 : 映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

愛宕山ケーブルカー跡地

足が痛くなってから、出かけていないので
書くネタもあまりなくてつまらないと思うので
今年始めに行ってきた廃墟の写真を載せていこうと思います。
見た事ある方もいらっしゃると思いますが、我慢してください\(^O^)/

2010.02.03
愛宕山ケーブルカー跡地の廃線を歩く。

昭和4年に開業し、昭和19年には戦争に鉄を使うために廃業になったそうです。
ここの周りにはホテル、遊園地、スキー場等が建てられて、当時は凄くにぎわったそうです。
今は、この駅舎と、ホテルの基礎部分が残っています。

DSC_4887.jpg
駅舎へ行くための第一トンネル入り口。
ほとんど整備されていないので、木が倒れていました。
廃墟にたどり着くまでに、5,6個トンネルを通るのですが
そのうちの2つは土砂でトンネルが塞がっていて、
通る事が出来ず、トンネルの周りを迂回するはめに><;

DSC_5007.jpg
廃墟になってから50年以上たっているので、
コンクリートの下から木が・・・。

DSC_5117.jpg
振り返ると、街を見下ろせる程の高さ。
昔は楽にこの景色を見られたのかな(・x・)

DSC_5150.jpg
登山開始から約3時間。目的地に到着(*´ω`)
かつては賑わっていたとは思えない程の静けさ。

DSC_5177.jpg
むき出しになったコンクリートとガラスのなくなった窓。
レトロな作り。こういうの大好き!

DSC_5231.jpg
外には椅子がぽつん。

DSC_5263.jpg
少し歩いた所に、ホテル跡。
基礎部分しか残っていませんでした。
建物の中とは思えない程木が生い茂っていました。

DSC_5288.jpg
少しずつ、少しずつ自然に浸食されながら
最期の時を待つ廃墟は美しい。
雪が降る駅舎も魅力的なのですが
いつか、新緑の生い茂る初夏にも足を運んでみたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-22 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過8

そろそろ水槽の中に魚を増やそうと思い立ち、
近所の熱帯魚屋さんに行ったら閉まってました\(^O^)/


今日は昨日抜いた文字に色を入れる作業。
まあ、1度で成功するなんて思っていなかったのですが
思ったよりも難しく、手間取るはめに。

DSC_7338.jpg
金色の塗料を溶かし、コンプレッサーを使い均等に吹き付け。

DSC_7343.jpg
おお。なかなか良い感じに出来てるのではないだおうか。
カッコイイ。

DSC_7354.jpg
ああああああああああああああ\(^O^)/
なんてこったーーーー

塗料が濃すぎたのかと思い、2度目。
もう1度文字を抜き直しました。
大分ましになりましたが、まだついてくる・・・。
文字を抜くのに約3時間。
肩こりました(;ω;)

もう1度文字を抜かなければと考えると・・・\(^O^)/
お姉ちゃんのためじゃなかったら妥協しちゃいそうw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-20 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過7

ウェルカムボードに文字を入れる作業を開始。

ガラスに文字を入れたいので、
カッティングシートを貼り、デザインナイフで文字を抜き、
その上から金色の塗料をふく。
という計画です。

シルクスクリーンと迷ったのですが、
材料が手に入りやすいのでこちらに決定。
とか思った自分を呪ってやりたい\(^O^)/

DSC_7327.jpg
ウェルカムボードっぽい文字を選んでみたのですが
曲線が苦手なカッターには荷が重すぎました\(^O^)/

DSC_7324.jpg
遠くから見た感じ、なかなかカッコイイ感じに出来ているのですが
やっぱし慣れない手作業。近くで見ると手作り感が/(^O^)\

シルクの方がよかったかしらん。

まあ、後はラスボス2段目の小さい文字の抜きだけなので
もう一踏ん張り・・・かな。かな。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-19 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

苔を食べてもらおう作戦

今日は暑かったですねえ(´`)
涼しくなったと思ったら急に暑くなる。
体調崩しちゃいそうですね。


さて。我が家のオトシンクルスちゃんが
全く苔を食べてくれない件について。

DSC_7304.jpg
底石はよくはむはむしているのですが
水槽のガラスははむはむしてくれない・・・。

飼い始める前に、少し調べてみた所
「草食ではないので、苔だけでは死んでしまう」とあったので
タブレットタイプのご飯をあげているのですが

どうも、タブレットのご飯で満足しちゃうと苔を食べなくなるそう。
ナンダッテー\(^O^)/

苔がなくなるまではご飯あげなくて良い説もあるのですが、
それで餓死しちゃうと怖いので、どうしたもんか。

数日前から、少しご飯を減らしてみています。
ガラスに張り付いてくれるようになったような気がしない。とも言い切れません/(^O^)\

とりあえず、今日からは2、3日に1回くらいで様子見してみようかと思います。
最近、3匹の見分けがつくようになったので、愛着沸いてきました><
家のクルスたんが一番可愛い!!!!1!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-18 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

壁飾り

シュタゲつんだー\(^O^)/
トゥルーエンドに辿り着けづ、主人公と同じ気分を味わっています。
そうか。これを楽しむゲームか。

そうそう。先日発送したちびっこのaniyちゃん達が届いたとの連絡と一緒に、
お部屋に飾ったよーと写真付きのメールを頂きました(*´ω`)
可愛く飾ってくれていて、嬉しい♪

以前も、自分のドールと一緒に写した写真を頂いたり、
お外にお散歩に連れて行った時の写真、
撮影会しました。等のご報告を受けるというのは
とても嬉しい事ですね。
里子に出たaniyちゃん、ぬいぐるみaniyちゃん、フェイスaniyちゃん達は皆幸せですね><
私も、幸せです。

DSC_993.jpg
去年作ったハロウィンの飾り。
2ヶ月に1回壁の飾りを変えるのは、私の担当でした><
懐かしいなあー。
お客さんに手伝わせ手伝ってもらったりしていましたw
皆に会えないのが淋しい(;ω;)

街ではハロウィングッズをよく見かける季節ですね。
やたら欲しくなるのですが、使い道が見つからないので、毎年我慢しています。
今年こそはジャックオーランタン作りたい!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-17 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにお出かけっ

秋服の季節きたー!!
やっと長袖が着られる(*´ω`)

そうそう。
足の方は、もう腫れも引き、痛みもなくなりました。
心配して下さった方、ありがとうございます(ゝω・)
ただ、1週間熱が6度8分~7度3分の間から動きません。
平熱が7度なんじゃなかろうかと錯覚するレベル。
謎である。

そういえば、今日久しぶりの打ち合わせで電車に乗ったのですが
出かける事が久しぶりすぎて、
Suicaと電車で読む本を忘れました\(^O^)/
なんというていたらく。
そういえば、松葉杖返却の書類も忘れて行きました/(^O^)\
サザエに改名したらいいのかな?
まあ、なんとなかったので良いのですが。

皆様も、忘れ物にはご注意を(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-16 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん21

涼しいを通り越してちょっと寒い(°ω°;)
風邪には十分ご注意を。

やっと秋物のお洋服が活躍する時が来た!!!!
まってたよおー(;ω;)
明日は久しぶりのお出かけです。
まあ、病院とお仕事な訳ですが/(^O^)\


さて。ネタ切れの時は富士さんの話題・・・とか考えてないですよ
やだなあ。もう^^^^^

DSC_7286.jpg
富士さんは生野菜があまり好きではないようなのです。
ちょっと珍しい気もします。
普段は1~3日程干してからあげているのですが
今日は生のままあげてみたのです。

223「・・・そんなに食べて欲しいなら食べてやんよ」
とでも言っているかのような表情/(^O^)\

DSC_6606.jpg
固形フードの時はこんなに嬉しそうなのに\(^O^)/

たまには生野菜でも!!1!と思ったのですが、
やっぱし、乾燥させてからあげることにします(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-15 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過6*眼球画像注意

昨日の嵐でやっと秋ちゃんが夏将軍をやっつけたそうです。
やたーーーー!!

朝晩はひんやり気持ち良い(*´ω`)


さて。今日は既製品では虹彩の大きさが足りなかった
おめめくりっくりのマロンの眼球制作。

DSC_7284.jpg
需要なさそうですが、制作行程を紹介してみます。

眼球には色んな作り方があるのですが
そのうちの1つを紹介します。




*以下眼球画像がありますので、苦手な方はご注意を

続きを読む

関連記事
2010-09-14 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

雷*クルスたん

突然の雷雨にビックリ。

DSC_7258.jpg
近くにカメラがあって、雷が見える状況なんてめったにない!!!!11
テンションマックスでシャッターを切る。
結果、奇跡的に1枚撮れていたのですが、ブレました(;ω;)

雷たん可愛いよ雷たん
当たるのは嫌ですが、見るのは好きです。綺麗ですよね。


DSC_7254.jpg
先日立ち上げたアクアリウム、約2週間たちました。
水草が地味に大きくなったので、
切り分けて、当初予定していたボトルアクアを立ち上げようと準備中。

オトシンクルスちゃん達は元気です。
心配だったご飯も皆ちゃんと食べているので
突然謎の死を遂げる事もないかなあー。
ただ、全然コケ掃除してくれません/(^O^)\

仕方がないので、謎の巻貝を投入した所
奴ら卵を産みよった/(^O^)\
怖いのですぐに隔離しましたw

クルスちゃんなら増えてくれても良いんだけどなあ(´`)

DSC_7247.jpg
最近、近づくとすぐに逃げてしまっていたのですが、
今日はデレ期だったようです。どうやら。

水槽に張り付いているクルスたんに惚れて購入したわけですが
近くでこれを見るのは久しぶりです。
お口とお腹のシワがたまらなく可愛い!!!!11!

ヒレを使ってバランス取っている姿もラブリー!
すっかり虜です(*´ω`)

まあ、富士さんの方がすうひゃくばい可愛いですけどねw
もふもふは正義!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-13 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シュタゲ

トゥットゥルー♪

シュタゲが面白すぎて生きていくのが辛い。
もっと早くプレイするんだった。

推理するのが楽しくて、楽しくて。
寝る前に考え始めて止まらなくなってしまったりw
もう、全てが陰謀に思えてきて次に進むボタンを押すのが怖いです。
まあ止まらないわけですが。

ほんと、よく出来ていますねー。
ぐいぐい物語の中に引きずり込まれてしまいました。
伏線と伏線回収もすごい。些細な事が繋がっている。
伏線に気がつくと嬉しいですねー(*´ω`)えっへへー
考えすぎてとんでも回答を導き出す事も多いですがw

ナンダッテー!!と何度言ったか分からないです><


あ、まゆしぃは女神ですね。
声優さんの力によって女神度うp!!!11!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-12 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

途中5

涼しかったのが嘘のように気温上昇してきましたね。
秋はマダカー!!

今日はウェルカムボードのボードと眼球作り。

DSC_7223.jpg
張り切って購入してきた額と造花を貼り貼り。
完成してから気がついたのですが
額の蓋が閉まらない・・・\(^O^)/

これはこれで可愛いのですが、ガラス蓋に
welcome to~をプリントしようと思っていたので思わぬ誤算が発生。
これはこれで可愛いのですが・・・むう。

マロンは最終段階に突入しました。
あとはもう1体複製するだけです。


DSC_7225.jpg
文字の切り抜きの練習をしていたので、ぼこぼこですが
こういうウサギのウェルカムボードの需要はあるのでしょうか。
あるのなら、販売を検討してみようと思います。


完成まで、まだまだ先は長そうです(´`)
がんばりますっ!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-11 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん20

この涼しさはいつまで続くのでしょう。
どうやらまた暑くなるようですねえ。むう。

足の方は腫れは引いてきたのですが
熱が下がりません><;
相変わらず自宅で安静なので
シュタゲ→富士さんと戯れる→クルスたんを観察→マロンを磨く
をループ。

DSC_7189.jpg
お昼は眠たいのです。
ケージを開けると、撫でてーといった感じで寄ってきます。
可愛いな畜生。

DSC_7194.jpg
ふとましい足ラブリー。

暑いけど、もうちょっと頑張ろうねー(´`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-10 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Steins;Gate

トゥットゥルー♪

久しぶりに冷房の要らない1日でした。
日が落ちてからはちょっと寒いくらい。
この調子で秋早くこおい><

さて。今日はあまり動く事も出来ないので
Steins;Gateをプレイ。

結構前からプレイしていたのですが
ゲームプレイなんてPCゲーム以外だと十数年以上ぶり。
後回しにしてしまっていてなかなか進まなかったのです。

ゲームがへったくそな私でも
テキストを読むだけなのでクリアできます(*´ω`)
SFも大好物なので楽しいです。

科学用語が大量に出てくるので、頭が痛くなるのですが
解説してくれる親切設計。
おかげで本編がなかなか進みませんw

ヲタの知識は、漫画やアニメ、ゲームからの知識が多いのですが
こういうことなのですねw

プレイしているだけで頭良くなった気がします(・x・)
遊びながらだと、簡単に覚えられちゃいますよね。
学校の授業だと頭に入らない事が多いのに/(^O^)\


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-09 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バタフライ効果

台風の影響で久しぶりの大雨。
今日は涼しかったですねえ(*´ω`)

さて。昨日の記事でちょろっと言った足の激痛。
我慢出来ない程痛くなってしまったので、病院に行ってきました。
片足での移動は辛すぎたので
初めての車いす。ドキドキ。

あまりにも痛かったので、足の骨折れているんじゃなかろうかと思っていましたが、
生まれつき足の骨で出っぱっている部分があり、そこが炎症を起こした。
とのことでした。

何故炎症を起こしたのかは分からないのですが、
日々の積み重ねとか、靴の影響?
しかし、折れていなくて良かったー(´`)

DSC_7201.jpg
こちらも人生初の松葉杖。
結構辛いのですねー。
家の中の移動だけでも一苦労。
体を手で支えているようなものなので、手が痛いです;;
足首は偉大だー。
元々、足首フェチなのですが、惚れ直ました(*´ω`)

改めて五体満足の幸せを実感しました。
健康第一!皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-08 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スカイツリー

足に謎の激痛。私の足に一体何が・・・。
自転車でリヤカーに激突しても、畑に転落しても、側溝にはまっても無傷だった私ですが
家に1日中居て負傷するって何事\(^O^)/

DSC_7145.jpg
上野動物園の帰りに、スカイツリーに寄ってきました。
相変わらずの人気っぷり。

DSC_7135.jpg
正面。仁王立ちしているみたいで可愛い。
今回は、広角たんを装備していったので、余裕余裕ー♪

観光客?の方は座り込んだり、寝転んだりしながら撮影していました。
普通の観光地では見られない不思議な光景で、
それを見ている方が楽しかったりw

DSC_7140.jpg
天まで届きそう。

前回見にきた時よりも、120m近く高くなっていました。
そういえば、前は第一展望室が出来る前だったっけ(*´ω`)
この日の身長、438m。
大きく育ったなあー。

DSC_7171.jpg
最寄り駅から見たスカイツリー。すごい迫力><

DSC_7184.jpg
電車から。

完成は2012年春だそうです。
あと約1年ですね。完成たのしみだなあー♪
また会おうねー(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-07 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

上野動物園*後編

今日は風があって涼しい!
台風の影響?
そういえば、今年は台風の数少ないですよね。

DSC_6900.jpg
ハクビシンとヤマアラシのご飯タイム。

DSC_6877.jpg
ハクビシンは手がとても器用らしく
ロープを掴んでたぐり寄せる事ができるそうです。
まあるいおててがラブリー

DSC_6916.jpg
ごはんちょーだーい。
お姉さんについてまわるヤマアラシ。
長靴をカジカジしていましたw

DSC_6938.jpg
ヒゲがすごい!

DSC_6942.jpg
この空き缶をも貫く事が出来るらしい針は、
毛が硬くなったものらしいです。
剛毛すぎw

DSC_6958.jpg
お姉さんを執拗にストーキングし、やっとご飯ゲット。
ご満悦のご様子。
ご飯タイムが終わるまで、ちびっこに「ハリネズミー!」
と言われていましたが、カピバラと同じネズミです。
ちなみに、ハリネズミはモグラの仲間です。
紛らわしい\(^O^)/

IMG_7528.jpg
いつも人気で行列が出来ているウサだっこ
やっと抱っこできたーーー!!1!
ワタアメちゃん。すっっっごい緊張していますね。
抱っこが好きではないウサには大仕事なんだろうなあー。
いつもご苦労様><

ふれあいコーナーでちびっこに混ざる24歳^q^
恥ずかしい?知らん知らん!!

お姉さんも可愛かった(*´ω`)癒された。

DSC_6968.jpg
耳が大きなこのウサは、大ちゃん。
品種を書いていなかったので、合っているかどうか分からないのですが、
たぶん、「中仙ウサギ」通称「秋田ウサギ」かなあ?
初めて見かけたのですが、いつから上野に居たのだろうか・・・。

DSC_6970.jpg
通常のウサギの耳の大きさはこのくらい。

比べてみると、耳の大きさが分かりますね。
富士さんくらい大きいような気がします。
体も普通のウサギより大きいです。

DSC_7051.jpg
これも名前をメモするのを忘れてしまって定かではないのですが
ミツユビアンヒューマさん。
両生類なのですが、一生を水中で生活するので、
四肢が退化してしまい申し訳程度にちょこんと生えています。

DSC_6975.jpg
アンヒューマ属は3種類、存在が確認されているらしいのですが、
指の数がそれぞれ1本、2本、3本なのだそうですw
可愛すぎる><

肺呼吸なので、定期的に水面に顔を出す姿も可愛い!
一般家庭での飼育も可能なのだとか・・・ゴクリ・・・。

DSC_6982.jpg
アニメ「けいおん!!」の部室で飼育されている
スッポンモドキを発見。
アニメ通りふわんふわん泳いでいましたw

DSC_7008.jpg
阿波踊りでもしているかのような手足の動き。
これは可愛い。

ほんと、生き物は癒されますねー。
動いているので写真も楽しい。
工場、廃墟等の無機物も良いですが、たまにはモフモフ分も補充したいですよね。
毎日富士さんをモフモフしていますが、
浮気なんかじゃないですw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-06 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

上野動物園*前編

バウンドを観ました。
コーキーとヴァイオレットの艶っぽい演技とストーリーに引き込まれ
最後までドキドキ。
面白いですね。

DSC_6612.jpg
朝一のレッサーパンダはアクティブでした。
なにこの可愛い生き物。

DSC_6640.jpg
動物園に行ったら、まずシロフクロウさんに挨拶。
いつも3羽居るのですが、今日は1羽でした。

DSC_6647.jpg
ぶわっ
寒い地方の梟なので、涼しい場所に居るのかなあー。

DSC_7091.jpg
そうそう。ライチョウも足もっふもふなのですね。
頭以外はシロフクロウそっくり!!

DSC_6662.jpg
象さんは豪快に砂浴び中。
すっごい土ぼこりたてていましたw

DSC_6704.jpg
プレーリーさんは朝食に夢中。

DSC_6724.jpg
座り方www

DSC_6730.jpg
それにしても、器用に掴みますねー。

DSC_6753.jpg
スズメたんは朝食のおこぼれを狙って?テーブルをうろうろ。
まるっこい。

DSC_6826.jpg
おさるは飼育員さんが掃除で集めた土をこねこね。

DSC_6834.jpg
シャーーッ!
この動き、可愛すぎて終わるまでずっと見ていました(*´ω`)

DSC_6783.jpg
ファンキーな頭の小猿。
どうしてこんな毛並みになってしまったのでしょう。
可愛いので、良いのですけどねw


まだまだ暑いので、お昼頃になると
ダラーッと寝てしまう動物達も、朝だと活気溢れていて楽しいです。
ご飯の時間の動物達も居ますし、11時頃になると園内も混雑してきます。
朝一の動物園。おすすめです。
今日は夏休み明けの日曜日だからか、空いていました。

皆可愛すぎて、写真を選ぶことが出来なかったので
記事を2つに分けます。
ということで、今日はここまでです。
またあしたっ!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-05 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パーツ

残暑はあと1週間続くそうです・・・うわーん!!!!1

今日は、ぬいぐるみaniyちゃん用の箱を探しに
シモジマへ行ってきました。

制作に困ったらハンズへと先日言いましたが、
梱包剤に困ったらシモジマですよー。
本当に、この2店舗は優秀です。

DSC_6588.jpg
示し合わせたかのようにピッタリな箱が見つかりましたー(*´ω`)
毎度の事ながら、箱の大きさの種類が豊富で助かります。

フェイスaniyちゃん用の箱は、前回の箱のサイズが少し小さかったので新調。
クラフトタイプが見つからず、白になってしまいましたが、
髪がついていないタイプの子用の箱はクラフトタイプの箱です。

DSC_6601.jpg
今行くよ。待っててね!!


DSC_6586.jpg
フェイスaniyちゃんや、ぬいぐるみaniyちゃん、
フェルトちゃん達用のパーツです。
色や形等その子に似合うパーツをつけられるよう
自分好みのパーツを見つけたら購入するようにしています。
いつのまにかこんなに集まっていました><;

メタルパーツはアンティーク調の色の物を。
ビーズはチェコガラスかスワロフスキーを。
ラインストーンはスワロフスキーを使うようにしています。

スワロフスキーの透明度は見事ですね。
ずっと見ていても飽きませんw
ラウンドのラインストーンがなくなってしまったのが惜しい。
需要なかったのでしょうか・・・。


明日は、久しぶりに上野動物園に行ってきます(*´ω`)
楽しみー♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-04 : aniy・お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Y様ご注文のフェイスaniyちゃん

今世紀最大の猛暑と言われている今年の夏。
秋を通り越していきなり冬になる。と言われていますね。
秋大好きなのに・・・。

DSC_6568.jpg
Y様ご注文のエルフをイメージしたフェイスaniyちゃん

当初の予定ではストレートだったのですが
巻き髪に変更。
頭飾りも涼しげでこの子のイメージにピッタリですね。
作って良かったです><

私はパッツン前髪が大好きなので
作るドールもパッツン前髪になりがちです。
横分けも可愛いですねー。


aniyドールやフェイスaniyちゃんを制作していて
お客様からの注文を受けていて面白いのは、
自分では思いつかないような組み合わせを見られる事。
私1人の力では出来得ない物が出来たりします。

お客様と私の力でより良い物が出来るって素晴らしい事ですねー。
これからも頑張らなければ(`・ω・´ )


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-03 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

流行

私が購入し、読んでいる雑誌は数少ないのですが
お気に入りのお洋服が掲載されている雑誌spoon.を読んでいて、
「美術館ガール」というコーナーを発見。なんぞ。
最近流行っていますね。○○ガール。

○○ガールの中では、森ガールが一番有名なのでしょうか。
私でも知っているくらいですしね。

森ガールの定義がよくわからないのですが
森に居そうな女子。であって、森に居るわけではないんですよね。
森ガールになりきれていない女子を「沼ガール」
森ガールの進化系、森の奥深くに居そうな女子を「魔女ガール」というそうです。

ざっと調べてみた所、他にも
*仏像ガール
*山ガール
*木工ガール
*海ガール
*旅ガール
が見つかりました。もうなんだかよくわかりません\(^O^)/
何でも「ガール」つけた者勝ちみたいな事になっていますね。

カメラ女子という言葉も最近よく見かけますね、
マイクロフォーサーズの一眼を持ち歩いている女子をよく見かけます。
写真好きが増えるのはとても喜ばしい事なのですが

○○女子や○○ガール、○○萌えに共通するのは
どれも「オシャレ」が中心という事。うーん。

私もカメラ女子か・・・。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-02 : 日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

今日から9月!*アクアリウム

今日から9月です。
学生さんは夏休みも終わり今日から新学期でしょうか。
宿題に追われた日々が懐かしいです(*´ω`)

夏休みの終盤といえば、スタンド・バイ・ミーですね。
先日観たのですが、ちょっと切ない気持ちになりました。
何気ない日々の中にある幸せ。
男の友情って素敵ですね。
「スーパーバッド」や「ハングオーバー」なんかでもそうですが
悪友とバカやって過ごすというのが、羨ましいです。
皆様はどんな夏を過ごされたのでしょう。

ウィッカーマンとドラゴンへの道も観ました。
ウィッカーマン怖すぎ\(^O^)/
暑い夏もひんやり。
ザ・チャイルドにちょっと似ていますね。


さて。
プルミンさん購入後、
普通のミントとウォーターミントを育て始めたのですが

ウォーターミントはどうやら水槽でも育つらしいということで、
魚も一緒に飼うと可愛いだろうなーと
少し前から地味に準備を進めていた
プチアクアリウムが今日完成しました(*´ω`)

DSC_6558.jpg

ボトルアクアに憧れて準備を進めていたのですが
ボトルではなく小型水槽です。
ただ、濾過器とエアーは使用せずに維持します。
そのために水草やソイルに濾過器とエアーの代わりをしてもらいます。
これからどうなるか楽しみです。
見た目も涼しげで、魚達も可愛いです(*´ω`)

DSC_6548.jpg
ちなみに、魚はオトシンクルス3匹です。
熱帯魚の水槽に、苔取り要因として入れられる事が多いのですが
あまりの可愛さにメインで飼うことに。
よく動く愛嬌のある子達です。

うまくいくようなら、ボトルを購入し、もう1つ立ち上げようと計画中。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-01 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











