
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日から。

ちょっと関西方面へ遊びに行ってきます。
携帯から更新はしないので、数日間更新が止まります><

今日は、朝から打ち合わせに行き、
お昼から富士さんを預けに行く為の準備でバタバタ。
ケージが大きくて重たいので一苦労です(´ω`)

キャリーが嫌いな富士さん。
ケージを畳まれ、キャリーを押し入れから出したのを見てバタバタ。
一通り騒いで、疲れたのか寝てしまいました。

DSC_8425.jpg

少しの間離れてしまうけれど、ちゃんと覚えていてくれるかなあー(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-29 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台風

30日から三重と大阪へ遊びに行くのですが、
どうも台風がきているらしいですね;;
炭鉱と工場を見に行こうと思っていたのですがどうなることやら・・・。
炭鉱は無理そうなので、名古屋のうさかふぇに変更しようと思います。
そのまえに、新幹線走るかなあ。

少しの間家を開ける事になるので、富士さんともしばしお別れ(;ω;)
富士さんを連れ回すわけにはいきませんからね。
DSC_1801.jpg
(;ω;)

いつも一緒に居るので、少しでも離れるのはさみしいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-28 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎの靴べら

急に寒くなりましたね;;
そろそろこたつを出す季節か・・・。
可愛いうさ柄のこたつ布団を探さなくては(・x・)
我が家は着実にうさぎまみれへ。
むしろうさぎ以外ない!とかにしたいですw

DSC_8423.jpg
今日届いたうさぎの靴べら。
プラスチックだと思っていたら頭が金属で、へら部分が木でした。
心地良い重量感。

DSC_8421.jpg
たぶん、こうやって置くものです。

黒くて分かりにくいですが、造形もうさっぽくて良い。
特に鼻の辺りが(*´ω`)

同じ黒なので、富士さんに見せたら齧られました\(^O^)/
ヤメテー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-27 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スヌーピーイベント終了

長いようで短かったイベントが終了しました。
狙っていた限定スイーツはお昼前に完売という人気っぷりで姿すら見る事が出来ませんでした><
グッズも限定のものはほぼ完売。
狭く感じた売り場も終わる頃にはスッキリ。
スヌーピーファン恐るべし!!
みんな楽しそうにお買い物している姿を見るのは楽しかったです。

私は出力係なので、接客は殆どしなかったのですが
たまーにお客さんに話しかけて
スヌーピーへの熱い思いを聞くのが密かな楽しみでしたw

もう1つの密かな楽しみは社員食堂。
旧館は地下で薄暗かったのですが、新しくなった社員食堂はすごかった!
銀座の町並みと東京タワーを眺めながらのお昼。それだけで楽しかったです><
期間中曇りだったのが残念です(´ω`)

明日からは日常が戻ってきます。
嬉しいやら淋しいやら。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-26 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャック・オ・ランタン作り。

ハロウィンが近くなったのでジャック・オ・ランタンを作りました。
DSC_8390.jpg
1つは一般的な顔に。
もう1つはウサギっぽく。
まあ、失敗しましたが/(^O^)\

DSC_8393.jpg
火を入れるとそれっぽい!

DSC_8397.jpg
耳がないと、どうもうさっぽくないのはどうしたものか・・・。

DSC_8404.jpg
うさランタンが楽しげで良い。

カボチャが思ったよりも硬く、刳り貫き作業で手が痛いです><;
うさランタンの鼻の部分が少しかけちゃいましたし(;ω;)
作っている間に愛着が沸いて可愛く見えるので良しとしましょう。

来年作るとしたら、もうちょっと上手く作りたいです(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-24 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スヌーピー来場

今日は楽しみにしていたスヌーピー来場の日。
カメラを鞄に詰め込んで、ウキウキ出社。
P1010138.jpg
入り口のオブジェ。

スヌーピー出没時間は11時、14時、16時。
11時は忙しかったからか、全く気づかず。
14時はスタンバイしていたのですが、わらわらと集まる人で全くみえず。
P1010135.jpg
かろうじてスヌーピーが写っていた写真がコレ。

3回目の16時も同じような状況だったので、
遠くからスヌーピーの帽子を眺めました(;ω;)

スヌーピー人気ですね。
ビックリしました。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-22 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

十三人の刺客

昨日、十三人の刺客を観てきました。
面白かったのですが、すごく勿体無い感が・・・。

前半は長い割にキャラ1人1人を掘り下げるわけでもなく
13人をうまく使えていないというか。
数名の主要キャラ以外の扱いがちょっと微妙。
後でパンフレットを見ていて、誰か分からないキャラが居ました><


ただ、皆カップリングが作れるようになっていて腐女子歓喜。

ちなみに、殿×山の人の押しです(`・ω・´)
半兵衛は真面目すぎて殿飽きちゃってる気がしなくもない。
舎弟の子はSっ気がありそうだったので、きっと舎弟×師匠だと思う。

等とずっと考えていましたw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-22 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント初日

まだ初日だというのに力つきました。
未だかつてない程の来場だった。とのことでした。
私は実演販売の出力係だったのですが
てんやわんや\(^O^)/

でも、平日の初日に並んで来場する程のスヌーピー好き。
みんな楽しそうに商品を見ていました。
お渡し待ちのお客様数名にお話を聞いたのですが
家中スヌーピーだらけ。という方が多かったです。

ダンディーなおじさまが食器もカーテンもスヌーピーなんです。
と照れながらお話しして下さったり。

海外から毎年来ていて、最終日まで毎日来ます!!と
嬉しそうにお話してくれた方も居たり。
昨日はUSJに行ったのだとか。パワフル!

好きな物に夢中なのは、
性別も年齢も国も関係ないのだなーと嬉しくなりました。


休憩中に先日から食べたかったマカロンを購入。
帰りに「13人の刺客」を観てから帰宅。

長時間お留守番することがめったにない富士さん。
怒っているかと思ったのですが
逆に甘えてきてデレッデレです(*´ω`)

うん。楽しい1日であった。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-21 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日から

今朝ついに、エビのクリストファーも脱皮しました。
ジュニアくらい大きくなるのかなあー(・x・)


明日から、銀座三越でSNOOPY in Ginza2010が開催されます。
私もスタッフとして4日程参加予定(`・ω・´ )

初日だけちょっとだけ早いので
通勤ラッシュ時間に重なってしまう(°ω°;)
実はこっちでの本格的な通勤ラッシュは初めて。
考えただけで憂鬱です\(^O^)/

ままま、金、土、日はスヌーピーが来場するらしいので楽しみです。
カメラを持って行こう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-19 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ティータイム

お父さんが帰ったら、お姉ちゃんがお誕生会開いてくれるんだ!
と嬉しそうに自慢していたので、
羨ましくって我が家でもお誕生日じゃない日を祝う会を開催。

DSC_8145.jpg
アンハッピーバースデートゥーミーッ!!

美味しいお茶と、美味しいお菓子。
そして可愛いティーセット達。
至福の時です(*´ω`)

めったに使わないポット婦人と坊や、シュガーポットさんを出動。
うさはミルクポットです。
口からダーーーっとミルクが出てきますw
使うと、ちょっとミルクが垂れちゃうのですが、またこも可愛いw

ティーセットやマグ等の食器類って、
気をつけないといつのまにか増殖していますよね。
頂いたり、購入してしまったり><
そろそろ購入を控えなければ。食器棚が飽和状態です/(^O^)\


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-18 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チェシャ猫

今日は朝からお父さんが我が家へ。
出張の合間だったので、時間ギリギリで焦りました;

DSC_8132.jpg
スイートポテトを作っていたのですが
早起きをしすぎて朝食を食べ過ぎたらしく、出番がありませんでした><

お父さんを送り出し、シャーリーへブーツを見に行ってきました。
可愛かったので、お取り寄せをお願いしちゃいました(`・ω・´ )
届くのが楽しみです♪

DSC_8135.jpg
帰宅する頃には空が素敵色に染まっていました。
マジックアワー。

チェシャ猫みたいで大好きです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-17 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん22*ハロウィーン準備

ハロウィーンに向けて、
富士さんがウォーミングアップを始めたようです。

DSC_8111.jpg
今年もカボチャ装備!

DSC_8115.jpg
去年も着せたのですが、全く興味ないようです。どうやら。

DSC_8117.jpg
背中には顔が。

去年はわりとゆったり着れた気がするのですが
今年はギリギリでした;;
引っ越してから少し大きくなりましたからねー。


DSC_8121.jpg
私も毎年作ろう作ろうと思って作れなかった
ジャック・オ・ランタンを今年こそは作ろうと思い
カボチャを購入。

あまり日持ちしないらしいので、
1週間前に作ろうと思います(`・ω・´ )


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-16 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀座でスイーツを探しまわる。

今日は日曜日に来るお父さんのためのお土産を探しに銀座へ。
事務所から2駅なのでお散歩ついでに歩いて行ったのですが、
暑かったー><;

スイーツにはうとい私。
よくわからないので前日に下調べ。
オシャレスポットなんて私が行っても良いものなのかgkbr
銀座すごい。

空也の最中が美味しいらしいので行ってみたのですが、
すごく人気らしく、お昼前だというのに完売でした。
やっぱし予約しないと購入できないのですねー。

仕方がないので、隣の通りにあったウサギの看板のお店で大福を購入。
DSC_8131.jpg
そういえば、薄皮人形焼きなるものがあり、
猫と象の形をしていました。ウサギがないってどういうことなんだ。
ロゴにしっかりウサギ入っているというのに・・・\(^O^)/

聞いてみた所、人形焼きは別の会社のものなのだとか。
なんというていたらく!!!!1!!1


そしてもう1店。
マカロンで有名なLADUREE。
セレブな奥様方に混ざって完全に私浮いてた\(^O^)/
挙動不審になりつつなんとか購入。
DSC_8124.jpg
もうなんか全部かわいい。今度自分用に購入したい。
というか、サロンに入ってみたい・・・。

DSC_8126.jpg
自分のではないのに開けてみる。

可愛すぎる\(^O^)/
日本のお菓子ではありえない色がたまらないですよね。
愛でて良し、食べて良し。とはマカロンのことかー!


ロリィタちゃんといえば、スイーツをよく食べに行ったり、
よくお茶会が開催されているのですが、
私はそういうものには全く縁がない。
というよりもコミュ章レベルなので参加できません\(^O^)/
銀座のオシャレな空間に居た数時間ですごく疲れました。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-15 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ポスター*最近観た映画

我が家には卒業制作で使用したB1パネルが4枚あります。
1枚はaniyちゃんのポスターなのでそのまま飾っているのですが
他3枚はコンセプトボードなので、中身を入れ替えました。

グラインドハウスのポスターをやっと飾る時が来たか・・・。
と思ったのもつかのま。サイズが全然違う\(^O^)/

DSC_8104.jpg
ということで。
今まで観てきた映画の前売り券、半券を周りに貼ってごまかす事にw
結構残してあったので何とか埋まったのですが
観る映画館が偏っていて半券が似ている・・・\(^O^)/

DSC_8108.jpg
プラネットテラーの前売り券と
写っていませんがデスプルーフの半券もちゃんとあります(`・ω・´ )

残しておいてもゴミになるかなーと思っていたのですが
まさかこんな所で役に立つとは(*´ω`)

初めて中途半端な収集癖が役に立った気がしますw



最近観た映画。

*ファンボーイズ
トレッキーズもそうですが、オタクって愛溢れていて良いですよね。

*アルカトラズからの脱出
アルカトラズは一度足を運んでみたい憧れの場所。
イーストウッドさんかっこいい!

*カールじいさんの空飛ぶ家
始まって10分くらいの無音時間が最高!
私は結構好きなのですが、後半はちょっと・・・。

*バロン
冒険ファンタジー。
作り話だったとしてもワクワクしちゃいますよねー。

*プリンセスと魔法のキス
これは良作!おもしろかったです。
サブキャラがすごく魅力的で面白い。
一番可愛そうなのは親友だよね。

*実写版ヤッターマン
深キョンの衣装を堪能する映画。まで分かった。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-14 : 映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過9

今日は先日教えて頂いた方法でウェルカムボードの文字入れ作業。
3度目の文字抜きともなれば、少しは作業時間も早く綺麗になりました。
この忌まわしい作業とも今日でお別れッ!!

DSC_8089.jpg
前回使ったものではなく、店員さんオススメの塗料で塗装。
ちょっとキラキラが少ないとは聞いていたのですが
思ったよりも少ない><;
本来は磨いて光沢を出すらしいのですが、これは磨けないので・・・。

前回の悪夢が嘘のように綺麗に文字が入りました(`・ω・´ )やたっ

DSC_8100.jpg
次にはみ出してしまった花の笠を低くして、ボードに貼付け。
前回よりも大きい枠を購入してきたのですが、それでも入りきれない><

不格好にならない程度に手を加えて、貼付けたのですが
少し花がつぶれちゃいました(;ω;)

それでも中々の見栄え。
苦労してガラスに文字を入れただけありました(*´ω`)

さて。あとは最大の難関。マロンの複製作業です。
気合いを入れて頑張らなければ(`ω´ ;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-13 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アクアリウム*エビ2

今日閉め切りのお仕事完了(`・ω・´ )
かたこりましたー。

ペアストラップなんてシャレた物なんて私にはデザインできないYO!
先週から悩んでいたのですが、結局無難な物になりました。
これでOKが出るかどうか・・・(´`)
バレンタインにもペアストラップを作る予定らしいので
今から考えておこう・・・。


DSC_8074.jpg
さて。先日我が家に仲間入りしたエビのCJジュニアさん。
なんと脱皮しました!!!11!!

ちょっと色がくすんできていたので
水合わせ失敗して死んでしまったのかとビックリしましたが、
藻の中からひょっこり出てきたので安心(*´ω`)
色も綺麗になりましたー。

父親(設定)のクリストファーは未だ小さいままです><;
ままま、これからも皆元気に育ってくれたら良いのです(`・ω・´ )


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-12 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おれのNIkon

今日はウェルカムボードを進めようと準備したのですが。
火曜日までの急ぎのお仕事があったことを思い出し断念。
常にギリギリです\(^O^)/

今週末から11月中頃までは忙しい日が続きそうです><
いつもまったり過ごしていたりするので少し不安ですが
家族やお友達に会えるので楽しみです♪

P1010103.jpg
昨日帰り道で見つけたニコンメガネレンズ屋さん。の廃墟。
使っている一眼レフがニコン製なので、ついつい目がいってしまいます。
ニコンってメガネのレンズも作っているんですね。

私は視力が良いのでメガネとは無縁なので、
メガネをかけている人に少し憧れます。
全然似合わないのですけどね(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-11 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お散歩

今日は午前中雨だったので、お昼からお散歩へ。
お散歩用カメラを持って出かけたのですが、
ちゃんとカメラ持って行けば良かったー\(^O^)/

P1010073.jpg
川沿いに咲いていた花に虫達が居たり
鴨が居たりしました><

癒される(*´ω`)

P1010087.jpg
広角のつもりで構えたら以外と近かった><

流山電鉄。男の子!な感じの顔が可愛くて好きです。
坊やの方が似合うかな(・x・)

P1010095.jpg
古い車両の方が好きですが、
こうしてみると新しい車両もなかなか可愛いなあ。

P1010097.jpg
おもちゃみたいでなかなか。

いつもと違うカメラだと、わたわたしちゃいますね。
レンズもマニュアルなので、ピントがあってなかったり。
いつもとは違う写真になって楽しかったりもしました。

撮影するぞー!と意気込んで出かけるのも楽しいですが、
こうやってふらーっと出かけるのもたまには良いですね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-10 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アクアリウム*エビ

今日は打ち合わせの日だったのでお出かけ。
少し暑いくらいでしたねー。
お洋服選びが難しい(・x・)

帰りに、ウェルカムボード用の素材を探しに東急ハンズへ。
色々と相談に乗ってもらい、無事に購入。
解決案をいくつも出してくれたので助かりました(*´ω`)

DSC_8030.jpg
ビルの中にあるペットショップで前から欲しかったエビを購入!
赤と青ですよー(*´ω`)ふっふっふ

第9地区のエイリアン「エビ」から名前をとって
赤→クリストファー・ジョンソン
青→CJジュニア
青い子の方が大きいとか知らん知らん\(^O^)/

一応これでアクアリウムを始める前に予定していた子が揃いました。
アズナブルがエビを食べちゃうみたいなので、
クルスたんの水槽にエビを移すことが出来ないことが誤算なのですけど><;
今は別に立ち上げていたボトルに入っています。

金魚の水槽を新たに立ち上げるという選択肢も・・・。
まあ、それは追々考えることにしよう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-08 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手作りおやつ

生野菜が苦手な富士さんのために、
野菜や果物を乾燥させたオヤツを作っています。
夕飯には必ず野菜を使うので、無駄にならなくて良いですね。

DSC_8021.jpg
今日はいつも面倒で捨てていたカボチャの種を
天日干して剥いてみました。

前、おやつにアソートセットを購入した時に
向日葵の種と、カボチャの種が入っていて、お気に入りだったのですよね。

種は剥くのが面倒なのですけれど、
とても喜んでくれるので、まあいいか。

これからカボチャが美味しい季節なので
オヤツの定番になりそうです。
カロリー大丈夫かな(・x・;)

DSC_7992.jpg
・・・えっ?

冬に向けて準備を始めたのか、
急に食欲旺盛になった富士さんです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-07 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はお父さんのお誕生日

ぎりぎり滑り込みセーフでオメデトウの電話。
今年は間に合いました(ゝω・)
前日までは覚えているのに当日忘れるのは毎年のことです。
11時50分になったらしびれを切らした父から電話がきますw

17日に出張でこっちに来るらしいので、
プレゼントはその時に手渡し!!
ゴールデンウィーク以来なので会うのが楽しみです♪


10月末には結婚式の打ち合わせのためにお姉ちゃんに会いに。
11月には、用事で横浜に来るお母さんに会いに行きます。

家族全員に別で会うという謎の事態にw

他にも11月には久しぶりに会うお友達も何人か居るので
今から楽しみー(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-06 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん22

*ブルーベルベット
*アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶
を鑑賞。アンリ・カルティエ=ブレッソンは写真を撮るために生まれてきたとしか思えない。


DSC_8010.jpg
涼しくなってからご機嫌の富士さん。

DSC_8007.jpg
ちょこっと高い場所に登ってみたり。
ダッシュしてみたり。
飛び跳ねてみたりと元気いっぱいです。

夏はずっと伸びていたのでなんだか新鮮ですw

DSC_7997.jpg
毛繕いなう。
ちょっと上目遣いなのがかわゆい。

寒くなる前に一度またうさんぽに連れて行きたいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-05 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

あけぼの山農業公園

暑かったり寒かったりで、お洋服選びが大変ですねー。
今日はお弁当持って(買って)公園へ。
気分はピクニック!

DSC_7808.jpg
大好きな彼岸花が咲いていました。

DSC_7800.jpg
まとまって咲くので、写真難しいですね;;
ピークが過ぎてしまっていて、群生している彼岸花の写真が撮れませんでした。
幻想的で可愛いですよねー。

DSC_7546.jpg
桜の木が沢山生えている場所で紫のきのこを発見!!!1!!1
なんぞこれ!!

帰宅してから調べてみた所「ムラサキシメジ」というきのこで、美味らしいです。
紫ってあまり食欲をそそりませんよね。
まあ、私はきのこ見る専門ですが/(^O^)\

あけぼの山農業公園には、野鳥が沢山居るのか
すっごいレンズを装着した方が沢山いらっしゃってビックリ。
双眼鏡を手に散歩している夫婦もいらっしゃいました。
私も木を眺めてみましたが、見つからず。

下に咲いている花を見ると
DSC_7625.jpg
ミツバチが花粉集めをしていました。
かわいいなちくしょう!!!!11!!

DSC_7700.jpg
ミツバチをひたすらストーキング。
足についている花粉の量が変わっているw

DSC_7874.jpg
場所を変えてクマバチ?をストーキング。
丸っこいフォルムがラブリー。

DSC_7900.jpg
すっかりファンになったセセリさん。
上の花の蜜を吸おうと必死な姿が愛らしい。

DSC_7938.jpg
モンキチョウ。

DSC_7949.jpg
モンシロチョウ。

蝶々はひらひらと風に舞うので難しいですねー。
でも、やっぱし止まっているよりも、動いている姿の方が美しいので好きです。

IMG_8553.jpg
クマバチをストーキング中の私。
フレームから突然消えるので、追うのに必死です\(^O^)/

可愛い虫沢山で楽しかったなあー(*´ω`)
割と近いので、違う花が咲く頃にまた行きたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-02 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気分転換

お洗濯日和!!
暑くもなく、寒くもなく、すごく過ごしやすくて幸せ♪

DSC_7529.jpg
今週はやたらお仕事が忙しかったので、肩が痛い・・・。
気分転換にいつもと違うお部屋でお仕事!

まあ、このお部屋もごっちゃごちゃですが\(^O^)/

スキー場やらクリスマス用のアイテムを思案中。
ああ、今年ももうそんな季節なのかー。と、しみじみ。
カップルは爆h・・・(・x・)

デパート等の大きなクリスマスツリーのテーマも決まってきているようですねー。
キラキライルミネーションは好きなので、ちょっと楽しみだったりするのですが、
どこも人が多いので憂鬱でもあります/(^O^)\

そういえば、今年のディズニークリスマスは雪が降るらしい。行かねば。
ハロウィンも一度行ってみたかったので、1回は行きたいなあーとか。
完全にディズニーの罠にひっかかているきがする\(^O^)/
ディズニーキャラはそんなに好きじゃないのに・・・


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-10-01 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











