
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

干支ウイスキー*うさボトル

来年は12年に1度の卯年です。
年賀状、はんこ、置物等 市場は既にうさグッズで溢れかえっています。
うさぎ狂の私歓喜\(^O^)/
来年はお金がいくら有っても足りないのでは・・・。

DSC_1519.jpg
サントリーが毎年出している(らしい)干支ボトル。
職人さんが1個1個絵付けしているらしいです。

DSC_1522.jpg
後ろ姿。

DSC_1525.jpg
お酒は全くと行っていい程飲めないので主に観賞用になりますが
縁起物だし良いですよね(*´ω`)へっへっへ


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-29 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさフェス2010*その2

おはようございます。
昨日は疲れていてあまり書いていないので補足。
といっても開場の写真は殆どないのですが\(^O^)/

DSC_1387.jpg
看板のぬいぐるみ。IKEAのぬいぐるみでしょうか。

DSC_1382.jpg
ラビットショーの審査中。
初めて見たのですが、かなり細かく見て行くのですね。

DSC_1385.jpg
投稿うさパネル。
みんなかわゆい(*´ω`)

DSC_1502.jpg
開場で購入した物たち。
さりげなく自分で作ったフェイスaniyちゃんブローチも入れてみるw

うさぎの品種大図鑑
結構細かく歴史や分類が書いてあるので面白いです。
これでうさ博士になれる(`・ω・´)かも

後は、前から欲しかったマッサージの本
グルーミング用品とご飯入れ。

ノベルティとしてポスターカレンダーと手帳を頂きました。

DSC_1504.jpg
作家さんの作品は、エッグアートを購入してみました。
卵in卵なうさが可愛いです。

右をみても左をみても、前も後ろもウサギだらけで幸せでした(*´ω`)
開場に遊びに来ていたうさちゃん達もラブリー!
帰りに公園で散歩していたもっふもふの白うさちゃんを触らせて頂いたのですが
ふわっふわで気持ちよかったです><

来年はアーティストとして参加できたら良いなあ(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-28 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うさフェスタ2010

行ってきましたー(*´ω`)
疲れてしまったので、詳しいレポートはまた明日にします。

思っていたよりも開場が狭い上に沢山のうさ好きさんと、可愛いウサギ達でごった返していていました。
狭い会場でのスタンプラリーは無理があるのでは・・・。
並んでいるのに割り込み割り込みでパニック!!

開場に遊びに来ていたうさちゃんたち潰れていないかしら(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-27 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん23*リボンと戯れる

先日御引っ越しの際に頂いたタオルをやっと開封。
リボンがついていたので富士さんに見せてみました。

DSC_1007.jpg
リボンに興味を示す富士さん。

DSC_1015.jpg
は・・・

DSC_1017.jpg
むっ!

顎がたまらなく可愛い。さわさわしたいです。

DSC_1009.jpg
ぐいー

心なしか楽しそうな顔をしている気がします。
しかし顎がたまらなくかw(ry

DSC_1021.jpg
ラッピングされる富士さん。
されるがままである。

クリスマスプレゼントは富士さんでFA(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-26 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分用のフェイスaniyちゃん

ちょこっと前に紹介したマッドハッターちゃんで使用した片割れのアイを使って自分用フェイスaniyちゃんを制作してみました。

DSC_1333.jpg
せっかくなので、双子ちゃんにしようと思いアイを左右対称に。
アクセサリーも同じ物を使用しました。

DSC_1331.jpg
私は髪が長く、ジャケットにつけると隠れちゃうのでベレー帽につけることにしました(`・ω・´)
今週末はうさフェスなのでつけていきます♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-25 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式用ペーパー類作り。

ウェルカムボードの他に作る予定だったペーパー類。
試行錯誤を繰り返し、やっとサンプルが完成しました。
DSC_1314.jpg
表紙はこんな感じになりました。
はんことパンチの手助けもあり、私が作ったとは思えない格好良さ。

中身とか
中身はまだ正式な書き方を教わっていないのでイメージだけ制作。
表紙には可愛すぎて出せなかったマロンとお嫁さんのイラストを使い
ウェルカムボードとの関連性を持たせてみました。

慣れないデザインでかなり悩みましたが、
お姉ちゃんは大喜びしていたので一安心(*´ω`)

全部手作りしようと決めた時はどうなるかと思いましたが
以外と何とかなるものですね。
既製品と違って、自分の好きなようにあれこれ出来るとこも良いですね。

いつになるか分からない自分の結婚式の予習だと思ってもうひと頑張り!
表紙に出来るくらいの厚さの紙の種類が少ない事も勉強になりました。
需要、あまりないのでしょうか・・・(・x・)

今回使った紙の厚さは200kgくらいと割とガッシリしているのですが
もっと薄くても大丈夫だったのかしらん。
結婚式の招待状やら席次表に使う紙って大体何kgくらいなのでしょう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-24 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ひょうたん

先日本土寺へ行った帰りに、ひょうたん屋さんに寄りました。
DSC_1023.jpg
なんとなくフォルムがうさっぽい。

ペーパーがけをして、毎日撫でていると艶が出てくるそうです。
つるつるして気持ち良いのでなで回していますw

店内にある沢山の瓢箪が可愛かったので、
店主さんに色々と質問。
DSC_1025.jpg
ご好意で種を頂くことに。ありがたいです><
この子達の子どもらしいです。
春、桜が咲く頃に種を蒔いてね。とのこと。

一言にひょうたんといっても色んな種類があるらしく、
くびれがなかったり、すっごく大きかったり小さかったり。
店主さんが毎日調節して謎の形になっている瓢箪もありました。
プロフェッショナルだなあ。

何かに特化したお店って素敵ですね。
そのモノに対する愛が溢れている気がします。

私もウサギに対する愛で溢れてますかねッ(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-23 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん22*秋のうさんぽ

お隣の神社の紅葉が綺麗だったので、富士さんを外へ連れ出してみました。

DSC_1030.jpg
春、桜を見に行った時以来の外出にドキドキの富士さん。

IMG_9788.jpg
葉っぱ綺麗だよ!という私。

DSC_1096.jpg
春に来た時は、暫く固まって動かなかった富士さん。
今回は元気よく走り出しました。

DSC_1102.jpg
黄色い銀杏の葉に映える富士さん。

DSC_1109.jpg
かわいい?ねえかわいい?

DSC_1225.jpg
角に反応するお年頃?
未だにマーキングしている所を見た事がありません。

DSC_1169.jpg
見つめる先には路駐している車。
車が苦手な富士さん。警戒中。

DSC_1269.jpg
みなぎる富士さん。耳が可愛い!!!!1!

IMG_9858.jpg
元気一杯走り出す富士さん。
うさっぽくない\(^O^)/小型犬に見えるよ!

DSC_1250.jpg
DSC_1251.jpg
慣れてきたのかはしゃぐはしゃぐ。
私の方が疲れてきました\(^O^)/

DSC_1294.jpg
春はすぐへばっていましたが、今回は長いこと遊んだねー。
そろそろ帰ろうかー。

DSC_1299.jpg
はーい。

前回うさんぽに来た時とは別兎のように走り回っていました。
よもやこんなにアクティブな富士さんが見られるとは思いませんでした。
走り回る富士さんを撮る為に、私も走り回ったので疲れましたー><;

次は春、桜の季節かなあー(・x・)楽しみ楽しみ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-21 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

本土寺*紅葉を撮ってきました

そろそろ紅葉の時期かなーと思い、行ってみました。

・・・が、まだでしたー\(^O^)/

DSC_0791.jpg
一部だけ紅葉していたので、その部分を撮影。

DSC_0750.jpg
紅葉する直前なもみじさん。
グラデーションがかわい。

DSC_0794.jpg

DSC_0889.jpg
グラデーションシリーズ。

DSC_0894.jpg
種を付けているもみじさん。

DSC_0949.jpg
一際赤いもみじさん。
同じ木でも、紅葉具合が違って面白いですね。

DSC_0975.jpg
黄色のもみじさん。

黄色のもみじはそういう種類なのでしょうか。
緑→赤→黄色という具合に色が変化していくのか どうなのでしょう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-20 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マチェーテ

観たことをすっかり忘れていました。

2007年に公開されたプラネットテラーの
フェイク予告編として公開されたマチェーテ。

全然宣伝されずひっそりと始まっていましたね。
客層も30代以上の男性ばかりでした。
グラインドハウスを観に行った時もそうだったなーとか思い出してみたり。

肝心の中身なのですが、ロドリゲス!
プラネットテラーの時もそうだったのですが
B級映画に憧れたA級映画。
映像もダメージ加工しているのですが、新しいというか。
当然なのですけどね(・x・)

マチェーテの小ささと服のセンスには笑いました。
ださすぎる。だがそこが良い。

何よりも、隣に座っていたおじさんの大爆笑っぷりが面白かったという。
釣られて笑ってしまいました\(^O^)/
海外だと観客が皆、隣のおじさんみたいにオーバーリアクションなのかなー。
それだともっと映画館らしくて面白いのになあ。

大画面と良質な音響はもちろんですが、
他の観客との時間の共有あってこその映画館ですよね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-19 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

富士さん、お気に入りの牧草は?

DSC_0689.jpg
今日も寒いですね・・・。
冬に向けてもりもりごはんを食べている富士さんです。

そんな富士さん。味にはうるさく、食べてくれるご飯や牧草が少ないです。
夏はほとんど食べなかったペレットは、
涼しくなってからもりもり食べるようになりましたが、牧草は食べてくれません><

以前から何種類かの牧草を試してみていたのですが、食べない物ばかり。
サンプルで頂いたオーツヘイは食べていたのですが、カロリーが気になる(・x・)
オーツヘイを食べるのなら、柔らかい牧草なら食べるかも!

ということで、数種類牧草を購入。

DSC_0686.jpg
ぽんぽん弱い富士さんに良さそうなハーブ入り牧草
繊維質豊富なので食べてくれるなら一番刈り。ただし硬い。
食べてくれる方がいいので柔らかい2番刈りの3種を購入。

結果やはり硬めの1番刈りは不評。
2番刈りは暇な時にもぐもぐ。
ハーブ入りは入れた瞬間もぐもぐ。大好評でした(*´ω`)
体調を整える他にリラックス効果もあるみたいなので、今後に期待!!

DSC_0695.jpg
ハーブ入り牧草が下にあるので探している富士さん。
香りもすごく良いので私も一緒に袋をクンクンしてしまいますw

牧草を変えてから、●の調子もすこぶる良いようなので一安心。
富士さんお気に入りの牧草が見つかって良かったです(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-18 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントのお返事です。

DSC_0014.jpg

いつも遅くなってしまってすみません(;ω;)
続きを読むからコメントのお返事です。

続きを読む

関連記事
2010-11-17 : コメントのお返事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさグッズ

先日Baby Ribbonで購入したうさ達をご紹介(`ω´)

DSC_0676.jpg
アムステルダムからやってきたという大きなうさキャンドルと、
ぬいぐるみ作家の谷川里砂さんのヴィンテージ風のうさぬいぐるみです。

キャンドルはアクアブルーが素敵。
そしてフォルムがうさ好きにはたまらん!
ぬいぐるみの方はキリッとした立ち耳とまあるいお鼻が
ヴィンテージっぽくてが可愛い!!

DSC_0677.jpg
もふもふほっぺと、ふわふわ尻尾がとてもうさっぽい(*´ω`)

DSC_0674.jpg
2匹ともたまらなく可愛い。

Baby Ribbonのうさキャンドルといえば、コレが有名なのですが
定番で手に入りやすということで、
まずはアムステルダムうさちゃんをゲットv
定番の子もちまちまと増やして行こう(*´ω`)


DSC_0669.jpg
それはそうと、ラッピングもめちゃくちゃ可愛い!
ちゃんとぬいぐるみうさの顔が見えるように包んでくれました。

持っているだけで幸せになれるラッピングって素敵ですねー。
見習わなければ(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-16 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マッドハッターちゃん

先日会ったお友達に頼まれて作ったフェイスaniyちゃん。
テーマは「マッドハッター」です。

DSC_0655.jpg
普通の色ではない帽子が良いなーと思い、ブラウン×パープルの帽子を。
毎日お茶会をしているので、スプーンフォークを飾りつけました。
胸元のリボンにはクッキー><

耳の内側がストライプなので、帽子と首元のリボンもストライプっぽくなるようにリボンを2つ重ねました(`・ω・´)
目元のラインストーンもカラフルにしたかったので、濃い目の2色をチョイス。

今までにないカラフルな子になりました。
とてもかわいい!!!!!11!1


DSC_0656.jpg
いつもお世話になっているのでおまけつき(`・ω・´)


すっっっっっごく喜んでくれました!!
そしてその場ですぐジャケットにつけてくれたのが、
嬉しくてたまりませんでした(;ω;)
直接お渡しすると、反応を見ることができるので好きです。
喜んでもらえると、私も嬉しい><


大阪へ遊びに行った時も、お友達がお嫁に行った子達をつけてきてくれていました。
それぞれ可愛がって頂けているようで嬉しいです。
みんなありがとー(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-16 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Mme.CIRQUE

昨日は、久しぶりに会うお友達とデートッ(*´ω`)
相変わらず可愛かった。

お昼頃待ち合わせをし、
前から行ってみたかったMme.CIRQUEへ行ってきました。
サーカスをテーマにしたコンセプトカフェでとにかく内装が可愛い!

DSC_0661.jpg
一番目立つトラとライオン?

DSC_0663(2).jpg
椅子が象乗る奴みたいでかわいいの!

DSC_0666.jpg
上には手首\(^O^)/

DSC_0659.jpg
夜はバーになるらしいので、カウンター席にはお酒が。
夜に来ると雰囲気がもっと楽しめそう!

DSC_0667.jpg
シャンデリアも素敵(*´ω`)

写真を撮り忘れたのですが、
内装だけでなく小物もサーカス色の、黒、赤、白に統一されていました。
紙ナフキンは赤、ストローは赤と黒><

ご飯も美味しかったし。楽しかった!
ランチを堪能した後は、原宿へ移動し改装したBaby Ribbonさんへ。
エミキュとシャーリーの取り扱い終了してたー\(^O^)/
でも、ウサギ雑貨が多いのでそれだけで幸せです(*´ω`)
ぬいぐるみとキャンドルを購入しました。写真は別記事でうpします。

可愛い子と可愛いお店に行けるとそれだけで元気になれますね(`・ω・´)
楽しかったです!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-14 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスウィッシュ

ディズニーのショーってどれもクオリティが高い。
2ヶ月くらいで変わっちゃうのに全力な所が良い。

DSC_0258.jpg
ついキャラクターに目がいきがちですが、
右側のお姉さんの動きがすごい。スカートが!!

DSC_0274.jpg
ダッフィーとシェリーメイ出てきた!
お腹のぽってり感と足のモフモフ感がたまらん。

DSC_0282.jpg
ドナルドとデイジー登場。
足、というか太股?付け根辺りのデザイン違うのですね。
ドナルドのほうがもったりしている気がする。
細かい。

(1).jpg
ここで全員集合。

DSC_0364.jpg
YOU歌っちゃいなよ!的に歌わされるダッフィー。
何故歌ったし。

DSC_0384.jpg
よくやったよ!的に褒められるダッフィー。

DSC_0393.jpg
7つのランタンを集めてツリー完成。

DSC_0411.jpg
とてもシュールw

DSC_0457.jpg
はぐはぐ
ミッキーはシェリーメイとはハグしない。
つまりB・・・ry

DSC_0471.jpg
最後はお決まりのちゅー。リア充め。


ダッフィーの声が残念だったのですが、そのうち慣れるかな。
あとは、動きが他のキャラに比べて普通というかなんというか。
外を歩いている姿はたまらなく可愛いのですけどね\(^O^)/

ミッキーの動きはいつ見ても素晴らしい。
BBBも見たのですが動けるねずみだよアイツ。
ドラム叩いている時のどや顔が忘れられない><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-13 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜のディズニーシー

夜景を際立たせる為に、夜はものすごく暗いと噂のシー。
前回行った時はあまり写真撮らなかったなー。
今回はイルミネーションがあったので前回程暗くない気がしました。

DSC_0210(2).jpg
一番好きなヴェネツィアっぽい場所。

DSC_0214.jpg
怪しげなタワーオブテラー。
何で照明青なんだろうか。

DSC_0232.jpg
ブラヴィッシーモ!中に噴火するセンターオブジアース。
前回は見られなかったので良かったです(*´ω`)

DSC_0495.jpg
エレクトリックレールウェイから見えるs.s.コロンビア号とツリー。
大きい。

DSC_0553.jpg
フォートレス・エクスプロレーションから見えた可愛い小屋。

DSC_0583.jpg
可愛い色にライトアップされたセンターオブジアース。
すごいな/(^O^)\

DSC_0614.jpg
閉園間際、夢の時間も終わりかーと思いながら見た景色。

よくこんなものを作ったもんだ。
毎回思うのですが、ディズニー凄い!
昔はランドの方が好きだったのですが
大人になるとシーの方が楽しい気がします。
各所の作り込みや、ショーを見て回るのが楽しいです。

明日は、望遠を持って行かなかったが為に残念なことになったショーの写真でもうpしてみようと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-12 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニーシー*ツリー

ディズニーシーの中にある7つのテーマスポットに
それぞれ配置されているツリーを回ってみました。

それぞれにキャラクターのイラストがついている事に気づくのが遅すぎて、
というかツリーだと気づいていなかったものもあったりしてぐだぐだでしたが
一応全て回れました><
見た順番に写真載せて行きます。

DSC_0224.jpg
パーク内で一番大きかったアメリカンウォーターフロントのツリー。
これは7つの中には入っていないようです。どうやら。

DSC_0502.jpg
ロストリバーデルタのツリー。
これ最初ツリーだと知らずに写真を撮ったので
こんな残念写真に\(^O^)/

DSC_0501.jpg
ドナルドとデイジーの飾り付けです。

DSC_0508.jpg
マーメイドラグーンのツリー。
ピンクが可愛い珊瑚のツリーです。中央にアリエル。

DSC_0529.jpg
アラビアンコーストのツリー。
一番下で水を出しているのがジーニー。
最初像だと思っていたのは内緒です\(^O^)/
キャラクター何処にいるんだろうと最後まで悩み、写真を見て気がつきましたw

DSC_0533(2).jpg
ミステリアスアイランドのツリー。
7つの中では一番綺麗だなーと思ったクリスタルのツリー。
これもキャラが何処に居るか分からず、写真で確認しましたw
ツリーの下の方の丸の中にグーフィーとプルートが居ます。

暗いと綺麗だけれど、色々分かりにくいっ!
と言い訳してみる。

DSC_0557.jpg
ポートディスカバリーのツリー。
グーフィーのツリーに似てますよね(・x・)

DSC_0560.jpg
これは分かりやすい。チップとデール><

DSC_0565.jpg
ケープコートのツリー。
ダッフィーとシェリーメイのツリー
とみせかけたミニーのツリー\(^O^)/

DSC_0570.jpg
DSC_0567.jpg
リボンいっぱいで、めちゃくちゃかわいい!

DSC_0588.jpg
メディテレーニアンハーバーのツリー。
ミッキーはやっぱ一番目立つ所を陣取る(`・ω・´)

DSC_0593.jpg
オーナメントがミッキー。
やたらときらっきらしていて綺麗でした。
台座まできらっきら!

後は、入場退場ゲート付近に2つ、モノレールの駅に1つありました。
どれもデザインが違うことに感動。
やっぱディズニーはすごいや/(^O^)\

時間がなかったので駆け足での撮影になってしまい
なんだか私らしからぬ写真になったことが残念です。
最近よくあるきがするので、反省しつつ、次は1日使ってランドに行こうと思っているので
その時こそはゆっくりじっくり被写体を狙いたいと思います(`・ω・´ )


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-11 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アフター6

ディズニークリスマスが始まったのでアフター6パスポートを使って
ディズニーシーへ行ってきました(*´ω`)
18時~22時までの4時間ですが、割と沢山遊べて満足です。
パーク内に散らばっている7つのツリーや
見たかったショーも見ることができました。

疲れちゃったので写真は後日><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-10 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

D90

データ大量消失事件がショックだったので、新しい子をお迎えしました。
D300sさん、D90さんとで悩んだのですが
300sさんは私が持つには重すぎました(;ω;)
色々と魅力的だったのですけどね。
マグネシウムボディ・・・(;ω;)

D90さん重さもさほど変わらないですし
操作も基本的な部分は70sたんと一緒なので使いやすいです。
シャッター音だけは気に入りません><
そのうちなれるかなあー。


開封記念。
DSC_0055.jpg
ぶたさんと戯れる富士さん

DSC_0038.jpg
ぱーん

DSC_0093.jpg
ガッ

ぶたさんの扱い酷い\(^O^)/

DSC_0098.jpg
でも、普段は仲良しなんです。

DSC_0065.jpg
なかよし

DSC_0105.jpg
なかよしっ

D70sたん気に入っていたので淋しいですが
新しいパートナーのD90さんも良い子なので、
使いこなせるように頑張らなければ(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-10 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

公会堂と薔薇園

北浜レトロでティータイムを楽しんだ後は、
隣の薔薇園をお散歩。なんて優雅!!

IMG_2737.jpg
オフィス街のど真ん中にある薔薇園。
咲いてはいるけれど、満開と言う程でもない感じ。
まあ、初夏のお花ですもんね。
それでも、薔薇園に入ると薔薇の良い香りがしました。
いくつか嗅いでみたのですが、薔薇の香りがする物は少ないのですね。

IMG_2734.jpg
新しくなってからは初めて。
雰囲気がガラリと変わりましたね。
そういえば、橋のレンガが妙に新しくて浮いてましたw

IMG_2795.jpg
誰かに毟られていた薔薇とぬいぐるみちゃん。

IMG_2800.jpg
薔薇と戯れてみたり。

IMG_2805.jpg
風が吹いてきたな・・・。(吹いてないけど)
一緒に写っている薔薇は、噂の青い薔薇らしいです。
薄紫にしか見えませんが、作るのすごく難しいのですよね><

IMG_2811.jpg
薔薇園の前にある公会堂。
可愛くて好きです。

IMG_2826.jpg
入り口が開いていたので潜入!
何かのコンサート中のようだったので、入れる所だけ見学。

IMG_2815.jpg
階段可愛いよ階段。

IMG_2843.jpg
改修されていて壁は綺麗なのですが、
階段や窓は古くて良い(*´ω`)

図書館も有名なのですが、
土日祝日は休館日なので入れませんでした(´・ω・`)


この後、ホームグラウンドである日本橋へ移動。
カフェアンダンテさんでお茶。
更に晩ご飯を購入しにいか定へ。待っている間に珈琲を頂きました。
お茶飲みすぎ\(^O^)/

普段あまり外出しないので、実に有意義な5日間でした。
楽しかったー(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-08 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北浜レトロ

3日目、4日目夕方まではお姉ちゃんとブライダル用の材料を買いに。
その後お友達宅へ。7人で唐揚げパーティー(*´ω`)
5日目は、ずっと行ってみたかったらしい「北浜レトロ」へ。

純英国喫茶らしく、クラシカルな雰囲気を楽しみながらお茶が飲める。
建物は登録文化財に指定されているらしく、全てが可愛い。

IMG_2643.jpg
入り口からもう既に可愛い。

IMG_2689.jpg
1階はショップになっていて
ケーキやティーカップ等を購入することができます。

IMG_2711.jpg
銀食器?

IMG_2683.jpg
上にはシャンデリア!

IMG_2694.jpg
廊下も可愛い(*´ω`)
窓枠もミントグリーンで素敵。

IMG_2649.jpg
トイレもミントグリーン!!1!!11!
可愛すぎる><
タンクがすっごい上にあるところもまたかわい。

IMG_2650.jpg
洗面台も可愛いの。
形は勿論、蛇口もレトロで良い。

IMG_2655.jpg
2階はティーサロン。
写っていませんが、足が猫足で可愛かった(*´ω`)

IMG_2666.jpg
アフタヌーンティーセット。
とてもイギリスっぽい!

IMG_2671.jpg
私はトライフルセット。
美味しかったのですが、最後の方は生クリームがきつかったです\(^O^)/
せめてフレーバーティーにしていれば・・・。

お昼頃には込んできて、並んでいる方もいらっしゃる程。
やはり人気なのですねー。

IMG_2716.jpg
隣のバラ園から見た北浜レトロ。
両隣が近代的で大きなビルなので、
時代に取り残された建物のようで良いですね。
実際そうなのですけど(・x・)

内装も素敵ですし、お茶も美味しい。
そして雰囲気を壊さない店員さんも素敵!
またいつか必ずッ(`・ω・´)!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-07 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

伊賀鉄道*忍者電車

土日も泊まりでお出かけしてきます(`・ω・´)
昨日の家にお母さんのためにシュークリームも購入したし。
準備万端!
土日はブログをお休みしてしまうので、1つ記事をうpしていきます。


2日目朝。
前回見る事が出来なかった伊賀鉄道を見に駅へ。
IMG_2601.jpg
改札のおばちゃんに、忍者電車が走る時間を聞き駅構内へ。
後ろに持っているのはせんとくんが写っているパンフレットです\(^O^)/

IMG_2575.jpg
運良く緑忍者さんが待機中でした。
正直、正面から見ると怖い/(^O^)\
横には横顔が書かれていて、謎の猫が並んでいるという不思議イラスト。

分かりにくいですが、
緑さんの服がメーテルの髪みたいにくるくるってなってます。
まさか銀河鉄道電車のトレース!?と思っていたら、
デザインした方が本人でした^q^
どおりで、目とかその他諸々似ている訳だ。

IMG_2543.jpg
それよりも、発車待ちをしている普通の緑さんも可愛い。
緑忍者さんと同じ形。
何も書いていない方が可愛いのではないか説\(^O^)/

IMG_2554.jpg
椅子も可愛い!

IMG_2538.jpg
車掌さんも電車カラー。渋い。

IMG_2564.jpg
3年前までは近鉄だったらしく、
そのまま引き継いだ近鉄カラーな車両も。

IMG_2571.jpg
IMG_2572.jpg
IMG_2573.jpg
窓がシュールwww


そうこうしているうちに、待っていた青忍者さん登場。

IMG_2586.jpg
・・・怖すぎ\(^O^)/

IMG_2612.jpg
こう。無表情で近づいて来られると妙な緊張感が/(^O^)\
存在感ぱねぇっす

正面を見て気がついたのですが、青さんだけ新しい。
緑さんの方がマルっこくて可愛いではないか!

改札のおばちゃん曰く、
緑忍者さんはもう古いので近い内に廃棄されてしまうそうです。
その後、緑忍者車両を新しく作ることはなく、
次の車両は普通の広告を載せたものになるとか。
これからは青さんと、今回見る事が出来なかったピンクさん2人で頑張るそうです。

古いものは新しいものへ。
良い事だとは思うのですが、淋しいですね><
緑さんがなくなる前に来られて良かったー(;ω;)



↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-06 : 鉄道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

四日市工場

うさぎとcafeを堪能した後、お姉ちゃんと合流。
名古屋ということでミソカツを食べてから四日市へ移動。
狙っていた夕方→夜の良い時間に目的のスポットへ到着。


日暮れ前に撮っていた写真は全部消えてしまいました/(^O^)\
DSC_8680.jpg
残っている1枚目がコレ。
この時間帯が一番カッコいい!

DSC_8767.jpg
水に映る工場の光と煙が素敵。

DSC_8774.jpg
右上の赤いのは炎。
何かを作る過程で出てしまい、処理できないガスを燃やしているのだとか。
不思議ですが、これが一番良い処理方法らしい。

DSC_8775.jpg
少し場所を移動。
タンク可愛いよ。可愛いよ。

DSC_8817.jpg
この場所は有名らしく、カメラを持った方数名に遭遇。
お姉ちゃんのテンションマックス。

DSC_8821.jpg
SF映画の世界に居るみたい。
ブレードランナーを思い出す係。

少し歩くだけで、見え方が変わるので気がついたら結構遠くまで歩いていたりします。
どの角度から見てもカッコイイので夢中でシャッターを切り、
気がついたら2、3時間経っていてビックリ。

カメラが壊れたり、寒かったりで割と早く切り上げたので
新しいカメラを持っていつかまたリベンジしたいです(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-05 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎとcafe

5日間長いなーと思っていたのですが、
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね><
カメラの不調で1日目の夕方までに撮った写真が
全部なくなってしまい、私涙目\(^O^)/

30日は台風だー!と思って身構えていたのですが、
そんなことも全くなくて良かったです。
予定していた鉱山を中止したのが少し残念ですが
かわりに前から行ってみたかった「うさぎとcafe」へ行ってきました。
沢山のうさを眺めながらのお茶(*´ω`)はあはあ


IMG_2335.jpg
駅から少し離れていたのですが、難なく到着。
携帯って便利ね。

IMG_2337.jpg
ドキドキしながら入店。システム説明を受けてから
隣の部屋で待機しているうさを1匹選び抱っこタイム!

IMG_2345.jpg
おててラブリー。

優柔不断な私。みんな可愛くて選べない\(^O^)/
散々迷いもふもふきゅーとなラムネさんに。

IMG_2343.jpg
ふわっふわ!!!!!111!!1!

IMG_2346.jpg
元気っこで始めの方は掘ったり噛んだりしていましたが
撫でているうちに落ち着いてきました。
かわいいなちくしょう。

IMG_2351.jpg
この膝掛け。掘られても噛まれても痛くない優れもの。
富士さん抱っこ用に我が家にも導入したい!

そうこうしているうちに、オーダーしていた飲みものが到着。
お茶して店内雑貨を眺めてからお店を出ました。

かわいかったなあああああ(*´ω`)
富士さんのどっしりした姿もたまらなく可愛いのですが
ちびっこでもふもふな子も可愛い。
少しちびっこが欲しくなってしまったのは富士さんには内緒\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-04 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











