
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コメントのお返事です。

DSC_6544.jpg
いつもありがとうございます!!!!!1!!!!

続きを読むからコメントのお返事です。

続きを読む

関連記事
2011-01-31 : コメントのお返事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん28

昨日IKEAへ作業机を見に行って来たのですが
とてもきもかわいいうさぎを見つけたのでうっかり購入。

DSC_8387.jpg
ニンジンカーにのって颯爽と駆け抜けているうさ。
富士さんの頭の上だってすいすい。

なんて安定感のある頭なんでしょ!
何を乗せてもされるがままなので、色んな物を乗せていますw

DSC_8391.jpg
たまには自分でも乗せる。

かわいい(*´ω`)
今日も癒されたー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-30 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月兎印スリムポット

昔は珈琲が苦手だったのですが
最近ではブラックでも飲めるようになりました。
時の流れを感じます/(^O^)\

DSC_8384.jpg
良いポットないかなーと探していてたのですが
先日うさぎ印のポットを見つけたのでうっかり。
完全にうさぎに釣られましたw

DSC_8380.jpg
側面はシールなので剥がしてしまうのですが
底にちゃんとうさぎマークが(`・ω・´)

美味しい珈琲を淹れられると良いなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-29 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリーン・ホーネット

みてきましたー。
全く期待していなかったのですが
馬鹿映画でなんだかんだと面白かったです。

とにかくカトーがキュート。
喧嘩のシーンが面白すぎてニヤニヤ。
お寿司とか。

チュドノフスキーの俳優さんが
イングロリアス・バスターズで怖い大佐役の人でびっくり。
あんな威圧的な演技が出来るのにこんな(笑)
萌えた。

そうそう。3D全然飛び出しませんでした。
駄菓子菓子、エンドクレジットがやたらすごい。


僕らのミライへ逆回転もかなり面白かったので、
この監督さんには頑張ってもらいたいです(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-28 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワンマンズ・ドリームⅡ

鼻水が止まりません。まいった/(^O^)\

今日はディズニーランドで行われている抽選式?のショー
ワンマンズ・ドリームⅡの記事を書こうと思うのですが、
2周続けてチケットが当たった上、好きすぎて写真を選びきれなかったので写真の枚数が多いです(いつもですがw)

ということで、続きを読むの中に少し写真を仕舞いたいと思います。

DSC_4916.jpg
マネキンかなにかかと思う程動かないミッキー。
なにこれすごい。

これはイラストを表現しているようです。どうやら。

DSC_7232.jpg
そしてイラストからアニメーションへ。

DSC_7243.jpg
そして更に進化しカラーへ。

DSC_4938(2).jpg
ここからディズニーアニメーションが始まるわけですね。わかります。



ここから先は「続きを読む」からどうぞ><

続きを読む

関連記事
2011-01-26 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スカイツリー

運が良ければ富士山とスカイツリーが同時に見えるという
市川アイリンタウンの展望施設に行ってきました。

DSC_8119.jpg
奥の方の異様に飛び出ているのがスカイツリーです。

DSC_8157.jpg
高い所に登るといつももやっとしている気がする・・・。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、人が少なくて良い!!!!
ここは有名にならないでほしいです(*´ω`)

DSC_8168.jpg
白黒なのでざらつかせてみる(・x・)

アイリンタウン展望施設のもう1つの良い所は
手前は住宅街で奥に行く程都会で高い建物を見る事が出来るとこ。
ほかの展望施設と逆なので、違った景色が楽しめて良いです。

近くに行って眺めるのも楽しいスカイツリーですが
こうやって遠くから見るとつくづく大きいのだなーと思います。

DSC_8299.jpg
富士山は見えませんでしたが、夜景を見ればおなかいっぱい。
千葉、横浜側。奥の方にはセターオブジアース。

DSC_8303.jpg
東京、埼玉側。
江戸川のくねり具合がお気に入り。

DSC_8292.jpg
そしてスカイツリー。
2枚の写真と比べると、奥の方の航空障害灯の多さにビックリ。
東京はやっぱり大都会なんだなあ。

2月5日にはダイヤモンド富士が見られる(かも)とのことなので
時間があればまた行ってみようと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-25 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近観た映画

忘れっぽいので映画を観たらメモ、
そしてブログに感想を上げていこうと思っていたのですが
しばらくサボっていたら居たらいつのまにか溜まっていました/(^O^)\

ということでうろ覚えです。
ネタバレを含むかもしれないので観ていない方はお気をつけ下さい。



「ナイトミュージアム」
子どもの時に誰でもする妄想を映像化。
うらやましい(・x・)


「しんぼる」
衝撃で開いた口がふさがりませんでした。
つまんなさすぎ\(^O^)/
まだ大日本人の方が観られたなあ。


「3時10分、決断の時」
これは良いウエスタン。
丸い草がころころしなかったのだけが残念でならない。
ころころ好きの私としては重要ポイント。


「マカロニウエスタン800発の銃弾」
ヤクザやマフィア、ウエスタンでありがちな敵と見方の見分けがつかない
なんてことがないので分かりやすくて観やすかったです。

スタントマンマイクの事を思い出して萌えましたw


「ソーシャルネットワーク」
出てくるキャラクター全員に魅力を感じませんでした。
意図的っぽいので、スゴイ映画だとは思うのですが
個人的には好きになれなかったです。


「ラブリーボーン」
想像していたのと全く違ってビックリ\(^O^)/
死後の世界ということで、フワッとしていて分かりにくい。
エンディングがすっきりしないので好き嫌いがはっきり分かれそう。


「キックアス」
原作を読んでいても楽しめると聞いていたのですが、読まずに観に行って良かったです。
今原作を読んでいるのですが、読んだ後だとそんなに楽しめなかったかなと思います。
原作の重さがなくなったエンターテインメントになっています。

キックアスになるまでが面白い。
そして何よりヒットガール可愛い(*´ω`)

気になったのがkick assは直訳すると「お尻を蹴る」なのですが
実は「すっげぇイケてる!」といった意味合いのスラングなのだそう。
アメリカでは知られているので良いと思うのですが
日本人は知らない人が多いので、ここはちゃんと字幕に入れていて欲しかったです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-24 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

キックアス

キックアスを観てきました。
他にも映画館ではありませんがいくつか観たので、
明日まとめて感想を書こうかと思います。

どうも風邪を引いたっぽいので今日はゆっくり休みます(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-24 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式用のお洋服

セールが始まったので、
お姉ちゃんの結婚式に着て行くお洋服を探しに行ってきました♪
DSC_8050.jpg
羽織をどうするか悩んでいます。
お姉ちゃんはこれで良いと言いますが
お母さんが嫌だと言います\(^O^)/

写真を撮るのでショールを羽織ると面倒かなーと思ってみたり。

DSC_8056.jpg
セール落ちしていたので靴も購入。

結婚式のお洋服、色々とルールがあって難しいですね><;


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-22 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん27

なにかとやることが多くててんやわんや。
時間に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなりますね。

そんな時の富士さんですよ。
見ているだけで癒されます(*´ω`)
なでなでするともっと幸せ!!

DSC_6057.jpg
以外と長いおてて。
寝ているうちに滑って前へ出ちゃうらしく、わりよく見かけます。
かわいいやつめ!!!!11!1!!

DSC_8044.jpg
なで回した後の富士さん。
どんどん頭がさがっていくのでひらべったい><

こんなにかわゆい生き物は他に居ないと思います(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-21 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ケーセン社のうさぎぬいぐるみ。

我が家には大量のうさぎのぬいぐるみがあるのですが
最近仲間に加わったケーセン社製のぬいぐるみがスゴイ!

DSC_6077.jpg
でーん。

DSC_6081.jpg
ドイツの職人さんが1つ1つ手作業で布のカット作業をしているそうです。
毛の流れはもちろん、長さまで調節してある!!

DSC_6078.jpg
継ぎ目がなければうさそのものな後ろ姿がたまらん(*´ω`)はあはあ

DSC_6082.jpg
お顔もおにぎり型でうさっぽい可愛いよお持ち帰りぃぃ><

DSC_6079.jpg
うさぎの事をよく観察しているんだなーと思う部分が沢山あって嬉しい。

いつも言っている気がしますが、拘りが感じられる物は大好きです。
こういうものが大事にされ子孫達に引き継がれていくのかなあ(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-20 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん26*グリーンスカーフ

お買い物中毒な私を観ました。
ありがちなラブコメディ/(^O^)\

DSC_6064.jpg
ということでとばっちりの富士さん。
グリーンスカーフのふーちゃん。
とても似合ってる(*´ω`)満足


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-18 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナノブロック*うさぎ

お年賀で頂いたナノブロック。
DSC_6074.jpg
説明書と予備のブロックが入っているので安心。

DSC_6089.jpg
パッケージ写真で見るよりも丸みがあって可愛い!

DSC_6091.jpg
顔や手足、しっぽの再現率の高さ。

DSC_6092.jpg
後ろ姿の丸みがうさそのもの。ナノブロック凄い。

DSC_6094.jpg
おにぎりフォルム。

DSC_6093.jpg
本当に、よく出来ていて感動しました。
自分で組み立てるということもあり、愛着も沸きます。

良い物を頂きました(*´ω`)
ありがとうございます!!!!11!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-17 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

最近増えたうさグッズ

今週も遊び回って更新が乱れてしまいました\(^O^)/
京都からお友達が遊びに来ていたので、まさかのディズニーランド2週連続。
何度行っても楽しいですね。はい。

ずっとブログに載せよう載せようと思いつつ忘れていたうさグッズ。
DSC_6066.jpg
どれも可愛い\(^O^)/

DSC_6067.jpg
毛並みがキュートな兎のリング。
イベント用に作られた限定品だけが長毛なのだとか。
サイズが大きすぎたのでお直しに行かなければ\(^O^)/

DSC_6073.jpg
イースターの置物。この気持ち悪さがたまらない><
ぬいぐるみと同じドイツ製。

最近、リアル寄りのうさグッズばかりに心惹かれています。
ウサギはデフォルメしなくてもそのままの形が一番可愛い!!!

ぬいぐるみとナのブロックのうさぎは後日個別に紹介ようと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-17 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニー*ポリネシアンテラスのランチショー2

ランチショーで憧れのミッキーと写真撮影。
P1010448.jpg
腕を組んで写真を撮ろうと提案するミッキー。
さすがプレイボーイ。

IMG_4037.jpg
髪型とお洋服可愛いね!と褒めてくれてチューされた\(^O^)/
プレイボーイ\(^O^)/

リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デール
皆と写真が撮れました。
ご飯も美味しいしショーも素敵で一緒に写真も撮れる。
大満足です(`・ω・´ )


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-16 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん25*おひるね

今週末もディズニーに行くことになりました\(^O^)/
もう年間パスを購入した方が良いのでは・・・。


さて。夜は寒いですが、昼間日が照ると暖かい我が家。
富士さんが気持ち良さそうにお昼寝。
DSC_6039.jpg
すぴーーーー。
耳の向きがとても可愛い。手の位置も神がかっている。
富士さんマジ富士さん。

DSC_6058.jpg
扉を開けてもピクリともせず爆睡。

これが野生だったら・・・\(^O^)/
そこまで気を許してもらってるってことですかね。
嬉し(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-13 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニー*ポリネシアンテラスのランチショー

ディズニー記事、そろそろ飽きて来たかと思いますので
今回はジュビレーション、エレクトリカルパレードの記事は自重しますw

ということで今日はランチショー
「リロのルアウ&ファン」


キャストの方に案内され席へつくと
DSC_4687.jpg
前菜とドリンクが並べられていました。
エビとサーモン・・・。
お姉ちゃんがチキンとトレードしてくれました。
さすが姉である。

DSC_4691.jpg
そしてスティッチからのプレゼント。

DSC_4694.jpg
前菜もぐもぐ中にリロ登場。
おじさんと共にランチショーの説明をしてくれます。

DSC_4699.jpg
メインはロコモコ。美味。

DSC_4718.jpg
キャストさんの衣装ももちろんハワイアン。
ドリンクが切れないようこまめに運んでくれます。
さすがディズニー。楽しませるプロ。

DSC_4724.jpg
そうこうしている間にミッキーとミニーちゃんの登場で
もはやご飯どころではなくなる。

キャラ達がステージから下りテーブルサービス。
そわそわ。きょろきょろ。

DSC_4745.jpg
ミニーちゃんきたーーーーー!!
近いw

DSC_4748.jpg
そわきょろ中にデザート。
美味しかったのですが、味わえず。

DSC_4772.jpg
近いけど遠い。
もうすぐ。もうすぐ。

DSC_4810.jpg
ミッキーきたああああ><

DSC_4797.jpg
全てのキャラにいじられていたお姉ちゃんの婚約者。
うらやましい。

DSC_4807.jpg
憧れのミッキーにキスをされはしゃぐお姉ちゃん。
ミッキー紳士すなあ。

全キャラがテーブルに回って来てくれて記念撮影&握手をしてくれます。
後ろの方の席だったので、最後の方急いでいたリロがお姉ちゃん達と記念撮影してくれませんでした\(^O^)/

DSC_4882.jpg
テーブルサービスが終わると、皆でフラ。

DSC_4840.jpg
非常に楽しいショーでした。
見るだけだと思っていたので、
まさかのテーブルサービスで大はしゃぎ\(^O^)/

お姉ちゃん達を楽しませるはずが、私が一番楽しんだかもしれないw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-12 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです。

結構ブログをさぼってしまいました\(^O^)/
7日に実家を出発してから関東へ到着後休む暇なく遊び倒していましたw

お姉ちゃんと婚約者リクエストで
8日に池袋でお買い物
9日ディズニーランド
10日原宿でお買い物

ディズニーランドは、そろそろ手慣れて来たので
アトラクションもショーも短時間かつ良い席で効率よく回れました。
お買い物も楽しかったようで2人共に大満足のご様子。
頑張った甲斐がありました(*´ω`)
購入したものやディズニー記事はまた後ほど。


今日はお久しぶりな富士さん!!
DSC_0698.jpg
おかえりーーーーーー。
こころなしか前よりもぺたぺたしてくれる気がする。

ちゃんと覚えていてくれてよかったよう(;ω;)

DSC_6010.jpg
あたまなでてー。
なでなでが気持ち良くておねむな富士さん。

DSC_6008.jpg
ご飯ももりもり食べています。
牧草はやっぱしハーブ入りがお気に入りのようです。
贅沢ものめがー><
でも、そこも可愛い!!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-11 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ大詰め

明日の夕方五島を発つので、ペーパー類の準備も大詰め。

DSC_4212.jpg
あんまり関係ないのに打ち合わせにも出席。
良い勉強になりました(*´ω`)

DSC_4230(3).jpg
手渡しする方や送る方等の仕分けや切って貼り
招待状が出来てからもやることたくさん!

ルールも沢山有って難しいですね><;

DSC_4223.jpg
切手も専用のものがあるのですねー。

封筒の宛名は手描きじゃないとダメだとか。
たいへんだー

いつ来るか分からない自分の結婚式のための良い勉強になりました。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-06 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎ飴

着々とお姉ちゃんの結婚式準備が進んでいます。
ただ、思ったよりも時間がかかり、式ギリギリまで準備に追われそうです。
招待状がとりあえず完成(`・ω・´)

DSC_4182.jpg
お正月、ケーキ屋さんの福袋に入っていたうさぎ飴。
こういう単純な形のものって割と好きです。

ただ、もったいなくて食べられない><;


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-05 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過10

ウェルカムボード用のわんちゃんが1体仕上がりました。

DSC_4205.jpg
きりりとしたマロ眉がポイント

DSC_4166.jpg
モデルはこんなかんじ。

DSC_4208.jpg
おしり。

DSC_4200.jpg
この子用ではないのですが、ドレスを作って貰いました。
ベールは自作です。

このドレスを着る予定の子を現在製作中なのですが、
型取りが思ったよりも難しく悪戦苦闘中です(´ω`)
難しいですね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-04 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

おさんぽ

せっかくのうさぎ年だというのに、今は富士さんが居ないので
実家の犬の写真しか上げられない悲しさ/(^O^)\

まあ、こっちも可愛いのですけどねw
DSC_4153.jpg
おさんぽ大好きそらちゃん。
嬉しそうに走っています。

DSC_4151.jpg
遊びたいお年頃。

DSC_4166.jpg
迷惑そうなマロンw

DSC_4168.jpg
遊んでくれないので怒り出すそら。

DSC_4139.jpg
なんかすごい1枚。

マロンの上をジャンプする時は、気を遣って足畳んでるんですねー。
賢い!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-02 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

九州でまさかの大雪/(^O^)\
雪が降る事なんてめったにないのですが、五島にも雪が積もりました。
DSC_4049.jpg
すぐ近くに海があるので、潮風で積もってもすぐ溶けてしまうのですが
夕方頃まで残っていました。
こんなの初めて!!

DSC_4073.jpg
我が家のそらちゃんも、

DSC_4065.jpg
心なしか嬉しそう。

海も大荒れで帰って来れなかった子も居たみたいです。
7日はまた千葉へ向けて出発するので、それまでには天気も良くなるといいのですが・・・(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-01 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

新年

IMG_0285.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


ついにやって参りました。
aniyちゃんのモチーフであるうさぎの年。
ますます頑張っていきたいと思います。
今年の目標は「アートイベント等に積極的に参加」です。
制作ペースが遅いのでどこまで出来るか分かりませんが、目標達成できると良いなあー。


それから1つお知らせです。
aniyちゃんHPのTOP画像を
お正月仕様にしてみましたので是非チェックしてみてください♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-01-01 : aniy・お知らせ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











