
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Big Ribbon Bag

Baby Ribbonでのお買い物は

DSC_9621.jpg
ceriseのBig Ribbon Bagでした。
お仕事で使うA4の資料が入る鞄が欲しかったのです。
カメラとレンズを入れても余裕の大きさがイイネ!
ハンプなので年中使えそうです。
お引っ越し1年記念ということで(`・ω・´ )

チャームはシャーリーのプリンセスラビットちゃんです。
やっと使う時が来た!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-28 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆかりんご

ゲーマーズの割引券の使用期限が迫っていたのでつい購入しちゃいました。
ゆかりんの写真集「ゆかりんご」

世界一かわいいよ!

ゲマズ限定のブックケースもついてきました。
ちょこっと得した気分です。

ぶらりとフィギュア探しをした後原宿へ移動しBaby Ribbonへ。
相変わらず可愛い店内に癒されましたー(*´ω`)
お買い物もしたのでそれはまた別記事であげます。

帰宅してから写真集をみてビックリ。
DSC_9610.jpg
Baby Ribbonで取り扱っているお洋服とうさぎのぬいぐるみ!!!

DSC_9612.jpg
少し前にお迎えしたぬいぐるみも同じカラーの子が出演。
なんたる偶然!運命(・x・)?

DSC_9613.jpg
ゆかりんの足首ぺr・・・(^ω^)
帽子箱やクッションもBaby Ribbonのものですね。

それから、ロケ地がロックハート城!
ロックハート城たんはあはあ

ゆかりんもお洋服も小物も可愛くて大満足です(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-27 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

富士さんフィギュア

2歳を記念して富士さんフィギュア製作中です。

DSC_9525.jpg
第一段階。

DSC_9523.jpg
この時点ですごく似ているなーと思ったのですが
何かが違う・・・。


DSC_9527.jpg
第二段階。
・目の上を短く
・耳を長く
・座り方
この3点が気になったので修正

DSC_9529.jpg
さっきより似てきました。

DSC_9607.jpg
動かせなかったので正面がない&逆光で見えにくいですが
最終段階。
・ほっぺを長く
・目に目蓋?をつける

それから耳をくっつけてひたすら磨きました。←今ここ

DSC_9604.jpg
後ろ姿。
少し頭が大きいですが、そこはデフォルメということで。

こうして見ると最初と全然違う!
もっと形が分からない段階から写真撮っておけば良かったです。
作る過程が見えるのって楽しいですよね。


今迄作った中では一番生体のウサギに近いのではないだろうか(・x・)
割と特徴を捉えて作る事が出来たかなーと思っています。
マロンの乾燥待ちの間に作っていたのですが、いつの間にかメインにw
やはり私は粘土をこねて形を作っている時間が一番楽しいと感じました。
細かな修正と磨きは少し退屈です><
一番大事なところなので手を抜くわけにはいかないのですけれどね。
後はもう少し磨いて塗装で完成です(`・ω・´)

完成したらまたUPします。お楽しみに~。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-27 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん*お誕生日動画


先日の富士さんお誕生日動画を短いですがUPしました。

写真を撮りたかったので食べ始める迄です。
興奮しつつケージに入って待つところがめちゃくちゃ可愛い><

どうも。親ばかです\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-25 : 富士さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

富士さん、Happy Birthday

2月頃がお誕生日の富士さん。
語呂がふじさんなので2月23日をお誕生日にしました。

ということで、今日は富士さんのお誕生日です!!
DSC_9537.jpg
お誕生日プレゼントは大好きなバナナのケーキです♪
2歳な富士さんフィギュア付き。

DSC_9543.jpg
バナナ大好きな富士さん、やっぱしバナナから食べ始めました。
焦って落とすどじっこ。

DSC_9547.jpg
この満足そうな顔。

DSC_9566.jpg
偏食富士さんがまさかの三角食べ。
大人になったの?

DSC_9571.jpg
うまうま

DSC_9576.jpg
結構必死です。

DSC_9591.jpg
好きなものは先に食べちゃうタイプの富士さん。
大根は半分食べて最後まで残していました。
バナナ>>>>>>イチゴ>>ニンジン>大根のはっぱ>>>>>大根
のようです。どうやら。

DSC_9599.jpg
完食。もうないのー?

しっかり完食してくれて嬉しかったです(`・ω・´)
また1年元気に過ごしてね!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-23 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

木を齧るのに夢中なマレーグマ

動物園シリーズが続いています。
昨日上野動物園にパンダがやってきたそうですね。
すごいvip待遇だったとか。
3月には一般公開らしいので、込みそうですね。
ゆっくり園内を回るなら、今かも!

今日はマレーグマのお話。
DSC_9224.jpg
終始木を齧るのに夢中でした。
まさかマレーグマはげっ歯類・・・なわけないですよね。
何をしているのでしょうか。

DSC_9264.jpg
シンクロする2匹。足(笑)

DSC_9289.jpg
ぐるんと周り後ろからもカジカジ。
もう、必死です。

DSC_9308.jpg
普段はおっとりした顔をしていますが、結構するどい。
バッキバキとスゴイ音でした。




↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-22 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絶妙なバランスで止まるオトシンクルス

オトシンクルスが面白い格好で静止していました。

DSC_8918.jpg
中央の子に注目。

DSC_8914.jpg
近づいてみるとこんな感じ。
流木の角にやじろべえ的に止まっています。

DSC_8919.jpg
後ろ姿。
ヒレをいっぱいに開いていらっしゃる。

ヒレとお腹の3点でバランスを取っているのでしょう。
どうしてこうなった。
それにしても、可愛いなあー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-21 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シロフクロウ

久々のシロフクロウはやっぱし可愛かった!!

DSC_8948.jpg
オリの上でカラスが暴れているのが気になるのか
しきりに上を見上げるシロフクロウさん。
顎がキュート!

そして足元が木と一体化していて可愛い。
というか全てが可愛い。

ピクチャ 1
飛び立つ瞬間のシロフクロウ。
大きな体なのにすごく静か!
そして猛禽類らしい立派な爪。

DSC_8973.jpg
歩く姿はヨチヨチと可愛いです。

シロフクロウはオスだけが真っ白なのだそう。
メスは黒の斑点?が沢山ついています。
オスも年を重ねるにつれ真っ白になっていくみたいなので
この子はもう年なのかも(´ω`)

前は3羽居たのですが、今回は1羽しか居ませんでした。
オヤスミ中かなあー(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-20 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上野動物園のジャンボうさちゃん

前回見に行った時は秋田うさぎ1匹しか居なかったのですが、
フレミッシュジャイアントと秋田うさぎが1匹増えていました。
2010年11月27日にデビューしたそうです。


大型うさぎ可愛くてたまらない(*´ω`)

DSC_9416.jpg
御御足揃えてキュートね。

DSC_9420.jpg
男の子しかいなかった秋田うさぎはペアに。
左の子が女の子。
子どもが産まれるのが楽しみです(`・ω・´)

DSC_9449.jpg
セクシーポーズ?

DSC_9455.jpg
係のお姉さん登場。
じんわりテンションの上がるうさ達。

DSC_9457.jpg
ごはん?ごはんなの?
ねえ、ごはんなんでしょ?

DSC_9481.jpg
ごはんだー

走ると大きな耳がゆっさゆっさ動くんです。
富士さんのゆらゆら揺れる耳も可愛いけれど、立ち耳も可愛いなあー。

DSC_9473.jpg
いそげー

走った時の肉肉しい感じがたまらない。
以外と俊敏に動きます。

DSC_9496.jpg
お家帰ったら貰えるやっほー

自らお家に帰る良い子ちゃん。

DSC_9498.jpg
お姉さんが大型うさについてすこし解説をしてくれました。
抱っこされるとすごく大きく見えますね。
現在8kgらしいです。
富士さんより3kgも大きい\(^O^)/

ちびっこうさも可愛いけれど、
大型うさにはまた違った可愛さがありますね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-19 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

怒濤の1週間

今週はほぼお仕事で1週間終わってしまいました。
急ぎの依頼が多すぎて何から手を付けていいのやら・・・。
元々作業がはやい訳ではないので疲れましたー。

ウェルカムボードもまだ仕上がっていないので急がなければ(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-18 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントのお返事です。 *追記あり*

DSC_0855.jpg
いつもありがとうございます。
続きを読むからコメントのお返事です♪

写真は多久野島のうさちゃんです。
暫く行っていないのでまた行きたいー><



↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2011-02-17 : コメントのお返事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近観た映画

最近みた映画メモ。


「ラブアクチュアリー」
沢山のカップルが出てくるので、1人1人にかける時間が短いのが残念。
でも、少なくするとコンセプトと合わないという(・x・)


「戦争のはらわた」
ラストシーンが強烈すぎる。なんたる皮肉。
何とも言えない気持ちになりました。
凄く面白い!と言う訳ではないのですが傑作ですね。


「GANTZ」
最初の方はまだ面白いのだけれど、
話が進むに連れてつまらなくなってきます。
仁王像が出てくるところからもう我慢ならんです。
もっと面白く出来るはずなのに残念です。


「息もできない」
どうしようもないような人しか出て来ないのに
何故か見入ってしまう。
幸せになりたいだけなのに、その術を知らない人達のお話。
おすすめです。


自分の語彙の少なさに絶望した\(^O^)/
もっと色々感じているはずなのに、いざ言葉にするとなると難しいですね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-16 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大雪

雪すごかったですねー。
都心部では交通機関に支障が出たり、怪我された人も居たみたいですね。
まだ路面が凍ってたりするみたいなのでお気をつけ下さい。

DSC_8902.jpg
別世界に来たみたい。まっしろ!

深夜だったので静かに遊んできました。
新雪さくさくで気持ち良い(*´ω`)

DSC_8882.jpg
こんなこと滅多にないのでテンション上がります。

電線から落ちてくる雪の塊に攻撃されたり、
降ってくる雪にカメラを濡らされたりしましたが
コレハイイモノダー\(^O^)/

DSC_8858.jpg
木に積もった雪は特に好きです。

とても楽しかったです(・x・)
あ。そういえば、昨日でこちらへ引っ越して来て丸1年経ちました。
時間の流れははやいものですねー。
まだ引っ越して数ヶ月な気分でした><

また1年、富士さんと元気一杯すごせますよーに(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-15 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん31

雪がすごいですね!ベランダがもっふもふです。
ベランダから見る景色がいつもと違い真っ白で綺麗!!


DSC_8507.jpg
仕事机を梱包していた段ボールで遊ぶ富士さん。

DSC_8516.jpg
豚さん潰されてる。

外は寒いですが、家の中はぬくぬくなので富士さんは元気いっぱいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-14 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

オトシンクルスの食事

水槽のお掃除係として人気のオトシンクルス。
我が家ではメインで可愛がっています。
前回は写真をUPしなかったエビ達も可愛いのです。

*クリックで少し拡大できます*
DSC_8707.jpg
水草を減らしてから数日後、
くるちゃんの1匹が元気がなくなってしまったので元に戻しました。
+水草を1株増やしてみました。

DSC_8713.jpg
泳ぐ姿が可愛い!
左下にクルちゃんとジュニア。


水草を増やしてから元気いっぱいのくるちゃんの食事風景です。




↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-13 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎのバレンタインチョコ

この時期になると、美味しいチョコや
うさぎの形をしたチョコが簡単に手に入るのでウキウキです。

DSC_8684.jpg
シャーリーのお洋服を予約しに行った日に見つけたのが
東京凮月堂さんのうさチョコ。
選べなかったので2種類とも購入。

会社の方にもうさちょこを押し付けてきましたw

DSC_8688.jpg
ロゴにうさぎが!

DSC_8699.jpg
中身ももちろん2種類です。
うさぎのプリントタイプと型抜きタイプ。

黒の方は、肉球の形に並べてある&肉球エンボス。
凝っているのはありがたいのですが
実はうさぎには肉球がないんです\(^O^)/


味は普通の美味しいチョコでした。
ままま、うさぎ代ってことで。うん。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-12 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

雪の日のムクドリ

今日はお出かけ予定でしたが、雪が降っていたので延期に。
雪積もらないかなーと外を見ているとムクドリがやってきました。

*クリックすると少しだけ拡大されます*
DSC_8628.jpg
雪だというのに元気。

DSC_8638.jpg
飛び立った直後。足がキュゥト。

DSC_8659.jpg
痴話喧嘩はじまた。

DSC_8662.jpg
左の子の足が。

DSC_8663.jpg
すこし距離を置き和解(?)
よく見たら右の子きょろきょろしてるかわいいw

DSC_8667.jpg
まるっこい。
寒いんだろうなあ><;

野生に生きる動物は強いですね。
私はコタツがないと生きていけないです/(^O^)\


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-11 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イースター

昨日はシャーリーテンプルのお写真公開でしたねー。
スプリングコレクション2のメインはまさかのイースター(´ω`)
私の大好物じゃないですか!

ピクチャ 8
ということで早速予約してきました。

まちこさんは絶対好きだと思っていました!
と担当さんの一言。ばれてる\(^O^)/
うさぎメインの時は必ずといって良い程釣られる私です。


先日スーパーのおばちゃんに、
「いつも可愛いお洋服来ているけれど、自分のお小遣いで買ってるの?」と聞かれました。
学生だと思われているのではないだろうか。

そういえば、学生の頃に25になったらロリィタ卒業する!
と言っていましたがこの調子だと到底無理のようです。どうやら。

時間経つの早いですね(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-10 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん30

今日は朝から雪が降っていました。
さむい・・・。

DSC_8530.jpg
ニンジンに夢中の富士さん。
目を輝かせてニンジンぽりぽり。

DSC_8554_2.jpg
ラブリーな口元あっぷ。
黒くて何が何やら/(^O^)\

DSC_8575.jpg
荒ぶる富士さん。

うさぎの口といえば、
上唇が縦にに裂けていて歯茎まで見えるというのが特徴。
これがどの動物にも勝るうさぎの口元の可愛さの所以。

うさぎの口こそ至高。
ということで、今度うさぎの口特集をやってみようかと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-09 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

くるちゃん

ブログではあまり取り上げないアクアリウム

実は金魚のアズナブルとミナミヌマエビのジュニアが
水槽から飛び出してしまいお星様に(;ω;)しょっく
クルちゃんズとクリストファーは元気です。

水槽が淋しくなってしまったので、
チェリーレッドシュリンプ2匹とミナミヌマエビ3匹を新たに足しました。
その後は皆元気に暮らしています。

DSC_8496.jpg
レンズで拡大なクルちゃん。相変わらず口がラブリー!

子ども、産まれないのかなあ(´ω`)



↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-08 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん29

齧り木に興味がないご様子の富士さん。
秋頃からインディアンコーンにはまっていましたが、
飽きたのか最近見向きもしない\(^O^)/

歯は大丈夫なのかしらん。と心配するのもつかの間。


DSC_8488.jpg
次のブームはヘチマのようですどうやら。
見よ。この真剣な眼差しを!!

DSC_8448.jpg
ぶれてしまう程高速のガリガリ。

DSC_8459.jpg
からの。
ぐいーーん。

DSC_8491.jpg
鼻にヘチマを乗っけても気にする事なく一心不乱にガリガリ。
ここ3日くらいの日課です(笑)

富士さんには富士さんなりのブームがあるようで、
はまっている時はこれでもか!ってくらい夢中になるのですが
飽きると全く興味がなくなり、すぐに次のブームが始まります。
人間同様ブームがループしているのがちょっと面白いです。

可愛くってずっと見ていても飽きないですね(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-07 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事机

ついに完成しました。
夢の仕事机。

DSC_8432.jpg
aniyちゃんに富士さんの写真、
うさぎの小物達に山下さんのフィギュア!
証明はピクサーのアイツに似ていたので購入。
幸せ空間すぎる(;ω;)

棚が大きいので彫刻刀やら筆、パーツや布も1カ所に置けるのが良い!
資料等の本も置けます(*´ω`)へっへっへ

問題は長時間椅子に座っていられるかと言う事です(笑)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-05 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

天使のはしご

先日のお話なのですが
洗濯物を取りにベランダに出ると、
雲の隙間から光が漏れていてとても綺麗でした。

DSC_8348.jpg
一般的「天使のはしご」という素敵な名前で呼ばれているのですが
この場合は光が地上に向かっていないのでただの薄明光線なのでしょうか。
それにしても綺麗!

冬は空気が綺麗なので夏よりも空を眺めるのが楽しいですね。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-03 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ミッキーとミニー

ディズニーへ行ってショーやパレードを見ると1度は見かけるこのシーン。

DSC_7265.jpg
いつもラブラブですね。

DSC_7266.jpg
キスの後は高確率でミニーがハッとなり

DSC_7267.jpg
次にミッキーがハッとなる気がします。

この動き可愛いですよね。

DSC_7289.jpg
公衆の面前で何万回とキスしてそうですが、
何年たっても初々しいカップルなのですね(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-02 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過11

ウェルカムドールの方もそろそろ大詰め・・・といきたいとこなのですが
複製の方がなかなかうまくいかず手間取っています。
あと1ヶ月なのでお仕事の合間を見て進めていきたいと思います。

DSC_8395.jpg
1体目は無事完成しました!
前回ウエディングドレスを着せられていたマロンも
タキシードでおめかし。
このカラーリングだとやっぱし濃い衣装の方が似合いますね。

2体完成するのが楽しみです(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-02-01 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











