
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とある日の富士さん41

今日は涼しかったので富士さんを連れて近くのペットショップへ爪切りに行ってきました。
ペットショップでの爪切りは2度目なのですが、ショップのお姉さんは富士さんの事を覚えてくれていました(*´ω`)
さすがアイドルは格が違う!!
可愛いお姉さんに可愛いと行ってもらえてご満悦。

DSC_6321.jpg
がんばりました。

DSC_6326.jpg
頭なでなでするといいよ!

近い/(^O^)\

毎回思うのですが、5kgの富士さんとキャリーを合わせると結構な重たい。
運動不足な私には良い運動になって良い・・・のか(・x・)?


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-31 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【蛇】ピッカリングガータースネーク

先日少し紹介した蛇のピッカリングガータースネーク。
我が家に来てからちょうど1週間たちました。
名前は「ひも」に決定しました。

心配していたゴハンもちゃんと食べてくれました(*´ω`)
これからちょこちょこと紹介していきます。
お食事中等の写真も載せる事があると思うので、苦手な方はご注意を。


ということで、ちゃんとお顔が写ったひもの写真でも。
DSC_6273.jpg
おめめパッチリ美人さんです。
ブルーのラインが美しいひも。可愛い(*´ω`)

蛇は舌で匂いを嗅ぐことができるらしいです。
ひもちゃんぺろぺろ(^ω^)

DSC_6313.jpg
寝起きひも。
やっぱしぐるっと巻くんですね。
しかし、なかなかお家に入ってくれない・・・。

初めて飼う生き物なので、分からない事も多いのですが
今の所問題なく元気にしてくれています。
年に数回脱皮するようなので初脱皮が今から楽しみです!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-29 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん40

先ほど携帯の緊急地震速報が鳴り、身構えたのですが
幸い震度1の地震だったようですね。良かった(´`)
常にマナーモードにしているので目覚ましくらいしか音が鳴らない携帯なので驚きました。最近の携帯は賢いですね。


さて。今日は富士さんのお話。
新しいくつろぎスタイルを編み出したご様子。
DSC_6081_20110528230120.jpg
謎可愛い><

DSC_6087.jpg
ポイントはおてて!

トイレや牧草入れに顎を置いていることはよくあるのですが
トンネルに顎を置いているのを見たのは初めてです。
可愛い(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-28 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ブラックスワン

昨日も書きましたが、面白かったです。
バレエを知らない私でも分かりやすく出来ていました。

するっと映画の中に入っていけて、単純で分かりやすく見やすかったです。
主人公のニナが感じた不安や不気味さ、狂気を見ている側も体験できました。
所々演出が日本っぽいホラーで怖かった・・・。

普段あまり映画を観ないと言う方にも観て欲しい1本です。

それにしても、
監督は母親へのトラウマかなにか持っているのかなあー(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-27 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

映画

パイレーツ・オブ・カリビアンにびっくりしちゃったので
お口直しに観てきました。

いやー。怖かった・・・。
帰り道で、聞こえた人の笑い声や鳥の羽ばたく音が映画の中に出てきた音に聞こえる程度のトラウマを植え付けられました。
感想はまた後ほど。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-27 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

観てきました。
上映回数も多く人も結構入っていました。

全く期待していなかったのですが
それを上回るひどさ。驚きました。
良い所が思い当たらない・・・。

3Dは飛び出しているのか途中何度かメガネを外して確認するレベル。
メガネない方が明るくて見やすい気がしなくもないです。
ただ、字幕が読めません。

そういえば、動物が出てきませんでしたね。
1~3までは何かしら出ていたのに。
チビデブと義眼のコンビも出ていなかったし。
良い所をそっくり抜いちゃった感じでした。
びっくりしたなー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-26 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京レプタイルズワールド2011に行ってきました。

エキゾチックアニマルの祭典。
東京レプタイルズワールド2011に行ってきました。

DSC_6138.jpg
DSC_6156_20110522205422.jpg
会場内にはこのような感じで展示即売されています。
ペットショップでは見る事の出来ないような数と種類!!

DSC_6145.jpg
猛禽類やフクロモモンガ、ネザーランドドワーフやフレンチまで。

DSC_6153.jpg
このメンフクロウちゃんは美人さんでしたー(*´ω`)

DSC_6160.jpg
みんな大好きムツゴロウさん!!!!!
トークショー、いくつか行われていたのですがギャラリーの数はダントツでした。さすがです。

DSC_6174.jpg
最近テレビでは見かけませんがお元気そうで何より。

DSC_6193.jpg
ちびっこにも大人気。

DSC_6210.jpg
DSC_6212_20110522205929.jpg
蛇w

トークショーはムツゴロウさんの動物への愛溢れた素晴らしい物でした。
知識も豊富なのでお話も面白い!!
当時の撮影裏話等なんか聞けて大満足(`・ω・´)


そしてそして。
ブースを一回りして1匹の蛇に一目惚れ。
お話を聞いた所、小型で初心者向けの蛇ということで思い切って購入。
DSC_6248.jpg
ピッカリングガータースネークという美しい蛇です(*´ω`)

メダカを狙うもなかなか捕まらないの図。
どんくさい感じがなかなか可愛いです。
名前はまだ決まっていません><;

まだ鉛筆程度の細さしかないちびっ子ですが
食欲も旺盛のようなので元気に育ってくれるといいなあー。

色んな可愛い動物が見られて幸せな1日でした♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-22 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

お友達とロリィタshop巡り

今日はお友達とデート(*´ω`)
代官山BABYとラフォーレ原宿内のロリィタshop、Innocent Worldへ。

気になっていたエミキュのウサギアンブレラptOPゲット。
訳わからん上に気持ち悪い柄がたまらんです。
それから、まだ残っていたらしいノベルティのクッションを頂きました。
そういえば、エミキュのノベルティは初めてです。
ノベルティはすぐなくなってしまうイメージがあったのでビックリ。
大きいからでしょうか。持って帰るのが地味に大変でした><

ウサギハンカチと水玉&ウサギシリーズは
どちらも可愛いのですがいまいちツボに入らず。な感じでした。

今日購入した物の画像はまた別記事にて。


久しぶりに色々回れて楽しかったー。
ランチも美味しかった!
お友達へのプレゼントを忘れてしまったり道に迷ったりとゆるーい1日でした。
またあそぼーね♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-21 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん39*トウモロコシの葉っぱ

ベランダで育てているトウモロコシの芽が大きくなってきたので間引き。

*クリックで少し拡大します*
DSC_6095.jpg
間引いたトウモロコシの葉は富士さんにプレゼント。
うむ・・・なかなか。

DSC_6114.jpg
うま。

あんまり食べるとお腹を壊してしまいそうなので
半分は乾燥させてあげようかなーと思っています。

野菜は自分でも食べられて良いですねー。
うさぎと暮らすvol.40の特集もうさぎが喜ぶ家庭菜園でした。
タイムリー(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-20 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーフォーゼ

オーズの次の仮面ライダーは「仮面ライダーフォーゼ」なのだとか。
商標登録もされたようですね。
キャストはテニミュ出身の子で決定なのかな。

武器?はタロットカードを使うという噂。
色んな噂が飛び交っていてwktk!!

オーズの変身システム(コイン)が非常によく出来ていたので期待大です。
ちびっこを持つ親御さんは大変ですね。
オーズのメダル、売り切れていてオークションや中古ショップでプレミアがついているのをよく見ます。
ベルトがもう少し安ければ私も欲しかった・・・。

子供用オモチャの割に高価ですよね><;
メダルを読み込む瞬間が快感っぽいので一度体験してみたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-19 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん38

晴れている日の昼間は暑くなってきましたね。
富士さんすでに暑そうです。
今年もクールピロー作戦の時期がやってきました。

去年はアルミ版を敷いていたのですがソアホックが出来てしまったので今年は休足マットとうさぎの座布団を用意してみました。
足裏を見た感じではなかなか調子が良さそうな気がしています。

DSC_6068.jpg
換毛期も終わりに近づき黒光りな富士さん。

少し前までは古い茶色の毛がちらほら残っていたのですが
綺麗になくなりました。触ると幸せになれます。ふわっふわ。
特に耳と首の後ろの毛が柔らかくてイイネ!

今年はまだ食欲は落ちていないのですがこれからかなあ(´`)
どうも富士さんは良い香りのするお花が好みのようなので
ハーブをご飯に混ぜるとよく食べます。

そこで、ベランダで育てているラベンダーをちまちまと干しています。
今年の夏は痩せないと良いのですが・・・。

がんばろうね。富士さん。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-18 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東武動物公園限定ウサギのぬいぐるみ

初めて行く動物園ではウサギのぬいぐるみを購入するのが恒例なのです。
ブログに書くのを忘れていたので今更ですが紹介。

*クリックで少し拡大します*
DSC_6055.jpg
東武動物公園では他の動物園でも見たことあるようなぬいぐるみが多かったので限定っぽいものを購入。
手触り最高(*´ω`)

ホワイトタイガーの着ぐるみを着ています。
ウサギとシロクマの2種類でした。

DSC_6058_20110517224821.jpg
帽子を脱ぐと何とも言えないごつい体つきに。

DSC_6066_20110517224819.jpg
鼻の長さがイイネ!

DSC_6059.jpg
後ろ姿。
ホワイトタイガー推しの東武動物公園。
なかなか可愛い顔をしています。

DSC_6064_20110517224818.jpg
そして、タグ。
拡大してみると分かると思うのですが
ホワイトタイガーだけめちゃくちゃ画像が粗い\(^O^)/
ドット絵ばりの粗さ。
もっと良い写真はなかったのかな。
ホワイトタイガー商品のようなものなのに/(^O^)\

動物園によってウサギの形状や顔が違うものがあって面白いです。
その動物園限定じゃないものもあるのですが
全国の動物園回って集めてみたいなあ(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-17 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎのかごバッグ

先日デザフェスで購入したキュートな鞄。

DSC_6047.jpg
手触りふわっふわで可愛いんです。
あとやっぱしお肉はみ出している感じがたまらなく可愛い!!
作者さんのブログを見るとキリリとしていたのですが
このゆるーい感じがお気に入りです。

名前は先日も紹介しましたが「加護収」
見た瞬間に閃きました。これは良い名前(*´ω`)

DSC_6049.jpg
見えにくいですがちゃんと尻尾もついています。

夏持つと暑そうですが、沢山使っていきたいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-16 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デザインフェスタvol33

行ってきました。
秋に出店を考えているので、今回は楽しむだけではなくブースの研究も。

去年よりもウサギ作品が減っていいた気がしてならない。
卯年なのに・・・(´・ω・`)

色んなクリエイターさんが思い思いにブースを飾り
歌ったり描いたりと熱気に溢れていました。
ああいう場所に行くと自分も何か作りたい!という気持ちになりますね。
秋に向けて申し込みやら作品作りやら頑張りたいところです。

DSC_6036.jpg
今回購入したもの。
革の鞄。かなり大きいです。
カメラも余裕で入る大きさなので鞄一つで出かけられそう!
ただ、ちょっと重たいです(´`)

革のメモ帳。
肌触りがたまらんです。

目つきが鋭い粘土うさぎ。
悪そうな顔とシュールな風貌がイイネ!

うさぎのカゴバッグ。
お肉はみだしてる感がたまらん!!
ぬいぐるみバッグなのにちゃんと鞄として機能する所も◎
名前は加護収(かごおさむ)に決定しました。

最近めっぽう革製品とシュールなウサギにめっぽう弱い気がします。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-14 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サザエ的なアレ

今日はお仕事の打ち合わせのため都内へ。
その後資料を探しに秋葉原へ行ったのですが・・・
秋葉原で資料探しをしている時に財布をお家に置いたまま出かけてたことに気がついてしまいました。

朝9時にお家を出て気がついたのが14時。
何故気がつかなかったのか/(^O^)\

ともあれレジまで行って恥ずかしい思いをせずに済んだことが不幸中の幸い。
毎週金曜日はご飯の買い出しをするのが定例なのですがそれも出来ず。
2度手間になってしまいました。

資料も結局購入できなかったので近いうちにまた秋葉原へ行かなければいけません。
ついでにフィギュア物色でも・・・。

ままま、皆様も忘れ物にはお気をつけ下さい(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-13 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

フィギュア棚

下段が山下氏&吉沢氏コーナー
冗談がそれ以外のお気に入りコーナー。
その他の物は別の棚へ。

DSC_6030 2
もっと贅沢に飾りたいのですが、なんせ物が多い我が家。
このスペースを捻出するのに苦労しました。

置き場所に困るようになってきたので購入を控えなければ・・・。
購入を悩んでいるものがいくつかあるのですがどうしよう(・x・)

並べてみたは良い物のほこりが気になるので
フィギュア用のガラスケース(鏡付き)が欲しい。
とりあえず、フィギュアライトアップ用のライトを購入すべきかなあ。

まだまだ改善するべき所がありそうです。
むずかしい(´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-12 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントのお返事とイースターptワンピース

暑くなってきたのでやっと着ることができました(*´ω`)

SDIM0089.jpg
そういえば、今年のイースター。
すっかり忘れていていつの間にか終わっていました・・・。
イースターエッグ(;ω;)


では。いつもありがとうございます♪
続きを読むからコメントのお返事です。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2011-05-11 : コメントのお返事 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

キッチン棚

家具を木目調に統一するお話。

割と気に入っていた食器棚とサヨナラして新しい棚を設置。
レンジ台も同じシリーズのものにしました。
大きいのですが、背が低いので
圧迫感がなくなり部屋が少し広くなった気がします。
DSC_6004.jpg
ポット婦人やらウサギ達が可愛く見える!
このポット婦人、割れると怖いので2回程しか使っていません><
見た目すごく可愛いのですが意外と使いにくいというのもありますが。

ホコリには気をつけよう(*´ω`)

フィギュアもちまちまと配置変更しているのでまた後ほど載せようと思います。
少しずつ部屋が出来上がってきてほっこり。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-10 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メアリー・ブレア展

シンデレラやふしぎの国のアリス、ピーター・パンのコンセプトアートを手掛けた女性アーティスト。メアリー・ブレア展を観てきました。
今ではおなじみのアリスのあのカラーリングを考え出した凄い人です。

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドのアトラクションのデザインも担当したのだとか。
作品を見ているだけでワクワクしてほっこりした気持ちになりました。

デフォルメしているのに特徴がきちんと捉えられていたり
色彩の使い方等とても勉強になりました。
いいものが見られて満足です。

DSC_5994.jpg
良い展覧会へ行った際、図録を購入しなければ損だなーと思ったので購入。
公式ビジュアルブックも出ているようなのでちょっと欲しい。

やたらウサギの洋書が多く、ホイホイと釣られて購入。
毎度の事ながら会場限定のものは図録のみです\(^O^)/
学習しない私/(^O^)\


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-09 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

GW最終日

銀座へメアリーブレア展を観に行き、帰りにGANTZを観てきました。
疲れましたー(´ω`)
詳細はまた別の日に書こうと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-09 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

首都圏外郭放水路

一番楽しみにしていた首都圏外郭放水路に行ってきました。

首都圏外郭放水路とは
浸水に悩まされてきた流域の被害を軽減させるための巨大な流水路。
世界でも最大級の水路で地下50mに全長6.3kmもあります。

今日はお仕事を早めに切り上げ、いそいそとお出かけ。
駅からは結構遠いのでタクシーで(・x・)
龍Q館の利用者は結構多いそうで、静岡や海外からのお客さんもいるそうです。
今日も予約枠が満員になる程の人気っぷり。

IMG_7935.jpg
参加証!

*クリックで少し拡大します*
DSC_5846.jpg
管制室がやたらかっこいい。
ウルトラマンコスモスの映画にも使われたのだとか。

DSC_5849.jpg
地図やパネル、模型等を使いお姉さんが分かりやすく施設概要を説明。
冬には富士山をみることができるのだとか。冬も来よう。

DSC_5835.jpg
この一見普通のグラウンドの下に巨大な調圧水槽が埋まっているのです。
胸熱。

DSC_5852.jpg
いざ。地下神殿へ!!!!

DSC_5923_20110506212415.jpg
116段の階段を降りた先には・・・。
息をのむ程美しい光景。

DSC_5951.jpg
この柱、高さ18m重さ500tなのだとか。
この巨大な空間を地中にとどめておくための重りです。

IMG_7961.jpg
私と比べると空間の広さと柱の大きさが際立ちますね。

DSC_5893.jpg
とても覗き込みたかった立坑。
ここに水がざばーーーっと入ります。
危険なので近くまで行く事が出来ず残念です(´`)

この立坑は5つあり、大雨の際溢れた水を立坑内に取り込み
立坑から地下トンネルを通り調圧水槽内にやってきた水を
巨大なポンプで江戸川へ水を排水。という仕組みになっているそうです。

地下トンネル内には土砂がたまっており、照明もなく真っ暗なため
残念ながら一般公開はしていないそうです。
ガイドのお姉さんは先日初めて地下トンネルに入ったと話してくれました。
羨ましい!
建設中はトンネル内でライブが行われていたとか。なんて羨ましい!!

DSC_5947_20110506220320.jpg
自由時間は10分程度。
とても名残惜しいですが帰らねば(;ω;)

映画やドラマ、PVにも使われる人気施設。
仮面ライダーファイズやマジレンジャーの撮影にも使用されていました!!
見学は無料なので興味のある方は是非。
今日も楽しかったー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-06 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ケシ

DSC_5815.jpg
東京都薬用植物園でしかおそらく見る事の出来ない植物。

綺麗な花に見えるのですが、これ麻薬なんです。
病院で使われているモルヒネはこの植物からできているそう。

あへん法により栽培には許可がいるのだとか。
周りにはがっちり柵があり、当然ですが近くにはいけないようになっています。
大麻であるアサもパンフレットには載っていたのですが見つかりませんでした。
どういうものなのか見てみたかった><

人の人生を狂わせる麻薬。
どんな草なのかと思いましたが意外と普通ですね。
毒草と同じく道端に生えている草と見分けがつかないです。
迂闊に食べると大変なことになりますね。

東京都薬用植物園は入園無料なので勉強のためにも行って損はないかと思います。
虫も沢山いて写真とるのも楽しいですからねー。
家から結構遠いので通うのは難しそうです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-05 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みつばち

東京都薬用植物園に行ってきました。
麻薬や有毒植物も展示してありました。
有毒なものと無害なものの違いがよくわかりません。

園内には凄いカメラを持った年配の方で溢れていました。
重たいですが、こういう趣味があると良いですねー。

*クリックで少し拡大します*
DSC_5654.jpg
まるっこくて可愛いみつばち。

DSC_5682.jpg
足がもっふもふ。

DSC_5681.jpg
正面。丸い><

DSC_5780.jpg
こちらはよく見るみつばち。
かわいい(*´ω`)

DSC_5783.jpg
花びらに影が。

DSC_5786.jpg
ピントが合えば良い写真だったのに残念である。


と、気がついたらほぼみつばちの写真でした\(^O^)/
動物や虫等の動くものを撮る方が好きなのですよね。
そして動きのあるものはもっと好きです。

しかしながら、みつばちは小さくてピントを合わせるのが難しい!
ピントを合わせている隙にフレームから居なくなっている事がしばしば。
カチッと時間を一瞬切り取ったような写真が撮りたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-04 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東武動物公園*ショーとかいろいろ

土日だとイベント盛りだくさんっぽいのですが
平日だったのでイベントは3つでした。

*クリックで少し拡大します*
DSC_4908.jpg
1回目はアシカショー。
お兄さんと息ぴったり。

DSC_4980.jpg
ジャンプもばっちり決まってなかなか面白かったです。
ちびっこ大喜び。

その他にはカバとゾウのランチタイムでした。
DSC_5187.jpg
カバ大きい!
重さは3tなのだとか。想像出来ない重さ。

DSC_5213_20110503215054.jpg
ご飯が貰えるのでやる気満々のゾウ。

DSC_4759.jpg
意外と可愛いヤマアラシ。
手がたまらん。

DSC_5097.jpg
牧草もぐもぐ幸せそうなアルパカ。

DSC_5147_20110503220755.jpg
鼻ぷるぷるしてて気持ち良さそう><

IMG_7410.jpg
リニューアルしたというふれあい広場ではヒヨコが抱っこできます。
あったかふわふわ!
モルモットとウサギは撫でる事が出来ます。
ウサギは、アンゴラちゃんが数匹居たのですが
毛のお手入れをしてもらっていないようで、せっかくのほわほわ毛が絡まり放題で可哀想でした(;ω;)
あれでは肌が痛いのではないかと心配です。

DSC_5250.jpg
木の上でお昼寝していたレッサーパンダ。

DSC_5349_20110503220754.jpg
夕方には起きてうろうろしていました。

DSC_5371.jpg
手足が大きくてキュゥト

緑が沢山あって動物園なのに自然風な写真になるのは嬉しいですね。

DSC_5297.jpg
リスゾーンにはお花も。
かわゆい。

DSC_5314.jpg
ずーっと走っていたきつね。
草が長いのできつねの顔に草が><
顔が綺麗にうつっているものがなくてしょんぼりです。

土日だとホワイトタイガーのご飯とかあげられるみたいです。
他にもイベント盛りだくさんのようなのでもっと楽しめそうですね。
今回は初回なのでゆっくりみたいなーと平日に。
幼稚園の遠足らしき団体さんが多く、お昼頃は混雑していましたが
朝と夕方は空いていて快適でした。

次は乗り物にも乗ってみたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-03 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東武動物公園*ライオンとフクロウ

ずっと行ってみたかった東武動物公園に行ってきました。
開演時間が好きなので開演15分前に到着するように出発。
朝一は空いているし動物達も活発なので楽しい!

*クリックで少し拡大します*
DSC_5406.jpg
まずは大好き猛獣コーナー。
きりりと可愛いホワイトタイガー。

DSC_4594.jpg
普通の色のトラよりも心なしか目が小さい気がする。

DSC_4618.jpg
ぽかーん(°д°)顔がラブリーなライオン。

DSC_4615.jpg
ライオン舎はリニューアルしたらしく、かなーり近くまで行けます。
み・・・見られてる><

DSC_4622_20110502221541.jpg
サービス精神旺盛なライオンは何度も何度も覗きにきてくれました。
人と比べるとかなり大きいです。

DSC_4641.jpg
たてがみがしゅっとなるくらい顔をこちらへ近づけてくれるのが嬉しい。

DSC_4672.jpg
天井もガラス張りになっていて、運が良ければ肉球が拝めるという親切設計。

DSC_4722.jpg
ごろり。

かわいい(*´ω`)

DSC_5263_20110502221807.jpg
そして安定のシロフクロウ。

DSC_5276.jpg
本州で人里近い山で見る事が出来るフクロウ。
いつか野生のフクロウ見てみたいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-02 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

元禄まつど村

ちょっと遠くまお散歩。
運が良ければフクロウに会えるかもしれない21世紀の森へ。

まあ、いつものことなのですが道に迷いました\(^O^)/
疲れて心折れそうになった時に「元禄まつど村」を発見。
ふらふらと立ち寄ってみました。

中に入るとすぐ元気の良い村長さんが
「外にかぼちゃあるよ!!」「芋蒸かすから食べていきなよ!」と。
・・・かぼちゃってなんぞ(°ω°)

*クリックで少し拡大します*
DSC_4471_20110501221947.jpg
かぼちゃ大好き館長さんの作品、似顔絵かぼちゃ?でした。
特徴を捉えていて結構似ている><
雑誌や新聞でよく取り上げられる程有名なのだとか。

DSC_4486.jpg
頂いたお芋とお茶。
カップルや若い子にはサービスであげているのだとか。

カボチャ以外にも
江戸時代の農具や昭和初期の生活用品等が展示してありました。
敷地内にあるものは全て館長や職員さんの私物、頂き物なのだとか。
館長さんのお話を聞いていてあまり写真を撮っていなかったのが残念><

DSC_4563.jpg
食虫植物で作ったというフクロウと謎の鳥。
謎の鳥は尾がハート形だということをごり押ししていましたw
ドヤ顔が可愛い。

つぶらな瞳が可愛いフクロウ。
当然ながら台座も手作り。ジオラマを作るのも趣味なのだとか。
頭のもさもさ具合が似ていますね(*´ω`)

ぱわふるな館長さんのお話が色々と聞けて楽しかったです。
秋になると絵付け前のかぼちゃに絵付けができるそうなのでまた行きたいです。

その後道を聞いてから21世紀の森へ。
警備員さんに聞いてみると見つけるのは至難の業なのだとか\(^O^)/
うろうろしたのですが見つけられず。
疲れてしまったので帰りは電車で帰ってきました。

道に迷って良かったです。たのしかったー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-05-01 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











