
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とある日の富士さん43

毎日暑いですねー。
ベランダのハーブと野菜も朝晩水をあげているのに枯れそう・・・。

メダカ水槽も温度が上がってきたので水を冷やすためのファンを購入。
ついでにメダカ30匹追加しました。
水温は今の所なかなか良い感じで下がっています。
去年は凍ったペットボトルで凌いだのですが、大変なうえ今年は水槽が少し大きくなったのでファンの活躍に期待。

我が家のドン、富士さんも辛そうなので最近は冷房ON
何故かご機嫌な富士さんの最近のマイブームはベッドの下に潜ること。
猛ダッシュでベッドの下へ。
数秒で出てくるのですが、このマイブームは少し困る(´・ω・`)

DSC_8973_20110630204742.jpg
はしゃぎ回ってさすがに暑くなったらしい富士さん。
カーペットを避けて無理矢理フローリングでひんやり。
かわゆい!!!

そんな富士さんのもう1つのブームが
私の背中にピッタリくっつくことなのですが。
めちゃくちゃ可愛い変わりに、あついよう\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-30 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イースターワンダーランド*ミッキー6変化

イースターパレードの目玉と言えばミッキーの早着替え。
順番はちょっと分からないので順不同です。

*クリックで少し拡大します*
DSC_8318.jpg
マッドハッターなミッキー。

DSC_7346.jpg
帽子がとてもアホの子みたいで可愛い。

DSC_8404_20110628222432.jpg
アロハシャツで爽やかミッキー。
ノリノリである。

DSC_8429.jpg
ズボンにはうさぎ。

DSC_8126_20110628222243.jpg
機械仕掛け?のおもちゃミッキー。

DSC_7445.jpg
今年のメインビジュアル。
頭にウサギを乗っけたアホの子ミッキー。

DSC_7448.jpg
ポーズw

DSC_8607.jpg
ラストは去年のメインビジュアルだった衣装。
この衣装はイースター!って感じで可愛いですよね。
ミニーちゃんがかぶってるボンネット欲しいです(*´ω`)

こんな感じでパレード中に6変化します。
こっち向いてくれている写真があまりなかったり、望遠でむりやり撮ったのでぼんやりしていたりしますが
去年は3種類しか見られなかったので全部見られただけで満足です。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-28 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

イースターワンダーランドグッズ

DSC_8914_20110627235814.jpg
今回のイースターグッズはミッキーの頭に変なウサギが乗っているというビジュアル。可愛すぎる!!!!
結果ミッキーがすごく好きな人みたいになりました\(^O^)/

今回はエッグハントにも参加。
スタンダード、エキスパート両方参加したのですが、
エキスパートコースは大人気で購入に並んだ上、難しすぎでした><
地図を持って立っていると、
近くにいた優しいお姉さんが答えを教えてくれましたw

景品はイースターエッグとバッジでした。
6月のバッジはミッキー♪
ちゃんとミッキーの衣装カラー!かわいー(*´ω`)

今回一番欲しかったのはカチューシャ欲しかったのですが、完売していました。
誰か持っていたら売って欲しいくらいです(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-27 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イースターワンダーランド2011

DSC_8865.jpg
行ってきましたー(*´ω`)
ぎりぎりせーふ!!

ただ、最後の週ということでグッズが少なかったり
昨日雨だったのもありすごい人でした><;

目的のパレード、フィルハーマジックとフェアリーテイル・ホールに行けたので良かったです♪

写真は明日から気が向いた時にちょこちょこっと紹介していきます。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-26 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパー8 *ネタバレ

全体的には面白いのですけど、気になる部分が結構多いです。
ちびっこ映画なのだけど、妙に大人びた子ども達でワクワクしないというか、アドレナリンが出るような要素があまりなかったです。
映画撮影中にあんなものが写ってしまったというのに、単調なのがちょっと・・・。

色々詰め込みすぎて時間が足りなかったのかなあ(・x・)
感情移入すべきキャラへの時間が足りなかったために最後に謎の感動が巻き起こることに。

すごく面白い素材なのにもったいないです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-25 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

映画をみにいってきました

スーパー8をみてきました。
隣の女の人が一発決めちゃった系のテンションだったので集中できないという緊急事態。
結構笑っていたのですが「映画通な私()」的な感じだったのでイラッ(^ω^)
映画館での隣の席は割と重要ですね・・・。

詳しい感想は例のごとく感想はまた後日(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-24 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さや侍

みてきました。
お客さんが全部で7人。
しかも女子は私だけでした。ミラクル!!

予想を遥かに上回るつまらなさ。
終始笑うことのない若君と同じ顔をしてたと思います。
松本の影が見えるたびにイラッとしました。壁殴。

こうやって考えるのも時間とお金の無駄である\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-23 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本土寺の紫陽花2

昨日に引き続き本土寺の紫陽花写真です。
正面からの紫陽花を集めました。

*クリックで少し拡大します*
DSC_6880.jpg
小振りで色がまだらな紫陽花が好きです。

DSC_7092.jpg
一番好みの色だったのはコレ。

DSC_7100.jpg
生成り→青→赤紫のグラデーションが綺麗!

DSC_7027.jpg
淡い色が可愛い><

DSC_7107.jpg
絵の具を適当に塗った紙を切り抜いて作ったみたいな紫陽花。

DSC_7194_20110619221149.jpg
これだけで花束みたい素敵(*´ω`)

相変わらずの人の多さにすこしうんざりしましたが
綺麗な紫陽花が沢山見られて満足(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-20 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本土寺の紫陽花1

今年も紫陽花を見に本土寺へ。偶然にも去年と同じ日!!
去年よりも人が多かったように感じました。

*クリックで少し拡大します*
DSC_6848.jpg
菖蒲はもう終わりかけな感じでしたが綺麗でした。

DSC_7051_20110619221152.jpg
菖蒲を背に咲く紫陽花。綺麗(*´ω`)

DSC_6908.jpg
見えにくいかもしれませんが
1つだけ小さくて白い花が可愛い><

DSC_6892.jpg
去年も似たような写真を撮ったのですが
これは何度見ても綺麗だなあ。

DSC_6775.jpg
違う色の紫陽花はこんなかんじ。

DSC_7172.jpg
花に集まる蝶々みたいで可愛い紫陽花。

色んな種類の紫陽花がまとまって見られるのですごく楽しい!
ということで続きはまた明日。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-19 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【蛇】ひものお食事3

ひもの食事動画パート2をUPしました。
今度はメダカが飛び出すことなく、自分の力でちゃんと捕まえています。
食べるシーンが長少し長いので2つに分けました。



相変わらずへたっぴですが
口を開けて追いかけている姿がキュートv



噛み付いた位置が真ん中なら無理矢理折り曲げて飲み込む。
一度捕まえたら放しません キリッ

ひもかわいいよひも


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-18 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メダカ水槽

またのなをひものごはん。

DSC_6757.jpg
水槽が2つになってしまうと管理が面倒なので
くるちゃんとクリストファーをメダカちゃん水槽に移しました。
メダカがすぐ水を汚してしまうので少し心配なので少し水草を増やそうかなあーと考え中。

それにしても、40匹いたメダカも少なくなってきました(´`)
最近では毎日卵を産んでいるので増えるのが少し楽しみです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-17 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

X-MEN ファースト・ジェネレーション

面白かったです。
昨日も書きましたがウルヴァリンがあまり好きではない私にとって
プロフェッサーXとマグニートーが主人公なのが良かったです。

ちゃんとファースト・ジェネレーションとして成り立っていました。
仲間を集めたり、必死に隠してきた能力を生かす訓練をしたり
プロフェッサーXとマグニートーが敵対することになった理由
他にもシリーズ1~3に出てくるシーンに至までにこんなことが!
なことが見られて満足。

いちいちダサイ感じもとても良い!!
ドヤ顔で決めているのにださくて笑える。
初めて自分の能力を他人に披露しばか騒ぎしたり。
ほんと馬鹿映画だなーと。

マグニートーのあのダサイヘルメットの理由も分かります。
X-MEN好きな方は是非。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-16 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

映画観てきました。

X-MEN ファースト・ジェネレーションを観てきました。
ウルヴァリンがあまり好きじゃないのでシリーズの中ではこれが一番好きです。
詳しい感想はまた明日。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-16 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん42

最近熱さ対策として園芸用の遮光ネットを取り付けてみました。
ここ数日涼しい日が続いているので効果がよくわからないのですが
これで少しでも熱さが和らいでくれくれると良いなあ・・・。

去年大活躍したニンジン型クールピローは追加でもう1つ購入。
洗いがえ用や特に暑い日等の活躍に期待。

DSC_6712.jpg
ニンジンを抱えてくつろぐ富士さん。

DSC_6717.jpg
ひんやりほっぺ。

冷たくて気持ちが良いのか暑い日は寄り添って寝ています。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-14 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近観た映画*ちょこっと追記

映画館へ観に行ったものはその都度書いていたのですが、
家で観たものは書いていなかったことに気がついてしまいました。

ということで、最近みた映画の感想でも。
2ヶ月前のものもあるので記憶が曖昧です><;

「マリー・アントワネット」
いうまでもなく、衣装やセットが可愛すぎてうっとり。
ストーリーというか、マリー・アントワネットの人生は単純で思ったよりも退屈です。
マリー・アントワネットが感じていた退屈さをそのまま映画に。という感じなのかなーと思いました。

散々ぶさいくといわれているキルスティン・ダンスト、私は好きです。


「デューデート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」
「ハングオーバー」のトッド・フィリップス監督の作品に少し似ていました。
男の馬鹿映画!という感じです。
下品なシーンも多いのでみる人を選ぶかもしれません。


「寝取られ男のラブ・バカンス」
ラブコメディはあまり好きではないのですが、
暇な時にさらっと観るにはいいかも。
ヒロインの女の子が可愛い(*´ω`)
こちらも少し下品なのですが、スカッとします。
妄想やラストシーン?は良いですねー。
面白いです。


「ヒルズ・ラン・レッド」
ホラー映画ではよく見る感じの設定でした。
肝心の残酷描写もいまいち。
これはひどい。


「ハピネス」
ハッピー!という感じではないです。
ちょっとアメリカンビューティーに似ているかも。
生々しい人の感情?幸せを見せつけられるような感じです。
人によっては苦手かも。


「ビハインド・ザ・マスク」
ジェイソン、フレディー等の殺人鬼が実在したという設定で
これから殺人鬼になるという青年を取材するドキュメンタリータッチの映画でニヤリ。
殺人鬼は裏でものすごーく努力をしている。という感じがなかなか。
ただ、途中から作品のタッチがかわってしまったことにがっかり(´`)


「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」
もっと面白い作品に出来るだろうに。
もったいない作品である。
謎のプリンスの後半くらいから完全に指輪物語になっていますね。
ハリーやロンさんの位置づけや設定なんかが指輪物語そっくり。

それにしてもハーマイオニーやロンさんの活躍があまり見られないのも残念です。
時間がないのも分かるのですが、ハリー以外も見せた方が面白いんじゃないかなあ。

そしてもっと的年齢の配役に変更した方が良い気がしてなりません。



「ランボー1」
なんだかんだでちゃんと観るのは初めて。
ランボーがあまり言葉を発せず「ああ」「うう」などのうなり声?なのがすごく良い!
上官の呼びかけについ反応しちゃう辺りなんかもランボーの萌えキャラを際立たせますね。
面白かったです。


「リトル・ランボーズ」
ちびっこ主役の映画は面白いです。
テレビをみたこともなかった少年が「ランボー」に出会い憧れ映画を撮るという映画です。
「僕らのミライに逆回転」に少し似ているかもしれません。
ほっこりしました。おすすめです(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-12 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねこちゃん

最近aniyちゃん、お仕事の合間にちまちまと猫を製作中。
DSC_6672.jpg
マロンの時同様ウサギ以外の動物は作るのが難しい。
肉食と草食とでは顔の作りが全く違う上、比率も全く違います。
犬と猫でも鼻の長さなんかも色々違って難しい・・・。

やっと可愛くなってきたので完成が楽しみです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-10 : aniy・お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ダーウィンが来た!233回

233回放送分がイギリスの田園地帯にすむヤブノウサギ特集でした。
テレビや雑誌でよく見かける多くのうさぎはアナウサギという種類。

ノウサギがテレビで特集されることはあまりないので嬉し。
穴ウサギと違い手足が長く、走る速度も持久力もあるスゴイ奴!
そんなノウサギの日常を30分も見られる素敵(*´ω`)
野生に生きるウサギは強く美しかったです。
いいものみられてよかった(`・ω・´)

アナウサギと違いかっこいいノウサギも好きです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-07 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【蛇】ひものお食事2

ひもがメダカと格闘→完食までの動画です。
苦手な方はご注意を(`・ω・´)


メダカが飛び出してしまってからも真剣な所が可愛い!
捕まえた後お尻からお家に帰る姿は何度見てもお見事。

最近暖かいので活発になってきました。
ひなたぼっこが好きみたいです。
ひもかわいい(*´ω`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-06 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

赤ずきん 試写会に行ってきました

お友達に誘われて赤ずきんの試写会に行ってきました。

ドレスコードは「赤」ということだったので
張り切って赤いお洋服を着て行ったのですが、完全に間違った感じになりました\(^O^)/
差し色で良いならそう言ってよ\(^O^)/

肝心の本編。試写会に行っておいて言うのもなんですが。
正直つまらんかったです(´ω`)
「赤ずきん」の成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス。
とのことですが、どこを取っても中途半端。
ううむ。

面白かったのは村を飛び出す妄想の中の赤ずきんのマントがめちゃくちゃ長いとこくらいでしょうか。
それから最初の方に出てくるうさぎがキュート!

試写会に行くのは初めてだったので良い経験になりました。
誘ってくれてありがとー(^ω^)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-05 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カワセミ

割と近所でカワセミが見られると聞いたので行ってきました。
早朝と夕方が活発らしいのでゆっくり出発。

*クリックで少し拡大します*
DSC_6510_20110604224704.jpg
カワセミは小さくて遠い上動きが早くて難しい。

DSC_6462.jpg
結構色んな所に飛んでくるので見ていて飽きませんでした。

DSC_6637.jpg
ピントが合っていればかっこ良かったのに(´`)

バズーカみたいな高級レンズはこういう時に真価を発揮するのか!!
と痛感させられました。ううむ。

DSC_6568_20110604224702.jpg
カッコイイ鴨。

300mmでは全然足りない!絶望した\(^O^)/
次は早朝に400mm持ってリベンジ行きます。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-04 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新しく

デザインフェスタに向けて、何か新しいaniyちゃんを作りたいなーと思い
aniyドールと現ぬいぐるみaniyちゃんとの中間サイズのぬいぐるみaniyちゃんを作る事にしました。

デザインフェスタでお目見えできるように造形中です。
ぬいぐるみaniyちゃん、ブローチ。出来ればaniyドールも出せると良いなあ。
フェルトちゃんは作り貯めたものを出店予定です。
時間が余れば新しい物も作りたいなあ(*´ω`)

等妄想の日々です。
ディスプレイも考えていかなければいけないので忙しくなりそうです。
夏休みに向けてお仕事の方も忙しく、時間が足りません/(^O^)\


ままま、準備をしている時が一番楽しいですよね♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-03 : 日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

富士さんのラベンダー

早くも梅雨入りしてしまったので
雨が続いていますねー。
空気が湿っていて富士さんのオヤツがなかなか乾燥しません><;

DSC_6121.jpg
少し前から乾燥させていたラベンダーです。

富士さんの牧草に混ぜて夏の食欲対策にする予定です(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-06-02 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【蛇】ひものお食事

デザインフェスタVol.34の出店申し込みをしました。
いよいよ余裕がなくなってきました。
準備頑張ります(`・ω・´ )


さて。今日はひものお食事記事です。
ごはんはメダカなのですが、
苦手な方がいらっしゃいましたら戻るボタンで戻ってください。

記事は続きを読むから見る事が出来ます。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2011-06-01 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











