
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コメントのお返事です

DSC_4402_20111031221339.jpg
いつもありがとうございます!!
続きを読むからコメントのお返事です。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2011-10-31 : コメントのお返事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラジ館に人工衛星が!!!!

シュタインズゲートのアレを見てきました。

撮影スタジオパス引換券なるものをゲットしていたのですが
あまりの人気に時間前に受付終了でスタジオに入ることができませんでした
うわああああん(;ω;)

*クリックで少し拡大します*
DSC_4203_20111029225354.jpg
ラジ館のこんな姿を見る事が出来る何てー!!

DSC_4347.jpg
1晩で仕上げたらしいので、ヒビが若干残念なのですが
そんなことはどうでも良い\(^O^)/
見られただけで幸せである。

DSC_4239_20111029225353.jpg
今は亡き懐かしのネオンも!!!

DSC_4255.jpg
ちょっと前まで当たり前だったのになあ(;ω;)
1階部分は入る事が出来ました。ほっこり。

コトブキヤ跡地では雷ネットやってました!
レイヤーさんがプレイしていてhshs

DSC_4308.jpg
おかりん視点^ー^
とおもったら逆でした\(^O^)/ぴゃ

DSC_4291.jpg
夕方~夜まで居たのですがずーっと人が上を見上げていて
シュタゲのあのシーンを思い浮かべてニヤニヤ。

最後にネオンが消えたラジ館を見て少しアンニュイな気持ちで帰ってきました。
取り壊しはさみしいのであるー


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-29 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

仲間が増えました*ミディアムaniyちゃん

本日第一号が完成しました(`ω´ )
デザフェスに間に合って良かったー!!

この子は試作なので展示品にしようかな(*´ω`)
DSC_4183_20111028214941.jpg
aniyドールとぬいぐるみの中間くらいの大きさです。
存在感も有って素敵であるー!!

ずっとミディアムと呼んでいたのですが、名前どうしましょう(・x・)
この際なのでぬいぐるみやfaceちゃんにも
ちゃんとした呼び名(総称?)をつけてあげたいような気も・・・。

ネーミングセンスが皆無なのでこういう時困ります\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-28 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイフレンドダッフィー

ミディちゃん1体目は明日仕上がりそうです(*´ω`)

TDSで17時までいつでも見られるショー
なのに見た事がなかったマイフレンドダッフィーを見てきました。
DSC_2846.jpg
ストーリーは言わずとしれたダッフィー誕生秘話です。
こんなに小さいダッフィーが

DSC_2872.jpg
ドーン
小さなダッフィーと歌われていますが
結構でかいよ^^^

DSC_2962.jpg
第二部ではダッフィーも航海仕様に。
愉快な音楽に合わせて踊りながら航海に旅立って行きました。

DSC_2830.jpg
ミニーちゃんのドロチラ(´ω`*)
ディズニーではキャラクターでもお姉さんでもスカートの中が気になる私です。
だってみんな可愛いドロワーズ履いてるんだもん!!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-27 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

aniyちゃんの材料探し

ミディアムaniyちゃんの型取りがやっと終わりました!
ちゃんと複製できるかなあー。

今日は新宿で映画をみた後秋葉原へ移動。
切らしていたサーフェイサーと型取り用シリコン
ドールアイを探してきました。

ラジ館が移転してからまとまっていた店舗がバラバラになって不便である。
更にドールアイを購入していた店舗が実店舗閉店\(^O^)/
新ラジ館のドールショップにはオビツ用アイしか置いておらずサイズがありません(´`)
店員さんの対応もあまりよろしくなかったので今度からはネット頼りかしらん。

ヨドバシの奥の方にひっそりドールショップがオープンしたらしく
グラスアイならば欲しいサイズが手に入りそうです。
今日は閉まっていたのでまた行ってきます。

グラスアイ、一度使ってみたいのですが
お値段が倍以上なので悩みます(´`)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-23 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

びーー☆まじかーーーーる!!

10月4日にお姉ちゃんとディズニーシー行ってきました。
結構記憶も薄れています^q^

絶叫嫌いでミッキーとミニーが大好きなおねえちゃんのために
ショーメイン。できるだけミッキーとミニーが見える位置で!!
そんなわけで今回はお姉さんの写真がない(;ω;)

*クリックで少し拡大します*
DSC_2254.jpg
ビーマジカルは参加型で
ミッキーと一緒に魔法の呪文ダンスを踊ります。

キャストさん、仲間達がわらわら出てくるのですが
DSC_2398.jpg
近すぎるのである。
マクロ^^^

DSC_2394.jpg
お約束の2ショット。

DSC_2462.jpg
魔法の呪文ダンスを教えてもらうダッフィー。

DSC_2467.jpg
びーーー

DSC_2468.jpg
まじかーーる!!

ほっこり(*´ω`)
ダッフィーかわいい。

DSC_2430.jpg
シーのショーは水の上なので全部のキャラをまんべんなく見る事が出来ないのが残念だなあー。
ミッキーはずっと船の上ですしね。
どのキャラも回ってきてくれるけれど、手を振ってくれるだけなので。

ビーマジカルとファンタズミックはミッキー広場が正面なので
朝から場所取りをしておくのが良いかも(´`)
10周年イベント終わる前にもう1度行きたいなあー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-22 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

SLの続きとDL碓氷号

デザフェス用のちびっこaniyシリーズ絶賛制作中です。
サーフェイサーの買い置き分全部なくなりました(;ω;)

さて。今日は前回書ききれなかった横川駅到着後と
帰りに乗ったDLのお話です。
DSC_3945.jpg
横川駅に到着した後は整備士さんが細かくチェック。
人と比べるとSLの大きさがよく分かる!

DSC_3964.jpg
大量の煙を吐き出すSL。かっこよい(・x・)
やっぱし走っている姿も撮りたいなあぁぁあ。

DSC_3997_20111021204711.jpg
横川駅到着後はすごい人だかりだったので
1時間程待ってからリトライ。
それにしても見事な青空!

DSC_3918.jpg
上から。
沢山積んである石炭が素敵。

一通りhshsした後は駅のすぐ近くにある鉄道文化村へ。
DSC_4046_20111021204711.jpg
なんたる私得!!!!
189系?かわいいいいいい(*´ω`)hshshs

DSC_4052.jpg
敷地は結構広くこんな感じでぽんぽんと車両が置いてありました
客車や運転席にも入れます。
運転席は色んなスイッチが押せる!!!

DSC_4055.jpg
すぐ隣が山でかっこよい。

ミニSLやトロッコも走っていましたが
混んでいたのであきらめました(´・ω・`)
一通りはしゃいでから駅へ。DLを見に行くのだ!

DSC_3886.jpg
赤くてイイネ!

DSC_3876.jpg
写真中央付近の丸い板みたいなのがずーっと回っていてラブリー(*´ω`)
これ、ラジエーターがちゃんと動いているか確認するための物らしいです。
結構重要なアイテムである(・x・)

DSC_4106.jpg
帰りもカーブで走るDLを窓から撮ったのですが
陰で残念なことに(´・ω・`)

SLと違い煤が飛んで来ない\(^O^)/
その代わりガソリンのにおいがします。
ちなみに、SLは煙とオイルとアイロンのおいでした。

DSC_4147_20111021212456.jpg
途中の停車駅で。
ちびっこが嬉しそうに写真を撮っていました。
大きくなったら立派なテツになるのかなー(*´ω`)ほっこり

そんなこんなでDLの旅もあっというまに終わってしまいました(・x・)

高崎からは死んだように眠り帰宅。
帰ってから気がついたのですが
反対側ホームからのDL碓氷号撮るの忘れたー!

憧れのSLそしてDLとても楽しかったです(`ω´ )
地域によって色々と違うらしいので他の場所でも是非乗ってみたい。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-21 : 鉄道 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

とある日の富士さん48*最近の流行

DSC_4164.jpg
今秋のトレンドはトンネル顎のせ。
夏に開発(?)したこのポーズ。
ここに来てブームが来たようです。どうやら

今日は何故か手を前に出していました(・x・)
そういえば、富士さん自分の手を舐めて手の毛がカピカピになるのですが
これって何か対処法はないのかなあー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-20 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

SL弁当

SL駅弁!!
水上へ行った時、展示(?)してあったSLの前で
ちびっこ達が食べていて羨ましかったアレ。

私にも食べられる機会きたー!!

DSC_3712.jpg
2種類あったので2つ\(^O^)/

DSC_3713.jpg
お箸はナンバープレート

DSC_3721.jpg
中身もSLをイメージした物が入っていました。
奥の方(多分デゴイチ)は魚介メイン(´`)
私が食べたのはシロクイチ。お肉メインで美味であったー!!


DSC_3732.jpg
乗車記念切符も頂きました\(^O^)/
帰りはDLだったのに全く同じ物でしたwww
恐らくSL水上とも共通である^ー^


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-18 : 鉄道 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

SL碓氷号

先週更新お休みしたらこれだよ^^^
日をまたがないよう気をつけなければー。

さて。今日はSLに乗る前~駅到着まで。
乗車1時間前に颯爽到着(ゝω・)☆
DSC_3579.jpg
碓氷号も既に待機。

DSC_3588_20111018011200.jpg
SLって結構色んな所から蒸気が出ているのですね。

DSC_3589.jpg
見ていて飽きない!

DSC_3604.jpg
ああああ。可愛い(*´ω`)

DSC_3642.jpg
おしり。
ちゃんと反射板がついている辺りが萌えポイント。

DSC_3649.jpg
草津たあああああんhshs
好きな形とはちょっと違うけれど、やっぱしこの顔は可愛い。

DSC_3685.jpg
SLたんがホームに到着すると人だかりができました。

DSC_3778.jpg
走り出してからもSLを見る人達が至る所に。

DSC_3782.jpg
SLは本当に愛されているのだなー

DSC_3837_20111018011921.jpg
窓から顔を出すと同じように外を見ている人が沢山!
煤が目を攻撃してきます。SLたん鬼畜^ー^

というか、SLを見物している人の数が凄い!1

DSC_3862.jpg
沢山の人に見守られて横川駅に到着。
楽しい時間はあっという間であるー。

DSC_3775.jpg
気がつくとスカートも煤まみれ(・x・)

乗っているのは凄く楽しいのですが
やっぱし外から走っている姿も撮りたいなあー。

窓の外の人達が羨ましいいいい><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-18 : 鉄道 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

でごいち!

人生初のSLに乗ってきましたー!
この日が楽しみで楽しみで。うっかり遠足前のちびっ子の如く早起き。
案の定疲れて寝落ちしてたよ テヘペロ☆

DSC_3598.jpg
乗ったのは高崎⇔横川間のSL碓氷号(*´ω`)
行きはSL、帰りはDL
とてもお得\(^O^)/

写真は連結前のでごいちたん!
連結動画も撮ったのでうpしたいところ。

ただ、乗っているので走っている姿は撮れないというジレンマ。
ちょっと残念である(;ω;)

ということで、SL記事は次回から!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-17 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

デザインフェスタVol.34ブースNo.が決まりました

デザインフェスタvol.34 ブースNo.が「E-15」に決まりました!!
11月12,13日、両日参加します。是非遊びに来てください(`ω´ )

ぶらり外出しているかもしれないので、
お越し際は日にち、大体の時間をご一報頂けると助かります。

DSC_3564.jpg
aniyドール(展示のみ)、ぬいぐるみaniyちゃん、face aniyちゃん
新作のミディアムaniyちゃん、フェルトちゃんを連れて行きます。
ポストカードの新作は作るか未定です(・x・)
以前のものは在庫分を持って行きく予定です。

ミディアムちゃんは間に合うかどうか・・・\(^O^)/

ブースの場所は
DSC_3553.png
1階の

DSC_3554.jpg
このへん!

たっくさんのブースがひしめき合っているので
楽しみながらゆっくり遊びに来てくださいな♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-15 : aniy・お知らせ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

飲み会

珍しくお酒を飲みにいってきました。
まあ、バッカスチョコ2粒で楽しくなる私なので
2,3口飲んだだけで気持ち悪くなる始末\(^O^)/
流石に弱すぎである。

魚介類、辛いものも食べられないので本当に邪魔だと思う^^^
せめて乾杯用のお酒1杯くらいは自力で飲めるようになりたいなあ(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-14 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ねこちゃんの台座

完成したねこちゃんは先日大阪へ行った際に、
お世話になったマイルスカフェさんにプレゼントしてきました(`・ω・´ )

大阪へ行った際には是非実物を見に行ってみてくださいねー!!

DSC_2153.jpg
まずは前回載せ忘れたアップ

DSC_3453_20111012221744.jpg
台座は銀杏形!!!11!
お店のテラス席からは銀杏がよく見えるのです。
もうすぐ紅葉の時期なので見に行きたい><!

DSC_3469.jpg
お店のロゴも入れました。
久しぶりのレタリング難しすぎつんだー

銀杏の曲線に合わせて文字組したらよかったなー
と後から思いました^^^

DSC_3471_20111012221743.jpg
台座がつくとぐっと引き締まった感じになって良いですね。
jazz、猫、銀杏とマイルスカフェらしく仕上がったかな。
銀杏のキャラクターはなかなか見つからないとマスターも大喜びでした!

今回は2回しか行く事が出来なかったので
またゆっくり遊びにいきたいなあー。
マイルスカフェのご飯はどれもめちゃくちゃ美味しいので
まだ行ったことない方は是非!!!

*************

御堂筋テラス Miles Cafe

店舗ホームページ:http://www.milescafe.jp/


大きな地図で見る


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-12 : aniy・お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

帰ってきましたー!

関西旅行から帰ってきました!!
ディズニーシー、マイルスカフェ、神戸散策、リフレサロン
盛りだくさんであっという間に1週間が終わってしまいました。
またちょこちょこupしていきます。

DSC_3476_20111011233113.jpg
唐揚げ好きの私のためにお友達が唐揚げを揚げてくれました\(^O^)/
おいしかったよおおお

他のご飯は写真撮るの忘れました^^^
マイルスカフェのご飯自慢したかったのに^ー^
くいしんぼうばんざい\(^O^)/

たった1週間で沢山の方とお会いできて幸せでしたー。
遊んでくれたみんなありがとう!そしてありがとう!!!

ただ、喋りすぎて喉が痛いのであるそして全身筋肉痛\(^O^)/
日頃の運動は必要ね(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-11 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとお休み

お父さんとお姉ちゃんが遊びに来ているなう。
今日はプチ東京観光。明日はディズニーシー(`・ω・´ ) !!
5日から関西方面へ遊びに出かけるので

ということで今日から10日までブログを少しお休みします。
10日にお会い出来る方は楽しみにしていますよー!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-03 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねこちゃん、とりあえず完成

本体の塗装、組み立てが終わりました。
とりあえず完成です。

あとは台座を作ります。

DSC_2144.jpg
正面
マロンの時の反省を生かして毛っぽく塗ってみました。
これかわいい!!

DSC_2146.jpg

この角度は結構お気に入り。

DSC_2147.jpg
後ろ
猫の後頭部の模様がどうなっているのかよく分からず
苦戦しました\(^O^)/

DSC_2150.jpg
帽子には銀杏!!
ここがポイントである。

途中で投げ出したので、
またしても製作期間が約1年という結果に\(^O^)/
ウサギ以外の動物だとモチベーションの維持が難しいのです。
でも、すごく良い物が出来たので満足。ふんす!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-02 : aniy・お知らせ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

多摩動物公園*蝶々編

多摩動物公園の昆虫館別館(?)の温室の中には大量の蝶が。
暑さを我慢さえすれば楽しい空間\(^O^)/

*クリックで少し拡大します*
DSC_1547.jpg
このピンクの子綺麗でお気に入り。

DSC_1580.jpg
青い子も綺麗ですよね。

DSC_1613.jpg
よく見かける子。
羽の模様がすごく綺麗ですよね。

そういえば、
前から蝶々の羽ばたく姿が撮りたいなーと思っていたのですが

DSC_1639.jpg
蝶々って羽ばたくとこんな感じになるんですね\(^O^)/
ちょっときもちわr・・・\(^O^)/

DSC_1641.jpg
内蔵ぎゅーんってなりそう\(^O^)/こわいよう

DSC_1594.jpg
そしてこの蝶、何故か別の蝶の羽にとまろうとしていました。
1回だけじゃなくて何度も何度もやっていたのですが
これって何の行動なのだろう(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-01 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











