
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年最後のコメントのお返事!!

今日はお仕事だったのでへとへとである。
とっても眠いです\(^O^)/

今年も残す所後僅かですなあ。
自由な誰得ブログですが、読んでくださる方がいて嬉しいです。
1年間応援ありがとうございました!
来年も相変わらずな感じで続けていこうと思いますので宜しくお願いします!!

DSC_6882.jpg

続きを読むからコメントのお返事ですん(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2011-12-31 : コメントのお返事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こみけ!

コミケに行ってきました!
目的はジャンクション本だったのですが、
つい楽しくなって色々購入してしまいました。

DSC_7500_20111230220953.jpg
戦利品(・x・)
「ジャンクションO」「工場萌えO」のブースにたどり着いた時は完売していて絶望したのですが、追加が来るとのことで無事ゲット(*´ω`)やったー

大好きな485系たんhshs
雷鳥しか載っていないのが残念ですがとても可愛いいぃい
そしていつか行きたい九州乗り鉄本、奥多摩の工場、崎戸島!

どれも愛が溢れていて素敵なのであるー!


とにかく人が多くて疲れましたが楽しかったです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-30 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

素敵なイラストを頂きました

今年も残す所あとわずか!!
歳を重ねる毎に1年が早くなっていくので寂しいです\(^O^)/

さて。今日は少し前に頂いたaniyちゃんのイラストを紹介します。

*画像クリックで少し拡大します*
aniy1.jpg
まずは最初に作った3体のドール達。

aniy2.jpg
そしてぬいぐるみちゃん!!

どちらも可愛くてほっこり(*´ω`)
素敵なイラストありがとうございましたー☆


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-29 : aniy・お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎマグネットと謎の置物

少し前にアリスグッズショップのアランデルさんへお友達と行ってきました。
大阪にあったはずなのですが、いつの間にか移転していました。
ショッパーがロゴはんこ入りの紙袋からただのビニール袋になっていてそこはかとなくショック\(^O^)/

ままま、そんなことは置いといて、目的は言うまでもなく白うさぎである。
三月うさぎのグッズを見た事ない気がするのですが、存在するのかなあ。
DSC_7427.jpg
海外製のうさぎは気持ち悪くて良い。

DSC_7433.jpg
一番大きい子は何故か首が取れる仕様。
中にはティーカップらしきものが入っています。

何に使う空間なのかさっぱり分かりません。
指輪かと思ったのですが、入りませんでした\(^O^)/

DSC_7446.jpg
マグネットは目が雑でとても狂気じみた顔に。
だがそれがいい!

DSC_7444.jpg
マグネット、集めるつもりはないのですが
やんわり集まってきました。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-26 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大掃除

今日は大掃除!
家具を移動してみたりいらない本の整理とかしてみました。
ちょっと広くなった空間が上手く使うことが出来ず
謎のスペースが出来上がりました。

お掃除出来る人うらやましい(・x・)


とりあえず物が多いのをなんとかしたいのですが
80%ウサギなので処分できない\(^O^)/

ここ1年くらいY鼻じゃないウサギと小さいものはあまり購入しないようにしているのですが、最近気持ち悪いうさぎが多くて困る・・・

夢は1mくらいのでっかいぬいぐるみを手に入れる事です まる



大掃除\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-25 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎのお香人形

六本木ヒルズ クリスマスマーケット2011に行ってきました。
クリスマスのうさぎグッズってなかなかないですよね(・x・)

DSC_7426.jpg
箱がとても良い
卵形のお香人形です。
中が空洞になっていて中でお香を焚きます。

うさぎはこれだけで、大きいものはなかったです(´・ω・`)
でも、頭から煙が出るのがシュールw

一応クリスマスのお飾りらしいのですが
このデザインなら通年使えていいですね!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-22 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

最近観た映画

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」
すごく気合いが入っていて面白かった!!
というか、ふとももhshs(´ω`*)
きっと監督が無類のふともも好きなんだなあ。
フォーゼの1~4話の監督らしいです。
そういえば初期のフォーゼはよくふとももが写っていたきがする。
良い監督!!

今回のフォーゼパートは正直そんなに好きではないのですが
オーズパートが最高でした\(^O^)/
オーズの最終回ともちゃんとリンクしていて、あの最後を壊す事無く綺麗にまとまっていました。

クスクシエのセットも盛大に破壊されて泣いた
あのセットを使うことはもうないんですね(;ω;)うわーん
オーズは全員のキャラに役割が決まっていて素敵!
対してフォーゼはただの仲良し集団なので
あまり魅力を感じないのですよね。ううむ。


それにしてもスーパータトバコンボわろた
そしてアクアの帰り方くっそわろたw
Wは割と空気でしたが、翔太郎くんとフィリップくんはちゃんと出てます。


「50/50 フィフティ・フィフティ」
難病ものの映画なのですが
可哀想でしょ感動するでしょ(ドヤァ)という感じではなく
クスッとくるような、それでいて伝えるべき事はちゃんと伝わる心地良い映画。

リンガー!の時も思ったのだけれど
病気や障害を持っている人もみんなと同じように面白いことがあれば笑う
というような映画がもっとあっても良いんじゃないかなと思う。


「ファンタスティック Mr.FOX」
シュールでとても面白い。
笑いのセンスが大好きである。

コマドリなのですが、いちいち細かくて感動した!!
1カットしか使わないシーンなのにセットの作り込み具合がすごい。
キャラクターもちゃんと頬の肉まで動いてる素敵!

一応伏線も張ってあったりして面白いです。
ほっこりした!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-20 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

富士山とスカイツリー

晴天率が1年の中で最も高いとされるのは12月だと知って
富士山とスカイツリーの写真を撮りに行ってきました。
最近電車からもよく富士山が見えていますねー!!hshs

富士山が見えるのはカメラを持っていない時か遊びに出かける時だけ!
新幹線で横を通り過ぎても麓まで行ってみても見えなかったあの富士山です
縁なさすぎ泣いた\(^O^)/

念願叶ってやっと写真に収める事が出来ましたー。

*画像クリックで少し拡大します*
DSC_6896.jpg
ちょっと霞んでいるけど、綺麗に見える!!
でかい/(^O^)\

DSC_6906_20111218224135.jpg
富士山とスカイツリーの存在が異様である
ここからの景色は奥に行く程高いビルになっていくし
手前には川が流れているのが不思議でお気に入りなのです。

DSC_6911_20111218224134.jpg
富士山とスカイツリーと月
もっと下に来るの待っておけば良かった・・・。

朝ご飯を食べている間に沈んじゃったのだぜ/(^O^)\


DSC_8182.jpg
ちなみに富士山が見えないとこんなかんじ(2011.01.24)
見事になにもないです

DSC_7126.jpg
夕陽に照らされて富士山が更に大きく見える気がする!

この時間のカメラマンの多さ/(^O^)\
朝と夕方はやっぱ混みますね。お昼はまったり。

DSC_7389.jpg
更に暗くなるとビルの陰に隠れていた東京タワーも見えます。
拡大すると分かると思うのですが左側の赤い小さいのが東京タワーです。
お昼でも見えるのですが、写真では見えにくいですね;;


良い物見られて満足!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-18 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

サンシャイン水族館*やわらか生物

今更感がありますがサンシャイン水族館の続きです\(^O^)/

*画像クリックで少し拡大します*
DSC_5241.jpg
一般的にはクリオネと呼ばれていますが、正式名称はハダカカメガイ。
食事法がすごいという噂。
ばっかるこーん1!!!!111


DSC_5645_20111214222417.jpg
アオリイカさん

ピクチャ
イカの水槽にはエビも一緒に入れられていて
しばらく見ていると触腕を見る事が出来ます。


そして人気のクラゲ水槽。
DSC_6150.jpg
ミズクラゲの水槽はトンネルになっているのですが
天井はライトアップされていないのでちょっと残念。

DSC_6170_20111214222416.jpg
アカクラゲは半球が突き出ている感じです

DSC_6178.jpg
長い触手が美しいー

DSC_6207.jpg
くらら!くらら!!
タコクラゲはO型のトンネルをぐるぐる回っている感じでした。
綺麗ー

DSC_5471.jpg
ブルージェリーちゃん!
色んな色が居て素敵なのですが、天井なのでよく見えない・・・
一番活発でした。

クラゲは癒されますなー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-14 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

皆既月食

昨日の皆既日食すごかったですね!!
9:45~01:18までとニュースで見たので
ちょうど9:45に外に出たら既に始まっていて涙目\(^O^)/
それから約3時間外で凍えながら月食を撮影。
温かい紅茶をポットに入れて持って行っていたのですが
間に合わないくらい寒く、最後の方は足の感覚がなかったです><

ついでに3時間の屈伸運動で今日は筋肉痛である。

*画像クリックで少し拡大します*
20111211_20111211212814.png
カメラを回してしまったので、月が回っちゃっているのですが
昨日の皆既日食まとめです。
こうしてまとめてみると面白い!!

DSC_6531_20111211212814.jpg
そして赤い月。
とてもかっこよい!!

近所の方もこの赤い月の時間はちらほらと外に出ていました。

DSC_6779.jpg
陰の部分が地球だと思うとなんだか面白い!
普段の三日月と違って浸食されている感じが素敵。

寒くて凍えたり、愉快なリア充と不思議な2時間を過ごしたり
筋肉痛だったり色々ありましたが、見ることが出来て良かったです。
こういった天体ショーは逃さず見ていけたら良いなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-11 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ホーボー・ウィズ・ショットガン

マチェーテに続きグラインドハウスの予告編から生まれた映画とのことでみてきました。
ビジュアルがとても古くさい感じだったのと、R18+だったので期待していたのですが、案外普通でした。

ショックを受ける程の残酷描写もなく
悪党?も首をマンホールに挟むだけで他に猟奇的な事してたっけ?
いや。あるにはあるのですがなんだかちょっと物足りない感じ。
首マンホールのビジュアルとてもおもしろいのに、扱いがちょっと微妙で残念。
地獄のモーテルみたいに道路に沢山居たら良いのに。という意見も。それおもしろい!


ルトガー・ハウアーはいい味だしてました。
芝刈り機の夢なんかみちゃって可愛いよう。可愛いよう。
くまのトレーナー、写真も可愛いよ。
おじさん素敵である。

ヒロインも可愛い!
B級ホラーだというのに脱いでいないのですが、ノコギリで切られたり芝刈り機に絡まれたりしてます。


この映画が70年代に作られていたらもっと悪趣味で素敵なものが出来上がるんだろうなーとか思ったりしたのですが、ジェイソン・アイズナーの初監督作品ということなので、これからすごい悪趣味な映画を作ってくれることに期待したいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-10 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サンシャインラグーン水槽*主にマダラトビエイ

サンシャイン水族館で一番大きなラグーン水槽
ビルの屋上に設置するために高さに制限があるのだとか。
それでもかなり大きいです。
ここにはお気に入りのマダラトビエイちゃんが居ます!!

*クリックで少し拡大します*
DSC_5213_20111206232248.jpg
水槽の横側。
洞窟から覗いている感じでとても良い。

そして
DSC_5323.jpg
マダラトビエイちゃんは今日も優雅に・・・

ふわふわと・・・

DSC_5324.jpg
ぶつかってる\(^O^)/
ちょうかわいい!


マダラトビエイちゃん以外にも
珍しいサメやエイが入っていてとても楽しいのである。
DSC_6121_20111206231826.jpg
国内での展示は10カ所目だという珍しいシノノメサカタザメ

DSC_5275.jpg
お腹めちゃくちゃ悪い顔してる
素敵!!

DSC_5330.jpg
こちらも珍しいらしいヒョウモンオトメエイ
ヒョウ柄が綺麗でしたー

他にもとナルトビエイやトラフザメ、ツマグロが居ました。
可愛い。ふんす。


そして人気の水中パフォーマンスタイム
DSC_5403.jpg
マダラトビエイちゃんと戯れるお姉さん

DSC_5414.jpg
マダラトビエイちゃんが口をあけている!!!
なにこれかわいい。

多分、上の子は鼻をガラスにぶつけている\(^O^)/
ちょうかわいい

メインのラグーン水槽には夢がいっぱいつまってた!!
旧サンシャインでのマダラトビエイちゃんのぐいぐいっぷりも可愛かったけれど、今の種類豊富な水槽も素敵です。
他の水槽は別記事にて(`・ω・´ )


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-07 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

年賀状撮影

DSC_6350 2
今日は来年の年賀状撮影に行ってきました。

龍のかぶり物(富士さん用)を持って張り切って出かけたのですが
全くめでたい感じにならなかったのでしょんぼり帰ってきました 笑

どうしましょう。どうしましょう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-04 : 日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

最近観た映画

先週「コンテイジョン」を
今日「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」を観てきました。

「コンテイジョン」
良くも悪くもリアル。
もしパンデミックが起こってしまったら
一般市民である私たちは情報に右往左往され
ワクチンの開発を待つしかできない。
映画みたいにならないのが現実ですよねーって絶望した\(^O^)/


第一感染者、政府感染者、研究員や情報発信者?等色んな立場の人達を追うのだけれど
感染を恐れる一般市民や感染者の映像等が足りず
恐怖心やパニック感があまり伝わって来ないのが残念でした。

そういえば、オランダの研究者が、遺伝子操作によりこれまでより強力な鳥インフルエンザウイルスを生成した。
なんてニュースもあったので、割とタイムリーである。
見えないウイルスの恐怖を知るために観ておくのもアリかも。



「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」
子どもの頃に観ておきたかった!!
昔観てすごくワクワクしたちびっこ冒険映画っぽくて素敵。

すごく単純で分かりやすく、キャラクター1人1人が魅力的。
CGアニメーションだからこそ出来る演出なんかもあったりしてとても面白い。

スピルバーグすごいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-04 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今後のオーダーについて

今後のオーダーについて、先にツイッターでもつぶやきましたが
現在オーダーすることが決まっているaniyちゃん分で
ぬいぐるみ、face、ミディのオーダー受付を終了します。


デザフェス後、思っていたよりも反響が大きく、
私1人で全てを処理するのが難しくなってしまいました。
今のままではクオリティを落としかねないので一旦オーダー受付を終了という形を取らせて頂きます。

私自身とても残念なのですが、お人形作りはずっと楽しく続けていきたいので
オーダー再開は未定なのですが、今後ともよろしくお願いいたします><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-01 : aniy・お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











