
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

御苑をお散歩

ものすごく久しぶりに写真プリントの注文をしました
カメラをD90に変えてからは初めてかも!!
あまり良いものがなく100枚だけですが紙にプリントするとディスプレイとは全く違って見えるので楽しみです^^*
写真を選びながら以前の写真を見ているととても懐かしい気持ちになれるし、たまにはプリントしたほうが良いですねえ


カメラといえば、最近友人がカメラデビューしたそうです
私の周りにはカメラ好きの子が多いので仲間が増えて嬉しい!!
そんな友人と御苑へお散歩へ行ってきました
せっかくなので新しく作った黄色ちゃんと水色ちゃんを連れて行って来たのでその写真を紹介します♪
私は写真を撮る友人をニヤニヤしながら眺めていたのであまり写真はないのですが、ちょうど薔薇が咲き始めで綺麗でした(*´ω`)

*画像クリックで少し拡大します*
DSC_3900_20120527212850.jpg
この薔薇はゴールドバニーという名前
この子にピッタリでちょっと嬉しい^^*

DSC_3869.jpg
この子は薔薇を見に来ていたマダムに大人気だったそうです
嬉しい^^*

DSC_3922.jpg
ねじねじの桜の木を上る黄色さん

DSC_3920_20120527212849.jpg
aniyちゃんには緑がよく似合う!
お気に入りの1枚です

駅から徒歩数分で着くはずだった道を得意の逆方向へ進み御苑の外をぐるっと半周して大分体力を削られましたが楽しかったです♪平日の御苑は人が少なくて快適だったのでまた撮影もかねてお散歩に行こうかな


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-05-27 : aniy・お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

四日市のつづき

前日鹿島工場ツアーなるものに参加してきました^^*
参加人数はなんと50人!
コミュ障の私にはちょっと辛かったけどめちゃくちゃ楽しかったです

まあ、今日は鹿島関係ないんですけど^ー^
鹿島ツアーのお話はaniyちゃんと滝の記事をはさみつつ書きます

ということで、今回はためにためた四日市の記事ラスト!


*画像クリックで少し拡大します*
DSC_0256.jpg
工場は夜の方が人気っぽいので需要ないかもしれないですが
私はお昼もかっこいいんですよー!

DSC_0273.jpg
あの日四日市で唯一晴れた時^ー^
煙突に夕陽が当たって鈍く光っているのがとてもかっこいい

DSC_0279_20120525142942.jpg
夜は暗くてよく見えなかったけれど、こんなにもかっこいい

今日かっこいいしか言っていない/(^O^)\
この3つは石油製油所なのでTHE☆工場!!という感じですね。
煙突にょきにょき(´ー`)

DSC_0351.jpg
D70ちゃんが壊れた思い出の場所\(^O^)/
夕方までのデータが全部消失という涙なしでは語れない事件が・・・
しかし今回も微妙な時間に到着+雨ふりで暗い

鈍く輝く工場が撮りたかったのに!!

DSC_0422.jpg
スーパームーンの時に工場と一緒にどーんと撮りたい!
本当はもっと暗くなってからの方が良かったのですが
次の場所へ行く時間もあったので早々に切り上げました

この後は広角で撮影したかったのでnexちゃんに切り替えて撮影!
NEX-C3を連れて四日市をお散歩1
NEX-C3を連れて四日市をお散歩2

実はちょっとD90を使わなかった事を後悔しているので
次はちゃんと広角レンズを持って挑みたい(`ω´)
関連記事
2012-05-25 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューフェイス

最近グラスアイにはまっているので、グラスアイを使用したぬいぐるみを作ってみました。せっかくなので少しだけ型紙を変えて今までの子達と違った感じに仕上げました♪

DSC_1146.jpg
まずは耳がながーいミディちゃん
イースターバニーをイメージして制作しました
ブルーのアイが印象的です

DSC_1149.jpg
カラフルなリボンが可愛いです

DSC_3860.jpg
それから足が大きいぬいぐるみちゃん
爽やかなカラーが夏っぽい(*´ω`)♪

DSC_3850_20120518223817.jpg
この子は自立出来ます☆

DSC_3851.jpg
淡いグリーンにブラウンの瞳孔の綺麗な瞳です


この2匹は試験的に作ってみたのですが
私はどちらも気に入っているので、今までのものと合わせて新しく追加しようかなーと考えています。
耳も足も長い子を作ってみても可愛いかも!!
グラスアイはアクリルアイよりも透明度が高くお色も豊富なので今までよりも表情豊かになりそうです。
ただ、グラスアイは高価なため、アイの値段にあわせてそれぞれのaniyちゃんの値段も変更しなければいけないなあと考えています。ううむ。悩ましい。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-05-20 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

aniyの商品タグと次回デザフェスについて

以前デザフェスに出店した際にどれが売り物か分からないとご指摘を頂いたので、おもいきってaniyの商品タグを作ってみました♪


DSC_3824.jpg
可愛いタグが出来て満足!

DSC_3856.jpg
つけるとこんな感じです。

それから、次回デザフェスについて。
秋のデザフェスのSブース枠が既に完売してしまっていて
出せるかどうかまだ分かりません;;
一応キャンセル待ちの予約は入れたのですがいつになるか><;

楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので
Mブースで1日だけ出店も考えているのですが、Mブースだとスペースを使い切れないので悩んでいます。
また決定しだいブログかツイッターでお知らせいたします。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-05-16 : aniy・お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スカイツリー開業まであと1週間

開業まであと1週間になりました。
盛り上がるんだろうなあ><
暫くは登る事も出来ないと思うので、電車の中から眺めたり
ライトアップされた写真を撮りに行こうと思います。

これからは毎日ライトアップされるのかと思うと少し淋しいですねー。

ということで
3月のライトアップ時の写真がまだ残っているので載せちゃいます。

*画像クリックで少し拡大します*
DSC_8546.jpg
こういう下町っぽい所から見えるスカイツリーがすき

DSC_8565.jpg
ライトアップを見に来ていたカメラマンさん達

DSC_8568.jpg
同じくライトアップを見に来ていたカメラマンさん達その2
電線に集まる夕暮れの鳥みたいで可愛い。笑

DSC_8603.jpg
歩道橋から見えるスカイツリー。かっこよい!!!1!
スカイツリーが大きすぎて遠近感が狂う><

DSC_8605.jpg
この異様な感じが大好き!
開業後もここから撮りたいなあ

DSC_8693.jpg
逆さツリーやりたかったのですが、画角が足りず・・・
大きいなあ

DSC_8770.jpg
記憶が曖昧なので間違っていたら申し訳ないのですが
この日は金星と木星が最接近する2日前くらいで、ちょうど見えたので撮ってみたのですが、どうせなら最接近する日に撮りたかった 笑

DSC_8869.jpg
今はスカイツリー駅に変わってしまった業平橋から。
もう景色変わってるかも><

スカイツリー周辺も建設中からだいぶと景色がかわったので
後で比べてみると面白いかも!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-05-15 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

NEX-C3を連れて四日市をお散歩2

前回の記事に続いて四日市の写真です。
ここからはお姉ちゃんと合流して車で移動!!
車って便利(`ω´ )
徒歩だと30分の距離が一瞬である。

普段撮影へ行く際は公共交通機関+徒歩が基本なのでとても新鮮ー。
実に便利な乗り物である。
といっても自分で運転する気になりませんがw

*画像クリックで少し拡大します*
DSC00596.jpg
ここへきて再び雨が本降りになってきたので
誰もいない駐車場にライトの光が落ちて綺麗ー

DSC00556.jpg
写真が小さいので伝わりにくいかと思うのですが
ここもかなりの迫力でした

実に空気がケミカルでありました^ー^
このにおいを嗅ぐと工場に来た!という気分になります。
そしてお腹が痛くなります^^^

DSC00583.jpg
ギラギラした工場と倒れた自転車

DSC00607.jpg
土手から
工場側だけが明るい!

DSC00613.jpg
奥の方まで全部工場の灯りなんです
広大\(^O^)/

DSC00632.jpg
この丸いやつとてもかっこよい(´ω`)

DSC00637.jpg
反対側から
広角じゃないレンズでも撮れば良かったなあ
工場好きでないお姉ちゃんも思わず声を上げる程の美しさでありました

この時カメラを守るために自分が濡れていたため結構寒かったのと
22時回っていたのですごく疲れていて撮る気力がなかったのですよね;
しかし奥の方がとてつもないかっこよさだったのでやはり撮るべきだったなあ。と今更思っています^^^

この場所もものすごく楽しかったのでまた次回
次はD90ちゃんと一緒に行けたら良いなあ(*´ω`)☆

前回の記事の場所をD90ちゃんを使って撮った写真が数枚あるので
そちらも今度紹介しますね


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-05-11 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NEX-C3を連れて四日市をお散歩1

ブログをサボりすぎて遠い昔のお話で申し訳ないのですが
以前購入したNEXちゃんを連れて四日市の工場を撮影してきました!!

*画像クリックで少し拡大します*
DSC00354.jpg
夕方~夜にかけての撮影だったのですがお昼頃からまさかの大雨^^
一瞬だけ晴れたー!

ここは前回訪れた時も撮影したのですが、夜しか撮影していなかったので工場の全貌を見る事が出来て嬉しい><
とてもかっこいい

DSC00410.jpg
次の撮影地に移動
微妙な時間だったので暗くなるのを待って撮影再開

DSC00414.jpg
せっかくのNEXなので手持ち夜景モードを使ってみる
手持ちで撮影出来て嬉しい上に水面や煙がぴたっと止まってかっこいい

さすがにノイズが乗っちゃうのですが
長時間露光と違った面白さがあって良いですね◎

DSC00424.jpg
この場所お気に入り!

DSC00524.jpg
最初の場所に戻ってきました
何度見てもこの場所はかっこいい


この後はお姉ちゃんと合流して別の場所へ車で移動。大雨再び\(^O^)/
ということでそこはまた別記事で紹介します!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-05-10 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Miles Cafeでごはん!

先月、関西へ旅行に言った際、以前作っていたネコちゃんをプレゼントした
Miles Cafe
に久しぶりに行ってきましたー。
いつもご飯に夢中で写真を撮り忘れてしまい、帰って来てからがっかりするのですが、今回は自慢するためにご飯の写真を撮ってきました\(^O^)/

といっても 1日目はすっかり忘れていて、
ご一緒した方が撮っているのを見て思い出した訳ですが/(^O^)\
そして、デザートや珈琲を撮り忘れるという失態><

ということで、1日目はチーズハンバーグを頂いたのですが写真を撮っていないので2回目から!
DSC00650.jpg
岩塩焼定食。
1日目ご一緒した方が食べていてすごく羨ましかったのでこれに。幸せ!

DSC00652.jpg
一緒に行ったお姉ちゃんはハンバーグ丼でした
このハンバーグ、どのお店よりも美味しい\(^O^)/

写真を見ているとお腹が減ります・・・(・x・)

DSC00653.jpg
そして頂いたデザート。
これも美味でありました><

DSC01102.jpg
そして最終日はこれしかない!!
ビフテキ(*´ω`)
量が多くて全部は食べられなかったのですが美味しかったー!

DSC01111.jpg
この日のデザートはジェラートでした。
お姉ちゃんと行った日も頂いたのですが、これおいしい!
下のシロップ漬けのフルーツはお手製なのだとか。

完全にMiles Cafeの回し者みたいになっていますが
素敵なお店なのでなんばへおこしの際は是非Miles Cafeへ(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-05-02 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











