スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花火と星空

お久しぶりです><
コメントのお返事もずっとしていなくて申し訳ないです;
記事の最後にコメントのお返事をつけておきますのでご確認ください。

さて。早いものでもう8月が終わってしまいますね。
皆様はどのように過ごされたのでしょうか。
私は友人に遊んでもらったり実家へ帰省したついでに九州を鉄旅したりと盛りだくさんで楽しかったです。
暑くて嫌いな夏も楽しく過ごせた気がします♪


今日は帰省1日目に見た花火と星空を紹介します。

*写真クリックで少し拡大します*
DSC_6985.jpg
人ごみが苦手で行けない花火大会も田舎なら行ける!!笑

DSC_7004.jpg
見せ場その1
都会の花火大会のように派手ではないのですが、綺麗でした*
三脚とレリーズを持って行ってヨカッター!

DSC_7023.jpg
クライマックスの大きな花火
前の人の頭で花火の大きさが伝わるでしょうか><

昔は火の粉かぶるくらい近かったのですが、さすがに少し遠くなっていましたがそれでも近い。
派手な花火も良いけれど、私はここで見る花火が一番好きです。


そしてこの日はちょうどペルセウス座流星群の日。
実家はちょう田舎なのでお庭からでも素敵な星空が見えるんですよー!!

DSC_7046.jpg
0時から4時過ぎまでお庭に転がって星を眺めながら写真を撮っていたのですが、流れ星を写真に納める事は出来ませんでした(;ω;)
肉眼では20分に3、4個確認できるくらい流れていて感動。

DSC_7037.jpg
せっかくレリーズがあるのでバルブ撮影してみました♪

しかしデジタルだと露光した時間分まるっと処理時間が必要になるので、待ち時間が非常に長いことが残念ですね・・・。
今回は20分だったのですが次は1時間とかやってみたいなあ(*´ω`)

1日目から盛りだくさんの楽しい1日でした♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読むからコメントのお返事です><
スポンサーサイト

続きを読む

関連記事
2012-08-30 : 風景 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

スカイツリーに行ってきました!

先日ついにあこがれのスカイツリーに行ってきました!!
本当はもっと早く行く予定だったのですが、予定があわず一般公開後になってしまって残念;;

昼間の第一展望台までで人を待たせていたのでぱぱっとみちゃったので写真少ないです。
DSC02211.jpg
第一展望台3階(?)は展望台の窓が斜めになっていて気持ちよい!
窓際にぐるっと人がいる程度に混んでいましたが、少し待てばちゃんと見られる程度。
ショップやカフェは並んでいました><

DSC02217.jpg
夏はやっぱしもんやりしますね。
見えているのは浅草!
肉眼では浅草寺も見えたのですが写真だと全然見えない/(^O^)\
あまり遠くまで見えず残念でした。展望台は冬に限る。

DSC02239.jpg
第一展望台1階には東京タワーでおなじみの真下を見られる窓が!
スカイツリー倒れそう><

スカイツリー周辺には周りに高い建物がないのでほんと高いとこ来た!と言う感じがします。
第二展望台と夜景もみてみたいのでまた行きたいなあ!

このあとスカイツリータウンをぐるっと一周して帰りました。

DSC02248.jpg
帰りに特急スペーシアに遭遇
スカイツリー特別カラーでオレンジ、ブルー、パープルがあります。
今流行のシャーベットカラーでかわいいです☆

DSC02255.jpg
ロゴもかわいいのです!!

見かけたら是非スカイツリーと一緒に写真を!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-08-02 : 日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。