
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄旅3日目!

やっと夏の鉄旅編最後です!
思い返せば軍艦島編がまだでした^0^

とりあえず3日目を・・・!
3日目は寝坊をしてしまったので新幹線で熊本へ
DSC03127.jpg
憧れのさくらさん\(^O^)/
薄いブルーの体がエレガントです!!
20分くらいしか乗らないので自由席にしたのですがグリーン車から乗車しました^^*
中もエレガント!!いつかあのシートに座りたい・・・><

DSC03136.jpg
ついでに隣にいたつばめさん
つばめさんは金箔使ってたりして更に豪華なのですよね
乗ってみたい><

九州の車両はどれも素材やデザインが凝っていて見ても乗っても楽しいのがよいですね

R0017231.jpg
熊本からはおなじみ815ちゃん!
まろまゆかわいー(*´ω`*)

途中枕崎へ行った時に乗った717に乗り換えたのですが、乗り換え時間が短かったのか写真がありませんでした;;

そういえば立野にもスイッチバックがあるらしいのですが
ここから先のJR線は復旧中とのことで大分方面へ行く方はバスに乗り換えていました

DSC_8843.jpg
立野からはいよいよ南阿蘇鉄道!!
MT-2000形
なにやら賑やかなラッピングなのですがよく見ると期間終わってる
ゆるい(笑)

DSC_8835.jpg
南阿蘇鉄道はこのような場所を走っているよ地図・・・私てっきり阿蘇山を見られると思っていたのですが違うようです。どうやら
阿蘇山どこ\(^O^)/

DSC_8875.jpg
阿蘇山は見えませんでしたが、こんな素敵な車窓なんですよー!

DSC_8885.jpg
日本一長い駅名の駅
前日にお会いした鉄の方ですらふわっとしか覚えていないらしい
確かに長い

この辺は湧き水がいくつもあり名水100選にも選ばれるお水が綺麗な土地らしいです。今回は飛行機の時間もあり駅に降りる時間がなかったのでいつか観光しに行きたいなあ!

DSC_8895.jpg
唯一のすれ違い駅
確か中松駅だったはず

DSC_8915.jpg
さっき地図で見た連山
写真では分かりにくいのですが、所々山肌が見えています
大雨の影響で山が傷だらけになったのだと運転手さんがさみしそうに話していました

終点の高森からはトロッコに乗って帰ろうと思っていたのですが
駅員さんがトロッコ高いし暑いし普通電車に連結するからチケット取らない方が良いよ!!と言ってきたので
しぶしぶ乗ってきた電車に乗る事に・・・

DSC03152.jpg
しかしほんとに普通の電車に連結してた
しかもトロッコが先頭とかじゃなくて普通の電車が前だった\(^O^)/

DSC_8943.jpg
電車にのるとこのような感じに^^^
意味がわからないよ\(^O^)/

トロッコの運転席に一応運転手さんらしき人物が座っているのですが、完全に座っているだけで途中ちょっと寝てみたり汗ふいたり立ち上がって景色眺めたりしてました^ー^

DSC_9030.jpg
立野橋梁。ここをトロッコが走っている写真を見て南阿蘇鉄道に行きたい!と思ったんだっけ
その写真は撮れなかったけど、なんだか楽しかったので来て良かった◎

DSC_8979.jpg
下を見るとこんな感じ
意外と高い((((°ω°;))

そうそう。トロッコを連結していると観光列車になるらしく、(トロッコのじゃない)運転手さんが湧き水や橋の説明をしながらゆっくり走ってくれるので行きよりも楽しかったです◎
なんだかゆるーい南阿蘇鉄道でした^ー^

ここからは来た通り熊本へ戻り、鹿児島本線で博多へ
地下鉄へのって空港まで行って飛行機で戻ってきました

testu
さいごにまとめ!
もっと大きい画像だったのですが、ファイルサイズに制限があったのでこんなに小さく(;ω;)
ツイッターにはもう少し大きな写真をUPしています
ブラウザによっては色がおかしくなるみたいです;

盛りだくさんの鉄旅3日間。沢山の電車に乗って色んな人とお話が出来てとても楽しかったなあ(°ω°*)
しかし写真がひどいのでもっと上手くなりたい(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-11-28 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

鉄旅2日目後半

もう今年が終わってしまう!はやい!!!
まだ夏の記事が残っている・・・むしろ5月の鹿島も・・・(;ω;)
先日久留里線に行ってきたのでこの3つは年内に終わらせたいです
半袖で見ているだけで寒いんですけどね
それから、記事の最後にコメントのお返事を畳んでおきます><!

ということで遅くなりましたが九州鉄旅2日目後半です

前回しんぺい号に乗って人吉に到着後ですー
DSC_8466.jpg
人吉には今回乗る事が出来なかった九州横断特急が居ました
いさしんよりもボディがピカピカでかっこよかった><

DSC_8522.jpg
そして何故かあそぼーい!も
なんで人吉?と思っていたのですが、普段通っている線路が大雨で曲がってしまったらしく走れないのだとか。
8月一杯は人吉方面を通っているのでレアだよー!と地元の鉄の方に教えていただきました。
そもそも私は阿蘇方面を走っているあそぼーい!を見た事ないのでありがたみが・・・^ー^

でも、会えないかもーと思っていたところだったのでここで会えて嬉しい!

DSC_8537.jpg
親子で楽しく座れる白いくろちゃんシートも見られて嬉しい!
子どもが楽しく乗る事ができるあそぼーい!いつか子どもと一緒に乗りたいなあ(・x・)!

DSC_8530_20121127091827.jpg
カーテンもくろちゃん柄で可愛いの!
乗務員のお姉さんもこの柄のベスト着てました。
かわいい(*´ω`*)

あそぼーい!を満喫した後はお隣の駅に移動して人吉号撮影へ!!
DSC02983.jpg
出発準備中の人吉号が見送ってくれましたー^0^わーい

DSC_8613.jpg
場所を決めたりNEXちゃんで動画の設定をしたりと準備はばっちりだったのですが・・・
人吉号が通過する時だけまさかの陰\(^O^)/
設定を日向用にしていたので暗くなってがっかり

車で追いかけるために慌ただしく去って行く鉄の人が多い中残っている方が居たので、まだ何か来るのか聞いてみると、先ほどのあそぼーい!が1時間後に通過するのだとか
ここを通るのはレアだし1時間なら待ってた方が良いよ!と熱弁されたのでご一緒させていただく事に

DSC_8642.jpg
あれこれお話している間にあそぼーい!が登場
今度は太陽に雲もかぶらずばっちり◎雲の位置がちょっと微妙ですが人吉みたいに失敗しなくて良かったー><

お世話になった鉄の方たちとはここでお別れして再び人吉へ
次はくま川鉄道に乗るのだ!
DSC03010.jpg
はじめに乗ったのはKT-101形の一般色かな?
ここでKUMA号が何時に来るかを聞いてすれ違う駅まで移動

DSC_8692.jpg
くまきたー!!
かわいー(*°ω°*)

DSC_8699_20121127093419.jpg
このKUMA号は自然博物館列車がコンセプトで
それぞれ自然やみどり、観光や見どころをテーマにした車両なのだそうで、内装も素敵なんです。

通学中の学生さんがたくさん乗っていて
こんな素敵な電車に普段から普通に乗れるって羨ましい!
学生さんたちにとって今はなんてない風景なのかもしれませんが、自慢出来る良い電車ですねー(*´ω`*)

DSC03062.jpg
帰る頃にはもう夕方
まっすぐ伸びる線路がかっこいい
くまのロゴかわいい

DSC_8775_20121127093417.jpg
空もこんなに綺麗な色に染まっていました

DSC03087.jpg
ここでまさかのタブレット
実物を見る事はないだろうなーと思っていただけに嬉しい!!
なくなる前に見られて良かった(・x・)!!

ここから宿泊先まで行く途中で大雨の影響で電車が止まってしまい、1時間待ちぼうけの末タクシーで送っていただくと言う珍事\(^O^)/
田舎ならではですねー。最後まで楽しい1日でした♪

九州鉄旅の記事は次でついにラスト!
3日目は南阿蘇鉄道に乗りましたよー◎


それでは続きを読むからコメントのお返事です♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2012-11-27 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ショッピングカート更新のお知らせとコメントのお返事♪

DSC_0392.jpg
ショッピングカートにミディアムaniyちゃんを3体追加しました♪
ミルクティー色の足が大きな子、ブラウンでもふもふのまあるいこ、黄色の子です。
金茶とピンクの子もいるのでよろしくお願いします◎

写真に写っている子たちはすでにお嫁に出た幸せな子が多いのですが、まだブログで紹介していない子もいるので今度ブログで紹介しますね^^*


それから、いつもお返事遅くなって申し訳ないです><
続きを読むからコメントのお返事です!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2012-11-14 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デザフェスのおもいで!

デザインフェスタでの頂き物と戦利品*

DSC03684.jpg
素敵な物いっぱいで嬉しいです(*´ω`)
左のピンクのはaniyマーク入りのアームウォーマー!!すごい!!
冬でもかじかまずにパソコン触れそうで嬉しいー*
そして真ん中の猫ちゃんはお隣のブースの方に頂きました
すごく透明感のある素敵な猫ちゃん♪
そして沢山のおやつ\(^O^)/幸せ!!

DSC03686.jpg
お友達が作っているカルトナージュ
すごく可愛い!
ベースになっている箱も自分で作っているそうです*

今思い出してもとーっても素敵な2日間でした(*´ω`*)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-11-13 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

デザインフェスタvol.36無事に終了しました

デザインフェスタ無事に終了しました><
遊びに来てくださった方、お迎えしてくださった方
そしてお手伝いしてくださった方、皆様ありがとうございます!!
温かい言葉や差し入れをいただきとても嬉しかったです。

始まる前はとても不安で3日間くらいずっと緊張していたのですが(笑)開場してすぐaniyのブースに来てくださった方も多くて感激しました(;ω;)本当にありがとうございます

R0018164.jpg
皆様のおかげでこんなに賑やかだったブースが

R0019906.jpg
2日目の夕方にはちょっとさみしいブースに

2日目に遊びに来てくださった方にはお見せできる物が少なくて申し訳なかったです;
ブースの確保ができればまた来年の秋に出展する予定なので
今度はもっと沢山作って持って行けたらなと思っています

今回お留守番することになったミディアムちゃんたちは後日サイトのショップに追加します

face aniyちゃんのお問い合わせも頂いているので
なるべく早く作ってショップに追加できるように頑張ります><

これからもよろしくお願いします(*°ω°*)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-11-13 : aniy・お知らせ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











