
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コメントのお返事です♪

12月末にテニプリカフェに行くのです!
2月にはテニミュもあるしテニ充(*´ω`*)ふふふ

DSC_0896.jpg
いつもコメントありがとうございます♪
続きを読むからコメントのお返事です(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

続きを読む

関連記事
2012-12-12 : コメントのお返事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

久留里線

鉄道のお話が続いていますが、またまた鉄道のお話です。
先日12月1日に旧型車両が引退してしまった久留里線へ行ってきました!千葉に唯一残っていた1960年代の通勤用気動車だったそうです。

お目当ての国鉄色の子がいつ来るか分からなかったのでとりあえず一番早く着く電車で久留里線へ。終点まで乗ってみて良さそうな場所を探す作戦です\(^O^)/

DSC_0494.jpg
木更津からはちょうど国鉄色の子に乗れました◎
この後16時くらいまでこの子に会えなかったので早起きしてよかったー><!

DSC03880.jpg
終点の上総亀山駅にはこんな掲示板がありました
イラストちょう似てる!!

DSC_0526.jpg
乗ってきたキハ30をお見送り
出発前におでこがピカー!ってなるのが可愛かった(*´ω`)
ディーゼルなので屋根から出る排気煙も良いですねー

次の電車を待ってから平山駅へ移動
DSC_0603_20121208235056.jpg
久留里線は緑に囲まれていたり田んぼが多いので冬より夏の方が可愛いんだろうなあ

この辺で撮影をしていた方と電車待ち中にオススメの撮影地を聞いてみたり、行ってみたいけど場所が分からない撮影地のお話をしていたら、なんと案内してもらえることに\(^O^)/

DSC_0707.jpg
ここに行きたい!と写真を見せて連れてきてもらいました
まだ曇り空だったのが残念ですが橋かわいー><

DSC_0779_20121209001945.jpg
別アングルからもう1枚
橋かわいい(;ω;)

DSC03922.jpg
同じ場所で電車が通ったら可愛いであろうこの場所

DSC03927.jpg
失敗した(^ω^)

DSC_0822_20121209001945.jpg
少し場所を移動して電車を見下ろせる場所へ

ここはお城が見える場所なのですが、小さくて見えない・・・
山の上の白い点がお城です(笑)

ここに居た方に、この日は臨時の電車が動いていてダイヤがいつもと違うらしく国鉄色の子が何時に来るかわからないと教えて貰いました/(^O^)\えええ

このあと平山駅に戻って案内してくれた方とはここでお別れ
色々お話できて楽しかったー!ありがとうございます☆

DSC_0902.jpg
やっと晴れてきたー!

DSC_0946.jpg
金色の稲の上を走っているみたいで可愛いキハ38ちゃん
駅にある大きな銀杏の木も好き

DSC_0981.jpg
さっきの場所が素敵だったのでとぼとぼ歩いて戻ってきました
線路が夕陽に照らされて素敵ー!!

車だと数分だったのだけれど、徒歩だと結構遠かった・・・
車便利・・・(;ω;)
平山駅まで戻るために歩いている時に、またも臨時でまさかのキハ30\(^O^)/歩くと時間がかかるので近場で戻ってくるのを待つ事にー

DSC_1080.jpg
念願のキハ30国鉄色ー(;▽;)かわいー
この時もうだいぶ暗くてちゃんと撮れるか不安だったのですが、失敗しなくて良かった><

DSC_1104.jpg
私のお気に入りはこれ
自然に囲まれる久留里線、素敵でしたー(*´ω`*)

R0020658.jpg
今回も色んな方とお話出来て楽しかったー!
ちょっと遠かったけど思いきって行って良かったです
情報くれた師匠もありがとうございます!!

次は485ちゃんに会いたい!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-12-09 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











