
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビンテージのうさぎさん

以前ピクニックバニーに一目惚れしてからすっかり夢中のビンテージのうさぎさん。少しずつ、集めています*

DSC_9748.jpg
1950年ドイツ生まれの黄色のうさぎさん

DSC_9763.jpg
手足が動きます
立ち姿がテディベアみたいでかわいい(笑)

DSC_8025.jpg
何故かウサギが載っていない絵本を必死にめくるうさぎさんと、横に揺れながら楽しそうにアコーディオンを演奏するうさぎさん

青い子のお洋服が雑で面白くて大好き(笑)

524077_369325336496029_994043460_n.jpg
ブランコで遊んでいるうさぎさん

10343_369325406496022_2014551441_n.jpg
ブランコを動かすとおめめパチパチして可愛い

DSC_5845.jpg
草をもしゃもしゃ食べているうさぎさん

実はこの子・・・

DSC_5848.jpg
2匹います\(^O^)/
先に黄色の子が家にやってきて、その後白い子も見つけちゃいました。

同じものなのですが、全然違って2匹ともかわいー!

DSC_8001.jpg
全員集合。赤い(笑)

何故お洋服が赤なのか謎なのですが
みんなそれぞれ動きがかわいくってお気に入り◎

ブリキの子は、箱に大事に仕舞っておくよりも、たまに動かしてあげる方が長持ちするようなので、たまに動かして遊んでいます。ゼンマイが回る音が賑やかで、それもまた愛おしいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
2013-03-07 : ウサギ雑貨・お洋服 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野辺山国立天文台で巨大パラボラを見る*番外編

前回の記事で書ききれなかった事を少し

DSC05049.jpg
駅から歩いて向かう途中、電車からも見えていたアレ
見えているのに地味に遠かった・・・

DSC_2309.jpg
天文台へ向かう道は朝だったこともあり雪!
雪とは無縁の島で育った私はおおはしゃぎ\(^O^)/
油断すると滑る怖い

DSC_2306.jpg
白樺は真っ白で、木に積もった雪も白いし
目に映るものすべてがキラキラして見えました

DSC_2506.jpg
この日は、空気中に細かい雪(?)が舞っていて
空もキラキラしていたんです*

これがあのダイヤモンドダストなんです?

DSC_2438.jpg
雪もよく見ると結晶になっていて綺麗!
この日、レンズフル装備で行ったのですが、ほぼ広角しか使いませんでした・・・かなしい・・・

IMG_4536.jpg
望遠鏡とわたし

IMG_8051.jpg
その2
大きいー\(^O^)/

DSC05133.jpg
帰りの電車から
線路が綺麗(*´ω`*)

DSC_2707.jpg
富士山も綺麗に見えました☆
静岡側からしか見た事がなかったので新鮮!

DSC05139.jpg
事前に教えていただいていた牛乳を飲む
びっくりするくらい甘くて美味しかったです

DSC05142.jpg
そして最後にほうとう鍋と

DSC05141.jpg
馬刺を食べてから帰りましたー!

いつも遠出しても、地元のものを食べて帰るということをしないので、日帰りだったのですが旅した!という幸せな気持ちになりました^^*


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
2013-03-06 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

野辺山国立天文台で巨大パラボラを見る

お正月休み中に長野の野辺山国立天文台へ行ってきました
目的は45m電波望遠鏡!
以前お話を聞いてから行ってみたかったのです

DSC_2655.jpg
JR最標高駅の野辺山駅

DSC_2658.jpg
電車の窓からすでに見えている45m電波望遠鏡
大きい!

雪にはしゃぎながら駅から歩く事約30分
憧れの巨大パラボラきたよー!

DSC_2332.jpg
真っ白で美しい・・・

手前のが10m、奥のが45mです

DSC_2499.jpg
手前にあったこれがミリ波干渉計
6台1セットで、直径約600mの電波望遠鏡に相当するそう
いみわからん。素敵!

DSC_2535.jpg
そして45m電波望遠鏡\(^O^)/大きい!
ちなみに、歩いている人は私と望遠鏡の中間くらいです

DSC_2551.jpg
とにかく大きい、そして美しい
こんなに美しいのに、1984年から運用しているそう。
年上!

DSC_2389.jpg
こちら側から見ると、さっき見ていた10mのミリ波干渉計が小さい><

DSC_2565.jpg
見上げるとアンテナ部分の美しい曲線
スカートみたいで可愛い

DSC_2586.jpg
正面から見ても圧巻

DSC_2409.jpg


DSC_2421.jpg
よく見ると、人間が出入りするドアもこんなに小さい!

DSC_2414.jpg
お正月休み中だからか人がほとんどいなくて貸し切り状態
ゆっくり眺めながら写真が撮れてラッキー

DSC_2452.jpg
そしてこの小さな子達は
まさかの84台連結太陽電波へリオグラフ
これは直径500mの電波望遠鏡に相当するそうなのですが

もうすぐ地上での運用を終え、宇宙に飛び出すそうです(よくわかってない)

DSC_2524.jpg
ヘリオグラフと45m望遠鏡

DSC_2484_20130305024057.jpg
最後にもう一度ミリ波干渉計
横を向いている子は積もった雪を溶かしているらしい(笑)
これは後で知ったのですが真上を向いている時はお休み中なのだそうです\(^O^)/
かわいい

DSC_2511.jpg
穴に吸い込まれそう^0^

DSC_2526.jpg
日常生活ではまず見られない大きなパラボラアンテナ
足跡もない真っ白の雪と、殆ど人居ない事もあって完全にファンタジーでした

以前教えていただいてからずっと気になっていたので
良いタイミングで行く事が出来て嬉しい*
次は違う季節に、行きたいな!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
2013-03-05 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ミディアムaniyちゃん 富士さんモデル

まだブログに書いていない書きたい事が多すぎてどれから書いて良いのか悩んでいます><
でも、今日は前回の記事でも少しだけ紹介したミディアムaniyちゃん富士さんモデルを紹介します☆

DSC_5857_20130304153705.jpg
母へのお誕生日プレゼント用に制作したミディちゃん、富士さんモデル!
大きなお耳と足がポイントです◎

母のお誕生日は12月なのでとっくに過ぎているのですが、なかなか作る時間が取れず2月になってしまいました;;

DSC_5838.jpg
今回初めて大きな足と大きな耳のミディちゃんを制作したのですが
すごく可愛い!

DSC_5880.jpg
後ろ姿
富士さんは男の子なのですが、富士さんが使っている小物が全部ピンクなのでリボンはピンクです(笑)
私が欲しいくらい気に入っているのですが、母も喜んでくれているようなので、嬉しいー(*°ω°*)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログへ


毎回遅くなってしまって申し訳ないです;
続きを読むからコメントのお返事です。

続きを読む

関連記事
2013-03-04 : aniy・お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











