
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴールデンウィーク

GWですね!
今年は連休が分割されていますが、旅行に行く方もいらっしゃるのでしょうか

今年は、遠出の予定がなくて少し残念なのですが
前半に楽しいイベントが集中したので、割と満足です(°ω°*)
後半はゆるっとしたいと思います
写真
まずは初日の27日、ドリームライブに参戦!
比嘉カラーの紫装備*

紫装備の女の子結構多くてきょろきょろしちゃいました(笑)
同じくらい黄色も多かったです。立海は人気ですね!

NEC_1547.jpg
ライブは夢のように楽しくて、あっという間でしたー
歌う人に合わせて、会場のペンライトのカラーが変わるのが本当に綺麗で、大感動!
私も次に行く時は色が変わるペンライト持って行こう

DSC06046.jpg
パンフレット、つい買っちゃうのですが
ただ大きいだけでした^ー^;

そして28日
ドクターイエロー撮影に行く予定だったのですが・・・
映画館にウィザードが来る!ということで予定を変更
DSC06310.jpg
知らなかった人も多かったようで
空いていてよく見えました◎

DSC06134.jpg
クイズ大会
ウィザードが迎えに来てくれる!とのことでみんな必死(笑)
ちびっこが可愛くてほっこり◎

DSC06326.jpg
爽やかに退場
楽しかったー!!

この後、アイアンマン3 まさかの満席・・・!
2はすかすかだった記憶が・・・
アベンジャーズ効果?アメコミ、人気になりましたね

隣のカップルはいびきかいて寝てました^0^


29日!
ゆっくり起きてスヌーピーを見に銀座へ
その後東京駅でドクターイエローを見ようと思っていたのですが、東京着は22時だったので一旦帰宅後、有楽町へ。準備ばっちり!だったのですが・・・カメラを構えて待っていると、お酒を飲んでご機嫌なお兄さん2人に話しかけられてしまい、ドクターイエローの説明をしている間にドクターイエロー登場(;ω;)
DSC_3267_20130430190125.jpg
通り過ぎました;0;
手前のカップルはドクターイエローに気がついて立ち止まっていました

車庫入りするためにもう一度この場所を通るのですが、この日はムーンライトえちごを見たかったので、後ろ髪を引かれつつ新宿へ移動
DSC_3298.jpg
いたー!!
かわいい(;ω;)

DSC_3323_20130430190126.jpg
さあ乗って、どうぞ
とても嬉しそうで可愛い

DSC_3332.jpg
くちばしがキュートv

DSC_3342.jpg
数年前に485の写真を見せてもらってから、ずっとずっと好きだったこのお顔
やっと会えましたー(;ω;)うれしい!!
国鉄車は重厚感があっていいですね*

DSC_3386.jpg
新潟へ向けて出発!
いってらっしゃい

3日間、大好き尽くしで楽しかったー!!
関連記事
2013-04-30 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スカイツリーからの夜景

スカイツリー、そろそろ1周年!!展望台へ登るのに、時間指定の整理券を貰わなければまだ入れないようで、まだまだ人気ですね
私も、全然最近ではないのですが(冬である)スカイツリーから夜景を見てきました!

第一展望台からの夜景は見たことあったのですが
この日は友達の希望で初の第二展望台へー!
DSC04202.jpg
浅草寺
花屋敷も見えますね☆

DSC04268.jpg
東京全体を見渡せるので、とても気持ち良いです!第二展望台、素敵
そして、富士山!!!

DSC04259.jpg
展望台で一番高いソラカラポイント

DSC04269.jpg
東京タワーも見下ろせます
ビルもにょきにょきでかっこいい◎
都内の展望台と違って東京をまるっと見渡せるのが魅力的です

DSC04313.jpg
突然文字が出現
待っているとたまーに出てきます

DSC04309.jpg
東京はびっかびかですね

DSC04343.jpg
第一展望台から
ここからでも東京タワーを見下ろすことができますが、第二展望台を経験してしまうと、ちょっと低いかなーという気持ちになっちゃいます(笑)

高い!凄い!綺麗!!!しか言葉が出て来なかったのですが、楽しかったー! 追加料金が必要なのですが、全然景色が違うので、第二展望台まで行くのがオススメです◎


スカイツリーついでに実家帰省の際に、飛行機から見えたスカイツリー☆
DSC05545.jpg
地上から見るよりも大きい!こんなに大きいと思っていなくてとても驚きました;影も意味が分からないほど大きいですねー!
大感動でした◎
関連記事
2013-04-29 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幸せの黄色い電車

先日ちょっとだけ紹介したドクターイエロー
またまた会いに行ってきました◎

DSC_2991.jpg
ドクターイエローを目撃した人は、幸せになれる
「幸せの黄色い電車」と呼ばれているそうで、電車に興味がない友達も知っていました*

偶然新幹線を見に来たという、ちびっこも、人形町で詳しい人から聞き出して来た!というマダムもドクターイエローを見てニコニコ顔に^^*
噂通り、幸せの電車だね!!

DSC_2866_20130426181607.jpg
びゅーんと

DSC_2989.jpg
黄色の薔薇と*
ぼんやりしていても分かる、圧倒的な存在感!
これは夢中になっちゃいますね><

東京駅と違い、通り過ぎるだけなので会える時間は短いのですが、やっぱり走っている姿はかっこいいなあ!!

DSC_2693.jpg
ドクターイエロー待ちの時に、偶然通ったN700A

DSC_2699.jpg
ロゴもばっちり◎

しかし・・・
見た目にはロゴしか変わらないので、なんだかなあ(笑)
関連記事
2013-04-26 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

間違えちゃったチューリップ

すっかり春ですね
去年の春は、鹿島へ行ったなあ・・・
さも今行ったかのように、しれっと更新しようと思います(笑)

今日は昨日に引き続き、チューリップです
これは、ちゃんと最近行きました^0^!

ぶわーっと同じ色が咲いている中で、1輪だけ間違えちゃったチューリップに注目☆

DSC_1970.jpg
おわかりいただけるだろうか
黄色のなかにひっそりと咲く赤いチューリップ
すぐ隣が赤なのに!

DSC_1943.jpg
赤い集団を羨ましそうにチラッ

DSC_1982.jpg
逆バージョンも

DSC_1909.jpg
元気な少年とぽつんと咲く黄色

DSC_2126.jpg
探してみると、結構沢山あって夢中になっちゃいました
被写体としては目立っていて素敵なのですが、ちょっとさみしそうですね

赤や黄色の他にも・・・
DSC_1895_20130425123724.jpg
ピンクの中に白とか

DSC_2037.jpg
紛れ込む紫さん

DSC_2030.jpg
ちょっと惜しい!
白の中にまだらピンクちゃん

DSC_2099.jpg
こちらも惜しい・・・ハーフなのかな?
間違えちゃった判定難しい

DSC_2063.jpg
少し分かりにくいけれど
花びらが1枚だけ赤い子が居る><

人気者でした◎


そして・・・間違えちゃったシリーズ最後はこれ
これはちょっとした事件だと思う
DSC_2017.jpg
集団間違えちゃった^0^!
すごく、綺麗にまとめて間違えてる・・・
なぜバラバラにならなかったのか、ちょっと意味が分からない
素敵!!

間違えちゃったチューリップたち、ちょっぴり悲しげで、でも一際目立って輝いていました。邪魔だなーなんて思わずに、見ていると好きになっちゃうかも?(*°ω°*)
関連記事
2013-04-25 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チューリップとaniyちゃん

ミディアムaniyちゃんのキイロさんを連れて
チューリップを見に行ってきました♪

DSC_2388.jpg
すごい数のチューリップ!!
ちょうどこの日はイベント日だったようで屋台なんかも出ていてすごい人でした

DSC_2393.jpg
キイロさんもびっくり

DSC_2443.jpg
青空と、真っ赤なチューリップ、キイロさんでとっても鮮やか!

DSC_2439.jpg
胸のリボンと同じピンク色

DSC_2521.jpg
真っ赤なチューリップの中にひとり、混ざっていた黄色のチューリップとキイロさん
なんだか嬉しそう

DSC_2302.jpg
でもやっぱり黄色が好きみたいです

小さいものを撮る時は、目線が合うローアングルの写真が好きなので、下から、もっと下から・・・!となってしまい地面すれすれから夢中でファインダーを覗いていたら、見知らぬおじさまから動画を撮られていてとても恥ずかしかったです\(;0;)/ひどい!
関連記事
2013-04-24 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

200系新幹線に会いに行く*後編

昨日に引き続き200系新幹線のお話です
今日は東京駅での写真を紹介します☆

東京駅での原色ちゃんは全部失敗してしまったので、全部青色ちゃんです(;ω;)うう

DSC_9028.jpg
定期運用最後の土日だったかな
この日はPM2.5か黄砂かなにかですごくもやもやしていました
待機中の200系のライトももんやり

光る線路と、架線が素敵

DSC_9067_20130423182241.jpg
皆に迎えられてホームへ

DSC_9108.jpg
ホームへ入ってくるとすぐさま撮影会が始まります
少年のカメラにもばっちり200系が収まっている(・○・)
優しい顔でこちらを見ていて、素敵!

DSC_9138.jpg
やっぱりこのお鼻◎

DSC_9335.jpg
車掌さんとお掃除隊のおねえさん
帽子にお花がついていて可愛かったです◎

DSC_9181.jpg
ひょっこり車掌さん

DSC_9190.jpg
この、顔のラインがとても可愛い
可愛い!!

DSC_9210.jpg
ボディに写る景色が、お鼻へ向かってシュッと集まっていて気持ち良い!!

DSC_9243.jpg
隣のホームに居るMAXさん、大きい!
200系の近くに居る黒い人たちは写真撮影隊

DSC_9277.jpg
MAXさんが居なくなると全体が見えました◎

200系の写真はこれでおしまいです
引退間際にばたばたと撮影に行きました
国鉄時代の最後の新幹線
仲間たちが引退していく中、頑張って走っていたんだなあ
おつかれさま!


DSC05629.jpg
昨日貼り忘れちゃった(笑)
大宮駅で、時間超過分を支払った時に頂いたレシート
「ありがとう200系!!さようなら200系!!」というメッセージが!駅員さんの熱い思いがこもった良いレシートですね(;▽;)わー


ここからはおまけ
ずっと見てみたかったあの新幹線に会いにいくよ!!よ!!!
200系を見送った後に東海の方へ移動・・・

DSC_9479_20130423190513.jpg
きたー(°▽°)思っていたよりも鮮やかなきいろー!

大宮で知り合った方に運用を教えていただいたのだ
憧れのドクターイエローさんです♪

DSC_9488.jpg
黄色に吸い込まれていくちびっこたち

DSC_9515.jpg
ホームは軽くぱにっく(笑)
知っていた人も、知らなかった人もみーんなニコニコ
嬉しそうに記念撮影していました

DSC_9575.jpg
20分ほど停車して、予定通りにゆっくり発車
少年よ・・・(笑)

DSC_9591_20130423190518.jpg
実は前日も会いに来ていたのですが、200系に夢中になっていて見逃してしまい、泣きながら帰ったので大感動でした◎

先日も撮りに行ったので、また紹介しますね^0^!
関連記事
2013-04-23 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

200系新幹線に会いに行く*前編

先月のお話になりますが、200系新幹線を追いかけて、大宮、王子、東京駅をふらふらーっとしてきました。
写真多めなので、分割します(それでもかなり多いです;)

まずは大宮
DSC_8226.jpg
颯爽登場!!

DSC_6474_20130422155239.jpg
ビューンとまっすぐでかっこいいです

DSC_8237.jpg
この角度だと、お鼻が以外と長いんだよーって(笑)

DSC_8236.jpg
前からみるとコロンとしていて可愛いです

DSC_8300.jpg
朝早いのに、こーんなに人が・・・!
200系、人気なんだなあ(*´ω`*)

大宮には3回ほど行ったのですが、気を抜いている間に時刻表にない原色の200系がすっと通り過ぎていって泣きました(;▽;)わああ

午後は先ほどと反対側のホームから狙います
DSC_8757.jpg
遠くの方から目的の電車がちらりと見えた瞬間が、なんだか気持ちが良くて好きです

DSC_8765.jpg
午後は、近くに居た方々の情報と、時刻表通りに来てくれたので、ちゃんと原色ちゃんを撮ることが出来ました◎

DSC_8770_20130422160918.jpg
かわいいいいい><

DSC_8780.jpg
急いで設定を変えてホームへ入る瞬間を!と思ったのですが、ぶれちゃいました(笑)
でも可愛い

DSC_8842.jpg
近くで見ると迫力満点

DSC_8834.jpg
お鼻さわさわしたいです
原色ちゃんちょっとぼこぼこしていて、古いんだなあって愛おしくなりますね

DSC_8876.jpg
続いて青い子も

DSC_8894.jpg
ここのカーブは駅!という感じがして気に入っています

DSC_8950.jpg
青色ちゃんは原色ちゃんよりもつるっとしていました

DSC_8967.jpg
いってらっしゃい!

大宮では沢山の方とわいわいお話が出来て、楽しかったです◎
私は電車もない田舎育ちなので、思い入れのある電車がいなくてさみしい・・・;;


では、続いて王子駅、上から狙います
望遠レンズを変える前なのでちょっと粗いです;
DSC_7474.jpg
スカイツリーと200系。さて、200系はどこでしょう!

DSC_7510.jpg
住宅街を走る原色ちゃん

DSC_7523.jpg
ここは荒川線が走っていたり、在来線や貨物も走っているので見ているだけで面白かったです
ちびっこも大喜び!みんな詳しいね!!
遠くの方に、車両基地なんかも見えたりして楽しい^^*

DSC_7869.jpg
この時はまだ日も短くて暗くなっちゃったのですが
青色ちゃんも

DSC_7880.jpg
後追い
すれ違いかっこいい!

反対側は後追いになっちゃうのであまり撮らなかったのですが・・・このカーブ、すごく気持ち良いのでスーパーこまち狙いでまた行ってみようかなと思っています◎

長くなっちゃったので今日はここまで!
東京駅編が残っているので、また後日書きますね。東京駅ではなんと・・・、なんと!!!ドクターイエローにも会えました!!!ふふふ
関連記事
2013-04-22 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントのお返事です♪

DSC_2287.jpg
いつもコメントありがとうございます!!
毎回お返事が忘れた頃になってしまって申し訳ないです;;
続きを読むからコメントのお返事ですー!!

写真は先日見に行って来たチューリップとキイロさん
満開で綺麗でしたー*

続きを読む

関連記事
2013-04-19 : コメントのお返事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミルクティー色のface aniyちゃん

甘いお菓子のようで可愛いミルクティー色のface aniyちゃんを
ショッピングカートに追加しました♪

DSC_1834.jpg
この子のメイクはオレンジ系でアイラインとマツゲがブラウン
瞳はヘーゼルです

DSC_1821_20130418200446.jpg
目元のラインストーンはゴールドとグリーン
この子のチャームは、体の色がミルクティー色なのでティーカップアンドソーサーにしてみました!
スプーンまでついていてとても可愛くてお気に入りです^^*
耳のパールはおミルクのイメージ!


お洋服やお帽子等に可愛く飾ってあげてください*
関連記事
2013-04-18 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

face aniyちゃん、ふたり

お久しぶりです;
全然ブログを更新出来ずに申し訳ないです・・・

1月から制作開始すると言っていたface aniyちゃん、やっと完成させることができました。
今年最初のfece aniyちゃんはなかよしの二人です。

DSC_1776.jpg
この二人は色違いなんです。

DSC_1736.jpg
まずはピンクの子
メイクはオレンジ系でアイラインとマツゲがブラウン
瞳は濃いブルーです

DSC_1744.jpg
目元のラインストーンはアカとサックス
イースターバニーのチャームがついています

ふんわり優しいお顔です◎

DSC_1753.jpg
そしてラベンダーの子
メイクは薄いピンク系でアイラインはブルーブラック、マツゲはブラック
瞳はアクアブルーです

DSC_1765.jpg
目元のラインストーンはクリアとサックス
チャームはピンクの子とお揃いのイースターバニーです

この子はキリリとした美人さんです*

二人とも似ていますが違った雰囲気でとても可愛いです
この子達は今夜20:00頃ショッピングカートに追加します
よろしくお願いします^^*
関連記事
2013-04-02 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











