
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とある日の富士さん51

最近全く富士さんの事を書いていませんでした;
すっかり暑くなってすでにバテバテです。日中はエアコンが必須なのですが、富士さんに合わせると、私が寒いです(笑)
大型で、ロップちゃんなので、仕方ないですね。


暑がりな富士さんですが、今はベランダから外を眺めることにはまっていて、窓が開けると走ってきてベランダで遊んでいます。

DSC06461.jpg
悪戯中・・・ひどい\(^O^)/

DSC06516.jpg
牧草もぐもぐ

これからもっともっと暑くなるし、湿度も高くなってうさぎには辛い季節になります。今年も一緒にがんばろうね!
関連記事
2013-05-27 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

デザフェスとふくろうカフェ

DSC06485.jpg
18日はデザフェスに行ってきました
前回時間がなくて描いてもらえなかた似顔絵!!
特徴を捉えつつ、美化して描いていただけてほくほく

DSC06489.jpg
本物のお花を使ったリース
色が綺麗でお気に入り♪

ちょっと最近うさぎを自重しているので(増えすぎた)今回はうさぎは我慢しました!
春はうさぎ、少なめなのかな


20日は友達とふくろうカフェへ行ってきました
メンフクロウとカラフトフクロウが居る珍しいカフェ
DSC_4812.jpg
後ろ向いてますが;
メンさんは眠っていましたが、カラフトさんはきょろきょろしていて、たまにこちらを向いてくれます

DSC_4750.jpg
オーナーさんが近づいて、遊んでもらえると思ったカラフトさん、そわそわ

DSC_4778_20130523114808.jpg
キリリ!
カラフトさんかっこいい!

DSC_4807_20130523114809.jpg
メンさんもそわそわ
起きてるメンさん美人で可愛い〜

オーナーさんが自宅で飼っているそうで、毛並みもお顔も綺麗で愛されている感じがひしひしと伝わる良いカフェでした。オーナーさんの知識も豊富で、色んなお話聞けて満足。

ふくろうカフェは、猫やうさカフェと違いふれあうことは出来ませんが、この距離でふくろうをぼんやり眺めながら美味しいお茶を飲む、という贅沢な時間を過ごすことが出来て楽しかったです♪
関連記事
2013-05-23 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ムーンライトえちご、再び

どうしても走っているムーンライトえちごに会いたい!
しかし、夜行なので首都圏で見られる時間は早朝か深夜。まだ光量のある早朝は始発に乗っても間に合わない・・・;;
そんなわけで、深夜のえちご撮影です

*5/3,5撮影
DSC_3644_20130516161713.jpg
まずは185系
ヘッドマーク消えちゃってとても残念な気持ちになりました、恐らくあかぎです。
本番の2時間以上前から居たので、数回通過したのですが、ことごとく失敗して泣きました。あけぼのも失敗して泣きました;;

DSC_3674.jpg
そして本命えちごになる前の回送
これも、文字が消えました;;

待つこと1時間・・・
DSC_3839.jpg
遠くからでも分かる、3つのライト!!素敵!!
お気に入りです*

DSC_3864.jpg
街灯に照らされて浮き上がる顔、可愛い(笑)

もちろん、後追いは物の見事に失敗しましたが・・・他の場所ではヘッドライトしか見えないえちごちゃんですが、この場所だけ街灯があって可愛い顔を拝むことが出来てご機嫌です。

ただ、半分顔が暗いので後日同じ場所でレンズを変えてリトライ!
DSC_4280.jpg
今度はばっちり顔が写っています◎

が、今度は近すぎて、この後シャッターが下りることなく通過してしまい、泣きました;0;

ただでさえ難しい鉄道写真が、夜の暗闇なんて無謀きわまりない挑戦でしたが、とても楽しかった!!本当は、流し撮りでかっこよく決めたりしたいのですが、この調子では何年先になることやら^0^;;;



続きを読むからコメントのお返事です!!

続きを読む

関連記事
2013-05-16 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Mother's Day

昨日は母の日でしたね。
感謝の気持ちは伝えられましたか?

私の元へもサプライズプレゼント届きました!
img257.jpg
aniyちゃんの素敵なイラストです
仲良し姉妹を描いてくださいました。今、入院中なので、早く治してあげなくちゃ;;
aniyを立ち上げた当初からずっと応援してくださっている方で、この絵のような、とても可憐な女性なんです(*´ω`*)
ちぃ様、いつもありがとうございます
とても幸せな気持ちになりましたー!!


我が家では、母の日のプレゼントはお誕生日と合わせて贈るので、母の日は電話だけ・・・なのですが、うっかり電話を忘れるとクレームが来ます(笑)
来年は、母の日にお花でも送ってみようかな?
関連記事
2013-05-13 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しく仲間入りの、ねむねむちゃん

ツイッターでは既に紹介したのですが
新しいaniyちゃんが産まれたのでご紹介^^*

DSC_1797.jpg
仮で呼んでいたのですが、可愛いので「ねむねむちゃん」と呼んでいます。呼び方、募集中です(*°ω°*)

DSC_1839.jpg
半目なので、よく見えないのですが、アイ、ちゃんと入ってます!

DSC_1846.jpg
この子は足が大きいタイプ

DSC_1848.jpg
ふわふわの、おっとりさん

DSC_1859.jpg
ごろん

DSC_4346.jpg
そして、美味しそうなカラーのこの子
あまえんぼうさん
お腹がまんまるで可愛いの

DSC_4351.jpg
ちょっと見えにくいのですがクリアのマツゲを使ってみました

DSC_4358.jpg
ねむいよー

DSC_4341.jpg
ふたりで、ねむねむ

DSC_4318_20130510204916.jpg
とても仲良しのふたり
見ていると、こちらも眠くなってしまいますね*

ねむねむちゃんの、faceブローチを制作するか悩んでいるのですが、需要ありますか?
関連記事
2013-05-10 : aniy・お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銚子電気鉄道

ここ最近の出来事が、少し落ち着いたので、時間を遡ってみようと思います^0^!
ちょうど1年くらい前に行った、滝とか工場、そして夏の軍艦島等も残っているのですが、大晦日に行って来た銚子電気鉄道です
ぬれせんべいが美味しいくらいの知識しかないまま行きました
ぬれ最中、なるものが美味しかったです^ー^醤油味!!

DSC04844.jpg
醤油工場とグリーン車
50歳くらいらしい・・・

コンクリートと木の電柱(?)が並んでいるのが良いね!

銚子鉄道は、古いのが一種の売りで
DSC04668.jpg
終着駅の外川駅の古さ!!
昔のままなのだとか

DSC04664.jpg
ホームから見ると、駅なのかすら分からない^0^

DSC04678.jpg
その他の駅は、こんな感じで、外国をイメージした個性溢れる駅舎でした
ちなみに、この犬吠駅は、ポルトガル風!

DSC04770.jpg
犬吠駅ホームから、ひとつだけ取り残された木製の電柱

DSC04629.jpg
海鹿島駅
関東最東端

DSC04610.jpg
笠上黒生駅
の貧乏神の象
この石像、沿線に全部で3体ありました(笑)

DSC_1934.jpg
笠上黒生駅はすれ違い駅

DSC_1964.jpg
タブレット交換を見ることが出来ます

DSC_1949_20130509172746.jpg


DSC_2037_20130509172747.jpg


DSC04827.jpg
タブレット(*´ω`*)
輪っかついてないんですね

DSC_2072_20130509173725.jpg
お隣の本銚子駅

DSC_2148.jpg
近くに歩道橋がある撮影ポイント

DSC_2122.jpg
反対側は木のトンネル
季節が良い時には良い写真を撮ることが出来そうですね

DSC04956.jpg
ホームからも

DSC_2160.jpg
電車を見に来た親子

この黄色の電車・・・
DSC04637.jpg
シートが桃鉄仕様でした◎

犬吠駅の、地球が丸く見える展望台にも行ったのですが、見渡す限りぐるっと海で気持ちよかったです* 空がどんよりとしていたので、写真がとても微妙でがっかりしました;ー;
本当は、銚子鉄道にさっと乗って、千葉をぐるーっと1周して帰る予定だったのですが、思いの外楽しんでしまい1日つぶれました(笑)
たのしかったー!!


続きを読むからコメントのお返事です*

続きを読む

関連記事
2013-05-09 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

埼玉こども動物自然公園

前の記事でカピバラ温泉を紹介したので
今回はカピバラ以外の動物たちを紹介します*

動物園に行く時は、いつも朝一で行くようにしています
理由は・・・
DSC_0485.jpg
起きている!!

昼間は寝ている動物が多い動物園ですが、朝と閉園間際はご飯の時間の動物園が多いので活発なことが多い気がしています

DSC_0483.jpg
と、言いつつ、私も起きているコアラ、初めて見ましたー!

DSC_9675_20130505104845.jpg
きりん

DSC_9665.jpg
転がる馬

DSC_0356.jpg
ワラビー
暫く観察していると、ちびっこがひょっこり

DSC_0393_20130505131408.jpg
こちらも、ひょっこり
オオカンガルーさんです

カンガルーは暖かい地域出身なので、寒い朝は眠っていて暖かくなってから行動するらしく、夕方の方が元気に遊び回っていました◎

DSC_0398.jpg
ちびっこ、毛がない犬みたい(笑)

DSC_0411_20130505131409.jpg
閉園間際になるとお家へ帰るために大移動
大ジャンプを間近で見られて大感動!!!

みんな呼ばれると、ちゃんと帰るんですね。賢い!!

DSC_0445.jpg
しかし、遊び足りないのか、逃げ回る子がひとり
暫く走り回った後、ちゃんと帰っていました◎
満足出来たのかな^ー^

DSC_9781.jpg
カンガルーコーナーにいるワライカワセミ
鳴き声が、名前通り笑っているみたいで面白い

そしてこの顔、あざとい!可愛い!!!

最後にもう一度コアラ舎へ
DSC_9712.jpg
寝ていた
後ろ姿かわゆい(*´ω`*)
耳がふわっふわで素敵

DSC_9742.jpg
コアラといえば、やっぱりこのポーズ!

この他にもうさぎやマーラ、牛なんかもいて、更にゆるーいアニマルショーなるものもあって開園から閉園まで楽しめました◎
関連記事
2013-05-05 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カピバラ温泉

3月に、埼玉こども動物自然公園のカピバラは温泉に入るらしい
ということで見に行ってきました
動物の種類は少なめなのですが広い敷地でのびのび。ちびっこが遊ぶ広場や遊具も多くて、動物と遊具の人気半々なところがとても面白い(笑)

ちょうどベビーの時期だったらしく、コアラとカンガルーとワラビーがちびっこと一緒のところを見ることが出来ました◎

まずはこちらをご覧下さい
DSC_0317.jpg
もっさり

全員で入るので、ぎゅうぎゅうです

ここから1匹でも飛び出すと、全員飛び出します
数分後、1匹戻ると全員戻ります
というのを、閉園時間まで延々と繰り返していました(笑)

全員で入っているところも魅力的なのですが
ここへ行きたいと思ったもう1つの理由・・・
DSC_0174.jpg
打たせ湯!!!!

DSC_0255.jpg
とても気持ち良さそうです

DSC_0273_20130502211934.jpg
湯上がりぼさぼささんも、気持ち良さそう

打たせ湯は、大人気!!と言う訳ではなく、気が向いた子だけ寄っていく。という感じでした

DSC_0309_20130502211935.jpg

DSC_0310.jpg
シャッタースピードを変えるのを忘れていて、暗かったものを無理矢理明るくしちゃったので粗いですが
あくびさん(-0-).。oO

DSC_0381.jpg
最後に、閉園間際のごはんくれくれコール中のカピバラさん
・・・鋭い(°ω°;)

カピバラの鳴き声ってぴゅるぴゅるーって可愛いですよね
初めて聞いた時は衝撃的でした
湯船に使っている時は、とても気持ち良さそうにずっと鳴いていて可愛かったです*
暖かくなると入らなくなるそうなので、4月の中頃までなのだそうです。興味がある方は、冬に、是非遊びにいってみて下さいね◎

他の動物たちの写真はまた別の機会に紹介します♪

続きを読むからコメントのお返事です(°ω°)ノ

続きを読む

関連記事
2013-05-03 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











