スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

五島列島教会巡り3

今日は雨(・x・)
湿気が酷くてキャストに気泡が出来るので嫌いです。
ただでさえ湿気が多くなってくるこの時期。
そろそろ型抜きが辛い季節です。

雨だとお買い物も嫌ですねー。
買ったものが濡れてしまいます。
それと、自分が悪いのですが、いつもため込んでからお買い物に行くので
ビックリするくらい重たくなってしまいます。
雨だと傘もあるので余計に辛いです><;

さて。今日こそ五島列島教会めぐり最終回。
DSC_0521.jpg
2番目にお気に入りだった楠原教会
最初に紹介した堂崎教会とちょっと似ています。
赤煉瓦良いよ赤煉瓦。

DSC_0524.jpg
天井がすごく綺麗でした。
天井の感じも堂崎教会に似ています。
この形は良いですねー。

DSC_0533.jpg
おそらく司祭様が座って懺悔とかする場所。
椅子に光が当たっていて、すごく綺麗でした。
こうなることを計算して置いているのかなー。綺麗。

DSC_0543.jpg
真っ白で美しい水の浦教会
ステンドグラスが綺麗だったら、ここが一番好きかもしらん。
すごく綺麗な教会でした。

DSC_0548.jpg
内装も私が好きな淡い色使いで、ほんわりあたたか。

DSC_0573.jpg
裏にはお墓があり、お花が植えてありました。
そこから見た教会もまた素敵なんです。

DSC_0686.jpg
最後は福江教会
五島列島の中で一番人口が多い地域にあるので、一番大きいかもしれません。

DSC_0687.jpg
中も広く感じました。
この教会は近代的というか。外観もそうですがシンプルですね。
真ん中に赤い絨毯がない事に記事を書いていて気がつきました。
これも何か意味があるのでしょうか・・・。

今回、教会を巡っていて分からない事や、疑問に思った事が多々ありました。
自分の知らない世界を垣間見る事が出来て、とても楽しかったです。
無知故に楽しめた部分もあったかのもしれませんね。
でも、次行く事があれば、少しは勉強して行きたいものです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-05-19 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-20 03:09 : : 編集
No title
なんか映画やドラマで出てきそうな
教会
2010-05-22 00:27 : 松 URL : 編集
*アレクス様
教会に行った事ないという人結構居ますよね。
私は、普通に教会が近くにある生活だったので、
キリスト教ではないのですが、見に行っていました。

ステンドグラスは物にもよりますが、本当に素敵です。
日本に居ることを忘れそうですw
楽しいので、是非行ってみてくださいね♪
2010-05-29 09:42 : まちこ URL : 編集
*松様
五島は度々映画やドラマの撮影に使われていたりするので
もしかしたら・・・。

教会記事の一番最初の堂崎教会は、
「復讐するは我にあり」の主人公が育った町として出てきます。
面白いので是非観てみてください♪
2010-05-29 09:47 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











