スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

整理していてずっと忘れていたのですが
五島列島で見かけた鳶。
海が多いので鳶も多いです。
鳴き声がラブリーですよね(*´ω`)

DSC_0099.jpg
透けた翼が美しい。

DSC_0586.jpg
ご飯を食べていたら集まってきました。
まるでカラス。
みんなあげちゃうんでしょうね。といいつつ私もあげちゃう。

DSC_0609.jpg
カラスとの死闘。
動物園の飛行ショーみたいな近さ。
18-55mmですよ。

DSC_0618.jpg
どこからこんなに集まってきたのか未だに謎。

DSC_0621.jpg
鳶って地面に降りないんですね。
小柄で、下で待っているカラスのほうが獲得率が高かったです。

とても迫力はあるのですが、
やっぱし、花鳥園で猛禽類の飛行ショーの方が
軌道が読みやすい分写真は撮りやすいですね。

いつか猛禽類を飼いたいなーと思っているのですが
肉食なのでお世話が大変なのですよ。
格好良くて可愛くてモフモフしていてい大好きなのですけどね(・x・)

DSC_0650.jpg
カラスって近くで見ると大きいですが、結構軽いんですね。
ほっそい枝で休んでいる姿が異常に可愛かったです。

羽でバランス取っている感じとか可愛いですよねw
おしりフェチな私にはたまらんかったです><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-05-26 : 生き物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

18-55なのにこの大きさ!?
近っΣ( ̄Д ̄;)

それにしても動体を捉えるの上手杉!!!
と、花鳥園ですら惨敗したいのっちが言ってみるorz

練習あるのみだわ(^-^;

ではでは(^_-)-☆
2010-05-27 07:05 : いのっち URL : 編集
*いのっち様
近すぎてちょっと怖かったですもんw

慌ててホワイトバランスを変えるのを忘れていたんですよね。
色が気に入らないものがあってしょんぼりですw

ニコンはAFが遅いので苦労します。
使っているレンズは更に遅いという・・・(苦笑
何度シャッターチャンスを逃したか分かりません><
重たいので望遠持って行かなかったのですが、持って行けば良かったなあー(;ω;)

いのっちさん花鳥園近くて良いですね!!
梟に会い放題じゃないですか。いいなー(・x・)

私はコースを予想して、ピントを合わせてそこに来るのを待つか
飛び立つ前にピントを合わせておいて飛び立つのを待つか
降り立つ前にぴn・・・ry
とかしたら撮れますよ^q^

飛んでいる途中は早すぎて惨敗でした\(^O^)/
2010-05-29 10:16 : まちこ URL : 編集
> 18-55mmですよ。
被写体との距離を妙に実感できる表現ですねw
2010-05-30 00:05 : 池田 URL : 編集
*池田様
カメラを使っている人にしかわかりませんけどねw
2010-06-14 22:32 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











