スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マクロか広角か

買うならどちらが良いのか悩みます。

私っぽさを出すならマクロ。
冒険するなら広角と言ったところでしょうか。

どちらも魅力的なだけに悩みます(・x・)
廃墟や建物を撮りに行く時に、もっと広角が欲しいなーと思うことは多々。
広角独特のゆがみも嫌いじゃない。むしろ好き。
被写体に近づきたい時は、70-300たんにおまけマクロがついているのと
クローズアップレンズでなんとかなるかなーとか思っています。
でも、マクロも捨てがたい。
富士さんの鼻のアップとかいろいろしたい。

という堂々巡りを続けています。


どうしよう\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
2010-06-01 : 日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-01 23:59 : : 編集
おはようございます☆
いのっちです

あ~それはホントに難しい問題><;
どっちも欲しいところですね…

いのっち的にはマクロ推しなんですが
広角とかフィッシュアイなんかもまちこちゃんっぽいですね(^ω^)

という訳で
広角で撮りたい写真は広角レンズでしか撮れない訳だから
まずは広角レンズを買う
そして廃墟写真なんかをバンバン撮る(`・ω・´)
→まちこちゃんがブログにUPしてくれていのっち楽しい♪

マクロ領域はクローズアップレンズでしばらく我慢
等倍まではいかないものの、そこそこの写真は狙えると思うんです
お金が貯まったらマクロもゲット(*^-^*)
富士さんの写真をバンバン撮る
→まちこちゃんがブロg(ry

という展開はどうでしょう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ちなみにいのっちはキヤノンの100Lマクロ買うために貯金中v

ではでは(^_-)-☆
2010-06-02 06:46 : いのっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-02 20:58 : : 編集
FishEyeに一票
いのっちさんのコメントにも出てますが、FishEyeはどう?
単焦点だと撮れる写真が限られるけど、ズームならワイド側では歪みまくり、テレ側なら普通の広角っぽい使い方もできそうだし。
2010-06-02 21:17 : EM URL : 編集
*Yoshi様
マクロはすごく魅力的なんですが
クローズアップレンズでもなんとかなるかなあー。とか
望遠たんにマクロついてるので、撮りたい写真は撮れそうな気がするんです。
広角はやっぱし広角でしか撮れない絵が撮れそうなので魅力的なのですよね。
高額なのと、私が使って良い写真が撮れるかが心配です(・x・)
2010-06-15 20:34 : まちこ URL : 編集
*いのっち様
ほんとどっちも魅力的なので悩みます・・・。

投稿写真等をみていて、マクロだと割りと皆似たものが多いんですよね。
広角は難しそうですが、その分面白い絵が撮れたりしそうなんです。

その作戦良いですねwwww
みんなはっぴー\(^o^)/

おお。いのっちさんマクロデビューですか。
お迎えが楽しみですねー(*´ω`)
2010-06-15 20:45 : まちこ URL : 編集
*EM様
FishEyeも考えたのですが、歪みがきつすぎて使いにくいかなあー。と思ったり。
等身大ガンダムは是非FishEyeを使って撮りたいのですけどねw
夏くらいに浜松に登場するらしいです。たのしみ。
2010-06-15 20:49 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











