スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新宿御苑

最近あまり写真を撮りに出かけていないなーと思いまして
前から行ってみたかった新宿御苑に行ってきました。

本当は桜の季節に行きたかったのですが
今の時期は薔薇が満開で綺麗ですね♪
人の多さ的にも今くらいで良かったかもしれません。
今日は暑かったのですが、林の中はひんやりしていて気持ちよかったです。

DSC_1572.jpg
スポットライトを浴びているような紅葉。
赤い紅葉も可愛いですが、
初夏~夏の青い紅葉も大好きです。

DSC_1588.jpg
逆光至上主義。
色がとても綺麗に出てくれました。

後でトリミングや色補正するのはあまり好きではないので
自分の思う色が出ると嬉しいです。

DSC_1632.jpg
薔薇満開!!!
ここのゾーンだけやたら人が多かったですw

DSC_1707.jpg
これぞ薔薇!という感じの薔薇ですね。
1つ1つが凛としていて良い。

DSC_1764.jpg
こういう淡い色の薔薇は写真向きな気がします。

DSC_1710.jpg
トイっぽい。

そういえば、私はトイデジを毎日持ち歩いています。
そろそろ切れるかなーと先日、電池を交換したところ
交換した電池が電池切れだったという悲しい事件がありましたw
なんというていたらく。とはこんな時に使うんですね。

DSC_1684.jpg
まとまった薔薇を見つめる1輪の薔薇・・・\(^O^)/
悲しすぎる\(^O^)/

DSC_1666.jpg
ミツバチも薔薇の香りに釣られてやってきたようです。
花粉でモフモフになった足が愛らしいですねー。

DSC_1675.jpg
一心不乱に頑張っている姿を見て癒されました(*´ω`)
気をつけて帰ってねー。

DSC_1558.jpg
それに比べてこの鯉。
狂気じみた何かを感じる・・・。
怖い\(^O^)/

思っていたよりも広く、全部を見る事が出来なかったので、また行かねば。
四季折々の植物を見る事が出来るようなので楽しみです。
次はaniyちゃんを連れて行きたいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-06-06 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-07 00:44 : : 編集
ゆうきまさみは偉大だな~
おはようございます☆
いのっちです

うわ~いいなぁこの新緑!!!
一枚めの写真なんていのっちの超ツボですよ><
ちなみにいのっちも逆光好きです

・逆光は勝利
・ピーカン不許可
・世はなべて3分の1
・頭上の余白は敵
とゆーどこかで聞いたことある(笑)教えがいのっちの基本になっております故゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

いのっちもどこか撮影行きたいにゃあ…

鯉の表情が素敵すぎる件

ではでは(^_-)-☆
2010-06-07 06:53 : いのっち URL : 編集
*りょう様
そうですね。代々木公園も静かで好きです。
大阪では鶴見緑地と大阪城くらいしか思いつきません。
パークスも緑が多いですが、森っぽくはないですもんね。

そうですね。お会いできるのを楽しみにしています(^ω^)
2010-06-15 22:11 : まちこ URL : 編集
Re: ゆうきまさみは偉大だな~
1枚目は私も一番気に入っています。
良いですよねー。逆光。

その教えはまさにカメラの基本ですよね。
「究極超人あーる」読んだことないのですが、教えは聞いたことありましたw

いのっちさんは家庭があるので、余計に撮影に行くのは大変そうですね。
鯉は集団で口ぱくぱくするので怖いです。
ぽっぽの嫁の太陽ぱくぱくを思い出すと余計に怖いです。
2010-06-15 22:45 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











