スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近思うこと1*ロリィタ服について

昨日UPの予定だったのですが
下書き保存していて公開していませんでしたw
更新さぼったわけじゃないですよ\(^o^)/


ちょっと真面目にロリィタファッションについて考えてみたいと思います。


知っている方も多いと思いますが
私はロリィタファッションと言われるお洋服が大好きです。

幸い私の周りには、私がロリィタ服を着ることに反対する人も、
嫌がる人も居ませんが
街を歩くと変な目で見られたり、笑われたり、
今ではなくなりましたが罵倒される事もありました。
気にしないようにしているのですが、正直少し傷つきます。


先日、お気に入りだったクラシックロリィタブロガーさんがブログを閉鎖しました。
理由は長年にわたるバッシングのようでした。


目立つファッションなので、嫌いな方も少なくはないと思いますし
全ての人に受け入れられたいとは思っていません。
好みはありますし、私にも好きではないファッションはあります。

皆それぞれ好きなお洋服が着たいから着ているように
私も、ロリィタを着ている方々も、
ただ好きなお洋服を着たいだけです。

自分が好きなお洋服を貶されたり、笑われたりした時、
皆様はどう思うでしょうか。


ロリィタ服を着ているから、目立つからと言って
それが人を傷つけても良いという理由にはならないと思うんです。


同じロリィタファッション好きとしてはとても残念な出来事でした。
出来ることなら、まだ続けて欲しかったのですが、
本人が辛いのなら仕方がないですよね。

粘着され、バッシングを受け続ける事は、相当苦痛だったのだと思います。
考えただけで恐ろしいです。
何年も我慢し続けたブロガーさんはすごいですね。


何を思ってブロガーさんをバッシングしていたのか
私には分かりませんが、ブロガーさんがブログを閉鎖してしまったことで、
自分がどれだけ他人を傷つけていたか気づいていたら良いのですが・・・。


そのブロガーさんには息子さんがいます。
その子のためにロリィタファッションを続けるか、辞めるべきかについて悩んでいました。

ロリィタファッションが好きな女の子であれば、いつかは直面する問題ですね。
私には、まだまだ先の問題なのですが
その方のブログで考えさせられ、勉強にもなっていました。

人の親になるということは、大人にならなければいけないことです。
いつまでもロリィタ服を着ていられないというのも分かります。
だからといってお洒落したいという気持ちまでねじ伏せてしまうのも悲しいです。

子供が幼稚園、小学生になった時に
「お前の親変な服着てるよな」といじめられることを考えると、
やはりロリィタは卒業すべきなのでしょう。

ロリィタ服でも、落ち着いたものや、
30代になっても着られるようなデザインのものはあるので
上手く付き合っていくことでなんとかなれば良いのですけれど・・・。


大人になるって難しいですね(・x・)
自分のことだけ考えていられないですから。
今から少しずつでも考えていかなければ。

私の夢は、女の子を産んで、お揃いのお洋服を着る事だったのですが
無理そうですね\(^o^)/



あと1つ書きたいことがあったのですが、
長くなりすぎるので、またの機会にします。
関連記事
スポンサーサイト
2010-06-16 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-17 20:08 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











