スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

等々力渓谷

23区内唯一の自然渓谷らしい「等々力渓谷」に行ってきました。
渓谷に沿って遊歩道があり、1km程散策が出来ます。
古墳やら神社やらあり、歴史的にも有名なのかな?
なんにせよ住宅街のど真ん中にある不思議な渓谷です。

渓谷なので、朝が素敵かなーと思い、5時半に張り切ってお家出発。
だいぶと日の出が早くなったので、5時半はもう明るいですね;;
DSC_4273.jpg
7時頃に等々力駅に到着。

DSC_4281.jpg
駅が可愛い!!!

とかなんとかしていて、傘を電車の中に忘れた事に気がつく\(^O^)/
急いで駅員さんに傘を電車の中で忘れた旨を伝え
帰りにまた寄って下さいとのことなので、とりあえず渓谷散策開始。
みつかりますように。

DSC_4290.jpg
駅から歩いて5分程度の場所に入り口発見。
下りるとそこは別世界でした(°ω°)

DSC_4285.jpg
入り口階段下りてすぐ見えるゴルフ橋。
緑に映えてとても綺麗ですね。

DSC_4304.jpg
廃墟みたいな建物はっけん!!
何ここ素敵。
1往復し終わってから、住宅街の方から見に行ってみたのですが、どこかわかりませんでした。残念。

DSC_4327.jpg
土砂崩れとかあったんじゃなかろうか・・・。
大雨の後は来ない方が良いかもしれませんねw
でも、これだけの樹木に囲まれているだけあって、涼しかったです。

DSC_4331.jpg
右へ左へ華麗に移動。
できる橋がいくつかあります。

DSC_4344.jpg
じめっとしているので、苔だらけ。だがそこが良い!

DSC_4359.jpg
でっかい蝸牛が居ました。
都会にもこんなでっかい蝸牛が居るのですね。

DSC_4409.jpg
壁に落ちた光が可愛い事に。

この辺りで遊歩道終了のようだったので引き返し、
等々力駅で傘の行方を調べてもらいました。
中央林間駅に届いていたそうです。よかった(*´ω`)

DSC_4423.jpg
確認のためのこんな紙を貰い、中央林間駅へ。
無事傘帰還。

この時点でまだ10時過ぎくらいです。
早起きって素晴らしい!!
全く知らない土地なので期待と不安を膨らませつつ取り敢えず改札を出てみる。
江の島線を発見し、とりあえず乗車。湘南へ。
これぞぶらり旅というやつなのね。

憧れの江ノ電に乗る事が出来ました。
正直、傘を忘れて良かったなーと。
たまには、こういうのも楽しいですね。

ということで、明日は江ノ電編です。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-07-11 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-12 17:36 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











