スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

江ノ電

さて。昨日忘れ物から始まった初めてのぶらり途中下車の旅。
まず中央林間から小田急江の島線に乗って片瀬江ノ島へ。
DSC_4435.jpg
竜宮城みたいな駅。
江ノ島も以外と楽しそうだったので、今度上陸してみたいなー。
水族館も近くにあるようで、ちびっ子集団が駅からぞろぞろと歩いていました。

私は江ノ電に乗るために海沿いを歩きつつ江ノ電の線路を探します。

DSC_4440.jpg
おお。これが有名な湘南の海!!!11
知ってはいましたが・・・
曇り空だったこともあり余計に残念な結果に\(^O^)/

黒い砂、火山生成物が主原料?なので汚い訳ではないのですが、
もったいないですね。白い砂だったらどれだけ綺麗だっただろうか。

DSC_4446.jpg
気球が飛んでいました。こんなに近くで見たのは初めてです。
本当に火が出ていました。すごい音がするのですねー。
夏に乗るのは暑そうです><

DSC_4448.jpg
住宅地の真ん中に線路発見!!

DSC_4452.jpg
良いタイミングで江ノ電登場。
お家の影からこんにちは。かわいー><

DSC_4471.jpg
海と電車を撮れそうなポイントを発見。
晴れていたら素敵だったんだろうなー。

しかし、連写が遅くて良い位置での撮影が困難な事が気に入らない。
今のカメラはすごく気に入っているのですが、電車を撮るには連写スピードは必要ですね。うーん。

DSC_4494.jpg
ちょっと疲れたので乗車。
待ち合わせしてる!!!!111
なんという可愛さ。

DSC_4544.jpg
こんなジメッとした場所も走ります。
こういう緑の綺麗な場所に電車は似合いますよね。

DSC_4590.jpg
江ノ電は開通100周年らしいです。
トンネルが1つあるのですが、今ではあまり見ない赤レンガのトンネルでした。
可愛い!!!!!11

何か色々邪魔な物が入っちゃうので、次は反対側から撮りたいなー。
反対側には、紫陽花が咲いていました。

DSC_4595.jpg
本当に、赤煉瓦には緑が似合いますね。
開かれんが愛好家としては、こういうトンネルにはずっと現役で頑張ってもらいたいです。
廃線になっても楽しいでしょうけどねw

日本の駅100選に選ばれている駅があったり、
海の見える駅があったり、
無人駅があったり、とめちゃくちゃ楽しかったです。
この日は、お祭りだったらしく、駅でぼーっとしていると、
お囃子が聞こえたり、御神輿が通り過ぎたりしてとても心地良かったのですが
社内も駅も割と込んでいた気がします。

そういえば、前回横浜に行った時も、お祭りしてたっけ。
神奈川は毎日がお祭りなのかな\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-07-12 : 風景 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-13 08:22 : : 編集
こんちゃ!
いのっちです

早速例の広角レンズが活躍してますね~ステキ写真満載です(^ω^)
しかも広角での撮影を心得ていらっしゃる☆
D70では動きモノは難しいというけれど、まちこちゃん上手いですよ!
電車は動きが読めるから、最悪置きピンで一枚に賭けるというのも手かも

いや~いのっちも広角欲しくなってきた
物欲やばし\(^O^)/

ではでは(^_-)-☆
2010-07-13 19:12 : いのっち URL : 編集
*いのっち様
広角たんが可愛すぎて生きていくのが辛い。
マクロも素敵だけれど、広角にしてよかったです!!!11
これで廃墟もばっちりね\(^O^)/

ほんと、D70sたんはシャッタースピードが遅いので、
置きピンで頑張っています。
画素数が低いので、少々のブレはわかりにくいですしね\(^O^)/

広角おぬぬめ!!!!11!!
2010-08-11 01:36 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











