スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アリエッティ展*地球最古の恐竜展

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム に行ってきました。

アリエッティの方は撮影禁止だったので、1枚も写真がないのですが
展示会場がアリエッティのお家になっていて、ものすごかったです。
イラストや写真の展示のみだと思っていたので、びっくり。
自分が小人になったような気分になれる素敵な展示会でした。
劇中気づかなかった細かなセットをじっくり鑑賞出来ました。

興味はあるけど、行こうかどうか悩んでいる。という方いらっしゃいましたら、
是非足を運んでみる事をお勧めします。

DSC_5608.jpg
六本木ヒルズの有名な薔薇。
真ん中に東京タワー。

DSC_5621.jpg
恐竜展は撮影可だったので、心置きなく撮影。
恐竜の原形となった三畳紀の恐竜達を見ていきます。

DSC_5636.jpg
哺乳類の祖先。キノドンさん。
おたまじゃくしが蛙になる前を思わせるフォルム。

DSC_5680.jpg
肉がつくとこうなるらしい。
情けない顔がお気に入り。

DSC_5686.jpg
ポスターでも映像でもフレングエリササウルスさんに踏みつけられていました。
人面恐竜みたいで不思議というか気持ち悪いというか
なんか可愛い憎めないやつです。

DSC_5645.jpg
ちびっこかわいい。
恐竜ははじめから大きかったわけではないらしいです。
巨大化の理由は未だに謎なんだとか。

DSC_5672.jpg
すっごい長いのですが、2速歩行していたらしいパンファギア。
しかも、雑食なんだとか。恐ろしい子!

DSC_5698.jpg
草食恐竜の歯がスゴイディキノドン類。
ワニの祖先と戦っています。

DSC_5700.jpg
この恐竜絶対ガチャピンのモデルだと思うんだ!!1
スカフォニクス

DSC_5713.jpg
ぬるっとしてそうで気持ち悪い。
顔が狂気に満ち溢れている。

DSC_5719.jpg
影がかっこいい。
夜になったら動き出したりしてそう。

DSC_5723.jpg
骨格は、一部分に本物の化石を使用しているようで
それを見つけるのも楽しかったです。

DSC_5726.jpg
たぶん初期の獣脚類
新種の恐竜も続々見つかっているようで、
世界初公開と書かれているものが多かったです。

DSC_5743.jpg
竜脚類
ふくらはぎがすごく人間っぽい。
美しい足ですね。

この後くらいから、よく見かけるような恐竜達に進化していくそうです。
展示物の近くにはモニターで解説映像を流していたので
とてもわかりやすく、展示物のクオリティも高いので、ものすごく楽しめました。

DSC_5745.jpg
青空と恐竜で最後。
窓の近くまで行けると思っていたのですが、行けず。
ちょっと残念な気分になりましたw

恐竜の名前が難しすぎて、覚えられなかったので
パンフレットを購入しておけばよかったかなと今更後悔\(^O^)/

まあ、楽しかったしいいや。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-08-10 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-12 14:44 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











