スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

インセプション*ネタバレ

インセプションを観てきました。
難解だと言われたので、どうしようかと思っていたのですが、
実際はすごく分かりやすく、観やすかったです。

映像も、ブルーバック合成を使っていないらしく
予告編でも見られるあの迫力あるホテルのぐるぐるシーンもセットを使ったんだとか。
それだけでも、劇場で観る価値はありそうです。



ーーここから先はネタバレを含みますので、未見の方はご注意下さい。ーー






初めも終わりもシャッターアイランドにすごく似ていた気がする。
キャラ設定というか、ディカプリオの境遇がほぼ同じな感じとか。
最後の解釈は観客に任せる感じとか。
観終わった後に、感想を聞いて回りたいですw

ちなみに私は
「偶然ファーストクラスで乗り合わせた乗客、身内で構成したディカプリオの妄想」派です。
夢か、現実かで議論されているようですが、妄想説を提言したい。


劇中、夢では現実よりも時間の進み方が早いというルールがあるのですが
実際、私たちが見る長いと感じる夢も数秒のことらしいですね。
本当に考えれば考える程「夢」とは不思議な物ですね。

それと、エンドクレジットの一番最後の曲
夢から覚める合図の曲でしたね。
最後まで観なかった人達はまだ、夢を観ているのかも・・・
いや、インセプションという映画自体が夢だったのかもしれません\(^O^)/


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-08-12 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











