スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あけぼの子どもの森公園

ムーミン谷をイメージ?したあけぼの子どもの森公園に行ってきました。
DSC_6109.jpg
黄色の可愛い電車に乗車。

DSC_6117.jpg
元加治駅から少し歩いた所に良い感じの橋が。
黄色の車両が良かったなーと思いつつ、
暑さに負けて撤退。

DSC_6124.jpg
陽炎のようですが、トンボらしい。
すっごい沢山いて、ちょっとファンタジーでした。

DSC_6140.jpg
爆笑問題カーボーイの1コーナー「妙に変だな」で、
やたらアンジェラ・アキのネタが使われるのですが
その中でトンボをアンジェラ・アキと間違う。というものがあったので
思い出してニヤニヤしてみたり。

DSC_6148.jpg
トンボの透明な羽、可愛いですね。

DSC_6142.jpg
運動公園で水遊びをする子ども達。
夏だなー。

DSC_6156.jpg
あけぼの子どもの森公園は
ムーミンをテーマにしてるようです。
資料館やムーミンの家等がありました。

DSC_6159.jpg
ムーミンなかなか良い家に住んでるな!

DSC_616.jpg
子どもが遊べる仕掛けが至る所にあり、楽しそうでした。

DSC_6170.jpg
沢山の人がこの手すりを使ったのでしょう。
触ると鉄のにおいが手につきましたw

DSC_6179.jpg
生活空間が再現されていたり。

DSC_6181.jpg
天井近くまで階段が続いていたり、ドアで外に出られたり。
トンネルがあったり。
面白い仕掛けが沢山でした。

DSC_6191.jpg
ドアも可愛い。
そういえば、建物の入り口のドアノブも変わった形をしていました。

DSC_6195.jpg
資料館にはムーミンの絵本等の絵本が。

公園全体が曲線を多用していて、優しいイメージ。
思っていたよりもせまかったのですが、
雰囲気を楽しむだけでも楽しいかもしれません。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-08-16 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











