
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

石切場で。

お盆も過ぎたというのに、この暑さ。
まだまだ残暑は続きそうですね
汗っかきに私にとって夏は地獄です。
もう夏は十分楽しんだので、早く涼しくなって欲しいです。
ロリィタ服暑いですし・・・。
アイロンがけも一苦労です(´ω`)

まだまだ熱中症などには気をつけてくださいね><
沢山の水分と適度な塩分、糖分摂取を心がける係。

1561073593_134.jpg
先日行ってきた石切場 in 私
ここで、石切の作業をすると蟻の気分が味わえそうです。
ほんと、人間ってちっぽけな生き物なのですね。
地球すごい!


写真って素敵なのですけれど、スケールが伝わりにくい事が多いです。
比較物があれば別なのですけどね。
広角レンズを使い始めて、少しはスケール感を演出出来るようにはなったのですが、まだまだですね。
私は人が写る風景写真は苦手なので、これは今後の課題です。

皆様は、スケール感をどうやって表現しますか?


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-08-17 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-18 19:21 : : 編集
No title
こんばんはv-354
いのっちです

そうですね~広角レンズでスケール感ですか…
たとえば、上のような写真だったら
もうちょっと人物にぐぐっと寄って撮ってみるのはどうでしょうか?
で、広角レンズのパースを利用してみたら
さらに拡がった感じの写真が撮れるんではないでしょうか

広角レンズを持ってないいのっちが言ってみるorz

レンズ欲しいなぁ
っていうか
写真撮りに行きたいにゃあ

ではではv-10
2010-08-19 00:10 : いのっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-19 10:38 : : 編集
No title
まちこさん、こんばんは

魚眼レンズ系で撮ってみてはいかがでしょう?

そうそう、ロリィタ系の服は夏は地獄ですね、ゴスもそうですけど 笑

2010-08-19 21:40 : tomo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











