スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そうだ。静岡へ行こう!*前編

当初の予定では、富士山と電車を撮りに行く予定だったのですが、
よもや富士山が跡形もなく消えるなんて。
あんなに大きいのに意味が分かりません。

4:45分発の電車に乗って静岡を目指す。
DSC_6220.jpg
今回はお供にぬいぐるみaniyちゃん♪

DSC_6240.jpg
予定していた御殿場線に乗り、足柄駅下車。

DSC_6226.jpg
開通以来姿を変えていないという足柄駅。
うむ。古い。

DSC_6238.jpg
唯一変わった所がこの金太郎らしい。
しかし、古い。

DSC_6237.jpg
え・・・富士山どこ\(^O^)/

DSC_6244.jpg
富士山と共に撮りたかった車両。


富士山が見えない位置だったのかもと思い、
もう1度電車に乗り富士山が見える所まで行ってみる事に。
しかし。どこまで行っても富士山が見える事はありませんでした(;ω;)

途中、新幹線からいつも見て憧れていた工場群を発見。
行ってみる事に。

DSC_6285.jpg
動いてるッ!!!!11!

DSC_6294.jpg
近いのに近づけない。
住宅地にそびえ立つ異様な煙突。

DSC_6304.jpg
きたああああ

DSC_6307.jpg
電車から見た時点でうっすら気づいていましたが、
製紙工場です。製品が積んでありました。

DSC_6311.jpg
入りたい・・・。

DSC_6318.jpg
パイプトンネル。一体何本あるのか。
これが全部使われているというのだから驚き。

DSC_6323.jpg
煙突の周りぐるぐるしてるかわいいいいい

DSC_6324.jpg
コの字パイプは圧力調整のためだとか。

DSC_6330.jpg
何の為に使われているか全く分からないものが沢山。

DSC_6334.jpg
このリボルバー的な物は何?
すっごい熱気と臭いと共に回転していました。
あと、白い何かが出てた。

DSC_6350.jpg
打ちっぱなしで鉄骨が見えていたり、
割れて窓がなかったり
さびっさびで壊れそうでしたが
これでも立派な現役なんですよね。

いつもは遠くから眺めるだけだった工場
近くに行ってみると、音や熱気、臭いを感じる事が出来て良いですね。
そして、何と言っても大きい!!!

今回は、暑くてあまり粘着できなかったので
写真も普通になってしまいました。

悔しいので、次は富士山が見える時にまた訪問したい><

続きはまた明日(・x・)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-08-23 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんワンU^エ^U、アレクスですぅ~。

ここ最近はなかなかこのブログを見に来れてなかったのでずいぶんと久しぶりな感があります。

まちこさんが毎回ブログの中でうPされている写真の綺麗さには素人の僕からすればただただ驚くばかりですね。

この記事で製紙工場の写真が何枚かうPされていますが、それを見てふとFF7にで出てくる「神羅カンパニー」の工場の風景を思い浮かべてしまう僕って……。
2010-08-27 02:34 : アレクス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











