
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日から9月!*アクアリウム

今日から9月です。
学生さんは夏休みも終わり今日から新学期でしょうか。
宿題に追われた日々が懐かしいです(*´ω`)

夏休みの終盤といえば、スタンド・バイ・ミーですね。
先日観たのですが、ちょっと切ない気持ちになりました。
何気ない日々の中にある幸せ。
男の友情って素敵ですね。
「スーパーバッド」や「ハングオーバー」なんかでもそうですが
悪友とバカやって過ごすというのが、羨ましいです。
皆様はどんな夏を過ごされたのでしょう。

ウィッカーマンとドラゴンへの道も観ました。
ウィッカーマン怖すぎ\(^O^)/
暑い夏もひんやり。
ザ・チャイルドにちょっと似ていますね。


さて。
プルミンさん購入後、
普通のミントとウォーターミントを育て始めたのですが

ウォーターミントはどうやら水槽でも育つらしいということで、
魚も一緒に飼うと可愛いだろうなーと
少し前から地味に準備を進めていた
プチアクアリウムが今日完成しました(*´ω`)

DSC_6558.jpg

ボトルアクアに憧れて準備を進めていたのですが
ボトルではなく小型水槽です。
ただ、濾過器とエアーは使用せずに維持します。
そのために水草やソイルに濾過器とエアーの代わりをしてもらいます。
これからどうなるか楽しみです。
見た目も涼しげで、魚達も可愛いです(*´ω`)

DSC_6548.jpg
ちなみに、魚はオトシンクルス3匹です。
熱帯魚の水槽に、苔取り要因として入れられる事が多いのですが
あまりの可愛さにメインで飼うことに。
よく動く愛嬌のある子達です。

うまくいくようなら、ボトルを購入し、もう1つ立ち上げようと計画中。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-01 : 生き物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-02 11:15 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











