
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上野動物園*後編

今日は風があって涼しい!
台風の影響?
そういえば、今年は台風の数少ないですよね。

DSC_6900.jpg
ハクビシンとヤマアラシのご飯タイム。

DSC_6877.jpg
ハクビシンは手がとても器用らしく
ロープを掴んでたぐり寄せる事ができるそうです。
まあるいおててがラブリー

DSC_6916.jpg
ごはんちょーだーい。
お姉さんについてまわるヤマアラシ。
長靴をカジカジしていましたw

DSC_6938.jpg
ヒゲがすごい!

DSC_6942.jpg
この空き缶をも貫く事が出来るらしい針は、
毛が硬くなったものらしいです。
剛毛すぎw

DSC_6958.jpg
お姉さんを執拗にストーキングし、やっとご飯ゲット。
ご満悦のご様子。
ご飯タイムが終わるまで、ちびっこに「ハリネズミー!」
と言われていましたが、カピバラと同じネズミです。
ちなみに、ハリネズミはモグラの仲間です。
紛らわしい\(^O^)/

IMG_7528.jpg
いつも人気で行列が出来ているウサだっこ
やっと抱っこできたーーー!!1!
ワタアメちゃん。すっっっごい緊張していますね。
抱っこが好きではないウサには大仕事なんだろうなあー。
いつもご苦労様><

ふれあいコーナーでちびっこに混ざる24歳^q^
恥ずかしい?知らん知らん!!

お姉さんも可愛かった(*´ω`)癒された。

DSC_6968.jpg
耳が大きなこのウサは、大ちゃん。
品種を書いていなかったので、合っているかどうか分からないのですが、
たぶん、「中仙ウサギ」通称「秋田ウサギ」かなあ?
初めて見かけたのですが、いつから上野に居たのだろうか・・・。

DSC_6970.jpg
通常のウサギの耳の大きさはこのくらい。

比べてみると、耳の大きさが分かりますね。
富士さんくらい大きいような気がします。
体も普通のウサギより大きいです。

DSC_7051.jpg
これも名前をメモするのを忘れてしまって定かではないのですが
ミツユビアンヒューマさん。
両生類なのですが、一生を水中で生活するので、
四肢が退化してしまい申し訳程度にちょこんと生えています。

DSC_6975.jpg
アンヒューマ属は3種類、存在が確認されているらしいのですが、
指の数がそれぞれ1本、2本、3本なのだそうですw
可愛すぎる><

肺呼吸なので、定期的に水面に顔を出す姿も可愛い!
一般家庭での飼育も可能なのだとか・・・ゴクリ・・・。

DSC_6982.jpg
アニメ「けいおん!!」の部室で飼育されている
スッポンモドキを発見。
アニメ通りふわんふわん泳いでいましたw

DSC_7008.jpg
阿波踊りでもしているかのような手足の動き。
これは可愛い。

ほんと、生き物は癒されますねー。
動いているので写真も楽しい。
工場、廃墟等の無機物も良いですが、たまにはモフモフ分も補充したいですよね。
毎日富士さんをモフモフしていますが、
浮気なんかじゃないですw


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-06 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-07 21:34 : : 編集
*スネーク様
ほんと、動物は可愛いですね。
ウサギが一番ですけど、どの動物も大好きです。

そういえば、今年は台風が少ないですね。
五島もそんなに台風来ないですよー。
休校になることも、あまりなかったです><

ディズニーランドに行く時に、この髪型がしたいとずっと思っているのです。
入園できなかったら怖いので未だに出来ていないのですが
次こそは!!!!1!
2010-09-17 09:38 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











