
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

苔を食べてもらおう作戦

今日は暑かったですねえ(´`)
涼しくなったと思ったら急に暑くなる。
体調崩しちゃいそうですね。


さて。我が家のオトシンクルスちゃんが
全く苔を食べてくれない件について。

DSC_7304.jpg
底石はよくはむはむしているのですが
水槽のガラスははむはむしてくれない・・・。

飼い始める前に、少し調べてみた所
「草食ではないので、苔だけでは死んでしまう」とあったので
タブレットタイプのご飯をあげているのですが

どうも、タブレットのご飯で満足しちゃうと苔を食べなくなるそう。
ナンダッテー\(^O^)/

苔がなくなるまではご飯あげなくて良い説もあるのですが、
それで餓死しちゃうと怖いので、どうしたもんか。

数日前から、少しご飯を減らしてみています。
ガラスに張り付いてくれるようになったような気がしない。とも言い切れません/(^O^)\

とりあえず、今日からは2、3日に1回くらいで様子見してみようかと思います。
最近、3匹の見分けがつくようになったので、愛着沸いてきました><
家のクルスたんが一番可愛い!!!!1!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-09-18 : 生き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











