スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

途中経過7

ウェルカムボードに文字を入れる作業を開始。

ガラスに文字を入れたいので、
カッティングシートを貼り、デザインナイフで文字を抜き、
その上から金色の塗料をふく。
という計画です。

シルクスクリーンと迷ったのですが、
材料が手に入りやすいのでこちらに決定。
とか思った自分を呪ってやりたい\(^O^)/

DSC_7327.jpg
ウェルカムボードっぽい文字を選んでみたのですが
曲線が苦手なカッターには荷が重すぎました\(^O^)/

DSC_7324.jpg
遠くから見た感じ、なかなかカッコイイ感じに出来ているのですが
やっぱし慣れない手作業。近くで見ると手作り感が/(^O^)\

シルクの方がよかったかしらん。

まあ、後はラスボス2段目の小さい文字の抜きだけなので
もう一踏ん張り・・・かな。かな。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-09-19 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。先日はメールありがとうございました^^

まちこさんは本当に多才な方なのですね☆
私も今ウェルカムボードを作成していますが、このような知識や技術を持っていないので、
ワードで作った紙をペラッ。で終わりそうです^^;
美大に行ってらしたとか?
とにかく感動です!!
2010-09-20 09:19 : ぱん URL : 編集
*ぱん様
こんにちは。
先日のメールで、マロンの大きさを10cmと書いていたのですが、
24cmの間違いです><;
失礼致しました。

ぱん様も、ウェルカムボード制作中なのですか!!
なかなか難しいものですよね(*´ω`)
どのようなものを制作されているのか見てみたいです☆

学校は、美術系の専門学校に通っていましたが、グラフィック専攻だったので、
パソコンを使ったデザインやイラストなんかを主に勉強していました。
なので、私もそこまで技術や知識を持っているわけではないのですよー。
今はインターネットもありますし、調べて、見よう見まねなのですw
なので、何度失敗したかわかりません(苦笑

実は、すごく要領悪いですよー/(^O^)\
2010-09-21 11:17 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











