
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

伊賀鉄道*忍者電車

土日も泊まりでお出かけしてきます(`・ω・´)
昨日の家にお母さんのためにシュークリームも購入したし。
準備万端!
土日はブログをお休みしてしまうので、1つ記事をうpしていきます。


2日目朝。
前回見る事が出来なかった伊賀鉄道を見に駅へ。
IMG_2601.jpg
改札のおばちゃんに、忍者電車が走る時間を聞き駅構内へ。
後ろに持っているのはせんとくんが写っているパンフレットです\(^O^)/

IMG_2575.jpg
運良く緑忍者さんが待機中でした。
正直、正面から見ると怖い/(^O^)\
横には横顔が書かれていて、謎の猫が並んでいるという不思議イラスト。

分かりにくいですが、
緑さんの服がメーテルの髪みたいにくるくるってなってます。
まさか銀河鉄道電車のトレース!?と思っていたら、
デザインした方が本人でした^q^
どおりで、目とかその他諸々似ている訳だ。

IMG_2543.jpg
それよりも、発車待ちをしている普通の緑さんも可愛い。
緑忍者さんと同じ形。
何も書いていない方が可愛いのではないか説\(^O^)/

IMG_2554.jpg
椅子も可愛い!

IMG_2538.jpg
車掌さんも電車カラー。渋い。

IMG_2564.jpg
3年前までは近鉄だったらしく、
そのまま引き継いだ近鉄カラーな車両も。

IMG_2571.jpg
IMG_2572.jpg
IMG_2573.jpg
窓がシュールwww


そうこうしているうちに、待っていた青忍者さん登場。

IMG_2586.jpg
・・・怖すぎ\(^O^)/

IMG_2612.jpg
こう。無表情で近づいて来られると妙な緊張感が/(^O^)\
存在感ぱねぇっす

正面を見て気がついたのですが、青さんだけ新しい。
緑さんの方がマルっこくて可愛いではないか!

改札のおばちゃん曰く、
緑忍者さんはもう古いので近い内に廃棄されてしまうそうです。
その後、緑忍者車両を新しく作ることはなく、
次の車両は普通の広告を載せたものになるとか。
これからは青さんと、今回見る事が出来なかったピンクさん2人で頑張るそうです。

古いものは新しいものへ。
良い事だとは思うのですが、淋しいですね><
緑さんがなくなる前に来られて良かったー(;ω;)



↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-06 : 鉄道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

青さんなんか地下鉄の車両っぽいネェ~

同じ車両でも色が違うとずいぶん印象が違って見える緑さんやネェ~(笑)
2010-11-07 20:37 : ヤマちゃん! URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-08 00:23 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











