
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

富士さん、お気に入りの牧草は?

DSC_0689.jpg
今日も寒いですね・・・。
冬に向けてもりもりごはんを食べている富士さんです。

そんな富士さん。味にはうるさく、食べてくれるご飯や牧草が少ないです。
夏はほとんど食べなかったペレットは、
涼しくなってからもりもり食べるようになりましたが、牧草は食べてくれません><

以前から何種類かの牧草を試してみていたのですが、食べない物ばかり。
サンプルで頂いたオーツヘイは食べていたのですが、カロリーが気になる(・x・)
オーツヘイを食べるのなら、柔らかい牧草なら食べるかも!

ということで、数種類牧草を購入。

DSC_0686.jpg
ぽんぽん弱い富士さんに良さそうなハーブ入り牧草
繊維質豊富なので食べてくれるなら一番刈り。ただし硬い。
食べてくれる方がいいので柔らかい2番刈りの3種を購入。

結果やはり硬めの1番刈りは不評。
2番刈りは暇な時にもぐもぐ。
ハーブ入りは入れた瞬間もぐもぐ。大好評でした(*´ω`)
体調を整える他にリラックス効果もあるみたいなので、今後に期待!!

DSC_0695.jpg
ハーブ入り牧草が下にあるので探している富士さん。
香りもすごく良いので私も一緒に袋をクンクンしてしまいますw

牧草を変えてから、●の調子もすこぶる良いようなので一安心。
富士さんお気に入りの牧草が見つかって良かったです(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-11-18 : 富士さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんワンU^エ^U、アレクスです。

人が食べ物の好き嫌いがあるのと同様に富士さんも食べ物の好き嫌いがあるみたいですね。ただそれで偏食とかになると体には良くないのではと個人的に思うのですが、そのあたりは大丈夫なんですか?
2010-11-29 01:36 : アレクス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











