スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結婚式用ペーパー類作り。

ウェルカムボードの他に作る予定だったペーパー類。
試行錯誤を繰り返し、やっとサンプルが完成しました。
DSC_1314.jpg
表紙はこんな感じになりました。
はんことパンチの手助けもあり、私が作ったとは思えない格好良さ。

中身とか
中身はまだ正式な書き方を教わっていないのでイメージだけ制作。
表紙には可愛すぎて出せなかったマロンとお嫁さんのイラストを使い
ウェルカムボードとの関連性を持たせてみました。

慣れないデザインでかなり悩みましたが、
お姉ちゃんは大喜びしていたので一安心(*´ω`)

全部手作りしようと決めた時はどうなるかと思いましたが
以外と何とかなるものですね。
既製品と違って、自分の好きなようにあれこれ出来るとこも良いですね。

いつになるか分からない自分の結婚式の予習だと思ってもうひと頑張り!
表紙に出来るくらいの厚さの紙の種類が少ない事も勉強になりました。
需要、あまりないのでしょうか・・・(・x・)

今回使った紙の厚さは200kgくらいと割とガッシリしているのですが
もっと薄くても大丈夫だったのかしらん。
結婚式の招待状やら席次表に使う紙って大体何kgくらいなのでしょう。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-11-24 : お姉ちゃんの結婚式準備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まちこさん、こんばんは

さすがはプロですね

素敵なウェディングカード

中身もとても可愛いですね

とても勉強になりました

2010-11-25 20:38 : tomo URL : 編集
No title
すごいなぁ・・・

本気でおどいた。。。
2011-04-16 10:09 : 松 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











