スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

富士さんフィギュア

2歳を記念して富士さんフィギュア製作中です。

DSC_9525.jpg
第一段階。

DSC_9523.jpg
この時点ですごく似ているなーと思ったのですが
何かが違う・・・。


DSC_9527.jpg
第二段階。
・目の上を短く
・耳を長く
・座り方
この3点が気になったので修正

DSC_9529.jpg
さっきより似てきました。

DSC_9607.jpg
動かせなかったので正面がない&逆光で見えにくいですが
最終段階。
・ほっぺを長く
・目に目蓋?をつける

それから耳をくっつけてひたすら磨きました。←今ここ

DSC_9604.jpg
後ろ姿。
少し頭が大きいですが、そこはデフォルメということで。

こうして見ると最初と全然違う!
もっと形が分からない段階から写真撮っておけば良かったです。
作る過程が見えるのって楽しいですよね。


今迄作った中では一番生体のウサギに近いのではないだろうか(・x・)
割と特徴を捉えて作る事が出来たかなーと思っています。
マロンの乾燥待ちの間に作っていたのですが、いつの間にかメインにw
やはり私は粘土をこねて形を作っている時間が一番楽しいと感じました。
細かな修正と磨きは少し退屈です><
一番大事なところなので手を抜くわけにはいかないのですけれどね。
後はもう少し磨いて塗装で完成です(`・ω・´)

完成したらまたUPします。お楽しみに~。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-27 : 富士さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











