スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お水

千葉県でも水道水で乳児の基準超えるヨウ素検出されたようですね。
大人は大丈夫とのことなのですが、兎は大丈夫なのでしょうか・・・。

心配になってせめて富士さんの分だけでもと
ミネラルウォーターを購入しに出かけたのですが
スーパーはもちろんドラッグストア、コンビニ、自販機までお水は完売でした。
関西、山陰地方でもお水を大量購入している方もいるそうです。

本当に必要としている方にも回るよう
常識の範囲内での購入を心がけたいですね><;


【!注意!】

ミネラルウォーターでも硬水は腎臓に負担がかかるようなので
出来るだけ軟水を選んで購入する方が良いかもしれないです。

また、
Twitterなどで水道水を煮沸したらヨウ素が揮発して少なくなるという書き込みがありますが、
煮沸したからといってなくなるわけではないようです。

十分にお気をつけ下さい。
兎も大切な家族です。頑張って乗り切りましょう><


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-24 : 日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
遅くなってしまいましたが、お姉さんご結婚おめでとうございます。お顔は拝見できませんが、写真からでも幸せオーラが十分伝わってきました。僕にも2歳違いの姉がいるので、いつかはお嫁に行くのかなぁ…と思いました。

次はまちこさんがお祝いされる番ですね!…って気が早いかな(笑)。ちなみにウチは僕を含め4人兄弟ですが、いまだに全員独身です。
2011-03-24 23:41 : tomoya URL : 編集
大きいペットボトルはなかなか売ってないかもですが、小さいものならいろはすとかいかがでしょうか?
あれならコンビニにあるかもです!
それに、軟水だったはず!><
2011-03-25 12:05 : 春生 URL : 編集
こんばんは、いのっちです

放射性物質の問題はむずかしいですねぇ(´・ω・`)

とりあえずヨウ素の半減期は8日なので
水道水を空容器に入れて、冷蔵庫でしばらく置いておいたものを使うとかどうでしょうか?

とにかく一刻も早く解決してほしいものです

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
2011-03-25 22:09 : いのっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











