スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

元禄まつど村

ちょっと遠くまお散歩。
運が良ければフクロウに会えるかもしれない21世紀の森へ。

まあ、いつものことなのですが道に迷いました\(^O^)/
疲れて心折れそうになった時に「元禄まつど村」を発見。
ふらふらと立ち寄ってみました。

中に入るとすぐ元気の良い村長さんが
「外にかぼちゃあるよ!!」「芋蒸かすから食べていきなよ!」と。
・・・かぼちゃってなんぞ(°ω°)

*クリックで少し拡大します*
DSC_4471_20110501221947.jpg
かぼちゃ大好き館長さんの作品、似顔絵かぼちゃ?でした。
特徴を捉えていて結構似ている><
雑誌や新聞でよく取り上げられる程有名なのだとか。

DSC_4486.jpg
頂いたお芋とお茶。
カップルや若い子にはサービスであげているのだとか。

カボチャ以外にも
江戸時代の農具や昭和初期の生活用品等が展示してありました。
敷地内にあるものは全て館長や職員さんの私物、頂き物なのだとか。
館長さんのお話を聞いていてあまり写真を撮っていなかったのが残念><

DSC_4563.jpg
食虫植物で作ったというフクロウと謎の鳥。
謎の鳥は尾がハート形だということをごり押ししていましたw
ドヤ顔が可愛い。

つぶらな瞳が可愛いフクロウ。
当然ながら台座も手作り。ジオラマを作るのも趣味なのだとか。
頭のもさもさ具合が似ていますね(*´ω`)

ぱわふるな館長さんのお話が色々と聞けて楽しかったです。
秋になると絵付け前のかぼちゃに絵付けができるそうなのでまた行きたいです。

その後道を聞いてから21世紀の森へ。
警備員さんに聞いてみると見つけるのは至難の業なのだとか\(^O^)/
うろうろしたのですが見つけられず。
疲れてしまったので帰りは電車で帰ってきました。

道に迷って良かったです。たのしかったー。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-01 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











