スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケシ

DSC_5815.jpg
東京都薬用植物園でしかおそらく見る事の出来ない植物。

綺麗な花に見えるのですが、これ麻薬なんです。
病院で使われているモルヒネはこの植物からできているそう。

あへん法により栽培には許可がいるのだとか。
周りにはがっちり柵があり、当然ですが近くにはいけないようになっています。
大麻であるアサもパンフレットには載っていたのですが見つかりませんでした。
どういうものなのか見てみたかった><

人の人生を狂わせる麻薬。
どんな草なのかと思いましたが意外と普通ですね。
毒草と同じく道端に生えている草と見分けがつかないです。
迂闊に食べると大変なことになりますね。

東京都薬用植物園は入園無料なので勉強のためにも行って損はないかと思います。
虫も沢山いて写真とるのも楽しいですからねー。
家から結構遠いので通うのは難しそうです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-05 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。